

イタリアンのお料理教室~夜編~

昨日に引き続き、今日は夜のコースへ参加してきました。

091216.jpg

バーニャカウダの作り方が知りたかったので
参加してきましたが、どれも美味しい料理で、大満足なレッスンでした。

ちょっとしたおもてなしに使えそうなお料理です。
今日の予定でなかったレシピも教えてくれて、盛りだくさんな内容でした。


チーズ教室があったり、キッズクラスがあったり、
なんか楽しい感じのお教室「けされんぱさらん」さん
http://www.kesa-pasa.net/

イタリアンのお料理教室

パン教室の特別レッスンで
今日はイタリアンのお料理教室だったので参加してきました。

イタリアで学んできた先生が
家庭でも簡単にできる本格イタリアンを教えてくれました。

091215.jpg

トマトクリームのペンネすごく美味しかったです。
作るのに時間はかかりますが、やはり手間をかけると美味しいですね。


チーズ教室があったり、キッズクラスがあったり、
なんか楽しい感じのお教室「けされんぱさらん」さん
http://www.kesa-pasa.net/

スイートポテトケーキ

さつまいもがたくさんあったので、
スイートポテトケーキ作りました!



紫芋だったので、ほのかに紫でかわいく仕上がりました~

白菜とカブのパスタ

夜ご飯用にシチューを作るために、
白菜とカブなどの重ね煮を作りました。

お昼が何もなかったので、
それを使って、白菜とカブのパスタにしました

091203.jpg

チーズ風味なので、味がやわらかく
美味しかったです。

夜のシチューも今までの我が家のシチューと違った感じで
美味しかったです。
お父さんがとても気に入って、
私がこれからシチュー担当に指名されました

抹茶ゼリー 秋バージョン

抹茶ゼリーに、かぼちゃのニョッキとあんこをのせて、
きな粉と蜜で食べました

091124-2.jpg

ちょっと抹茶ゼリーの抹茶が薄かったけど
きな粉と蜜でごまかせました。

ぬかづけ

ぬか床を買ってきてぬか漬けに挑戦中。

こんな感じでできました~
091124-1.jpg

きゅうり・かぶ・人参・生姜です。
どれも美味しく漬かってました。

ふわふわロールケーキ

前に作ったロールケーキがふわふわにならなかったので
リベンジで作りました。

今回は、ふわふわ。
洋ナシのロールケーキです。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
