

夜のお台場へ

夜のお台場へ、某会社の社長(横浜の)とお台場で
食事をしました。

一人で車で行くのは初めてのお台場なので、ちょっと緊張しながら
ナビにしたがって、お台場に行きました。
途中から、観覧車が見えてきて、テンション上がり、
待ち合わせ場所で車を停めて、レインボーブリッジを見たら、
とても、気分がよくなりました。
お台場の夜景は最高です。

お台場



家からだと、車で40分くらいなので、
時間のあるときは、買い物などに来たいな~と思いました。


放置された自動販売機

千葉県白井市で仕事だったので、車で行きました。
狭い2車線の道路を通っていくのですが、
ちょうど信号で止まった時に、使われていない自動販売機があり
車の中から撮りました。

千葉


自動販売機の周りも、なんだか古くさく、昭和な感じがしました。


千葉は、梨で有名なところです。
車で走っていると、両側に、梨の文字が・・・・。
途中で、なんだか洗脳されてきてしまい、
駐車場の大きいお店に入りました。


アットホームな感じでいい店でした。
店に入るとすぐに、おばあちゃんが、「どうぞ~」っと
梨をむいて持ってきてくれました。
冷たくて甘くて美味しかったです。
袋に4個入って、500円のものと1000円のものがあり
お店の人に聞いてみると、傷物とそうでないものだそうです。
自宅で食べるものなので、500円のを買いました。

続きを読む

愛・地球博終わっちゃいました

愛・地球博終わっちゃいましたね。

マンモス・リニア・トヨタ館を見たかったのですが
見にいけずに終了してしまいました。
とても残念です。


それにしても、万博皆勤賞ってすごいですね。
体調の悪いときは、点滴を打ってまで
万博に行ったとかで・・・頭が下がります。


期間が半年でも、毎日続けたことは
すごいと思いました。
物事を長く続けられない私にとっては、
とても尊敬してしまう、おば様です。。


まずは英会話をなんとか頑張ろうと努力しています。
文法ですごくつまずいていますが、
ゆっくりでも、長く続けていけるように努力します。

フラワーアレンジメント 特別レッスン

ブリザーブドフラワーを使った特別レッスンに
参加してきました。

アルミで出来たカゴの中に、ブリザーブドフラワーと
ドライフラワーを使ってアレンジをしました。


ブリザーブド



今回も出来上がりにすごく満足しています。
とてもかわいくできました。
結構花材が余ったので、もう1つくらいできそうです。


バッグをしめると中が見えなくなってしまいますが
壁に飾るときは、閉めたほうがよさそうです。

ブリザーブド2


レッスン終了後、シュークリームをいただきました。
とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。



亀戸駅付近駐車場

亀戸サンストリート駐車場 駅まで徒歩3分


1時間500円 以降30分250円
1日(平日)最大1200円(2006年3月まで?)
1500円以上のお買い物で1時間無料
3000円以上のお買い物で2時間無料
サンストリートカードを作ると平日2時間無料


金券ショップで買い物したときは、
駐車券発行してもらえませんでした。


1日最大1200円がとてもお得。
素人でも駐車しやすかったです。

脱出不可能

親戚の人との食事会へ仕事の帰りに向かいました。


車を止めようとお店の駐車場へ。


奥の方の、ちょっといやな感じの場所しか
あいていなく、とりあえず入れてみることに。
変なふうに入ってしまったら、切り返すこともできなくなり
立ち往生。


そんなことをしていたら、お店から出てきた人が
いたので、助けを求めました。
やさしいおじさんで、誘導をしてくれました。
感謝感謝です。
駐車場に入れられないのは初めてのことでした。
ちょっとショックもありましたが、まだまだ腕が
未熟なのを痛感しました。

錦糸町駅周辺駐車場

JR錦糸町駅付近駐車場

南口
テルミナウエストウイング駐車場 70台
30分300円
テルミナで買い物2000円以上1時間無料
ヨドバシカメラで買い物5000円以上1時間無料
           10,000円以上2時間無料
南口から徒歩1分と便利なのですが、
駐車場にたどりつくまで大変です。
周辺は細い道と一方通行が多く、目の前に見えていても
なかなかいけません。
14号線を両国の方から錦糸町に向かってくると
錦糸町駅の近くに、カラオケ館があります。
そこの路地を左に入り、つきあたりを左折すると
駐車場があります。
土日は並んでいます。
タワー式の駐車場ですので、出し入れに時間がかかります。
何人かと出るタイミングが重なってしまうと、出すのに
10分くらいは待つかもしれません。

