

家族サービス①

家族サービスって、忙しいお父さんが
休みの時に、家族と出かけたりすることを
言う事が多いけど、
殆ど家にいない私なので、今日は久しぶりに
家族サービスをしました。

お昼ご飯を両親と外食につきあって、
それから、ちょっとドライブ。
夕方父親が友達と会う予定だったので
そこまで、車で送ってあげました。

夜は、親戚との食事会。

そのあと、小学校からの友達と会って
近況報告。

今日1日で、たくさんの人と会い
色々な話をしました。

ゴールデンウィーク後半も
どんどん予定が入っていきます。

まだまだ家族サービスが続きそうです。

寝て起きて、また寝て。

約1ヶ月ぶりくらいの休みでした。

目覚ましをかけずに、寝ていたら
昼の、11時半でした。
それも、母親が部屋に入っていたので
起きたけど、来なかったら、何時まで
寝てたんだろう・・・。
そのあと、布団の中で、ゴロゴロしながら
13時になり、そ~と起きて、
お昼ご飯を食べて、また部屋に戻り
布団の中へ。
テレビを見ながらまた寝てしまい
起きたのが、17時頃。

さすがに寝すぎで、腰と頭痛いです。

姪の部屋に遊びにいったら、
兄と奥さんと姪の3人で、
「え?今日いたの?」と言われました。

出かけて当たり前と家族に思われているので
私がいることが珍しかったのでしょう。

夜ごはんも、久しぶりに家族全員そろって
食べました。

ビール

仕事の帰りに飲むビールは
やっぱり冷えて、喉にシュワーって
こないと、飲んだ気がしないですよね~

喉が渇いていたので、
ビールを頼んだら、気が抜けた
メリハリのないビールでした。

さすがにこれを飲む気にはならなかったので
交換してもらいましたが、2杯目も
あまりかわらず、そのまま飲みました。

夏の暑い時期に、こんなビールが
出てきたら最悪です。

告白

今日は、いつも使っている駅で
突然告白されました。

告白って言っても、好きですっていう
愛の告白ではないのですが・・・。
(そうだと嬉しいんですけどね。)

会社の後輩から、
私のことを尊敬し、私のようになりたいっと
言われました。

それを私に告白するまで、10分以上の
前置きがあって、そして突然それを言われたので
とてもビックリしました。

でも、そうやって思ってくれることは
とても嬉しいことです。
その気持ちを裏切らないように、
私自身も一生懸命仕事をして、彼女にも
きちんと仕事を引き継いで行きたいと思います。

ピンク

家に帰ってきてから、いつも部屋着に
着替えるのですが、今日はピンクのジャージに
ピンクのインナー、ピンクの靴下で
上から下まで全身ピンクです。

なんか、かわいい女の子になった気分で
うれしいです。

っていうか、女の子って歳でもないですね~

久しぶりの英語

今日は久しぶりに英会話レッスンに行ってきました。

本当に久しぶりで、先生の言っていることが
全然聞き取れずに、とても苦労しましたが
先生は、その状況を理解してくれて
ゆっくりと進めてくれました。

先生は、小学校の英会話講師としての
仕事が決まったらしく、多忙になってしまったようです。

週に1度だから、続けてくれるといいんだけど・・・。

食べ過ぎました

毎日会社でおやつタイムがあるのですが、
朝、駅前のパン屋さんで、スイートポテトを
買っていきました。

そしたら、社長からプリンの差し入れがあって
両方とも、日持ちがしないので、
2つ食べたら、お腹いっぱいに。

おやつの食べ過ぎ、とても危険です。

これから薄着になるのに。
どんどんお腹がでてきちゃう(泣)

久しぶりの休日

今日は4月2日以来の完全オフ日でした。
色々と行きたい所があったのですが、
起きたのが13時半で、もうこの時点で
半日が終わってしまいました。

たまにはこういう休日もいいですね。

まったりゆっくりでくつろいだ1日でした。

GWにパソコンを買う予定なので、
そろそろ部屋の模様替えのプランを立てようと思います。

親戚に近況報告

今日は、仕事の帰りに近所へ買い物に行ったら
親戚のおばちゃんと偶然に会い、ちょっと立ち話に。

おばあちゃんが、私のことを心配していると聞いたので
その帰りにおばあちゃんの家に行ってきました~
おばあちゃん、数年前に、入院してから
歩くこともあまり出来なくなり、今は殆ど
家にいる状態。

歳を聞いたら、89歳。
歳を聞いてビックリ。まだ80歳くらいだと思っていたのに・・・。

その後、親戚のおじちゃんの家にも
近況報告をしに行ってきました。

今日は、家の近くにいる親戚全員に会ってきました。

みんな心配してくれているので
忙しくても、ちゃんと元気だよって、挨拶に行かないと
いけないな~って思いました。

ちょっとした一言が。

人と話しているときって、ちょっとした一言から
喧嘩になったり、誤解をしてしまうことって
よくありますよね。

今日は、本当にちょっとしたことで
喧嘩っぽくなってしまって、
テンションすごく下がりました。

でも、きちんと話をきいたら、
それは誤解であったことがわかり、
仲直りできました。

私の勘違いだったのかな?

