

腱鞘炎??

最近、左手首が痛くて
力を入れたり、手首をまげたりすると
痛いのです。

普通にしていても、なんか違和感があります。

たぶん腱鞘炎だと思う。
あまり痛みが長引くようだったら
病院に行かないとな~

トイレットペーパー

何故か、家にトイレットペーパーが
山積みで、どうしたのかな~っと思って
姉さんに聞いてみると、
来月くらいからトイレットペーパーが
値上がりするらしいから、買いだめしているとの事。

家の近所のドラックストアでは
夕方になると、毎日トイレットペーパーが
売り切れになってるみたいなのです。

原油が値上がりしている影響だと思うけど
昔のオイルショック時のテレビの映像を思い出します。

天候不足で野菜が高いとか、そういった主婦トークは
苦手です。


Pay-easy

公共料金もネットで払える機能が
pay-easyらしいです。

自動車税の払い込み用紙がきていたのですが
なかなか払いに行くことができないので、
pay-easyを利用して納税しました。

登録してある銀行のオンラインバンクで
指示された番号をいれていくだけで
簡単に送金ができました。
払ったあとに、用紙にハンコが押されないので
なんだか不安な部分もありますが
確認画面をプリントアウトして
保管しておきます。

新・江ノ島水族館

今日は、新江ノ島水族館に行ってきました。

美術館・動物園・水族館・博物館などは
見に行くのが大好きなので、
今回はとても楽しみで、ルンルン気分で
出かけました。

江ノ島水族館だけあって、江ノ島の中にあるのかと
思ったら、江ノ島の手前にありました。
東京からは車で1時間半くらいで着きました。

中に入るとすぐに、2階分くらいある高さの水槽があり
魚たちが、ゆったりと泳いでいました。

suizoku4.jpg


同じ水槽の中には、たくさんの種類の魚がいて
中でも「えい」は、存在感があって、優雅でした。

suizoku3.jpg


他の水槽とは、存在感が全然ちがう「サメ」の水槽です。
この水槽は、他のところより暗く、青いライトがついていました。
その中で泳ぐサメ達は、とても誇らしげで、堂々と泳いでいる
ように見えました。

suizoku2.jpg


水族館といえば、イルカのショーですね。
時間がうまく合ったので2回見ました。
1回目のショーは、お姉さん達が衣装を着て、歌って踊るみたいな
ショーでしたが、2回目はイルカメインのショーだったので
とても楽しかったです。

suizoku5.jpg


お天気が悪くて、海はどんよりしていましたが
ドライブをしながら、海岸の通りを走るのは
気持ちが良かったです。

日ごろのストレスや疲れが取れて
癒された1日でした。

6月1日からの駐車

6月1日から、なんだか路上駐車をすると
罰金になるとか・・・・。

あまり詳しく内容を知らないので
ネットで調べてみると。

http://wiki.fdiary.net/IllegalParking/
↑ ↑ ↑
こんなページがありました。

大通りなどが最重点地区になっていますが、
普段、こんなところに駐車して迷惑だな~って
思うところが、重点地区などに入っていたので
これで通りやすくなると思っていたら、
なんと家のところも重点地区に入ってました。

