

今年1年を振り返って

今年は、色々な事があった1年でした。
 
たくさんの人と出会い、色々と勉強をし、
私の人生の中でとても重要な1年だったと思います。
 
来年は、今年の経験を活かし、
色々なことにチャレンジしていきたいと思っています。
 
今日はこれから英語の先生の招待で、
ニューイヤーイブパーティーに行ってきます。
英語話せないのに、大丈夫かしら??
ちょっと不安ですけど、楽しんできます。
 
では、皆さんよいお年を。

み~ちゃんのお年玉

姪のみ~ちゃんには、毎年おもちゃを買ってきて
お年玉にしています。
まだ、お金の価値がわからないので、
プレゼントの方が喜ぶからです。
  
夕食を食べた後に、トイザラスへ買い物に。
HPでは、21時までになっていたのですが
行ってみたら、20時に変更になっていました。
着いたのは20時半。
せっかく行ったのに・・・残念。
 
今年は、ディズニープリンセスの絵の入った
おもちゃにしようと思っています。
明日買いに行くことにします。

大掃除

明日がごみの収集最終日なので、
大掃除をしました。
 
女の子の部屋とは思えないくらいのゴミの
量でした。
え~っと、東京都のゴミ袋で4個です(^^;
 
ゴミだけで、4袋ではなく、
洋服やプラスチック製品を処分したので
それでゴミが多くなったのです
(ちょっと言い訳)
 
まだ綺麗になっていません。
明日、拭き掃除をして終了です。
 
ホコリのせいでしょうか、喉が
いがらっぽいです。
風邪じゃなければいいけど。

お正月用のお花

お正月用のアレンジを2個作りました。
玄関用とリビング用です。
 
フラワーアレンジメント教室の真宗先生
お花を用意していただきました。
家の近所のお花屋さんでは、買えないような
お花を用意してくれるのです。

15日のレッスンで作ったお正月用アレンジが
まだ枯れずに残っていたので、今回のお花と
混ぜて使いました。
 


tate.jpg
玄関用
 

yoko.jpg
リビング用
 
クリスマスイブにサンタさんから貰ったお花もあるので
家中お花が置いてあります。
お花のある生活っていいですね。

今年最後の忘年会

今日が今年最後の忘年会かな?
 
忘年会というよりも、女同士での飲み会の方が
正解かも。
 
突然決まって、居酒屋に飲みに行ってきました。
地元の人なので、帰りの時間も気にならないし
ゆっくり食べて飲んできました。
 
今年は何回忘年会したんだろう・・・。

年賀状

年賀状を書く時期になりました。
 
毎年、早く終わらせようと思っていても、
なかなか出来ないのが年賀状ですね。
 
今年も27日になって、やっと書き始めました。
もう1日には着きませんね。みなさんごめんなさい。
 
年々手書きの年賀状が減ってきています。
表も裏もパソコンで仕上げて、ポストに投函って
いう人も多いようですが、それだけだったら、
メールでいいんじゃないかな~って思っています。
 
今年から試験的に発売になった、写真用ハガキ1枚60円
知ってますか?
従来のインクジェット紙よりも、写真が綺麗に印刷
できるようです。
10円高いですが、写真屋さんで作った年賀状のように
綺麗にできれば安いですよね。

今年最後の英語のレッスン

今年最後の英語のレッスンだったのに、
家で、色々とやっていたら、遅刻してしまいました。
 
今日はレッスンというよりも、フリートークをしました。
 
2週間ぶりの英語だったので、頭がついていかなかったです。
昨日のことを先生に報告したのですが、うまく伝わったかな?
 
カウントダウンパーティーに誘っていただいたので
行ってこようと思います。
先生の仲間が集まったパーティーみたいですが、
私みたいに英語が話せなくても大丈夫かしら?
ちょっと不安だけど、楽しそうなので参加してきます。

サンタさんからのメール。そして・・・。

今日はクリスマスイブ。
特に予定もなく、家族でクリスマスパーティーをしました。
 
親戚のおじさんが遊びに来て、話をしていると
携帯に1通のメールが。
 
「FITのとなりに何かあったよ!」って。
 
私は、意味が分からなく、とりあえず玄関を出て
FITを見にいったら、花束とメッセージが置いてありました。
 
xmas2.jpg

 
その花束を見ても、現状が把握できなく、
周りを見まわしても、ひと気も無く、し~~んとした状態。
 
せっかく家まで来てくれたのに、会っていってくれないなんて。
やっぱり、サンタさんは、顔を見られちゃいけないのかな?

