

お台場

今日は、夜、お台場へ出かけました。
すごい綺麗なクリスマスツリーが2つあったので
写真撮ってきました。
 
P1000027.jpg

 
恋人たちがたくさんいて、思わず
「若いっていいね~」って、つぶやいてしまいました。
もうおばさんですね。

P1000025.jpg

 
今年はクリスマス3連休みたいですが、私とは無縁です。
み~ちゃんと一緒に楽しいクリスマスを過ごします。
久しぶりに一人のクリスマスです。
なんだか寂しいな。

湯島のカフェ

今日は、お世話になっていた方が
経営しているカフェに行ってきました。
 
千代田線湯島駅から徒歩1分のところにあります。
SPAZIO★CAFFEといいます。
月に数回お邪魔させていただいていますが
今月は初めて行きました。
 
スパシオカフェ

 
プリンがとても美味しいカフェですので、
特製プリンと紅茶を食べてきました。
とてもプリン美味しかったです。
 
私はコーヒー飲めませんが、
コーヒーも、美味しいみたいです。

湯島の隠れ家みたいなカフェですので
みなさんも是非行ってみてください。

やっぱりこの時間に・・

早く寝ると断言しておいて、
結局この時間(^^;
 
パソコンやってると、あっという間に
時間が経ってしまいます。
 
お風呂に入って体重を測ったら
あまり変わってないのです(泣)
間食など、殆どしてないのに・・・。
やっぱ、三十路すぎると体重も
なかなか減らないのね。
 
昨日の披露宴では、みなさんに細いね~って
言われましたが、実は、スカート苦しかったのです。
そして細く見えるように、ちょっと細工しちゃいましたので。
 

限界です(^^;

眠さが限界です。
 
今日は絶対早く寝ます。
寝不足で頭が重いです。
 
あいのりだけは見たいので、
それを見たら寝ます!!
 
今日のあいのりは、TKの最後が楽しみです。
前回の告白シーン、なんか良かったです。
いつもは、お気楽で、笑える人でしたが
告白の時は、男らしく好きという気持ちを
素直に伝えていたので、ちょっと泣きそうに
なっちゃいました。
カップルになって帰れることを願ってます。

忙しい1日無事終わりました。

今日は、朝から大変でした。
 
まずは、10時に起きて、コサージュ作りを
始め、3時半に仕上がりました。
P506iC0020054535.jpg


途中、み~ちゃんが、ぴっぴ何してるの?
み~ちゃんね、ピンクと白で作ってほしいの~って。
ぴっぴも時間ないから明日ねって
言っても、なんで、み~ちゃんの無いの?
作って~。の繰り返し。半ギレ状態で、1個
作ったら、満足したようで、お外に出かけました。
 
それから、ビデオを返しに行き、
着替えて出かけました。
 
コサージュ、とても好評で嬉しかったです。
 
結婚披露パーティーなので、そんな堅苦しくない会でした。
お二人の幸せな姿を見ていると、なんだか私も
幸せになりたいな~と実感し、一人で寂しい気分になりました。
でも、お二人の幸せは心よりお祝いしてきましたよ。
 
さて、会も終わり帰ろうとしたら、
なんだかその流れで2次会に・・・。
なので、先ほど帰ってきたところです。
 
なんかお見合い?みたいな話になってしまい、
今度会うみたいです。
家の息子に是非会って欲しいのって・・・。
周りがみなさん盛り上がり、
どこで、どうやって会わせようかって
話を真剣にしてました。
近いうちに場がセッティングされそうです。
 

時間が無いかも(^^;)

コサージュ作る時間あるかな~と
ちょっと不安になる。
 
友達と遊びに行ってて、帰ってきたのが
0時半。う~~ん、かなりヤバイかな~って
思いはじめました。
 
考え始めると、やってないことだらけ。
コサージュだけは作り終わらないとな。
 
とりあえず、お花は短く切って、水に差しています。
 
朝、起きたらやること。
①コサージュの準備と製作
②持っていくバックを出す(どこにしまったかな)
③マニュキアを塗る
 (ピンクベージュとラメの重ねぬり) かな。
 
