

早いものです

今年もあと2ヶ月ですね~
時間が経つのは早いものです。


今日は美容院に行ってきました。
2ヶ月に1回いくのですが、
美容院に行ったあとでも、誰にも
気付いてもらえないのです。


たぶん、ほとんど切らないし、
パーマをゆるめにかける程度なので・・。


そんなわけで、今日も家の家族
誰一人と気付きませんでした。

小学校の時の友達と・・

小学校の時の友達と久しぶりに会いました。
久しぶりって言っても、1ヶ月ぶりくらいかな。


お互いに引越しを何度かしていても、
引っ越す先は、近くで、なんだかこの歳まで
仲良くしています。
(もちろんお互い、まだ未婚です)


その友達に、退職の報告をしました。
で、2ヶ月くらい、ゆっくりしようと思って~
なんてことを話したら、いいね、それで生活
できるんだから~って。
たしかに、親元で暮らしているので
とりあえず、食べるのと寝るのは困らないのです。
甘えられる時に、甘えておきましょうって感じです。


続きを読む

運動会

今日は姪の運動会でした。
10月16日、雨で延期になり、今日でしたが、
朝は、雨が降って、今日も延期かな~と
思っていたら、始まる頃に雨は止み、
お昼頃には、日が差してきました。


踊りと歌の好きな姪は、
運動会でのお遊戯が大好きです。
入場門から、元気よく腕をふって行進している
姿は、どこかほこらしげでした。
完璧に踊りを覚えて、キレのある踊りは
遠くからでも、すぐにわかるくらいです。


出場した全ての競技を一生懸命全力で
頑張っていました。

錦糸町で韓国料理満喫しました。

錦糸町駅北口から、少し歩いたところに、
「草場」という韓国料理屋さんがあります。


錦糸町のフラワーアレンジメント教室の
真宗先生から紹介していただいたお店です。


キムチチヂミ
豆腐のチゲ鍋
餃子
冷麺 を頼みました。

豆腐のチゲ鍋は、小さいお鍋に
豆腐などが入り、特製スープで煮込んでいます。
出てきたときに、ぐつぐつと沸騰した状態で
でてきて、さらに、スープが真っ赤でビックリしました。
見た目で、これは辛さが伝わってくるくらいです。
しかし、食べてみると、すごく美味しくて、
スープ全部飲み干してしまいました。


なんかまた食べたくなる味です。
今回は、2人で行ったので、次回は大人数で
いきたいと思います。

退職

本日仕事を退職しました。


自分で決めたことだけど、お世話になった人や
一緒に頑張ってきた人達に、ご挨拶もできない
状態のまま退職してきてしまったので、
それがとても心残りです。


次の事は、とりあえず何も考えてません。
ゆっくりと休んで、これからのことを考えようと
思います。


11月は、ゴルフ(打ちっぱなしですけど)と
映画鑑賞などをする予定です。
ブログは、毎日更新します!!

ハル

すごい前の日本映画です。

ここまでインターネットが普及する前の
パソコン通信といわれる時代の映画です。

映画の半分くらいは、チャットの文字が
画面に出てくる不思議なものです。
画面をちゃんと見ていないと内容が理解できないのです。
もちろん、その時は、音は、まったくありません。

「映画」のチャットで知り合った2人が、
実際に会うまでの過程が描かれています。

最後に会うシーンで、お互いの目印にしたのが
フロッピーディスクだから、なんとも笑えます。

久しぶりのお酒

久しぶりにお酒を飲みました。
ビール1杯とカクテル1杯ですけど・・。

車の運転をするようになってから
全然お酒を飲まなくなりました。


久しぶりに飲んで、ちょっといい気分に。
帰りの電車は熟睡しました。
でも、乗り過ごさなかったですよ(^^)

とんぼ

家の近くのスーパーの植木で、たくさんのトンボが
休憩をしていました。


とんぼ



トンボの種類は、わかりませんが、
たくさんのトンボがいました。
姪の、み~ちゃんは、トンボが言えずに、
「テンボ」って言ってます。かわいいですよ。

快晴の東京

この写真は、なんだと思いますか??