サンタさん、ありがとう。
今年は、ステキなクリスマスイブになりました。

10年レター

秋元康×手紙ドキドキプロジェクトという企画の中に
10年レターというドラマがありました。
 
webドラマで、10月23日よりスタートし、3の付く日に更新し、
本日最終回をむかえました。
 
10年後の消印で、知らない女性から別れの手紙が届くところから
物語は始まりました。
消印をたよりに、その女性に会いに行きますが、
想像していた人と違い、ショックを受けて帰ってきます。
10年後、その女性と再会し、以前会ったときとは
別人のように綺麗になっていました。
それからその女性と付き合うようになり、
手紙が出された日になります。
さて、最後はどうなるか、時間のある方は、是非見てくださいね。
 
最後に流れる曲「追伸」が、ドラマを盛り上げてくれました~
歌うのは「ネスミス」さん。
実はこの人、あのケミストリーの堂珍さんと川畑さんと
最終選考にまで残った人なんですよ。
歌も上手で、声もステキです。ドラマと一緒に彼の歌声も
楽しんで下さいね。
 
追伸:ネスミスさんと堂珍さんが、オーディションの時に
   発売した「最後の夜」のCD、今も持っています。
   実は、隠れネスミスファンなんです。

サンタさんからの贈り物

ちょっと早いけどサンタさんから、プレゼントが届きました!
P506iC0025559638.jpg


私の好きなビリヤードの台の上に、来年のカレンダーが
書いてあるものです。
 
意外と大きいので、まずは、部屋を掃除して
置く場所を確保しないといけません。
 
ビリヤードをあまりやりすぎると、
カレンダーが部分が消えて見えなくなっちゃうかな(笑)

私の頭の中の消しゴム

「私の頭の中の消しゴム」を見てきました。
 
どうしても見たかった映画で、終わる前に劇場で
見れて良かったです。
 
内容は、自分の奥さんが、アルツハイマー病で
記憶をどんどん無くしていくという内容です。
 
記憶が薄れていく間で、覚えている時に
旦那さんに宛てた手紙、すごくせつなくて
涙がでてきてしまいました。
旦那さんの、奥さんを思う優しい気持ちに
最後は、涙涙でした。
 
隣に座った女が、何度も携帯のメールをしていて、
感動しているところで、携帯が、グーグーとなり、
その都度に、メールで返事をして
ちょっと、嫌な感じでした。
マナーは、きちんと守りましょう!


クリスマスプレゼント

姪の、み~ちゃんが、サンタさんが来るのを
とても楽しみにしています。
 
昨日から風邪を引いてしまい、とても辛そうで
見ているのも可愛そうなくらいです。
 
そんなみ~ちゃんが私に、
「今日ね、お医者さんに行ってね、泣かなかったん
 だよ。だからね、み~ちゃんのところに早く
 サンタさんが来てくれるよね?」って、小さい声で
言いました。
 
私は、「そうだね、み~ちゃんのところに、1番にくるね」
って言ったら、嬉しそうに笑っていました。
 
サンタさんに、自転車をお願いしたそうです。
 
あと4回寝た、青い日(土曜日)の朝に
み~ちゃんのお願いした自転車が、リビングに置いて
あるみたいです(み~ちゃんの願望)
 
私のところには、サンタさん来るのかしら??

楽天シューティングオークション

有限会社サーブの山田さんのブログで
楽天シューティングオークションの記事を読んで
私も早速見てみました。
 
楽天のお店さん達が、特製福袋を作って
販売個数を競っているみたいです。
20日までですので、1度見てみてくださいね。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/amifa/osyo/ 
見てるとお得なものばかり・・・
思わず2店舗から購入してしまいました。
 
この記事を書くのに、開いたら、また
新しい商品が入っていて、今悩んでいます。
買ってしまいそうな予感・・・。

きみに読む物語~THE NOTEBOOK~

眠れない時は、映画を見るのに限りますね。
TUTAYAで、2本ラブストーリーを借りてきました。
 
1本目は、「きみに読む物語」
 
お互い生涯愛し合い、共に生涯を終えるまでを
描いた物語。
うまく表現できないので、
コメント書くのはやめます。
 
時間のある方は、是非見てください。
 
マディソン郡の橋に、流れが似ていました。
 
さて、2本目、「ラブストーリー」を見ることにします。

納車1年経ちました。

今日で、FITが来て1年になります。
 
1年で、5400km走りました。
まだ高速に乗ったことがないので
高速に乗るようになれば、もうすこし走行距離も
増えるでしょうね。
 
車の免許を取るのを考えたのが
父親の入院からでした。
病院への通院などに誰か他の人が運転できれば
便利なのにな~って思ったからです。
今は父親も元気になり、通院はしていません。
そのお陰でしょうか、私は車のある生活を
楽しんでいます。
 
行動範囲は広くなり、今までは電車で行くのが
面倒だったところも車で、すぐに行けてしまうので
本当に嬉しいです。
ですが、その反面、維持するのが大変。
駐車場代・ガソリン代・保険・税金などなど。
 
事故を起こさないように、安全運転で
これからもFITとの車ライフを楽しみます!

