

会社帰りに

明日、三鷹の森ジブリ美術館に行くので
今日は、ホテルに泊まることにしました。

明日は、朝10時からの予約なので
休みでもちょっと早起きしないと。

とても楽しみ。

今日は仕事で九段下に行ってきました。

仕事が終わってから
ちょっと北の丸公園の桜を見てきました~
すっごい綺麗でビックリ。
風も強かったけど、咲き始めだから
まだまだ散らないかな~。

人もすごくて、地下鉄の入り口は
人でいっぱいでした。

夜は、近所の夜桜を見に行きました。
地元では、ちょっと有名な桜のスポット。
夜11時に車で、ブ~~ンっと、
桜並木を通ってきました。
街頭があたった桜もまた綺麗ですね~

ミニ花束で。

昨日、夜桜を見に行く約束が明日に延期になって
明日も、行けなくなってしまった。

ちょっとテンション下がっていたら、
夜に、ミニ花束を持ってきてくれた。

これで仲直り。
花束って、プレゼントされると嬉しい。

桜が咲き始めましたね。

桜って、1週間くらい花を咲かせるために
1年もの間、この時期を待つのですね。

だから、あんなに綺麗で、私たちを
癒してくれるのでしょうか・・・。

桜の時期は、旅立ちやスタートの時期。
私も何かスタートしようかな。

新しい人が入りました!

今日から、職場に新しい人が入りました。

某ホテルの、ベルとフロントをやっていたという
経歴をもつ彼女ですが、イメージとかなりの
ギャップがあり、今日1日大笑いしてました。

まず、漢字が私以上に出来ないのは、びっくり。
常務を「上務」と書いたのには、言葉がでないくらいでした。

でも、一生懸命なので、頑張ってもらいたいな~
って思ってます。

横浜までは遠い

毎回思うけど、本当に横浜まで遠い。

一人で運転していると寂しいし、
ひたすらまっすぐだから、すごく眠たくなる。

誰か、高速の練習付き合って~!!

高速乗れるようになれば、40分以上短縮できるのに。

血液検査

月曜日に病院に行ったときに
血液検査をしてので、その結果を聞きに行ってきました。

結果は、超健康体でした。

すべての項目異常がなく完璧でした。

1年前は、数箇所要注意の部分がありましたけど
今年はパーフェクトです。
今年になってからは、肉体的に疲れてましたけど
精神的にとてもいい状態を保てて
夜も、ぐっすり眠れるし、適度に体を
動かしているので、こういう結果になったのでしょうね。
とりあえず一安心です。

皆さん、ご心配お掛けしました。

やっと

辛かった1週間がやっと終わります。
途中祝日があった、とても助かりました。
こんなに体調が悪くなってのは
珍しいことだったので、自分で本当に反省をしました。

疲れたときは早く寝る。
これが一番ですね。

携帯

体調もだいぶ回復してきました。

朝、出かけるときに、バタバタしていて
携帯電話を持って出るのを忘れました。

携帯を忘れると誰とも連絡が取れなくなり
本当に困りました。
必要な人の電話番号だけ家の人に調べてもらい
公衆電話から電話をしました。

よく連絡を取る人の電話番号は
何か紙に書いて、お財布に入れておいた方がいいですね。

辛い1日でした

今日は本当に辛い1日でした。

体調の悪い中、仕事に行ってきました。

月曜日も仕事を休んでしまったので、
今日は休むことが出来ず、とりあえず出勤しました。
でも、あまり仕事にならず、今日やらなければ
行けない仕事だけ片付けて、15時半で
早退をしました。

最近はご飯をきちんと食べてなかったので、
今日は時間をかけてでも、たくさん食べることに
決めました。
なんとか食べることが出来て、少しずつ
体調もよくなっている感じです。

今日も早く寝て、今週中には元に戻す予定です。

イチロー

今日も体調悪いまま、朝もゆっくりと寝てました。

ふとWBCの決勝ということを思い出し
テレビをかけて見ました。

日本がリードしていて、これはもしかしたら?って
いう展開に、思わず真剣に見入ってしまいました。

最後の最後まで、緊張感のある試合に
最後は勝ち負け関係なく、両チームに拍手を
送りました。

試合後のイチローのインタビューでは、
いつも見ることのできない、興奮している
イチローを見ました。

イチローは野球に対して、いつも前向きに考え
自分の中での「美学」があるようです。
こだわりがあるからこそ、メジャーでも成功し
日本にもたくさんのファンがいるのでしょうね。

