

社交的度?

今日の英会話レッスンは、社交適度をやりました。

10個の質問に、YES・NOで答えていくのですが、
その質問を理解するのに時間がかかり、10個の質問を
答えるまでに1時間かかりました。

私の社交適度は、「ふつう」という結果が出ました。
10点満点中6点でした。


土曜日から探していた物、
見つかりました。
何度もみた所から、出てきました。
やっぱり、探しているときは見つからないものですね。

探し物

大切な人から貰ったものを、無くしてしまい、
土曜日から探しています。

どこを探しても見つからず、
ちょっと焦っています。

金曜日に、持っていたことは記憶に残って
いますが、それからどうしたかってことが
全然思い出せないのです。

無くてしまったことを、きちんと謝ったら
許してくれたので一安心ですが、
とても気に入ってた物だったので、
とてもショックです。

探し物って、探しているときには
出てこないものですよね。
少し日数をあけてから、また探してみます。

横浜

毎月、第2・第4日曜日は、横浜に行っています。

だいぶ道にもなれてきて、一般道で1時間半くらいも
なんか楽しい時間になってきました。
ナビがなくても行けるようになりました。

1時間半の移動の最中で、
朝食を済ませ、化粧もします。
家を出るときは、すっぴんで車に乗りますので
信号でとまるごとに、顔が作られていくのです。

早く高速乗れるようにならないとな~
そうすれば、40分くらいで行けるかも。

夜のドライブ

仕事を始めてから、車に乗る時間が少なくなってきて
FIT君がかわいそうなので、
最近は、夜ドライブをしています。

仕事から帰ってきて、疲れているけど
車に乗っていると、疲れも忘れてしまいます。
夜なので長距離は走れませんが、
1時間くらい、都内を運転して帰ってきます。

私のストレス解消の一つですね~

お給料日です

今日は、新しい仕事を始めてから
1回目のお給料日です。

少なくてもお給料日って嬉しいものです。

初給料記念で、会社の帰りに
ケーキを買ってきて、家族で食べました。

久しぶりの運転

久しぶりに車の運転をしました。

夜っていうのもあって、うまく運転できなくて
ちょっと怖かったです。

夜の環七は空いていていいですね~

思わずスピードがでてしまいましたが、
スピード違反で警察に捕まったことを
思い出し、スピードを抑えて走りました。

疲れました~

今日は、午前、午後と別の場所で仕事があり、
仕事が終わってから、会合へ出席したので
移動が疲れた1日でした。

会合が終わり、帰ろうと思ったら、
急に心臓付近が痛くなり、息をするのも
辛いくらいでした。

帰りの電車は座れたので
なんとか家まで帰ってこれましたが、
疲れとかで、そうなってしまっているのでしょうね。

見えないプレッシャー

昨日で約3年勤めた女の子が退職し、
今日からは頼れる人がいなくなってしまいました。

引継ぎ期間が1ヶ月しかなかったので、
1ヶ月の流れを1回も通してやることができなかったので
今日から不安です。

なんとか平常心を思って、
ミスをしないように気をつけるだけですね。

豪華なランチ

今日は会社の女の子が退職するので
お昼は会社の経費でお寿司を取りました。

P506iC0030933450.jpg


どのネタも美味しく、とても満足なランチでした。

久しぶりの休み2

今日も、休みだったので、
家でごろごろとしてました。

夕方から仕事を始め、途中で
穴あけパンチが必要になり、
部屋で、ゴソゴソと探しましたが
見つからず、部屋の掃除をしながら
探しました。
ふと気付くと、ゴミ袋が2袋。
私ってどんな生活しているのでしょうね。

