

恐竜博へ行って来ました

上野で行われている、恐竜博に行ってきました。

幕張で毎年行われている恐竜博には行ってました。
やはり、幕張と上野では規模が全然違います。
幕張は会場が大きいので、展示している化石の
数の量も比べもになりません。

今回の上野の1番の見所は、ティラノザウルスです。
恐竜博



誰も知っているように、ティラノザウルスは強いという
イメージがあります。
不思議なことに、化石がなかなか見つからなかったのです。
1990年に始めて、全体の化石が見つかり、ティラノザウルスの
事が詳しくわかってきたようです。

続きを読む


フラワーアレンジメント教室6回目

プレゼント用の花束の作成でした。

日頃お店でプレゼント用に花束を作ってもらう時って、
お店の人は簡単に作ってるけど、実際にやってみると
意外と大変でした。

6回目


ラッピングの方法も勉強しました。

前回、紙選びに失敗していたので、今回は慎重に
選びました。

黄色のチェックの紙と、薄い黄緑色の紙を
組み合わせました。
とてもいい感じです。

素敵なプレゼントをいただきました!

今日は素敵なプレゼントをいただきました。

「万華鏡」です。

万華鏡


万華鏡というと、穴を覗いて、回転させると、
色々な模様が見える物です。
誰でも1度は見たことがあると思います。

万華鏡の専門店が、麻布十番にあり、
そちらのお店に行ってきました。

続きを読む

フラワーアレンジメント教室5回目

吸水性スポンジを横長に使って、
テーブル用のアレンジを作りました。

テーブルの中央に置くので、
前に座った方とのお話の邪魔にならないように
高さは少し低めに作りました。


5回目



いつもは自己採点90点くらいですが、
今日は80点くらいかな・・・。

始まる前に、自分の頭の中で、出来上がった時の
イメージをしてから作るのですが、
今回は、イメージと完成が全然違っていました。

和紙選びとマリーゴールドの色の選択が
失敗だったように思います。

遠目でみれば、なんとか見れるので、
良しとしましょう!!
カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
