

フラワーアレンジメント教室2回目

フラワーアレンジメント教室2回目!

今日は、母の日用のアレンジメントです。

中央に吸水性スポンジを置いて、
左右に花を差していくという、とても変わった
アレンジでした。

仕上がりは、2つの花束があるように
見えます。

2回目


フラワーアレンジメント教室1回目

今日から、錦糸町にある、「ヘクセンハウスフラワーアカデミー」に
通いはじめました。

前から、アレンジメントに興味があり、
やりたかったのです、教室が錦糸町に移転になったのを
きっかけに、入学しました。

今日は初めてのレッスンで、
なんだか難しそうな課題でした。

ホガースラインといって、全体をゆるやかなS字形に
仕上げていくようなのですが・・・・

仕上がりはこちら↓
1回目


ヘクセンハウスさんは、とてもたくさんの花材を用意してくれて、
全部、差しきれないくらいなのです。
残った花材は、持ち帰れるので、とてもお得です。

真宗先生も、やさしく丁寧に教えてくれるので、
楽しくレッスンを受けられます。

これからレッスンの度に、写真アップしますので
お楽しみに・・・。

カレンダー
04 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