(私もその中の一人なんですけど・・・)

動けません

今朝、動くことができないくらい
体の調子が悪く、会社を休みました。

こんなに体調が悪くなったのは
久しぶりです。

体が動かないし、食欲もないし、
何もする気がしない、最悪な状態です。

午後から病院に行って、血液検査してきました。
土曜日に結果聞きに行ってきます。

明日は幸い休みなので、ゆっくりしてようと思います。

季節の変わり目、皆さんも気を付けてくださいね。

変なテンションで・・・

今日は変なテンションで、
仕事に行ってきました。

無事仕事も終了し、時間が早く終わったので
あちらこちらと、家の近所を車で走っていました。

ガソリンが無かったので、ついでにガソリンスタンドまで
行き、その帰りに、ちょっと遊びにいきました。
このときも、なんか変なテンションのまま、
自分でもおかしいことに気付かずに・・・

家に帰ってきてから、一気に体調が悪くなり、
寒気と腹痛と吐き気とで、大変なことに。

とりあえず、暖かくしておとなしく寝ることにします。

案の定

昨日、夜ご飯を食べれないままでいたので
今朝は体調がものすごく悪いです。

どこかが痛いというのではなく、
だるいです。

起きるのもやっとなくらいで
頑張って仕事をしてきました。

もうぐったりって感じです。
ゆっくりと体を休めることにします。

夜ご飯が食べれなくて・・

仕事で色々なことがあり、
夜ご飯が、喉をとおりません。
食べる気分にもならないのです。

メールでやりとりをしていると
誤解がうまれてきます。
自分はそういった気持ちで送っていないのですが、
受け取る人の読み方や、そのときの気持ちの
持ち方で、全然違ってきてしまいます。

メールでの言い合いは、きりがありません。

電話すればすぐに解決したと思うのですが
それも出来ないくらいに、へこみました。

フラワーアレンジメント教室24回目

今回は、パラレルスタイルアレンジメントを
勉強しました。

今までは、挿し口を隠すように作っていたのが
多かったですが、今回は、直線の茎を強調する
アレンジメントでした。

まっすぐを意識して作りました。

P506iC0032965141.jpg


濃い赤のカーネーションも入っているのですが
写真だとあまり見えませんね。

今回で、初級クラスが終了し、先生から終了証を
もらいました。
次回からは中級コースです。

誕生日会

今日は誕生日会に行ってきました。

何歳になっても、誕生日会っていう響きが
いいですね~

誕生日プレゼントは用意できなかったのですが、
心から誕生日を祝ってきました。

ホワイトデー

今日はホワイトデーで、たくさん貰いましたが、
ちょっと変わったプレゼントを紹介します。

ホワイトデーというと、クッキーとかチョコとか
キャンディーが定番ですが、
今年は、お花をもらいました。

P506iC0033030679.jpg


私の好きなフリージアです。
それと、チュッパチャップスが2本ついてました。

こういったプレゼントは初めてだったので
とても嬉しかったです。

美容院に行ってきました

会社の帰りに美容院に行ってきました。

18時から予約をしていきましたが
他のお客さんは誰もいなく、貸切状態でした。

いままでは、前髪をあげていたのですが、
今回は、前髪を短く切って、おろしてみました。
ちょっとはイメージチェンジできたかな・・・。

髪がいたんでいたので、トリートメントもしてもらい
約2時間半、疲れました。

横浜の帰りに・・・

横浜からの仕事の帰り道、とても眠くなってしまったので、
中間地点くらいのところで、車をとめて、
仮眠をとりました。

車の中で一人で寝るというのは、初めてのことで、
ちょっと心配でしたが、ドアをロックして
寝ました。

急に、女の人の悲鳴のような声がして起きました。
まわりを見渡しても女の人はいなく、気のせいかな~
と思いながらも、なんとなく記憶をたどると、
あれは、私の声だったような・・・。