この時間焦っても仕方ないから
とりあえず寝ます。(ひらきなおりとも言う)
 
おやすみなさい。
 

眠いです・・・

今朝は、10時半に目が覚め、ちょっと目を閉じたら
11時半でびっくり!!
でも、起きれません・・・。
 
ベッドの中で考えた結果。
仕事を30分遅らせてもらいました。
今日のレッスンは、エクセルを使って
予定表を作るのを行いました。
とても楽しそうにレッスンを
受けてもらえたので嬉しかったです。
 
その後、明日の打ち合わせ。
私はこんなのを着ていくわ!と
ステキなワンピースでした。
それにスパンコールっぽいバッグとパールの
ネックレスとてもステキでした。
これに私の手作りコサージュが
付くのね。と、ちょっとプレッシャーを感じました。

30分レッスン開始を遅らせてもらったので
終わるのも30分ずれているわけで・・・。
すぐに家に戻って、荷物をおき、
浅草橋へ。パールが欲しかったので、買いに行きました。
その後、コサージュ用のお花を取りに
錦糸町へ。こちらも30分遅刻。ごめんなさい。
 

続きを読む

おやすみなさい

今、AM5時です。
 
これから寝ます。
 
お手伝いをしているホームページがあるのですが、
そのHPが、最近調子がわるく、データがうまく
アップできない状態でした。
 
お風呂に入っているときに、ふと思いつき、
出てきてから修正をしていたら、
なんと、データが全て消えてしまったのです(@@)
バックアップとっていたので助かりましたが、
復旧までに、今まで時間がかかってしまいました。
 
明日仕事休みたいけど、明日はどうしても
休めないしな~。
とりあえず今から寝て、起きてから考えます。
  
この時期の5時って、まだ暗いんだね。
 
おやすみなさい。

泣いてみよう

観覧車を見にいったら消えてました。
  
光のついていない観覧車は
とても暗く、なんだか孤独を感じました。
 
友人との食事も無くなったので、
一人寂しい夜を過ごしています。
 
そんな時は、恋愛映画を見て
思いっきり泣きましょう。 
何も考えずにとりあえず泣きましょう。
きっと何かが見つかるから。
 
ちょっとだけ情緒不安定な今日このごろ。
そっとしておいてあげてください。

今週も疲れました

なんとか今週乗り切れました。
 
今日は、色々な事があり、都内をあちらこちらと
回っていました。それも地下鉄で。
地下鉄って、景色が見えないから、
気分が悪くなるんですよね~
できれば乗りたくないんですけど。
 
帰り道は、地下鉄辛かったので、
地上の上がりJRで帰ってきました。
新宿高島屋の前のイルミネーションは
いつ見ても綺麗です。
 
最近よく、私の事を、
「しっかりしてる」とか「大人」だとかって
よく言われますが、それは皆さんに私が
どのように見えているのでしょうか??
 
実は、さびしがりで、泣き虫で、
甘えん坊さんで、あがり性なんです。
そしてちょっと人見知りもあったりするのです。 
でも、人一倍負けず嫌いっていうのは
ありますけどね。
 
良く見られることは嬉しいけど、
素が出せなくなるのもちょっと辛いかな。
 
これから、友人と夜ご飯を食べに行ってきます。
時間があったら、観覧車見に行ってきます。
写真綺麗にとれたらアップしますね。

今回仕事を退職するとき、たくさん悩みました。
結論が出せなく辛いとき、この観覧車を見て
なんだか勇気づけられました。
今日もそのときのように、少し勇気がもらえたら・・いいかな。

夜景な綺麗な所について考えてみる

今日は、2回目の投稿です★

街のイルミネーションは、どこもクリスマスになっていますね。
東京は、ビルの上から下を見るだけで、どこでも
綺麗って思えます。どんどん新しいスポットが増えて
きてますが、今年は、どこが人気なのかな?って
ちょっと疑問に思いました。
 