続きを読む

中秋の名月

今日のお月様は綺麗ですね~

車でドライブしたあとに、自宅に戻る橋の上で
幻想的な大きい月をみました。

急いで家に帰って、家族でお月見をしました。

18時頃が、とても大きかったですね。

夜になってしまうと、いつものような月ですが
今日は特に光り輝いていたように思いました。

お天気にも恵まれ、よいお月見日和となりました。

かぶとむし

先週、父親が近くの公園でカブトムシを捕まえてきました。

かぶとむし


家で飼うのが面倒になって、公園に放したのでしょう。
そうでなければ、東京の公園にカブトムシなんて
いないですからね。

姪のお友達が、カブトムシが欲しかったようなので
そのお友達にあげることにしました。

今日は、旅立ちの日です。
なんだか姪が寂しげでした。

フラワーアレンジメント教室12回目

生花でコサージュを作りました。

大きさは、手の中指の先端から手首あたりまででしょうか。
小さくてすぐに終わっちゃうかな~なんて
甘い考えでいましたが、実は大変。
これ1つ作るのに、2時間くらいかかりました。

コサージュ


作り方がわかったので、姪の卒園式や小学校の入学式などに
ママ用のコサージュを作ってあげようと思います。

レインボーブリッジ

夜の東京のドライブに連れていってもらいました。

いつも下から見ている風景を高速道路から
見下ろすとまた違ったように見えます。

銀座を通る高速は、夜景がとてもきれいでした。
エルメスのビルは、光輝いていました。

そのまま、お台場方面へ。

レインボーブリッジの色が変わる時間帯で
白から緑に変わっていました。
色が変わる瞬間にレインボーブリッジを
渡るのは始めてなので、とても感動しました。

自分で運転すると見ることのできない夜景も
助手席だとゆっくり見ることができるので
助手席はいいですね~~

東京ドームシティーの夜景→銀座の夜景→
お台場の夜景→葛西臨海公園の観覧車を見ました。

素敵な時間を過ごせて最高でした。

洗車

最近、台風や局地的な大雨で、車が大分汚れて
いたので、昨日は久しぶりに洗車をしました。

2時間半くらいかけて、中も掃除機をかけて
綺麗にしました。

さて、今日は日曜日だし、どこかへドライブに
行こうと思ったら、何だか怪しい雰囲気に。

なんと大雨です。

昨日洗車したのは、なんだったのでしょうか・・・。

とてもショックです。

英会話始めました!

英会話を始めました。

前から、日本語以外の言語の勉強をしたく、
考えてましたが、ようやく英語を勉強する気になりました。

NOVAなどは高いので、インターネット上で出来る
スクールがあったので、とりあえず無料で
2週間お試し期間を試しています。

英会話を始めて分かったことは、
単語が分かっていても、文法が全然できないので
文章が作成できないのです。

文法の本を見ながら勉強しています。

アカデミー賞の受賞者のスピーチを
字幕なしで理解できるまで頑張りたいと思います!

いつまでつづくかな~・・・。

つくばエクスプレス

つくばエクスプレスに乗ってきました!

つくばエクスプレス


秋葉原の駅周辺は、とても綺麗になり、ビックリしました。
つくばエクスプレスの駅構内は広くゆったりとした
作りでした。

駅構内・電車の中で、無線LANが使えるようです。

車内の椅子は少し固めですが、座りやすかったです。

今回は、電車に乗ったといっても、
見学しにいっただけなので、隣駅の新御徒町駅に行って、
そのまま秋葉原に戻ってきました。

時間があれば、筑波まで行ってみたいですね。

フラワーアレンジメント教室11回目

今日はブーケを作りました。
丸く丸くを意識しながら作りました。

11回目


とても楽しく、仕上がりも満足しています。
11回の中で一番いい仕上がりになりました。

今日はレッスンで作りましたが、
実際、自分の結婚式のブーケを作るとなると、
一生に1度のことですし、1番幸せな気持ちで
作るので、もっともっと綺麗で素敵なブーケが
作れるのでしょうね・・・。

私は、まだまだ予定はありませんが。

そのときは、真宗先生にプライベートレッスンを
お願いして、最高のブーケを作りたいと思いました。

真宗先生は、有名人の結婚式のブーケを
作ったことのある先生で、お花のセンスも
とても良いし、花材もそのときにあった
いいものを選んでくれます。
結婚が近いかたは、是非相談してみてくださいね。
ヘクセンハウスフラワーアカデミー
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