結局、お目当ての穴あけパンチは
私が一生懸命さがしていた場所にはなく
後ろを振り返ったら、床の上に
放置してありました。

探しているときって、見つからないものですよね~

久しぶりの休み

今日は久しぶりの休みだったので、
部屋の掃除と車の中の掃除をする予定だったけど
起きたら14時30分。

こんな時間から掃除してもね~って感じだったので
1日、ぐだぐだと過ごしました。

だらだら過ごすのも疲れますね~

明日はきちんと行動しないとな。

フラワーアレンジメント教室22回目

昨日、フラワーアレンジメント教室だったけど、
行けなかったので、花材だけもらいに行って、
家で作りました。

先生のレッスンビデオを貸してくれるので
それを見ながら、ハートのアレンジメントを
作りました。

P1000071.jpg


ハートの形を作るのが難しくて、
すごく時間がかかり、お花たちを少し痛めてしまって
いたかもしれません。

できあがりは、かわいく出来たので満足しています。


移動が大変な1日

今日は、都内をFITと共に移動をしました。

やっと都内を走るのも慣れてきました。
道もだいぶ覚えてきたので、運転して
いて不安もなくなり楽しく運転しています。

都心の方に行くと、大きい交差点が難しい
ですね~。どっちに進んでいいかわからないし
信号がいまいち理解できない時があります。

今の課題は高速です。
高速が乗れるようになれば楽だし
もっともっと運転が楽しくなるんですけどね。

会社の帰りに

会社の帰りに、女の子3人で、お茶に行きました。

最初は東京ドームホテルのラウンジに
ケーキを食べに行く予定でしたが、
途中に、アフタヌーンティーを発見し、
そちらに変更。

私は、スイートプディングアイスのせと
オレンジアイスティーを注文しました。

暖かいプリンとアイスの冷たさが
いい感じで、とっても美味しかったです。
(写真撮り忘れました・・・)

帰りは、東京ドームシティーを通りながら、
水道橋へ抜けましたが、途中、噴水のショーがあり
とても綺麗でした。

バレンタイン

今日は、バレンタインデー。

今年は2月14日に会う人が多かったので
クリスマスのサンタクロースのように
袋にいっぱい入れて配りに行きました。

会社の人。
会社に出入りする得意先の人達。
英語の先生
事故の時にお世話になった修理工場の社長さん。

会社に出入りする得意先の人たちは、人数が
多いので、大袋のチョコを数個詰め合わせした物
ですが、みなさん喜んでくれました。

ちょっとした気持ちでも喜んでくれると
うれしいですね。

ただ唖然とするだけ・・・

サンマルクカフェで、
カフェオレ・ゆず茶・チョコクロ2個を注文して、
会計を済ませて、できるのを待っていると、
「カフェオレ2つとチョコクロお待たせしました!!」
と店員さんが元気よく言いました。
 
私:「あの~ゆず茶頼んだんですけど・・・」
店員:「すみません」
私:「値段変わりますか?」
店員:「ゆず茶って打ってますから・・・」
私:「・・・・・(--;) 」

他にお客さんもいないのに、今、言ったこと間違えないでよ!
って思うのは私だけでしょうか・・・。

最近、こういうのが多くて困ります。

崎陽軒のシューマイ弁当

今日は、初めて崎陽軒のシューマイ弁当を食べました。

P506iC0030540232.jpg


やっぱり崎陽軒、シューマイ美味しいです。

今日は昼間は、暖かかったですけど、
夕方になってから風がでてきて寒くなってきました。
 
梅が咲き始めましたが、まだまだ春は遠いですね。

庭の木

久しぶりに家でゆっくりしていたので、
庭に植えてある木の、伸びきった枝を
ハサミで切りました。
 
最近、フラワーアレンジメントやってるから
ちょっとセンスのあるところで、
綺麗に切ってあげよう!!なんて思って
調子にのって、サクサク切っていたら
すごい形が歪になり、修正がきかなくなって
しまいました。

木を切ったことは、家族に内緒にしてあります。

これを知ったら怒られそう。

お年玉付き年賀状

今年のお年玉付き年賀状の当選は、切手シートが1枚でした。
当たっただけいいかな。

今年は、珍しい当選が多いみたいで・・・。
 
富山市のご夫婦に届いた年賀状20枚の中から
1等が2本でたらしいです。
2本ともハワイ旅行を選んで、ご両親と一緒に
新婚旅行に行ったハワイへ行く予定とのことです。
 
大分県のご夫婦に届いた年賀状350枚の中から
1等~4等の全等級が当たったらしいです。
 
お二方とも、珍しいあたり方ですが、
そんなんでなくていいので、切手シート以外の物に
当たってみたいです。


近江屋のケーキ

会社の女の子の誕生日だったので、
近所にある、近江屋のケーキを買ってきて
食べました。

P506iC0030409156.jpg


甘さがほどよくて、とても食べやすいケーキです。
さすが、近江屋って感じですね。
昭和の雰囲気を残したお店は
どこか懐かしく、そして落ち着くスペースです。
ケーキ・パン・焼き菓子などが売っていますが、
店の奥には、喫茶スペースがあり、
500円でカップを購入すると、飲み放題らしいです。