ごめんなさい。

フラワーアレンジメント教室2-2回目

今日は疲れていて、お花の教室行くの悩んだけど
こんなときこそ、お花に触れて元気をもらおうと
おもい、行ってきました。

かわいいバラの花をみていると、
疲れもなくなり、とても気持ちがよくなってきました。
お花って、すごいパワーを持っていますね。

今日の作品は、ラウンドスタイル。
丸く丸くを意識して作りました。

0420.jpg

初イヤホンマイク

今日は、車を運転しながら
はじめて、イヤホンマイクを使いました。

電話を持っていなくても、
話をしていれば運転に集中できなくて
危ないかな~って思っていたけど、
ちゃんと運転にも意識がいくし、
音質もよかったから、意外と快適でした~

たまに、道を歩きながら
イヤホンマイクで話している人がいるけど
あれって、どうなの?

歓迎会

会社に入った新人さんの歓迎会をしてきました。

銀座にあるお店で、京都のお料理を出してくれる
とてもお洒落なお店でした。

お料理すべてが美味しかったです。
最後の桜のアイスクリームがちょっとイマイチだったかな。

品川

仕事の打ち合わせも兼ねて、品川で
お食事をしてきました。

ちょっと行かない間に、品川駅どんどん変化していきますね~
ビックリです。

品川駅のホームから見える東京タワーが
好きだったのですが、
高い建物が建ってしまって、見えなくなってました。
なんか寂しかったです。

ケーブルが・・・。

横浜の仕事場に、家のパソコンを持っていくことになり、
出勤日の今日に、車で持っていきました。

順調に運転をしていると、1通のメールが。

パソコンの線が、1本家にあるよって。

もうすぐ横浜というところまで来ていたのに
どうしよう・・・って思いながら
とりあえず仕事先に電話をして状況を言ったら
会社にあるから大丈夫との事。

とりに帰らないで済みました。

きちんと確認しなかった私が悪いのですが
こういうときって、頭真っ白になりますね。

餃子

急に食べたくなるものってありませんか?

私は、餃子が好きなので餃子が急に食べたくなります。
ちょっと有名な餃子屋さんに食べに行ったら
もう閉店の時間で、食べることができませんでした。

すっかり餃子モードになっていたので
違うお店へ。
餃子美味しくいただきました~~

それにしても、餃子って食べた後が
臭くて・・・・。
すぐにブレスケア食べたけど、効くのかな?

だるいです

疲れとストレスがピークに達して、
体だるいです。

毎日遅くまで起きているのが原因かも
しれないですね。

今日は早く寝ることにします。

フリージア

昨日ちょっとした喧嘩をしたら
私の大好きなフリージアを買ってきてくれました。

furi-jia.jpg


お部屋中に、いい香りがして
気分がとてもいいです。

春のお花は、いいですよね~

みよしのどらやき

数年前から、お世話になっていた
錦糸町にある、どらやきのみよしさんに
久しぶりに行ってきました。

そしたら、ご主人から、来月閉店することに
なりましたと、突然告げられました。

この店のどらやきが好きで
よく食べていたので、お店が無くなることは
私にとって、とてもショックな出来事です。

5月20日が最後みたいなので、
それまでに、たくさん味わっておこうと思います。

きちんと話しましょうよ。

会社の上司と意見が合わなくて
精神的にかなりダメージを受けています。

仕事のやり方、考え方などの意見の相違も
そうですが、自分の事しか考えていない
勝手さに、もう限界まできています。

私の仕事の方向性を話し合っても
「ダメ」「やだ」「無理」という回答しか
なく、自分の私的な感情ばかり
押し付けて、話が前に進みません。

本当に困ったものです。

キウイフレッシュ

デニーズのキウイフレッシュがとても好きなので
仕事の帰りに、飲みに行ってきました。

これって、キウイの果肉が、ゴロゴロと入っていて
疲れたときには最高です。

まるで、キウイを、まるごと食べている感覚です。

疲れているときにお勧めですよ。

間食が・・

今日も横浜に行きました。
横浜にいくと、ついつい間食が増えてしまって
いつも満腹状態。

一人で車を運転しているので、往復の車中、
なんだか寂しくて、お菓子などを、むしゃむしゃ
食べてしまうのです。

いけないと思っていても
やめられないのが間食。

これから薄着になる季節。
ダイエットしないといけないのに、
また太ってきてしまいました。

気合いれて、半袖になる前には
3キロくらい落としたいな。

抹茶パフェにチョコ?