体調悪いっす。

朝目覚めて胃が痛く、とりあえず病院に行ってきました。
連日連夜の外食のせいかな??
この2ヶ月間の疲れがどっと出てきたのかな?

薬を飲んで様子をみることにします。

私の、かかりつけのお医者さんは
年末年始の休みが28日~4日まで。
ちょっと休み過ぎですよね~。

明日は寒いようなので、家でゆっくりしてる予定です。
体調を良くして来週から、また頑張らないと。

買い物

今日は友達の家に遊びに行く予定でしたが、
友達が風邪を引いてしまい、キャンセルになりました。
 
なので、久しぶりに買い物へ。
お歳暮を買いに行くのがメインの買い物でしたが、
自分の買い物に夢中になってしまい、
途中で、買い物に満足して、帰ってきてしまいました。
 
家でご飯を食べて、ゆっくりしてから、
お歳暮を送ってないことに気付き、再度出発。
いつもお世話になっている小藤屋さん
お煎餅の詰め合わせを送ってきました。

フラワーアレンジメント教室18回目

ちょっと早いけど、お正月用のアレンジを作りました。
今日が、今年最後のレッスンです。
 
お正月までは、このアレンジはもちませんので
28日くらいに、お花を買いなおして、アレンジを
作り直す予定です。
 
P506iC0024904273.jpg

 

二日酔い

案の定、今日は二日酔いです。
寝不足もあってか、夕方になっても、
頭の重いのが無くなりません。
 
これからお花の教室なのですが、
お花に触れれば、頭の痛いの無くなるかな・・。
 
今日は、電車の中で、偶然に以前お世話に
なっていた人に、会いました。
すごい偶然に、お互いビックリしました。
電車の中で、20分くらいでしょうか、
お互いの近況など話ました。
 

忘年会

今日は忘年会で丸ビルで食事をしてきました。
有楽町マリオンで待ち合わせをして、歩いて東京駅へ。
まだ、ミレナリオはやっていませんでしたが、
準備はできていました。
丸ビルの中のクリスマスツリー2個と
丸の内のミレナリオの会場の通りの赤いイルミネーションと
数寄屋橋のソニーの前のシャネルのツリーの写真アップします。
P1000056.jpg
P1000063.jpg
P1000052.jpg
P1000049.jpg
丸ビルの中は、どのお店も混んでいて、35階・36階のレストランは
予約をしないと入れませんでした。
6階に下りて、和食のお店に入りました。
久しぶりにサワーを飲んで、結構酔っ払ってしまい、
二日酔いになりそうな予感だったので、途中でセーブしました。

それから、有楽町まで歩き、銀座をぶらぶらしながら
酔い覚ましをして、タクシーで錦糸町へ。
何故か、また居酒屋へ。私はホットウーロン茶を注文しましたが
一緒にいった方は、そこでも生ビールとレモンサワーを頼み
1件目との合計10杯ほど飲んでました。

でも楽しい時間をすごせました。
あっというまでしたが、たくさん笑って、そして真剣に
仕事のことも話合い、充実した時間でした。

風邪っぽいです。

ちょっと先週夜遊びしすぎたのでしょうか・・・・。
風邪っぽいです。
とりあえず、熱はありません。
咳や、喉の痛みもないので、軽い状態ですが
頭が痛いのですよ。
 
今日は、お歳暮を買いに出かける予定でしたが、
急遽変更し、家でゆっくりしてました。
久しぶりに昼寝をしました。
2時間ぐっすりです。
 
明日も夜、食事をする予定がありますので
今日は早く寝ることにします。

笑顔

今日は、近所にパソコンの個人レッスンに行ってきました。
 
先月の披露宴の写真が出来上がっていて
色々と見ていました。
そしたら、先生っていつも笑顔だねって
言われました。
 
たしかに言われれば、どの写真も笑っています。
 
写真だけでなく、話すときも、いつもニコニコ
笑っていて、いいよって言われました。
 
辛いときは笑えませんので、きっと楽しい時間を
その人と過ごしているから、いつも笑顔でいれるのでしょうね。
 

初雪

今日、東京に初雪が降りました。
(私の家の方ですが)
 
友達と夜、駅前で待ち合わせをしていたら、
目の前に白い物が降ってきました。
ホコリかな~って思っていたら、
ぱらぱらと降ってきて、手の上に落ちたのを
触ってみたら、冷たかったです。
 
すごく嬉しくて、雪が降ってるよ~って
友達に言ったら、友達も喜んでいました。
 
ほんの少しの雪ですが、とても嬉しかったです。
帰りも、ぱらぱらと降ってました。

英会話レッスン

2週間ぶりの英会話のレッスンでした。
 
疲れましたが、楽しくできました。
レッスンが終わった後に、先生と
フリートークをしました。
 
わからないなりにも、知っている単語を並べて
言いたい事を伝えることができましたし、
先生の言っていることも、少しづつ理解
することができるようになってきました。
 
はやく話せるように、今後も頑張ります!
 