東京の空



タイトルに書いたように、快晴の東京の空です。


雲ひとつない青空。
気持ちよかったので、ごきげんのFITとお出かけしてきました。


でも、青が濃く写りすぎかな。
東京の空は、こんなに青くないかも。

ごきげんのFIT

今日のFITは、ちょっとごきげんでした(^^)


なぜかというと、たくさんの人に、誉められたからです。
今日は、合計4人を乗せたのですが、
乗る人、乗る人に誉められてました。


「中が広いね~」
「静かだね~」
「とにかくいいね~」って・・・。


いつもよりも、走りが快調だったのは、
誉められたからかな??
これから、言う事を聞かなくなったら、
誉め殺し作戦すれば、言う事聞くようになるかな。

銀座の街をドライブ

銀座の中央通りを車で走りました。
昼間に、あの通りを車で走るのが夢でした。
なんだかちょっと大人になった気分で
運転しました。


いつもは、歩いている通りも
車の中からみると、ちょっと違って見えました。


今度は、渋谷や新宿あたりを挑戦してみようかな~

ショックな出来事

仕事に行くのにスーツを着ようと
パンツをはいたら、ファスナーが上がらない(汗)


最近太ったと思ってたけど
こんなに太ったとは・・・。(泣)


夏の間に、間食をたくさんしてしまって
きっと、それらが、お腹についてしまったのだろう。
気に入っているスーツなので、また着れるように
今日から、間食のお菓子をやめることにしました。
(いつまでつづくか・・・)

地震

東京で地震がありました。

仕事中で、少し、ぼ~~っとしていたら、
頭が、くらくらしたので、めまいと思っていたら、
周りで、地震じゃない?という声があがり
やっと地震に気付きました。

最近地震が多くて、ちょっと心配です。
大きい地震がきたらどうしよう・・・なんて考えてしまいます。

仕事に出ていたら、確実に家に帰れないので
帰宅難民になるでしょう。

雨の中、意味も無くドライブ。その理由は・・

東京は、雨が続いています。

ふと、ひらめきました!
車がきたないことに・・・。

最近、洗車をしていないので、
すっごく汚れていました。

で、近所をぐるぐると。

強く雨が降っていた時間に出たので、
帰ってきたときには、すっかり綺麗に
汚れが落ちてました(^^;)

車庫に入れてから、雑巾で水気を拭いて完了。

これで当分洗車しなくていいかも(^^)v

きんもくせい

きんもくせいの香りが
あちらこちらでする時期になりました。


残念なことに、ここのところ東京は雨がおおいです。
せっかくの花が、雨で落ちてしまいます。


そして台風がきてるとかで、雨+風で
全部落ちてしまうでしょうね。
残念。

猟奇的な彼女

初めて見た韓国映画「猟奇的な彼女」。


TUTAYAに行くといつもレンタル中で、
面白いのかな?と半信半疑で借りて見ました。


凶暴な彼女と、そんな彼女に捕まってしまった
彼のコミカルな恋愛映画です。
最初は、笑いながら見ていましたが、
終わりに近づくにつれて、涙・涙の映画です。
私の好きな映画ランキングでも上位に入る
いい映画でした。


この映画を、きっかけに韓国映画にはまりました。

フラワーアレンジメント教室14回目

今日は、ハロウィンのアレンジメントを作りました。


20日のレッスンは仕事の都合で、受けられないので
今日に振替てもらいました。
昼間の明るい時間のレッスンは、なんだかゆったりと
してていい感じでした。


数日前から、家族に、今回はかぼちゃを使ったアレンジなんだよ!
と話をしていたら、かぼちゃに挿すの??とか
訳のわからない答えが返ってきました(汗)


そんなんで出来上がったのはこちらです。
ハロウィン2



よくばって、大きいかぼちゃを選んでしまったので、
存在感がすごいですね。
でもかわいくできました。


下に敷く和紙の色によって雰囲気が変わります。
オレンジ色の和紙だと、オレンジ色が綺麗で
ハロウィンの雰囲気がでてきますね。
ハロウィン1


どちらが好きですか??