私なりに、考えた結果として・・・。
 
・六本木ヒルズ(森ビルの前から見る東京タワーは最高です)
・お台場(レインボーブリッジ・東京タワーが一望できますね)
・恵比寿ガーデンプレイス
  (毎年恒例のバカラのシャンデリア今年もあるのかな?)
・東京ドームシティ
  (東京ドーム前の噴水は最高。
   ラクーアの青色のイルミネーションも素敵)
・丸の内周辺
  (丸の内全体がとても綺麗。神秘的な東京駅が結構好きです)
・銀座(ソニプラの前のツリーは去年はシャネルだったような・・。
    ミキモトのツリーも綺麗ですね)
 
みなさんのお薦め夜景スポット教えてくださいね。

今宵も眠れません

今、AM4時です。
ベッドに入っても眠れなく、頭痛いです。

3時過ぎに部屋の電話がなり、
とてもビックリしました。
こんな時間になに??って思ったら
すぐに切れました。
  
私は仕事の関係で、家の電話とは
別回線で部屋に電話ひいてるのです。
狭い部屋なので、着信音が響きわたります。
 
それからテレビをつけたら、
テレビショッピングで紹介している商品を
衝動的に買ってしまいました。
  
こんな時間に、私なにしてるの??って思いながら。

明日は朝、ゆっくり寝ていることにします。
風邪っぽいので、病院に行って薬を貰ってきます。
週末は結婚披露パーティーに出席するので
体調よくしておかないといけませんね。
 
こんな時間なので、変な文章お許しください。
(こんな時間じゃなくても、いつも文章おかしいかも・・)

もう1度ベッドに入って寝る努力をしてみます。
 
おやすみなさい。

体調悪いです。

昨日の夜、朝まで寝付けずに、朝になってから寝ました。
1日、頭が重いのと、なんだか体の調子が悪い感じで、
部屋にこもっていました。
 
パソコンをやってみても、手につかず、
ぼ~~っとしています。 
明日中に、終わらせないといけない仕事があるのに
この状態、ヤバイです。

とりあえず仕事します。

楽しい時間は、あっという間で・・

家の前まで新型オデッセイで迎えにきてくれて、
ドライブ気分で出かけました。
 
ちょっとした仕事の後に、お食事に行きました。
ロコモコ初挑戦でしたが、とても美味しかったです。
半熟卵いい感じです。

6時から12時まで、話っぱなしでした。
それでも足りないくらい。
よくそんなに話すことがあったなっと
自分でも関心するくらいでした。

楽しい時間は、あっという間で、
なんだか別れは寂しい感じで・・・

寒いですね

秋と冬の境目がよくわかりませんが、
私の中では、もう冬です。
 
朝、起きるのが辛く、あと5分・あと5分・・・
っで、気付くとと30分経ってたりと
毎朝その繰り替えしです。
 
冬物をクリーニングに出して、出しっぱなしで
今、着る物がなく、今朝とても困りました。
明日、クリーニング取りに行かないと・・。

夜ご飯を食べてから、急に洋服を買いに行きたくなって、
車で、駅ビルまで買いにいってきました。
週末の結婚パーティーに着ていくスーツのインナーが
欲しいのですが、最近キャミソールばかりで
半袖とか長袖があまりないのです。
真冬にキャミソールって・・・
私には考えられません。

なので、インナーは諦め、セーターなど3点購入して
帰ってきました。

明日は、絶対インナー買うぞ!!

