

Shall we dance?

Shall we dance?のアメリカ版を見ました。

日本のもよかったですが、アメリカ版もっとよかったです。

内容は、殆ど同じでしたが
ダンスはやっぱり外人さんが似合いますね。

タキシード着て、赤いバラを持たせたら
リチャードギアが一番似合うと思いました。

奥さんにバラを渡すシーンは、感動でしたよ。
あんなに素敵な人に、あんな素敵な言葉を言われたら
この人と結婚して良かったって思うでしょうね。

女って、パートナーに優しい言葉をかけて欲しいものなんです。
ふとした時の優しい言葉で、愛されている度合いを
感じ取るのかもしれません。
それは、いつも頑張って弱音を言わない女の人ほど
それをより求めるんですよね。

それにしても、リチャードギアかっこよかったな~

四月の雪

四月の雪を借りて見ました。

ペ・ヨンジュンは、あまり好きではなかったから
冬のソナタも見ていなく、ヨン様作品初となりました。

すぐに作品に引き込まれてしまい、
最後まで釘付けになって見ました。

奥さんが不倫旅行に出かけた先で交通事故にあってしまい、
その事実を知らされるヨン様。
病院にいくと相手の男性の奥さんも来ていて
そこでお互い所持品を持って帰ります。
最初は、なんの会話もなく日が過ぎていきますが
お互い意識し始めて、恋に落ちていくって感じの
ストーリーです。

台詞の無いシーンが多く、
心に思っている辛さなどを、その間で
表現するのは難しいと思いますが
その場、その場の思いが、言葉に出さなくても
伝わってきました。
ヨン様の演技、なかなかよかったです。

最後の終わり方は、ハッピーエンドなのかな?


私の頭の中の消しゴム

「私の頭の中の消しゴム」を見てきました。
 
どうしても見たかった映画で、終わる前に劇場で
見れて良かったです。
 
内容は、自分の奥さんが、アルツハイマー病で
記憶をどんどん無くしていくという内容です。
 
記憶が薄れていく間で、覚えている時に
旦那さんに宛てた手紙、すごくせつなくて
涙がでてきてしまいました。
旦那さんの、奥さんを思う優しい気持ちに
最後は、涙涙でした。
 
隣に座った女が、何度も携帯のメールをしていて、
感動しているところで、携帯が、グーグーとなり、
その都度に、メールで返事をして
ちょっと、嫌な感じでした。
マナーは、きちんと守りましょう!


きみに読む物語~THE NOTEBOOK~

眠れない時は、映画を見るのに限りますね。
TUTAYAで、2本ラブストーリーを借りてきました。
 
1本目は、「きみに読む物語」
 
お互い生涯愛し合い、共に生涯を終えるまでを
描いた物語。
うまく表現できないので、
コメント書くのはやめます。
 
時間のある方は、是非見てください。
 
マディソン郡の橋に、流れが似ていました。
 
さて、2本目、「ラブストーリー」を見ることにします。

ハル

すごい前の日本映画です。

ここまでインターネットが普及する前の
パソコン通信といわれる時代の映画です。

映画の半分くらいは、チャットの文字が
画面に出てくる不思議なものです。
画面をちゃんと見ていないと内容が理解できないのです。
もちろん、その時は、音は、まったくありません。

「映画」のチャットで知り合った2人が、
実際に会うまでの過程が描かれています。

最後に会うシーンで、お互いの目印にしたのが
フロッピーディスクだから、なんとも笑えます。

猟奇的な彼女

初めて見た韓国映画「猟奇的な彼女」。


TUTAYAに行くといつもレンタル中で、
面白いのかな?と半信半疑で借りて見ました。


凶暴な彼女と、そんな彼女に捕まってしまった
彼のコミカルな恋愛映画です。
最初は、笑いながら見ていましたが、
終わりに近づくにつれて、涙・涙の映画です。
私の好きな映画ランキングでも上位に入る
いい映画でした。


この映画を、きっかけに韓国映画にはまりました。

ノッティングヒルの恋人

今まで見た映画を、紹介しようと思います。

私が今までに見た映画の中で一番好きなのは、
「ノッティングヒルの恋人」です。

ハリウッドの女優(ジュリアロバーツ)と
ノッティングヒルの売れない本屋の
店主(ヒューグラント)の恋愛を描いた映画です。

主役の2人以外に、脇役の人達との友情関係
なども和やかでいい感じです。

もう10回以上はビデオで見ています。

恋愛に不器用で、でも一生懸命でっていう
本屋の店主が、共感できる部分と、
勉強させられる部分があり、なんとなく恋愛に
つまずいた時などは、見ています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