みなさんも自分のよく行くエリアを
チェックしておいた方がいいですよ。

化粧品

化粧品って、意外と高くて、
お給料日前とかに、無くなってしまうと
ちょっと大変。

今週の月曜日くらいに化粧水が無くってしまって
サンプル化粧品で、なんとか1週間すごし、
お給料日になったので、やっと化粧品を
買いに行ってきました。

ちょうど、マツモトキヨシで28%OFFだったので
今まで欲しいな~って思ってた
ファンデーションのケースも買いました。

10000円分勝手も、7200円。
それに、夏用のバッグも貰って
すごく得した気分になりました。

お花

家でまったりしていると
一通のメールが。

O.K君「もう家に帰ってるの?」
私「うん」
O.K君「フィットの上に何かのってるよ~」

家の駐車場に行ってみると
フィットの上に、小さい花束と福山雅治のCDが
置いてありました。

P506iC0043254237.jpg


元気がなかったから元気出してねって。

いつも優しくしてくれて嬉しいんだけど
私は、その気持ちに答えられていないような気がする。

ぐったり

今日は、会社で20日締めの請求書作成を
行ったので、とても疲れました。

全部で40社くらいでしょうか・・・。

家に帰ってご飯を食べてから
部屋で動けませんでした。
途中で気を失い、姪が部屋に入ってきても
相手にできないくらいでした。

こんなに疲れたのは久しぶり。

明日もまた仕事。頑張らないとな。

会社の飲み会

今日は会社の飲み会で
秋葉原にできたアトレに入っている
「えん」というお店に行ってきました。

すごい量をたのんで、
すごい勢いで食べました。
どれもとても美味しかったです。

最後に頼んだ、柚子茶が
柚子+緑茶だったので、とても不思議な味。
これは失敗でした。

帰りは秋葉原まで、O.K君が迎えにきてくれました。
家の近くは、夜になると人通りがなくなるので
それが心配だから・・・っと。
いつもありがとうね。

無駄遣い禁止

最近、無駄遣いが多かったので
今週から、無駄遣いはやめます。

私の無駄遣いって、タクシーが一番多いですね。
朝、どうしても起きれなくて
駅までタクシーを使ってしまうのです。

1メーターで行きますが、
毎回660円は無駄だと感じました。
1週間で、3300円。

今週は、1回も乗らない予定。
いつまで続くかしら・・・。

英会話に刺激をうけて

今日は、英語の先生と奥様とお友達と私で
湯島にある、スパシオカフェに行きました。

英語の先生は、まだ結婚式をあげていない
らしく、11月に挙式予定らしいです。
それで、2次会の場所を探していて
今日は、その下見に行ってきました。
先生と奥様とお友達は、英語でお話を
していて、全然話についていけませんでしたが、
文の途中途中で、知っている単語が
出てきていたので、その単語から
内容を考えて、なんとなく聞くことはできました。

奥様とお友達と私が、3人で話すと日本語なので
今度は、先生が話しについていけないのです。

なんとも微妙な4人の会話でしたが、
英語で話している3人に刺激を受けたので
今日は、ちょっと英語の勉強をしてみました。
やっぱり英語話せるとかっこいいですね。

帰りに、TUTAYAに行って、
「モナリザの秘密」っていうDVD借りてきました。
なんか、日本語吹替えがないとかで、
英語の勉強もかねて、1週間何度も見る予定です。

今日は天気予報通り、夕立があり
大雨になりました。
風もつよく、運転しても前が見えないくらいでした。

1時間くらいして、雨もすっかり止み、
空も晴れてきたころ、空に虹がかかっていました。

とても大きくて綺麗な虹を
車を止めてゆっくりと見ました。

道を歩いている人たちは、虹の事にも
気付いていないようで、
なんだか得した気分になりました。

お台場

久しぶりに夜ご飯を食べにお台場に
行きました。

金曜日なのに、お台場はすごく空いていて
レインボーブリッジの見える席が
空いていました。

前に食べたローストビーフロールが美味しくて
また食べに行ったのです。
やっぱり美味しかったです。

ローストビーフとパスタとサラダとスペアリブを
食べました。
お腹いっぱい食べて大満足な金曜日でした。

フラワーアレンジメント教室2-4

今日は、トライアンギュラースタイルを作りました。
ベーシックコースの時にも作りましたが
そのときは、カチっと三角形を作りましたが
今回は優しくほぐれた三角形を作りました。

(ベーシックで作ったトライアンジュラースタイルはこちら。)

20060518.jpg


いつも大きめに作ってしまうのですが、
今回もちょっと大きめで、前に座っていた人と比べると
全然違うのでビックリしました。

真宗先生には、「性格がでてますね」って
笑いながら言われてしまいました。


雨の音

今週は天気が悪く、まるで梅雨に入ってしまった感じです。

雨が上がったあとに車で走っていると
赤信号の時に、木の下に停まりました。

ちょうど風が吹き、木に付いていた水滴が
車の上に、ボタボタっと落ちてきました。
その水滴の音は、不規則で変な感じでしたが
次は、いつどんな音で落ちてくるのかが
楽しみになってしまうくらいです。

