

家のこと

お恥ずかしい話、今我が家は大変な時期を
迎えています。

一般的に言われている、嫁姑問題です。

どうしていいかわからない状態で
私なりには努力してきたけど、
本人たちが、歩みよろうとしない限り
周りがどんなことを言っても無理なんだな~と思い、
最近は、殆ど家にいなく、現実逃避をしていました。

私の知らないところで、色々と展開が
あったらしく、今度家族で話合いをするみたいです。

あ~面倒だな。
どうせ私の意見なんて聞いてもらえないんだから、
私抜きでみんなで話せばいいのに。

キムチ鍋

今日は、会社の女の子の家で
キムチ鍋をごちそうになりました。

購入したばかりの綺麗なマンションで
とても素敵なお部屋でした。

キムチ鍋もとても美味しかったです。
なんかひさしぶりに、がっつりと
食べた気分です。

体調もよくなってきたけど、
食べ始めたら、太ってしまいそう・・・。

会社帰りに

久しぶりに会社帰りに飲みに行きました。
会社が終わるのが17時10分なので、
17時半ころから飲み始めました。

蒸し暑いので、ビールがとても美味しく
感じました。
お料理もおいしくて満足でした。

疲れました

久しぶりの仕事で、
今日はとても疲れました。

その後、英語のレッスンへ。
全然授業にならなかったけど、
久しぶりにみんなに会えたので
それだけでよかったです。

家に帰ってきてから
かるくご飯を食べて、
部屋でダウン。
1時間ほど、動けませんでした。

休み

今日は月曜日だけど、休みです。

久しぶりの休みだったから
掃除して、買い物して、なんて
色々なことを考えていたら、
起きたら11時半。

家でお昼を食べてテレビみて
行動始めたのが15時半。

え~っと、掃除?買い物?
全然できませんでした。

たまにはこんな休日もいいかな。

ランチ

今日は横浜の仕事へ行ってきました。

ランチはいつも中華料理屋さんで食べてましたが
今日は、イタリアンを食べました。

そのお店、とてもオシャレで
ランチがとても安いのです。

サラダとパスタとドリンクがついて
1000円です。

サラダは、セットのサラダみたいなものではなく
1品としてでてきます。
パスタも美味しかったので、とても満足したランチでした。

暑い日

今日は、久しぶりに姪と遊びました。
とても暑く、自転車で移動をしていたら
途中で気分が悪くなり、
家に帰ってきてから、ず~っと寝てました。

体調がまだ戻っていないのかも
しれないけど、今からこんなんで
夏乗り切れるか心配です。

疲れた1日

今日は、1日に3件の仕事をしたので
とても疲れました。

ヒールを1日履いていると、足がむくむし、
足裏いたくなるしで、最後のレッスンは
歩くのも辛いくらいでした。


途中休憩で、soup stokに行き、
オマール海老と渡りガニのスープとトマトとバジルのブレッドと
アイスティーを食べました。 
P506iC0046203317.jpg

前から気になっていて、始めて入りましたが、
スープがとても濃厚で美味しかったです。


ロト6

今回のロト6をすっかり忘れていて
買えませんでした。

そんな時に限って
いつも買っている数字が1000円当たってました。
毎回1000円買うから、プラスマイナス0だけど
当たった嬉しさを味わいたかったな~

ジョア

毎週水曜日にヤクルトの人が
会社にヤクルトを売りにきます。

私は毎週ジョアのオレンジ味を2本買います。

ジョアを飲んでると、お通じもいいみたい。

英語休み

英語の先生の仕事の都合で
今日は英会話レッスンお休みでした。

ちょうど体調が悪かったから
お休みで助かったかな。

英語に行かないと、全然勉強しないので
忘れてしまいそう。
最近、CNNも見てないしな。

暑いです。

今日は蒸し暑かったですね~

暑いと体力消耗します。
なので今日はとても疲れました。

体調完璧じゃないので
今日も早く寝ます。

寝つづけた日曜日

ちょっと油断したら、また体調悪くなってきました。
なので、今日は1日寝てました。

明日は少し早いので、
そろそろ寝ることにします。

フラワーアレンジメント教室2-6回目

今回のレッスンは、体調が悪くて欠席を
してしまったので、今日花材を取りにお教室まで
行き、自宅で花を作りました。

今回は、スプレイシェイプアレンジメントです。
まるで、花束が横になっているかのように
作るみたいですよ。

2006-6-17.jpg


先生が近くにいないと手直しをしてもらえないので
完成品はイマイチかな??

