

とうとう

とうとうネットが繋がらなくなってしまいました。

兄が使っているノートパソコンも繋がらなくて
応急処置として、ノートだけ有線でつないで
メールのチェックなどしてます。

デスクトップまでは、ケーブルとどかないから
明日にでもヤマダ電機に行ってケーブル買ってこないとな。

なんで繋がらなくなったんだろう。
今まで問題なく繋がってたのにな。

居眠り

今日は、異常に眠たくて
横浜の仕事中に、少し居眠りをしてしまいました。
(このブログ社長が見てたら怒られるかも)

帰りの運転も、途中ですごい睡魔が
襲ってきたので、ローソンでリポビタンDを買って
飲んで運転してましたが、それでもダメで
途中車を停めて仮眠しました。

なんか体の中がおかしい。
今日は早くねることにします。

大雨

今日は隅田川の花火大会。

すごい人ごみなので、見には行かないけど
テレビで中継をみました。
やっぱり隅田川の花火はすごいね~~っと
1人で感動してみていたら、
ボタボタっと大雨が。

知り合いが花火を見にいっていたので
メールで知らせましたが、
花火の会場は全然降ってないらしく
テレビをみても、雨なんて降ってませんでした。

家と隅田川ってそんなに離れていないのに
こんなに違うんだとビックリしました。

それにしても、最近スコールみたいな
雨が多いです。
日本も熱帯地方の仲間入りかしら??

ネットの調子が・・・

家の中を無線LANでつないでいて、
最近、その電波がかなり不安定になってます。

繋がらなくなってしまうと
仕事にならならいから、原因つきとめないとな。

ネット環境系って、苦手分野だから
ネットが繋がっているうちに、ググっておかないと。

四月の雪

四月の雪を借りて見ました。

ペ・ヨンジュンは、あまり好きではなかったから
冬のソナタも見ていなく、ヨン様作品初となりました。

すぐに作品に引き込まれてしまい、
最後まで釘付けになって見ました。

奥さんが不倫旅行に出かけた先で交通事故にあってしまい、
その事実を知らされるヨン様。
病院にいくと相手の男性の奥さんも来ていて
そこでお互い所持品を持って帰ります。
最初は、なんの会話もなく日が過ぎていきますが
お互い意識し始めて、恋に落ちていくって感じの
ストーリーです。

台詞の無いシーンが多く、
心に思っている辛さなどを、その間で
表現するのは難しいと思いますが
その場、その場の思いが、言葉に出さなくても
伝わってきました。
ヨン様の演技、なかなかよかったです。

最後の終わり方は、ハッピーエンドなのかな?


初・立ち飲み

仕事の帰りに、立ち飲み屋さんに入りました。

立ち飲み屋っていうか、立ち食い寿司屋です。
ビールを頼むと、缶のままでてきて
せめて、グラス貸してって感じだけど、
立ち飲みだからこれがいいのかな?