ふと、「となりのトトロ」のワンシーンを
思い出しました。
メイとサツキがバス停でお父さんの帰りを待っているときに
隣にトトロが来て、葉っぱの傘に、木から落ちてくる水滴
があたって、それにトトロが興奮し、
思いっきりジャンプをして、水滴をたくさん落として
喜んでいるシーンです。

普通になってしまっている日常の音も
よく聞いていると楽しかったり、
癒されたりすることってありますよね。

どんなに忙しくても、ストレスでイライラしていても
ふと力を抜く瞬間って大事ですね。

人それぞれ力の抜き方って違うと思いますが
日常の音に少し耳を傾けて聞いて見てください。
きっと、新たな発見があると思いますよ。

英語

残業があり、少し英語のレッスンに遅刻して
行きました。

今日はグループレッスン形式で
3人1クラスでレッスンを受けましたが、
自分の知らない単語とか聞けて
とても勉強になります。

いつも駅から、歩いてレッスンに向かうのですが、
公園に菖蒲が咲いていました。

ayame.jpg


たんぽぽのわたげもかわいかったので
写真とってみました。

watage.jpg


I took a photo in the park near the river.

初歩のレッスン

昼間の仕事の帰りに、パソコンの仕事を
してきました。

今日はワードの基本編でしたが
受講していただいたみなさんは
とても真剣に聞いてくれて
こんな機能もあるんだ~って
喜んでもらえたようです。

月に2回ほどのレッスンなので
忘れてしまっている部分もあるようですが
これからも楽しくレッスンできればと
思っています。

寝坊

今日は、横浜での仕事でしたが
研修の疲れが残っていたせいか
朝が起きれず、午後からの出社に
してもらいました。

今まで作ってきたものを
大幅に変更することになり
大変でしたが、なかなかいいものに
仕上がりました。

もうすぐ皆さんに報告できそうですよ

研修会に行ってきました②

研修会2日目は、矢向先生からの
性格を元にした、人の接し方などを
教わりました。

こちらもとても勉強になり
途中笑いもありましたが、
なるほどっと、関心しながら聞かせていただきました。

2日間にわたる研修会とても有意義に過ごせました。

研修会に参加してきました。

今日明日と1泊2日で、パソコンの研修会に
行ってきました。

ネットビジネスのコンサルタントをしている
山田雅彦先生の講義を午後からたっぷりと
聞いて、とても勉強になり感謝しております。

夜は懇親会があり、
皆さんと楽しいお話をしました。


酸素水

車を運転していたら喉が渇いたので
コンビニへ。

いつもは、お茶系を買いますが、
今日は、新発売の言葉にひかれて、
「酸素水」というものを買ってみました。

sanso.jpg



普通のものよりも、酸素が5倍入っているとかで
頭スッキリするらしい。

車に戻り、早速グビグビと飲んでみると
その不味さにビックリ!!。
確認の為、もう一口飲んでみると
やぱり不味い。

普通のお茶にすればよかったと
ちょっと後悔しながら、買いなおしました。

フラワーアレンジメント教室2-3回目

ゴールデンウィーク中、お教室がお休みだったので
今回だけ、水曜日に変更になりました。

今日は、バスケットブーケを作りました。

2006-5-17.jpg


下に垂れるように、意識しながら作っていきました。
腕にかけて、歩くと、ふわふわとお花達が動くくらいが
いいみたいです。

写真のモデルは真宗先生です。

英語のレッスン

今日は、菖蒲湯の話や、私の飼っている
めだかの話などをしました。

英語で話すのはとても難しいけど
毎回楽しくレッスンができるので、
とても充実した時間です。

最近は、CNNを聞いたり、
NHKの英語番組をみたり、
積極的に、聞くようになってきました。

今年中には、少し話せるようになりたいな。

ゴールデンウィーク明け

5日間もまったりと休んでしまったので
今日は、仕事しんどかったです。

しんどかったのは、私だけではなく、
周りの人もしんどそうだったので、
仕事を、たらたらとやって
定時にすぐに帰ってきました。

明日からは気合入れないとな。

連休の最終日

今日でゴールデンウィークが終わりです。
みなさんは、どんな連休を過ごしましたか?

