

英語のレッスン

今日は英会話のレッスンでした。
 
先生がテキストを用意してくれていたのですが
今日は1時間フリートークに変更してもらいました。

わからないけど、わかる単語を並べて
先生に伝えることができるようになってきました。

今日は映画「マディソン郡の橋」について話を
しました。
私の好きな映画の1つです。
明日のブログで詳しく。

体痛いっす。part2

昨日も投稿しましたが、階段で滑って体を
打ってしまって2日が経ちましたが、
左足、腰に、かなりの痛みがでてきました。

歳をとると、次の日ではなくて、2日後に
でてくるのですよね~
ほんと困ったものです。

仕事で、立ったり座ったりというのが多く
その度に、左足に激痛がはしります。

会社の人に、湿布をもらったので
これを貼って今日は寝ることにします。

体痛いっす。

土曜日に家の階段でつまづいて、
足と手を強く打ちました。

階段で、痛いって、大きい声を出しても
我が家は、誰も心配してくれませんでした。
姉さんが見に来たけど、大笑いされて終わりでした。

少しの間、痛みをこらえて立てませんでした。
 
今日になって、腰や首筋が痛くなってきました。
お風呂にゆっくり浸かって、痛みをほぐさないと
明日も大変そうです。

ドア開いてました(^^;

車を運転していたら、助手席の方から
カタカタと音がしていて、気になっていましたが
助手席にパソコンを置いていたので、
それが、カタカタなっているのかと思ってました。
 
でもなんか変な音だなって思って、
パソコンを押さえながら走ってみても
カタカタなっています。
 
ふと、メーターのところを見てみると、
ドアが閉まっていないマークがついてました。
急いで車をとめて、助手席のドアを確認したら、
ドア、開いてました。ビックリでした。
 
我が家の駐車場の関係上、助手席側のドアから
乗り降りしなければなりません。
いつもは、思い切って締めるのですが、
今日は、お尻がじゃまをして、ちょっと弱めに
締めたのが原因でした。
 
出発するまえにきちんと確認しないといけませんね。

やっと金曜日

やっと1週間終わりました。
 
実は、23日から知り合いの会社で事務の仕事を
はじめました。
今までの仕事は、朝が遅かったのですが
今回は10時~17時までの仕事。
夜が遅い分には全然大丈夫ですが、
朝がとても辛いです。
 
今週1週間働いてみて、人並みの生活に戻り
曜日感覚も戻ってきました。
朝きちんと起きて出勤するのは、
体にもいいですね。おかげさまで、ちょっと痩せてきました。
 
数ヶ月の短期間ですが、任せられた仕事を
一生懸命頑張ります!!
 

偶然の再会

ランチを食べにレストランに入ったら、
女性の定員さんと目が合いました。
 
お互いに、「あれ?」っというような感じになり、
その場は、言葉を交わしませんでしたが、
どう見ても、高校の時のクラスメートそっくりなのです。
 
聞いて間違えていたら、なんか恥ずかしいし、
でも気になるし・・・
 
なので、お店を出るときに、「○○高校の・・・」って
聞いたら、「やっぱり~」って、返事が返ってきて
一安心。
偶然の再会にとてもビックリしました。
彼女は仕事中だったので、特に会話はしませんでしたが
とても懐かしく、昔の事を思い出しました。
 
そして仕事に出かけ、家に帰るときです。
最寄の駅を降りて歩いていると、数年前にバイトで
お世話になった、店長さんと、またまた偶然の再会。
 
お互いの近況を話し、すぐにわかれてしまいましたが、
今日は偶然の再会が2回もあり、なんとも不思議な
1日でした。

オルゴール

100円ショップのダイソーは、
最近、100ショップではなくなってきています。
 
え~これ100円?って思うと
ちょっと大きめの字で、200円とか300円とかって
書いてあります。
1000円っていうのもありました。
 
で、始めて100円ショップで200円の商品を
買いました。
「歌のないオルゴール・アルバム第7集
  ”愛のメッセージ~LoveSong編”」です。
内容は、
雪の華
亜麻色の髪の乙女
Jupiter
TUNAMI