英会話

今日は英会話のレッスン2回目でした。
 
前回は緊張していたので、楽しく出来ません
でしたが、今日はとても楽しい1時間を
過ごしました。
 
今日は、新しい単語がたくさん出てきて、
辞書を調べながらでしたが、先生の言う事が
わからないなりにも、少しずつ理解できて
きたので、嬉しかったです。
 
今週の水曜日から先生はオーストラリアに
友人の結婚式の為に戻ってしまうので
2週間レッスンがお休みです。
宿題がでましたので、それを頑張ります。
 

はじめてのビーズ

初めてビーズでアクセサリを作りました。
 
27日に知り合いの結婚パーティーに
呼ばれていて、今回はパール調のかわいい
ネックレスをしたかったのですが、
市販されているものは、あまり気に入ったものが
なかったので、浅草橋でパーツを購入し、
2日かけて作りました。
 
ビーズ

 
トップの作り方は、本当はクロスになる予定でしたが
途中で大変になり、縦のラインで終わりにしました。
3色使いのパールが、かわいらしさをアピールしています。
 
黒のスーツでいくので、胸元がこれで華やかになりそうです。

駅の改札を出たら、綺麗な雲が目に入ったので
撮ってきました。

 
空


 
携帯のカメラなので、あまり写りよくありませんが、
実際にみると、幻想的でとても綺麗でしたよ。

フラワーアレンジメント教室16回目

今日は、クレッセントラインを作りました。
 
三日月型を意識して、真中あたりに
たくさん咲いている花をもってきています。
 
クレッセント


今日のレッスンは、周りの人達は
クリスマス用のアレンジを作っていました。
キャンドルを使ったり、リースを作ったり・・・
なんか寂しかったですが、次回は私も
クリスマス用アレンジで、リースを作ります。
楽しみです。
 


嬉しかったこと。

夜は、部屋でインターネットを見ていたら、
10月末で退職した会社の時の勉強会の
メンバーさんから、電話がきました。
 
「お届け物があるので、これから自宅に
お伺いしてもよろしいですか?」というお電話でした。
 
実は、このメンバーさんとは、
繋がりが色々とありまして・・・。
 
まず、私の自宅の前の美容院にボイラを
納品しているので、何度か前に来てるようなのです。
この話を聞いた時、ビックリしました。
休みの日など、油断して外歩けないですね(^^;
 
あとは、車がHONDAつながりなのです。
今日、愛車のオデッセイで、来てくれましたが、
すっごいかっこいいのです。
内装も、ちょ~~かっこよくて、私の愛車FITが
子供のおもちゃの車のように見えました。
(車もかっこいいですが、ご本人も、すっごく
かっこいいのですよ~)



続きを読む

誕生日

今日は31歳の誕生日でした。
 
今年は、今日よりも土日に誕生日会を
してもらったので、今日はとても
地味に過ごしました。
 
でも、姪のみ~ちゃんとお出かけできたので
それだけで楽しかったです。
 
30~31までは、あっという間の1年でしたが、
この1年は、たくさんの人と出会い、
たくさんの事を学んだ、とても濃い1年でした。
 
32までの1年も、もっともっと充実して
送れる1年になるように、努力します。

mixi

最近、招待状をいただき、mixiに参加しています。
 
最初は使い方が分からなかったけど、
なんとか、コミュニティーに参加したり、
友達も増やしています。
 
そしてこのblogも毎日更新しています。
 
なんでもそうですが、続ける事の大事さが
最近になってわかってきました。
前は、すぐに飽きてしまい、やらなくなったり
する事が多かったです。
 
習い事の、フラワーアレンジメント・英会話
日記(このblog)・mixiは、諦めずに、
頑張っていきます。
 

忙しい日曜日

今日は、第1回目の英会話レッスンでした。
先生が日本語を話せない人なので、
わからないことを伝えるのも英語で
話さないと通じないのです。
今日は、先生の言っていることを
聞き取るだけで、ヘトヘトに疲れました。
復習が必要です。
 
家に戻り、家族でちょっと早い誕生日会でした。
我が家は、家族全員誕生日会を行います。
その度に、姪が張り切って、ハッピーバースデーの
歌を歌ってくれます。
今日も一生懸命練習して歌ってくれました。
 