ひまわりが元気に咲いていて
お花に触っていると、どんどん元気になってきました。
お花のパワーってすごいな。

やっと。

やっと辛い1週間が終わりました。

土日の仕事はキャンセルさせていただき
ゆっくり休んで完全復活します。

体調は良くなったけど
ご飯を殆ど食べていないので
体力がまったくない状態です。

少しずつ食べて体力を戻さないと
これからの暑い時期乗り切れそうもなさそうです。

病院行ってきました

食欲が戻らないし、
体調も良くならないので、病院に行ってきました。

診断の結果は、
ウイルス性胃腸炎でした。
薬をもらって来たので、今週中には治りそうです。

今日は、お花のレッスン休みました。残念。

携帯から、ブログアップできると、パソコン立ち上げなくていいので便利です。

熱が出てしまって。

体調治らないので、
今日は会社を休みました。
1日中寝てましたが熱が上がったり下がったりしてます。

歳を取ると、治りが悪いので困ってしまいます。

完全にダウンです

日曜日からの体調の悪いのを
引きずってしまって、今日、
とうとう限界まできました。

最近は食欲もなく
胃がムカムカした状態でしたが
家に戻ったら吐いてしまいました。
すごい寒気もするし、完全に風邪??
お腹の調子も少し悪いかな。
微熱もあるし大変。
通常36度ない人が37度あると辛いです。

今日はもう寝ます。
おやすみなさい。

こんな天気だから

こんな天気だから、気分も下がり気味で、
体調も本調子ではないわけで・・・。

今週から本格的にダイエット始めますよ。
っていうか、なんか前にも言ってたような・・・。

梅雨入りしたってことは
夏は近いわけで・・・。
薄着になるからダイエットしないとね。

目標:梅雨明けまでにマイナス2キロ。
頑張って行きましょ~~

完全休養の結果

久しぶりに家から1歩もでずに、
家で完全に休養をしました。

その結果。
体調悪くなりました。

今までの疲れが一気に出てきたのかも
しれないけど、だるいし、眠いし
胃が痛いしで、ホント大変です。

今日は、お風呂にゆっくりつかって
早めに寝ようと思います。

今週も忙しい1週間になりそう。
あっ、土日休みじゃないから、次の休みは
25日。それまで体調持つか心配。

子供の成長

子供の成長って早いな~って
つくづく思います。

姪と一緒に暮らしていますが、
最近、私の帰りが遅かったりして
会えない日が続くと、
久しぶりにあったときに
お姉ちゃんになったな~って感じます。

顔は私の小さいころにそっくりだし、
気の強さも私に似ています。
まるで自分の子供のようです。

友達も殆どが結婚して子供がいます。
ついこの間も、友達から二人目を妊娠したと
メールがありました。
そろそろ私も結婚について考えなければ
ならない歳になったかな~
両親が元気なうちに、娘の花嫁姿と孫の顔を
みせてあげないとな・・・・。

Pay-easy  ②

5月29日にPay-easyを使って
自動車税を支払いました。

ネットで払うと、本当に大丈夫かな?と
不安がありましたが、
今日、納税証明書が送られてきました。
ネットで支払った人に送られてくる通知みたいです。

証明書がきちんと送られてくるとは
知らなかったので、払い込みが
できたことが確認できるので
安心できます。

毎回のことだけど

毎回のことだけど、仕事の締め切り近くになって
バタバタします。

明日持っていかないといけない資料を
まだ作っていなくて、これからやります。
たぶん、朝までかかるかな~
最近疲れているので、少しは寝たいから
なんとか気合いれて頑張ります。

3ヶ月ぶりに

3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
いつもは2ヶ月に1度行ってたのに
今回は、3ヶ月も経ってしまいました。