ノッティングヒルの恋人

今まで見た映画を、紹介しようと思います。

私が今までに見た映画の中で一番好きなのは、
「ノッティングヒルの恋人」です。

ハリウッドの女優(ジュリアロバーツ)と
ノッティングヒルの売れない本屋の
店主(ヒューグラント)の恋愛を描いた映画です。

主役の2人以外に、脇役の人達との友情関係
なども和やかでいい感じです。

もう10回以上はビデオで見ています。

恋愛に不器用で、でも一生懸命でっていう
本屋の店主が、共感できる部分と、
勉強させられる部分があり、なんとなく恋愛に
つまずいた時などは、見ています。

マクドナルド

マクドナルドで、コーラのSとフィッシュディッパーを
で買いました(テイクアウト用で)。
合計200円! やすっ!!

で、レジの女の子が
フィッシュディッパーは4分ほどお時間かかりますが
よろしいですか?とのことで、別に急いでいなかったので
いいですよ~といい、席に座って待っていました。

そしたら、店員さんが、「サービスドリンクです」と
Sサイズのコップに、お茶らしき物を持ってきてくれました。
飲んでみると、爽健美茶でした。
そんなサービスがあるなんてビックリしました。

飲みながら待っていると、商品ができあがってきました。
テイクアウト用で頼んだので、コーラ1個を紙袋に
フィッシュディッパーを紙袋に、そしてその2つの袋を
ビニール袋に、ひとつにまとめてくれました。

200円の買い物に、そんな丁寧な包装の上、
サービスドリンクつけて、大赤字ですね。

眠い・・・

昨日まで、家でぐだぐだと寝ていたせいか
今日の仕事は、移動がめちゃくちゃしんどかった。

私の自転車、空気入ってないし、
向かい風だし、こいでも前に進まないしで
今、すごく眠いです。

なので、寝ることにしました。

おやすみなさい・・・

ぐだぐだな連休

3連休も今日で終わり。

なんだか、ぐだぐだな3日でした。

昨日と今日は、家を1歩もでてません。
寝っぱなしでした。

おかげさまで、寝不足解消!!

たまには、風邪もいいかも(^^)

風邪ひきました

昨日、仕事の帰りに、雨に降られ、
びちょびちょになりました。

今朝、起きたら、頭が痛く全身がだるいのです。
完璧風邪です。

行きつけの近くの医者に行って薬を貰ってきました。

今日は、家でゆっくりしてようと思います。

自分でアレンジ作ってみました。

9月23日に、ブリザーブドフラワーを使った特別レッスンの
花材が余っていたので、それを使って、ちょっとした
アレンジを作ってみました。


ブリザーブドのアレンジ



カゴは100円ショップで買ってきました。
秋らしいアレンジができたかな~って
自分では、結構満足しています。

次回のレッスンの時に、真宗先生に見てもらおうかな~。

フラワーアレンジメント教室13回目

今日は、トライアンジュラースタイルを作りました。

名前は、難しそうですが、
トライアングルのように、三角形の形を意識して
つくります。
今日は、正三角形ではなく、二等辺三角形の形で
すっきりと、縦のラインを意識して作りました。

10-6


アレンジメントには、色々な形があります。
次回は、ハロウィンのアレンジを作る予定です。
今から楽しみです。

スクールに通いはじめて、半年が過ぎました。
少しは上達したのでしょうか・・・。

巣鴨

今日は、仕事で巣鴨に行ってきました。

冷たい雨が降っていたから、きっと地蔵どおり商店街は
ガラガラかな~って思ってましたが、
雨のわりには、おばあちゃん達、けっこういました。

毎月4のつく日は、とても混雑するようなのですが、
昨日これなかった人が今日、お地蔵様を磨きに
くるようです。

この前、行ったときに買った、おせんべいが
美味しかったので、今日も買って帰ってきました。

おやしらず

右上の、おやしらずが生えてきて、
はぐきが痛いです。

こうなると1週間くらいは痛いのが続くので
ひたすらガマンをするしかない。

そのせいか、わからないけど、熱が出ました。

私、低血圧だから?平熱が36度ないのです。
なので、36.9度でも、ちょっと辛いんですよね~

お願いだから、早く治って~!!

カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