季節のにぎりと谷中しょうがと玉子焼きを食べました。




今日は、仕事のパートナーの姉さんにご馳走になりました。
姉さんご馳走さまです。

花火大会

葛飾区の花火大会に行ってきました。

花火大会というと「すごい人」っていう
イメージだけど、人が少なくてビックリ。
土手にあがって花火を見ました。

風がほとんどなく、煙が残ってしまって
最後の方は煙の中で花火が上がっているので
見ることができませんでした。

ちょっと残念だけど
花火はやっぱりいいですね~

昼ドラにはまってます

会社を辞めてから昼間家にいるので
昼ドラを見ています。

13時からの「大好き五つ子」と13時半からの「キッズウォー」です。

大人のドロドロのドラマだと見る気がしないけど
なんか和やかで楽しいので毎日見てます。

ゆっくりとまったりと。

今日は1日、ゆっくりとまったりと過ごしました。

今月はこの調子で休むことにします。

パソコンの個人レッスン

毎週土曜日に近所にパソコンを教えに
行っています。

犬を2匹飼っていて、いつも2匹で
出迎えてくれます。

大人しくていつもマイペースの「しゅん」
syun.jpg


毎日元気な「ちび」
tibi.jpg


家の前で家庭菜園をしていて、ゴーヤが出来ていました。
go-ya.jpg


立派な青とうがらしをいただきました。
aotougarashi.jpg


これから暑くなるので、8月末まで個人レッスンお休みです。
また秋になったらよろしくお願いします。

ヴィーナスフォート

最近、お台場に行くのが好きで
よく出かけてます。

今日は、ヴィーナスフォートに夜ご飯を
食べに行ってきました。

MANGROVEっていうお店で、
バリ料理って書いてあったけど
ベトナム料理と同じ感じかな~。
違いがよくわかんないけど。

定番の、生春巻き
nakaharumaki.jpg


ビーフン

bi-fun.jpg


ナシゴレンを食べました
nashigoren.jpg



ビーフン最高に美味しかったです。

お店に入るまえに、クレープ屋さんがあって
食後にチョコバナナ生クリームクレープを食べました。

お腹一杯満足です。

退社とフラワーアレンジメント教室2-8回目

6ヶ月勤めた会社を本日退職してきました。
当初は3ヶ月の予定だったのが、こんなに長く
なってしまいましたが、最後は気持ちよく
辞めることができたので良かったです。

会社に「6ヶ月お疲れ様」というメッセージと一緒に
お花が届きました。
突然のことでびっくりしましたが嬉しかったです。
(送り主は内緒ですけどね)

kenhana.jpg


仕事の後、フラワーアレンジメント教室に行ってきました。
今日は、質感が違う葉を使ったアレンジメントです。

いつもは、基本の形を習いながら作っていきますが
今日はフリースタイルだったので、難しかったです。

フリースタイルは、いつも以上に作品に個性がでてきます。

2006-07-20.jpg


写真だと、大きさが伝わらないですが、高さが約60cmあります。
先生にも、堂々としている立派な作品ですね~と言われました。

習い始めた頃は、こんなに堂々とした作品を作ることは
できなかったけど、1年半の中で色々なことを経験し、
きっと自分に自信が持てるようになってきて、それが作品に
出てきているのかな~って思ってます。

お花はホント正直ですね。

再再検査

今日は再再検査に行ってきました。

前回の再検査がよくなかったから
ちょっとビクビクしながら検査しましたが
結果は、完治してました。

きちんと1週間薬飲んだのがよかったのかな?

これで一安心です。

歓送迎会

先月会社に入社した女の子の歓迎会と
私の送別会を東京ドームホテルのディナービュッフェで
やってもらいました。

たくさんのお料理が並んでいて
少しずつ色々な物を食べました。

お腹が満腹で動けないくらい食べてしまいました。

帰り際に、素敵なお花を貰いました。

futabahana.jpg


そして女の子達からは、金魚のかわいいタオル地のハンカチを
もらいました。


taoru.jpg

モンスーンカフェ

お台場のモンスーンカフェに行ってきました。

生春巻き・海鮮ビーフン・ナシゴレン・サラダ・マンゴープリンを
食べました。

生春巻きとても美味しくて満足でした。

大雨の中の運転は車線が見えなくてとても
怖かったです。
でも、おかげで車綺麗になりました。

友達

久しぶりに友達と会って、食事をしました。

蒸し暑くて途中気分が悪くなりましたが
なんとか1日過ごせました。

引越しをするらしく、今は片付けが忙しいみたいで
早めに帰りました。

餃子

5年ぶりくらいに、市川にあるラーメン屋さんの
餃子を食べにいきました。

テレビや雑誌でもとりあげられる
有名なお店です。

1個が女性の握りこぶしぐらいの大きさです。
6個入り1人前ですが、3つでお腹一杯になってしまいます。




明日は、にんにくの臭いがすごそうです。

駐車場

今日は夕方から仕事が入っていて
車で行きました。

いつも1日最大1400円の駐車場が
いつのまにか、1800円に値上がりしてビックリ。
周りの駐車場は1400円なのに、何故値上げしたのかしら??