毎回のことだけど、美容院に行っても
誰も気付いてくれない。
殆ど切らないし、パーマをきつくかける
わけでもないので、気付かないのが
あたりまえなのかな・・。

会社の帰りに予約を入れて
終わったのが21時。
なんだか疲れてしまいました。

英語のレッスンの前に

英語のレッスンに行く前に、
いつも川沿いの公園を歩いて行きます。

今日は川に親子のカルガモが泳いでいました。
子供のカルガモは、あっちにいったり
こっちにいったりと、落ち着きがなく
川を泳ぎまわっています。

とってもかわいくて、思わず時間を忘れて
見入ってしまいました。
写真に撮りましたが遠くて上手く撮れませんでした。

毎週1回この公園を歩いて
お花をみたり、木々の緑をみたりと
ちょっとしたストレス解消になります。
気持ちが落ち着く空間です。

ゆっくり歩いていると、毎回レッスンに遅れて
しまいます。
先生ごめんなさい。

で、今週のレッスンも、ダラダラモードで
すみませんでした。

月曜日から・・

昨日も仕事だったせいか、疲れが取れないまま
月曜日が始まった。

だるいし、眠いしで、
午前中は殆ど仕事にならずに
ぼ~っとしてました。

お昼ご飯を食べてから、なんとか
調子が戻ってきたけど、
でも眠い。お腹が一杯になって
余計眠くなってきた。

今週1週間乗り切れるかな~

ガラス完成しました!

昨日の体験レッスンで作った作品が
出来上がりました。

横浜の仕事の帰りに、工房に電話をして
時間も遅かったのに、気持ちよく迎えてくれました。

お仕事が終わった後に、
工房で、生徒さんと一杯やっている最中に
お邪魔してしまってすみませんでした。

さてさて、出来上がった作品ですが、
まずは、なつこさん作の小鉢です。
色の配色がとても女の子らしくかわいいですね。

natsuko.jpg


私が作った一輪挿しです。
とても綺麗に青がでていたので、満足です。
ちょっといびつな形は、手作り感満載で
いい味だしてます。

michiko.jpg


早速、お花を入れて飾ってみました。

michiko2.jpg


こうやって、作品ができてくると、
作る楽しみがでてきて、通いたくなってきました。
設備・材料費など考えれば仕方ないのですが
受講料が高くて悩んでいます。
夏は暑くてできないので、秋までゆっくり考えようと
思っています。


吹きガラスの体験レッスン

英語の先生の奥様(なつこさん)からの
紹介で、吹きガラスの体験レッスンへ行ってきました。

JR亀戸駅から徒歩10分程度のところにある、
GLASS ROOTSさんへお邪魔しました。

どんなところなんだろう??っと
ちょっと緊張しながら歩いていると、看板が見えました。

0603-1.jpg


工場のような大きなスペースに工房があり、
先生が、やさしく迎えてくれました。

さて、早速作品作りへ。
まずは、作りたい形を選びます。

0603-2.jpg


なつこさんは小鉢を、私は一輪挿しを
選びました。

形がきまったら、次はガラスに付ける色を選びます。

0603-3.jpg


なつこさんは、かわいらしく赤とピンク。
私は涼しげに、青と水色。

どんどん期待が大きくなってきました。
まずは、なつこさんから。
火傷をしないように、アームカバーと軍手、エプロンを
して準備完了です。

溶けたガラスを棒につけている作業です。

0603-4.jpg


膨らましたガラスの形を整えているところです。
新聞紙をぬらして、その上でガラスを転がします。

0603-5.jpg


最後に、ガラスを棒から放す作業です。

0603-6.jpg


完成したものは、1日ゆっくりと冷ますので
今日は持ち帰ることができません。

さて、どんなものが出来たか
明日のブログで紹介します。

とても丁寧にやさしく教えてくれて、安心して楽しく
ガラス製作をすることができました。
この短時間で、ガラスの魅力に取り付かれました。

紹介してくれた、なつこさんと
工房のスタッフの方に感謝です。

姪の誕生日

今日は、姪の5歳の誕生日。

誕生日プレゼントは
a.v.vの洋服と、シナモンロールのパンツを
あげました。
これからプールの時期が始まるので
お着替えの時に、かわいいパンツを
はいていて欲しかったので、
パンツにしました。
 
子供用のパンツって、
キャラクターがつくと、ものすごく高くてビックリ。
2枚で880円って、高すぎでしょ。
私のより高いし・・・。

家族全員でお祝いした誕生日。
み~ちゃんも満足そうでした。

フラワーアレンジメント教室2-5回目

今日は、ブーケを作りました。

お花1本1本にワイヤーを通して
コットンをあてて、テープで巻くという
とても大変な作業を行いました。
 
毎回そのレッスンになると
憂鬱になるのですが、綺麗に仕上がったので
満足です。

0601.jpg


腱鞘炎で痛い左手が、ちょっと辛かったけど
なんとかできあがりました。

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