やさしいキスをして のオルゴールバージョンが
CDに入ったものです。
 
眠れない時や、気持ちを休めたい時などには
最適のCDです。
 
結構聞いているので、200円だったら安いですね。
他にもシリーズで、
宮崎駿アニメワールド編
女子十二樂坊ヒットメロディー編
ディズニーテーマミュージック編 まだまだ他にもありますが、
この3作が気になるので、購入する予定です。

 

 

英会話レッスン

日曜日から火曜日に英会話のレッスンが
移動しました。
 
今日は6回目ですが、とても楽しくレッスンが
できました。
 
わからない部分を、少しずつ英語で
伝えることができるようになり、
先生の言ってることも理解できるように
なってきました。
 
楽しいと思っている時期にたくさん勉強して
どんどん話せるようになりたいと思っています。

GODIVAのチョコレート

GODIVAのチョコレートを頂きました。

P1000086.jpg

 
トリュフのセットです。
最近、GODIVAのチョコは食べていなかったので、
トリュフも色々な種類があるのにビックリ。
 
とても美味しくいただきました。
姪の、み~ちゃんも大興奮で、どれにしようか悩んでいました。
 
最近は、海外の美味しいチョコレートが日本に入ってきて
バレンタインは、男の人にあげるという時代から
自分へのご褒美で、自分に高級チョコレートを買う人が
多くなっているようですね。
 
皆さんのお勧めのチョコレートあったら教えて下さいね。

テーブルウェア・フェスティバル

今日は、お花の教室の先生と、
テーブルのコーディネイトをする先生とお会いして
ランチを食べました。
 
私は、テーブルの上にお花を飾るだけだと思っていたら、
とても奥深いお仕事で、お話を聞いていくうちに
その魅力に取り付かれてしまいました。
 
お花はもちろん、そこに置くお皿、グラス、キャンドルなど
細かい部分まで、トータルに装飾するのです。
 
そのようなお話を聞いていると、私とは無縁の世界だな~
と感じましたが、結構影響をうけやすいタイプですので
まずは、我が家の玄関の空間を作ってみようと思っています。
 
それにしても、どんな人達が、コーディネイトの依頼を
するのか疑問に思い、先生に聞いてみたら、
マダムのお家でのパーティーは理解できましたが、
子供のひな祭りパーティーの、コーディネイトも依頼
されているとのこと。
これにはビックリしました。
 
ひな祭りと言えば、人形を飾って、ちらし寿司にケーキって
いうのが定番だと思っていましたが、そういったところにも
こだわる人達がいるのですね。
 
でも、とてもステキなお仕事さと思いました。
 
東京ドームで、2月4日~2月12日まで
テーブルウェア・フェスティバル開催されます。
(前売1700円 当日2000円です)
お時間のある方は、是非見に行ってみてくださいね。
私も、是非お邪魔させていただきます。

東京に雪が降りました

今冬、まとまって雪が降りました。
 
お隣の屋根にたくさん積もっていましたので
写真とりました。
東京でこれだけ積もるのは珍しいです。
  
朝からニュースで雪の情報をやっていましたが、
このくらいの雪でも、交通に影響が出てしまうのですね。
 
写真を撮ったのがのが、午後だったので、
だいぶ溶け始めてしまっていますね。
 
P1000079.jpg


東京の雪は、水分をたくさん含んでいるので、
ベチャベチャします。
水曜日の新年会でお会いした人は、スキーの
インストラクターをやっていた時期があったらしく
そこの雪は、さらさらだったようです。
手すりに積もった雪を、ふ~っと吹くと、
雪が、さらさらと飛んでいくみたいです。
そんな雪見たことないです。
きっと綺麗なのでしょうね~