連休最終日、ゴルフの打ちっぱなしに
行ってきました。
3年ぶりくらいに、打ちっぱなしにいきましたが
感覚は忘れていないもので、
きちんとまっすぐ飛んだので、とても気持ちが
良かったです。

連休の最終日にこんなことをしてしまって
明日からの仕事、筋肉痛で動けなさそうです。

最近、太ってきてしまったので
明日からダイエット始めます。
運動をしていないので、会社の帰りに
駅から歩くとか、負担にならないような
運動をして夏までに、体重3キロ体脂肪3%落とします。

さてさてどうなるものか。
3日坊主にならなければいいですけど。

家族サービス③

今日は、姪とママと3人でお出かけしました。
昨日までは、ナンジャタウンに行く予定でしたが、
朝、姪が咳をしているから近場にしようと
いうことになり、ショッピングセンターに
行き、ゲームセンターで遊んできました。

最近女の子がハマッている、
「ラブ&ベリー」というゲームを始めて
みましたが、画面にでる手拍子に合わせて
ボタンを押すという単純なゲームですが、
踊っている女の子の洋服を
かわいく着飾るために、髪型・洋服・靴などの
カードがあり、それをカードケースに入れて
みんな持っているのです。
1回100円で、カードが1枚でてきます。
かわいく着飾ると、ポイントが高くなるみたいです。

つい最近までは、男の子用のムシキングが
流行っていましたが、それと同じようなものですね。

家で食事をしながら見ていた天気予報で
亀戸天神の藤まつりが開催されていて、
夜になるとライトアップされるということで
ドライブがてら、ちょっと見に行ってきました。

20060506.jpg


もう藤も終わりです。
あまり咲いていませんでした。

祖母の死

一昨日の晩に、父方の祖母が亡くなったとの
連絡がありました。

父は、友人と旅行に行っていて、
携帯電話に連絡をして、そのことを報告しました。

たしか、祖父が亡くなったときも
旅行中だったような気がします。

両親は、父方の祖父母と仲が悪く
今まですごく苦労をしてきたようです。
私たち兄弟が大きくなってから、色々と話をききました。

祖父の時代に起こした会社を父親が引き継ぎ
バブル崩壊後の不景気時代でも、一生懸命
会社を経営してきました。
そんな父親のやり方が、祖父は嫌いだったらしく
何度も喧嘩をしたそうです。

父は長男なので、祖父母の面倒をみる予定で
いたようですが、そんな関係だったもので
祖父母は、勝手に父親の妹のところに
引っ越してしまい、会社のあった土地も
売ってしまったようです。

続きを読む

部屋の掃除

今日は、部屋の掃除をしました。
布団カバーを取り替えて、布団を干して
洗濯をして・・・1日頑張ったので
とても疲れました。

I was very tired.
Becouse cleaned in my room.

家族サービス②

5連休最初の1日は、
おじいちゃんのお墓参りに行ってきました。

昨日英語で習ったので
ちょっと復習。

I went to grandfather grave with mother and uncle.

で、合ってるのかな??

そして、夜ご飯も作りました。
家にいるときは、たまに作ります。
今日も、好評だったようでよかったです。

明日は部屋の掃除をします。

英会話

今週も英会話っていうことを忘れていて
お昼休みに気付きました。

なので、レッスンの道具を何も持たずに
行きました。

先生に対してすごく失礼なことを
しているので、次回から気をつけます。

今日も楽しいレッスンで、
なんだか英語がたくさん話したくなり
家で、英語のチャットをやりました。
会話になっていないのですが、
見知らぬ外人さんとお話するのも
いいものです。

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