小学校からの友達の誕生日だったので、
プレゼントを渡してきました。

すごい長い付き合いで、毎年プレゼントを
交換しているんだけど、実は正しい誕生日が
わからないのです。

たぶん、4月7日か9日のどっちか。
今更聞けないから、そのくらいの時期に
持っていきます。

近くのジョナサンで、パフェ食べました。
私はチョコレートパフェ。
友達は、抹茶パフェ。
でも、それに黒蜜がかかっていて、
黒蜜が嫌いだからどうしようと悩んでいました。
とりあえず店員さんに、取ってもらえるか
聞いてみると、黒蜜なしで出来ますよとの事。
なんとそのあとに、恐るべき一言が。
黒蜜のかわりに、チョコレートソースにして下さい!って。
おいおい、あずきにチョコですか?
抹茶ババロアにチョコですか?
白玉にチョコですか?
想像しただけでも、まずそう。

友達は、意外に美味しいと、ぱくぱく食べてました。

今って何月?

予定を入れるときに、部屋のカレンダーに目を
向けるけど、私の部屋のカレンダー、
まだ2月のままです。

全然カレンダーの意味をなしてないですよね。

気付いたときに、めくっておかないと、
来月になっても、2月のままのような気がするので
とりあえずめくります。

フラワーアレンジメント教室2-1回目

今日から、中級コースに上がりました。

第1回目は、ワイヤリングブーケ。
前回から、大変ということは聞いていたので
時間もはやめに、そして気合を入れて
行きました。

お花、1本1本に、ワイヤーを通して
テープでまく作業の繰り返し。
バラは、切り口にコットンをあてて、
水をすわせてから、テープを巻くので
これがまた難しいのです。

そんなこんなんで、仕上がったのがこれです。
00088.jpg


ブーケを作ると、結婚したいな~って
思ってしまいます。

結婚したいっていうか、結婚式をやりたいっていうのが
本当のところかな。
ウェディングドレスって、女の子の憧れですからね~

久しぶりに家族で食事

家族に会うのは、とても久しぶりで、
同じ家に暮らしていても、約1週間会ってませんでした。

家族と顔を合わせるなり、「久しぶり」の一言。
なんか微妙。

姪の、み~ちゃんなんて、私がいないのが
当たり前になってしまって、たまに顔を合わせても
相手にしてくれませんでした。

前は、帰ってくると、2階から元気な声で
「おかえり~」って言ってくれたのに。

ちょっとショックな1日でした。

久しぶりの英会話

3週間ぶりの英会話レッスンでした。

え~~っと、
3週間時間が空いてしまうと、
すっかり忘れてしまっています。
家で、きちんと予習復習をすれば
いいんですけどね。

なかなかできなくて・・・

今日は、道案内の言い方を勉強しました。
電車を使うとき、徒歩で行くときなど
そのときによって違うのですね。

英語のレッスンの後、仲間で飲みに行きました。
近くの居酒屋に行きましたが、
そこで、自家製さつま揚げを頼みました。
私は何も気にせずに、ぱくぱくと食べていたら
一緒に行った、お姉さんが、これ生じゃない?って
気付き、変えてもらいましたが、
私、1枚食べても全然気付きませんでした(汗)

吉良亭

墨田区にある、「吉良亭」に行ってきました。


吉良亭名物の鉄板焼きです。
087.jpg


結構辛くて、独特な味がするのですが、
これが、癖になる味なのです。
熱いし、辛いしで、口の中大変なことになってました。
 
豚ロースのみそ焼きです。
86.jpg


こちらも美味しかったです。


もんじゃ

久しぶりに、もんじゃを食べに行ってきました。

もんじゃって、小学校くらいから食べていて
なんかご飯っていうか、おやつ感覚ですね。

私が小さいころは、お菓子を売っている片隅に
鉄板があって、そこで焼いて食べていました。
今みたいに、明太子がはいったりとか
豪華な具はなかったけど、素朴な味の記憶は
あります。

今日は、コンビーフもんじゃに、チーズをトッピングして
食べました。
っていうか、すっごいカロリー。
あとはお好み焼きと、ウインナーバターを食べました。

二人だったので、これでお腹いっぱい。

お店の前の桜、綺麗でした。

三鷹の森ジブリ美術館

念願のジブリ美術館に行ってきました。

朝、ちょっと寝坊をしてしまい、
間に合うか微妙な時間。
10時~の予約なので、10時半までに入らないと
チケット無効になってしまうのです。

途中まで道路順調で、大丈夫とちょっと油断したら
近くに行ったら、渋滞で車が、あまり動かなく
時間だけが過ぎていきました。

なんとか10時15分頃について
ギリギリ間に合いました。

続きを読む

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