仮眠しているときに、変な夢をみていて
叫んでいたみたいです。

女一人、車の中で仮眠して、夢見て悲鳴あげてるって
なんか微妙ですよね~

いちご

毎週土曜日個人レッスンにお伺いしている会社さんで
イチゴを2パックいただきました。
縦長で大きいイチゴでした。

早速今晩食べてみましたが、
とても新鮮で、甘くて美味しかったです。

今までイチゴがりに行ったことが無いので
1度は行ってみたいな~って思っている
のですが、なかなかいけませんね~

今年も時期が終わってしまいそうです。

英語の先生のお家に行きました

今日は、英語の先生からのご招待で、
いつもレッスンを受けているメンバーで
ご飯をご馳走になってきました。

先生お手製の料理でしたが、
とても美味しく、帰りにお土産まで貰いました。

メニューは
サラダ
春巻き
生春巻き
チャーハンでした。

中でも、揚げた春巻きがとても美味しかったです。

先生、ご馳走さまでした。

目が痒いです

本格的に花粉の時期となりました。

目が痒いので、仕事の帰りに、
眼科に行ってきました。

いつもの目薬をもらいました。

やはり、市販の目薬より、病院でもらう薬は
効きが違いますね~

終わり間近の時間帯にいったのに、
眼科はすごく混んでいました。
みんな花粉に悩まされているのですね。

桜餅の桜の葉

仕事で訪問した会社さんで、桜餅を
頂きました。

桜餅って、周りに葉がついてますが
みなさんは、葉を食べますか?食べませんか?

私は食べない派でしたが、
食べてみて、とても美味しかったです。
あんこの甘味と、桜の葉の塩味が
なんともいえないくらいに調和されていて
こんな美味しいものだったのかと後悔しました。

これからは、桜餅の葉は食べることにします。

食べない派の人は、だまされたと思って
食べてみてください。美味しいですよ。
でもお店によっては、葉がしょっぱすぎる
ところもあるようです。

英語のグループレッスン

今日は初めて、グループレッスンをしました。
いつも個人レッスンだったので、
グループレッスンだと、いつもよりも楽しく
ゆっくりと出来ました。

私のような初心者には、グループレッスンの方が
いいのかもって思いました。

それにしても、英語全然上達しません。

ビックリしました~

今日は、仕事が終わってから
別の仕事の打ち合わせが入っていて、
そのことを、すっかり忘れていました。
気付いたのが、会社に行く電車の中でした。

今日は月曜日で、ちょっとお疲れモードだったので
ジーンズで会社に行こうと思っていましたが
ちゃんとした格好をしていってよかったです。

手帳を持っているのに、手帳に予定を
書かないので、ほんと困ったものです。
これからはきちんと書きます!!

似顔絵

私の似顔絵をプレゼントして貰いました。
 
私の写真を持っていって、
似顔絵を書く人にお願いしてくれたようです。

私が少し太っているときの
写真だったみたいなので、ちょっとほっぺが
ふっくらしてますね~

どうですか?似てますか?
画像クリックすると大きくなります。

michi.jpg

なにもしない1日

今日は、何もしない1日でした。

ただ、ぼ~~っとテレビを見るだけで
他には何もしていません。
こういう時間もとても必要だと思いました。

最近は、忙しい日が続いていたので
貴重な1日でした。

充電をたっぷりしたので、来週からも
仕事頑張れそうです。

ひなまつり

今日はひなまつり。

会社で、桜餅をもらい、とても美味しくいただきました。
ご馳走様です。

家に帰ってからは、家族でひなまつりをしました。
ひなまつりって言っても、いつもの食事の後に
ケーキを食べただけですけど。

3-3.jpg


姪は、ケーキをとても楽しみにしていたらしく、
朝からそわそわしていたそうです。

私の雛人形なんて、もう十数年飾っていませんが
姪のは今年もだしました。
雛人形を出すと、姪は必ず前に座って
お姫様の美しさに、うっとりしています。

P1000080.jpg

フラワーアレンジメント教室23回目

今日はイースターのアレンジメントを
作りました。

P1000083.jpg


鳥の巣を作って、卵をのせましたが、
この作り物の卵がすごくリアルでした。
途中、卵を落としてしまいましたが、
ヒビの入り方も、すごく本物そっくりです。

次回のレッスンで、初級が終了します。
来月からは中級に進めるので、とても楽しみです。

今日も、お花に触れながら、お花に元気を
もらいました。
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