先生が、たまにこのブログを見てくれている
みたいです。
是非、先生もコメント書いて下さいね。
もちろん英語でOKですよ。

みなとみらい

横浜、みなとみらいに行ってきました。
  
高速道路に乗れないので、下の道で
ゆっくりと横浜に向かいましたが、
道が混んでいて、いつもより1時間近く
時間がかかりました。
 
みなとみらいの夜景を見ると
そんな疲れも取れました。

P1000062.jpg

 
久しぶりの横浜ですが、いつもより人が少なく感じました。
 

P1000060.jpg

 

P1000058.jpg


夜ご飯は、↑↑この中の、アメリカンスタイルのレストランで
食べました。
ガーリックステーキは、にんにくが効きすぎで、
今でも口の中が、にんにく臭いです。
明日、英語の個人レッスンがあるのに、どうしよう・・・。

飲み会

気の合うメンバーで、飲み会でした。
 
この1年色々なことがあり、そのことを知らないメンバーも
いたので、待ち合わせに向いながら、きっとこんなこと聞かれる
んだろうなっと、ちょっと予測をしながらいったら、
案の定、ずばり聞かれました。
想定の範囲内の質問だったので、すっごくおかしくて、
みんなで駅前の改札で、大笑いしました。
その後の質問は、想定外だったので、ちょっとビックリ。
でも、それでもう一笑い。
 
みんなが集まり、お店に行ってからも、話は止まらず
色々な話をしました。
4時間、話っぱなしの、笑いっぱなしでした。
とても楽しい時間でした。
 
そんな楽しい時間の後には、地獄のような時間です。
すっごいラッシュで、電車がぎゅうぎゅうで、身動きが
とれない状態。駅についたら、どっと疲れました。

葛西の観覧車

葛西の観覧車見に行きました。
なんか、お台場の方が、色々と変わるので
見ていて楽しいですが、葛西は、ちょっと変化が
無さすぎかな。

P506iC0021561886.jpg


曜日によって、消える時間が、バラバラで、
観に行ってもついていないときがあるのです。
HPみても載ってないし、だれか知りませんか??
 
この時期、夜景などを見ていると、全てがクリスマスの
イルミネーションに見えてきます。
 
姪のみ~ちゃんは、サンタさんが入ってくる場所を
今からチェックしています。
サンタさんには、メールで自転車をお願いしたそうです。
 
私は、何をお願いしようかな~。
今年は、「あれ」にしよう!! サンタさんに思いが届きますように。

フラワーアレンジメント 特別レッスン

今日は、フラワーアレンジメント教室で
特別レッスンを受けてきました。
 
木製の額の中に、クリスマス用の飾りを
詰め込むものです。
 
見た目は簡単そうですが、
額の中に入れるので、高さなども気にしながら
作りました。
 
xmas.jpg

(↑↑ クリックすると画像大きくなりますので
 大きくして見てくださいね。)
 
同じ材料を使っても、人それぞれ出来上がりが
違く、みなさんの作品もとても綺麗でした。
 
明日は、家の庭の木に、クリスマスの飾りを
付けます。電飾はしませんが、気分だけクリスマスに
なればいいかな~って思ってます。

フランス料理

今日は、日本橋で美味しいフランス料理を
食べてきました。
(ご馳走になってきました)
 
量がとても多く、最後のお肉は
少ししか食べれませんでした。
 
車で行ってしまったので
ワインが飲めないのが残念でした。
 
静かな雰囲気の中で、ゆったりと
した時間をすごせたので、リラックスできました。

ドクターイエロー

恐竜にひきつづき・・・。
電車も好きなのです。
 
(電車オタクではありませんので)
 
この前、姪とガチャガチャをやりに行って、
新幹線のガチャガチャがあったので
思わずやってしまいました。
ドクターイエローがでればいいな~って
思ってたら、なんと1回で出たのです。
P506iC0021430812.jpg


ドクターイエローは、普通の新幹線のレールの上を走り、点検
などをする電車です。
なかなか見ることはできませんね。
 
こんなのも集めてみました。
以前に、アミノバリューのペットボトルについていたおまけです。
全駅集められませんでしたが、結構気に入っています。
P506iC0022872626.jpg

 

カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