迎えに行ってきました

FITの修理が終わったので、
今日、迎えに行ってきました。

いままで以上に、かっこよくなって、
私を待っていてくれました。

修理中に、軽自動車を借りていましたが
その車の感覚でFITを運転すると、
ハンドルは重いし、アクセルを少し踏むと
すごくスピードでちゃうしで、
慣れるまで時間がかかりました。

でも、私のFITの匂いと空間がとても好き
なので、まるで自分の部屋に帰ってきた
ような感覚でした。

今回は、保険で修理代が全額でたので
助かりました。

大変な1日

今日の1日は、寝坊から始まりました。
 
8時に目覚ましをセットして、一度は目が開き
メールを1通送ったのですが、そのあと、
パタリとおちてしまい、ハッと目覚めたのが
8時半。
そんな時って、逆に開き直っちゃって、
ハロゲンヒーターの前で、5分瞑想タイム。
それから我に戻り、急いで仕度をし、
いつもとほぼ同じに家をでました。
 
無事、いつもの電車に乗って、今日も頑張ろうと
思っていたら、会社からメールが・・・。
会社で問題があったらしく、一気に
テンションがた落ち。
会社に出社し、嫌な雰囲気が事務所に漂っていて
なんとも変な感じでした。
 
その問題も落ち着いたころ、なんか寒いな~と
思ったらエアコンの故障。
午後になってから復旧しました。
 
仕事終わってから英会話のレッスンへ。

帰ってきてからは部屋でゆっくりし、
いつものお電話タイム。
楽しいお話していたら、気持ちも楽になり、
疲れも忘れていました。
このままリラックスして、リラックマちゃんと
一緒に寝ることにします。

フラワーアレンジメント教室21回目

2月2日のフラワーアレンジメント教室の記事を書きます。

今回は、バレンタイン用のアレンジメントということで、
プレゼントの上に置いたり、ワインボトルにつるしたりできる
小さなアレンジメントです。
 
P506iC0029884848.jpg

 
一応ハートの形をイメージして作りました。
写真では上手く映っていませんが、
今まで作った中で、最高のできでした。
 
今は、お皿の上に置いて飾っています。
まるでケーキのような感じです。

やっと。

やっと体の痛みも取れてきて、
人並みの生活が出来るようになってきました。
 
それにしても、腰や肩に湿布を貼るのは
とても難しく、いつもぐちゃぐちゃに
なってしまいます。

誰かに貼ってもらえれば、楽なのですが、
それも出来ないので、自分で貼るしかないのです。

今日はうまく貼れるかな~??

案の定

やっぱり予想通り、体に痛みが出てきました。
左首から肩にかけて、すごく痛く、腕が
あがりません。
 
大丈夫かな~?っとちょっと心配しながらも
湿布を貼って、我慢するしかないので
とりあえず、安静にして休みます。
 
この痛みいつまでつづくのかしら・・・。

大変ですね~

今日は仕事を15時に早退して、
事故の書類を出しにいって、念のため、病院に
行ってきました。

病院では、骨などには異常はなく、
湿布をはっての治療となりました。
2・3日中に、しびれ等がでてきたら
レントゲンを取って、詳しく調べる
みたいです。
 
たいてい、2~3日後に痛みが出てくる
体質ですので、明日あたりが辛いかな~って
自分で予想しています。
今日は湿布を貼って、ゆっくり寝ることにします。

ちょっとショックなことが。

今日はお花の教室があり、教室の帰り、
車で軽くぶつけてしまいました。
 
左のライトは、割れてしまい、
前の部分もだいぶへこんでしまいました。
 
知り合いの自動車整備工場にすぐに
持っていって、直してもらうことになりました。

私の大好きなFITの顔がぐちゃぐちゃになってしまって
男前の顔が、だいなしです。

幸いスピードもでていなく、
対物だったので、よかったですが、
ちょっと衝撃で、私の体が痛くなってきています。

事故の処理など面倒ですね~

そんな訳で、お花のレッスンのことは
後日書きます。

特別レッスン

今日は、私が通っているフラワーアレンジメント教室で
サークル用に特別レッスンを開いていただきました。
 
男性も参加をしたので、男性がどのような作品を
作るのが楽しみでしたが、出来上がってみると
女性が作ったよりも、かわいらしく出来ていました。
 
私は明日もお花のレッスンです。
家にたくさんお花があって、とても気持ちが安らぎます。
 
P1000076.jpg

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