その後、小学校からの友達と会いました。
その友達もプレゼントを用意してくれていました。
嬉しいですね。

昨日、今日とたくさん祝っていただき
よい週末となりました。

踊ってきました

今日は、横浜の飲み会に参加してきました。
  
1件目は居酒屋で、2件目は関内の駅前にある
「リトルダーリン」という、オールディーズの
お店へ。
 
久しぶりに、踊ってきました。
すごく楽しかったのです。
足と腰が明日危険ですが・・・。
 
ちょうど誕生日も近かったので、
前のステージにあがり、誕生日を
皆さんに祝っていただきました。
お店から、シャンパンのサービスと
バンドのメンバーさんと一緒に
記念撮影をしてもらいました。
とてもよい記念です。
 
今日で、3夜連続の、飲み会無事終了しました。
明日は家族でちょっと早いバースデーパーティーを
企画しれているようです。こちらも楽しみです。

女の子の会

今日は、女の子?の仲間6名で飲み会をしてきました。
 
女の子が、6人も集まると、ヘンな事で
笑いが止まらず、そして笑い泣きを
するぐらい、みんなで大笑いをしまいた。
 
明日は、腹筋の筋肉痛が心配です。
 
お店の各テーブルにこんなものが・・・。

 
オープナー

 
そこには、「うまく剥けたら1皿サービス500円」と書いてあり、
何を剥くものなのかが、何も書いておらず、
とりあえず、1皿注文しました。
そしたら、殻付マカダミアナッツが出てきました。
それを、このオープナーでうまく剥けたら
1皿サービスらしいです。
 
で、みんなで挑戦! 綺麗に剥けました。

豆


この皮を剥くのに大盛り上がり、
あっというまの2時間、とても楽しかったです!!

Shall we dance?

今日は、知り合いの方に
お誘いをいただきまして、飲み会に
行って来ました。
 
飲み会と言っても、居酒屋などでの
飲み会ではなく、会社の多目的室みたいな
ところに、お酒や食べ物を買ってきて
ゆっくりと飲む、飲み会でした。
 
社交ダンスの先生もお見えになっていて、
まったく素人の私に、ダンスを教えてくれました。
初めての経験でしたが、とても楽しく
背筋が伸びる感じでした。
 
飲み会+ちょっとしたダンスパーティーみたいな
感じですね。たまにはこんなのもいいかも。
 

疲れた花

最近、この花を良くみます。
なんだか疲れた感じで、やる気のなさ100%っていうか。
 
知らない花

 
花が大きすぎて、支えられないのかな??
 
何の花なのか、全然知らないので、知っている人が
いたら教えて下さいね。

電池

今朝、起きたら、10時半でした。
 
いつも携帯のアラームをセットして
起きています。
 
しか~~し、今日は鳴らなかったです。
携帯の充電がなくなってしまっていたのです。
携帯を見ると、画面真っ暗。
電源をつけると、電池切れのマークが点滅して
再度真っ暗な画面になりました。
 
特に予定はなかったのでいいですが、
予定が入っていたら、完全に遅刻ですね(汗)
 
これからは、寝る前に、充電もチェックしないと。

洗車しました。

久しぶりに、FITを洗車しました。
ほんと久しぶりすぎて、とっても汚かったです。
(車内も)
 
この前は、洗車が面倒で、雨の中を走って
家に戻ってきてから雑巾で拭いて
洗車をしたつもりになってました。
 
洗車してあげると、なんだか走りも
軽やかな気がします。
 
これから寒くなるので、当分の間は
できそうもありませんね。

個人レッスン始まります!

13日から、英語の個人レッスンを申し込んできました。
知り合いの家に教えにきてくれて、私もそこへ
便乗させていただくことになったのです。
 
1時間、個人レッスンで、2000円って、格安ですね。
それに、1回ずつチケット制になっているのですが、
3回分まとめて買うと、5000円になるようです。
 
男の先生ですが、とてもやさしそうないい先生でした。

頑張るぞ!おー!!
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
