

お野菜いっぱい

世田谷にある農協が経営しているレストランへ行ってきました。

お野菜も新鮮で、どれを食べてもお野菜が美味しくて、
モリモリ食べちゃいました。

温野菜と、フリッターです。
カブ・ブロッコリー・カリフラワーなどを使っていました。
カリフラワーちょっと苦手だけど、今までのカリフラワーとは違って
とても美味しかったです。


エビカツ。
エビが、プリップリで付け合わせの、キャベツのコールスローも
ちょうどいい味付けで美味しかったです。
091022-2.jpg

最後は、ピザです。
酷のあるチーズに、ブロッコリーの甘みと
生ハムの塩加減が絶妙で、お腹いっぱいなんだけど
食べれちゃいました。
091022-3.jpg

どれも量が大めなので、ハーフサイズがあれば嬉しいですね。
たくさんの種類を食べたかったです。

お店の雰囲気は期待できないですけど
また機会があったら行ってみたいな~と思いました。

お台場

久しぶりにお台場へ行って来ました。

モンスーンカフェで夜ご飯食べましたが
この時期、生春巻きいいですね~

初めて食べた、スペアリブのガーリック味のお肉が
思ったより美味しかったです。

食べ過ぎました

友達と一緒に木更津へ。

美味しそうな日替わりメニューがたくさんあって、
あれもこれもって食べすぎちゃいました。

帰りは、幕張のパーキングで
マックのアイスを食べて、超お腹いっぱい。

今日は運転をしてもらったので
ビールも飲めたし、行き帰りまったりできたので
とても楽でした~

我が家に松阪がきました

我が家に初めて、松阪牛がきました。

090531-2.jpg

知り合いが頼んで美味しいと評判の
板橋にある、肉のマルサンさんで注文しました。

お店は、お肉の他にコロッケやフライ、から揚げなどのお惣菜も
売っていて、それがとても安いのです。
大きいメンチが1枚105円でした。
お肉があまくて、すごく美味しかったですよ。

松阪牛や黒毛和牛などご贈答に考えている方は
是非おすすめです!
肉のマルサンさんのHP→http://www.niku03.com/

箱を開けると、霜降りの美味しそうなお肉の登場です!
090531-3.jpg

ステーキでいただきました~
超やわらかくて、お肉の味がしっかりしてて
お父さん無口で食べてました。
090531-1.jpg

お父さんが今日退院をしてきたので、
それのお祝いや父の日・母の日も全部一緒にしちゃいました。

お父さんもお母さんもとても満足してくれました。
肉のマルサンさんにも感謝ですね。

和風カレー

重ね煮で和風カレーを作りました。

カレーの材料を重ね煮で作って、
その間に、お出汁をとって、
重ね煮が出来たら、その中にお出汁を入れて
カレールーを入れて出来上がり。

お蕎麦屋さんのカレーっぽい感じで
美味しかったです。

飲み会

まだ調子が本調子では無いけど
飲み会へ行って来ました

飲み会すごく久しぶりで、
色々な話ができて楽しかったです
こういう時間を過ごしていると
ストレス発散できますね~

お天気よくて、暖かかったので
久しぶりに自転車で行きました。
気持ちの良い風にあたっているだけで
ふわ~っと、いい気分になりました~

お花見弁当3

今日が3回目のお花見

どこも満開で綺麗ですね~

090407-1.jpg


今日も頑張ってお弁当作りました~
これが今年最後のお花見です
090407-2.jpg

炊き込みごはん
里芋の煮物
出汁巻き玉子
焼き鳥風つくね
水菜のおひたし です

毎回違うメニューで作るのって大変ですね
また来年も頑張ろうかな~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
