

カニいただきました。

カニを2ハイいただきました。
足と爪を取ってお皿にもったら、結構な量でビックリ!

カニ


最初は食べれないかな~って思ってましたが、
我が家は大人5人と子供1人ですので、
意外と、ペロッっと食べてしまいました。

今日の食事は、とても静かな食卓となりました。


台風一過

台風一過の今日は、とても暑くなりました。

近所のTUTAYAがレンタル100円だったので
姉と一緒にビデオを借りに行って来ました。

夏休みの終わりもあって、ものすごく混んでました。
30分くらい並んだのかもしれません。

前に高校生位の3人組が並んでいて
これから海へ行くという話をしていました。

台風の影響がまだ残っていて、海は波が高い状態が
まだ続いています。

毎回台風の時は、ニュースで海に来ていて
高波にさらわれて行方不明などと聞きます。

前にいる高校生達も、おもしろ半分で海へ遊びに
行くのかな~って思っていたら・・・・

続きを読む

盆踊り

近所の盆踊りに4歳の姪と一緒に行ってきました。

姪は、歌と踊りが大好きなので、
盆踊りは、とても気に入ったようです。

最初は、恥ずかしくて踊っていませんでしたが
なんだか、みんなが踊っているのを見て
踊りたくなったらしく、踊っている人を一生懸命
見ながら、踊っていました。

なので、私も一緒に踊ってみました。
なんか風情があっていいですね。
日本の夏って感じです。

時間も遅くなってきたので、帰るよ~って言ったら、
「まだ、み~ちゃん踊りたいんだよね~」って、
結局、最後まで踊っていました。

帰りに、金魚をもらって帰ってきました。

家までの道を、並んで盆踊りを踊りながら帰ってきました。

フラワーアレンジメント教室10回目

今日は、とてもボリュームのあるアレンジメントでした。

縦長の楕円形を意識しながら作りました。

10回目


中央にある、ガーベラは、オレンジの発色がとても綺麗です。

私が通っているヘクセンハウスフラワーアカデミーで、
ブリザーブドフラワーの特別レッスンがあります。
今日、現物をみましたが、とてもかわいかったです。
私も参加します。
お時間があれば、一緒にいかがですか?
その他に、体験レッスンなどもあるようです。
お花のある生活、とてもいいですよ。

ジュラ紀大恐竜展

パシフィコ横浜で開催している、「ジュラ紀大恐竜展」に
行ってきました。

お盆のせいか、道路も空いていて、
とても気持ちよくドライブをしながら行きました。

恐竜が好きで、恐竜展などは、必ず見に行っています。

ジュラ紀1


今回も期待していきましたが、展示してある数も少なく
メジャーな恐竜がいなかったので、あまり面白くなかったです。


ジュラ紀2

フラワーアレンジメント教室9回目

ラディエイティングスタイルを勉強しました。

扇を広げたような形を意識しながら作りました。

9回目



ちょっと長めに作ってしまったので、
花と花との間隔がけっこうあいていますが、もう少し短く作れば
ぎゅっと、引き締まって出来たと思います。
今回も、結構いい仕上がりかな~って、自分で思ってます。

日傘デビュー

今日、日傘デビューしました!

最近日差しが強く、お肌にもよくないので、
日傘を買いました。

人生始めての日傘。
なんだか、ちょっと緊張しながら、傘を広げようと
思ったら、なんと、日が陰ってしまい、途中まで開きかけた
傘を一旦閉じました。

ちょっとしてから日が差してきたので、
今度は、もたもたせずに、すばやく開きました。

なんだかいい感じで、ルンルンしながら
日傘をさして歩きました。

まるで子供が始めて雨の日に、
自分の傘と長靴をはいて、外を歩いたときのように
はしゃいでいました。
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