体調悪いっす。

昨日から体調が悪く、てっきり二日酔いだと思っていたら
風邪ひいたみたいです。
 
今朝は、すごく辛くて、午前中寝ていました。
 
住民票が必要だったので、午後から区役所に
住民票を取りにいってきました。
そしたら混んでいて、かなり待ちました。
 
その後、お昼ご飯を食べにサイゼリアへ。
グラタンを食べました。
食べている途中から、寒気と頭痛が
ひどくなってきたので、すぐに帰ってきました。
 
今日は薬を飲んで早く寝ることにします。

フラワーアレンジメント教室20回目

スクウェアースタイルを作りました。
四角の形を作ります。
 
P506iC0027263343.jpg

 
中心部分がとても難しかったです。
今回のスプレーマム(白い花)が1箇所にまとまって
咲いているので、すごい存在感ですね。
 
我が家はお花が一杯です。

飲み会

今日は飲み会に行ってきました。
 
汐留のビルの41階にあるバーで食事をしながら
美味しいお酒を飲みました。
 
前は、一面の銀座エリアの夜景が見えて
とてもいい雰囲気でした。

キウイを使って作ってもらった
カクテルとても美味しかったです。

英語の課外授業

今日は、英語の先生と浅草に出かけました。

11時~18時まで、先生と一緒にいたので、
たくさん英語を話しました。
色々な言葉を話し、とても勉強になった1日でした。

最後は、強引に日本語で話してましたけど、
話さないといけない状況になれば、なんとか知っている
単語を並べて会話が成立するものですね。

疲れたけど楽しい1日でした。

リラックマちゃん

最近、マイブームのリラックマちゃんを
いただきました~。

名前は「ケンちゃん」にしました。
 
P1000066.jpg

 
結構大きいリラックマちゃんです。
顔の横幅約50cmあります。
ベッドで一緒に寝るには、大きすぎるかな。
とりあえず、今日は一緒に寝てみます。
 
肌触りが良くて、とっても気持ちいいのですよ。
特に耳が、触り心地抜群!


今年初めてのレッスンです

今年初めての英会話レッスンに行ってきました。
 
最近はレッスンというよりも、雑談で1時間が
終わってしまいます。
 
でも、その中から、重要な言い回しなどを
聞き出し、勉強をしています。
少しずつですけど、耳が慣れてきて
聞き取れるようになってきましたが、
自分の知らない単語がでてくると、少し
パニックになってしまいますね。
 
やさしい先生なので、毎回楽しくレッスンしています。
 
今日は、今年初めてのレッスンっていうのもあり、
先生の奥さんが、挨拶に来てくれました。

東京タワーに感激

生れも育ちも東京ですが、東京タワーって
いつ見ても、ワクワクしますね。
 
tokyo.jpg


真下からみる東京タワーは、とても大きく、
そして幻想的で、声が出ないくらいに圧倒されました。
電車の中から、ビルから、などなど、色々な所から
東京タワーを見ますが、真下から見たのは、2回目です。
 
あまり見に行ってしまうと、あの感動がどんどん
薄れてしまいそうな気がしますが、でもまた真下から
東京タワーを見たいですね。

夜は、道路が空いているので、車で30分くらいで
行くことができます。
また、ぷら~~っと見に行こうっと。

新年会と送別会

湯島のスパシオカフェで、新年会がありました。
10月で退職した仕事関係の新年会ですが、お声を
かけていただき、私も参加ました。
 
ビンゴゲームも楽しかったです。
私は、ノリタケのマグカップ当たりました。
 
新年会も終わりのころ、サプライズが・・・。
皆さんからの花束と花瓶のプレゼントを
頂きました。
花瓶には、私の名前と今日の日付が彫刻されており
とてもステキなプレゼントに感動しました。
皆さん、ありがとうございました。

1-1.jpg

眠いときは寝ましょう

昨日、1時間くらいしか寝てないので、
今日は、とてもしんどかったです。
 
色々と考え事してたり・・・
寝るタイミングを外してしまったり・・・。
などが理由に考えられますが、
そんなわけで、変なテンションです。
 
ですから、今日は早く寝ることにします。
おやすみなさい。

縦列駐車

縦列駐車に挑戦しました。
 
教習所で習ったことを思い出しながら、
パーキングメーターに縦列駐車しました。
 
1回では無理かなと思いましたが
綺麗に1回で入りました。
すっごく気持ちよくて、自分でもビックリ!
 
焦らずゆっくりやれば入るのですね。

この快挙を誰にも見せられなかったのが
残念です。

スピード違反

今日、スピード違反で捕まりました。
 
家の近所の橋を上っていると、車の後ろに
トラックがピッタリとついてきて
なんとなくスピードを出してしまいました。
 
今日は、色々と考え事をしていたのもあり、
橋の上の直線で、そのままのスピードで
走っていると、いきなり白バイのサイレンの音が。
 
気付くと、私のナンバーを言われ、捕まって
しまったのです。

おまわりさんは、私の状況がわかっていたらしく、
「あの場合は、左車線によけて、トラックを
先にいかせれば、トラックを捕まえるんだから」って。
今回は見逃してくれるのかな~って思ったら、
きちんと書類書き始め、15000円の罰金でした。
  
橋の上は、よく白バイが隠れていて、捕まっているのを
見てるから注意していたのですが、
今日は、考え事をしていたからでしょうか、
そのことをすっかりと忘れてしまっていました。
いい経験ですね。これからは気をつけます。

冬休み終了

長い休みが終わりました。
 
10月末から2ヶ月たっぷりと休みました。
明日からは、少しずつ社会復帰していきます。
 
この2ヶ月は、色々な出会いがあり
私の人生の中で、とても重要な2ヶ月となりました。
走り続けるとどこかで躓いたり、疲れたりしてしまいます。
そういったときは、ゆっくり休むことも大事ですね。
今回本当にそう思いました。
 

引篭もりな1日

今日は部屋の掃除をしながら部屋で
1日インターネットをしてました。
 
オークションを見てみたり、知人のHPに遊びにいったりと、
ゆっくり色々なページを見てました。
 
こんな1日のすごし方もいいものです。
 
今日はゆっくりしたので、明日は車でお出かけしてきます。

美容院に行ってきました

今日は2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
年始だから混んでるかな~って思っていったら
お店はガラガラ。私ともう一人くらいしか
お客さんがいませんでした。
 
パーマをかけるので、いつも時間がかかります。
今日も2時間半かかりました。
ず~っと椅子に座ってるの、かなり苦痛なんですよね。
 
2時間半も苦痛に耐えて頑張っても、
家の人は、誰一人と美容院に行ったことに
気付いてくれません(泣)
 
いつものことだからいいんですけどね・・・。

ヨガ

テレビのヨガ番組を見ながら、ヨガをやってみました。
 
日頃血行の悪い私は、足先と手がとても冷たくて
お風呂で温まっても、冷たいのです。
 
今日、ヨガをやってみたら、
足先が温かくなってきました。
 
最近は運動不足もあるので、軽いウォーキングでも
いいので、少し運動するようにしようと思います。

フラワーアレンジメント教室19回目

新年1回目のレッスンは、
エルスタイルアレンジメントです。
 
ローマ字のLの形のように作ります。

P506iC0026280538.jpg


結構難しくて、作るのが大変でした。
 
綺麗に出来ましたが、うまくささっていない部分が
ありますので、家に戻ってから修正が必要です。

横浜行ってきました。

夕方から、横浜に行ってきました。
お世話になっていた、実門堂さんが
ランドマークタワーでイベントをやっている
ので、見に行きました。
 
その後、実門堂の社長大熊さんと食事をして
横浜を出たのが22:20分。
 
まだ高速道路を走れないので
一般道で帰ってきました。
早く高速の練習しないとな。

途中コンビニで買い物をして、車を止めて
ちょっと休憩。
約1時間半で無事帰れました。



電車男

昨日から再放送をしている「電車男」に
すっかりハマッてしまいました。
  
掲示板特有の言い回しや
テンポの早さ、キャスティングが
全て最高に面白かったです。
 
今回の再放送で全部見れなかったので
最初からまた見ようと思っています。
それと映画版も。
 
まずは映画を先に見ようかな。
 
ドラマを先にみてしまうと
映画が物足りない感じがでてくるかも
しれませんね。

まったり正月過ごしています

お正月って、だらだら過ごしてしまいますよね。
 
お昼くらいに起きて、
朝とお昼を一緒に食べて、
あとは、家でだらだらしています。
 
今日は、電車男を見ました。
再放送をまとめてやっているみたいで
お昼ころから見ました。
結構面白いです。
明日も再放送があるみたいなので
見ようと思います。

私の周りにあるお菓子達がとても危険。
これ食べたら絶対太るよね。
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