再検査

先週病院に行って、
1週間薬を飲んで、今日再検査に行ってきました。

結果は、前回と変わらず。
まったく数値が変わっていないのには
ショックでした。

また1週間薬飲んで、来週また再検査です。

やっと

やっと退職日が7月20日に決まりました。

色々な人と出会って
いい経験をした半年間でした。

あとは、18日と20日なので
2日間精一杯頑張ります。

退職後は、ちょっとの間、ニートかな?

昨日せっかく洗車をしたのに、
今日、雨が降った。

天気予報は曇りだったのに!!

雨がやんだあと、一応水滴だけは
拭いておきました。

明日、病院へ再検査に行ってきます。

水槽の水と洗車

今日は、めだかの水の取替えと
洗車をしました。

メダカの水槽の中には、タニシが大量発生してました。
そのおかげなのなか?水は綺麗になってましたけど。
いつの間には、あんなにいためだかも
今は3匹。今年は卵産んでくれるかな~

その後、愛車FIT君の洗車をしました。
すっごく汚れていたので、洗いがいがありました。
ついでに中も掃除機をかけて綺麗にしました。

家の駐車場、ホコリがまって、すぐに車汚くなって
しまうから、この綺麗さがいつまでもつんだろう・・・。

横浜

今日は横浜の日。
横浜への行き方も完全に覚えて
ナビもいらなくなりました。

運転をしていてよく思うのですが、
信号でもなく、前に車が詰まっているわけでもないのに
ブレーキを踏む人っていますよね?
あれって、癖なのでしょうか?

和装小物のセールへ行ってきました

今日は浅草の和楽館さんの
消費者セールに行ってきました。

浴衣を買うのが一番の目的でしたが
2日目だったせいか、枚数も少なく
気に入った柄がありませんでした。

なので、お店には出ていませんでしたが
ダイエットサンダルと、ハッピーゴーハンドメイキングさんの
バックを注文しました。

両方共、在庫が無いので入荷待ちです。
手元に届くのが楽しみです。

和装小物のセール

今日から、浅草の「和楽館」で
和装小物のセールが始まります。

ブランド浴衣が安くなってるみたいですよ。
私は、明日行こうと思っています。

詳しくは
http://warakukan.jp/index.htm

手作りのセーターも販売しているようですので
お近くの方や興味のある方は、是非遊びに行ってくださいね。

フラワーアレンジメント教室2-7回目

今日はミニサボテンを使って作りました。

夏の暑い時期など、生花がすぐに枯れてしまうので
先生が、このようなサボテンや、ドライフラワーなどを
使ってくれます。




我が家の玄関に涼しげな空間ができました。

病院

またまた病院へ。

最近病院ばかり行ってるような気がするな~

検査を受けて、薬を貰ってきました。
1週間経過を見て、また来週検査です。

夜ご飯を食べてから薬を飲んだから
だいぶ症状が和らいできました。

体調悪すぎで。

今朝、急に体調が悪くなったけど
仕事があったので、仕事へ向いました。

なんとか1日乗り切って家に帰ってきて
夜ご飯を食べていると、
なんだか体調の悪さが復活してきて
ものすごくだるくなってきました。

今日はとりあえず我慢して、
明日病院に行ってきます。

最近、こんなのばかりで困っちゃいます。

姉さんとランチへ

今日は姉さんを誘ってランチへ。

今、家のことをどう思っているのか
どうしたいかを聞くためにランチに誘ってみたけど
やっぱり、本心は聞けずに終わってしまった。

でも、少し思っていることを
聞けたから、少しは姉さんも楽になってくれたかな。

DVD

今日は、DVDを2本見ました。

始めてみるものではなくて、
もう何回も見ている作品です。

家のDVDがあるので、何度も見てます。

今日見た作品は
「美女と野獣」と「僕の彼女を紹介します」です。

美女と野獣は、最後の最後で出てくる
王子様の顔がブサイクすぎて、いつもそこで幻滅してしまうのです。
作品は大好きななので、良く見ます。

僕の彼女を紹介しますは、恋愛映画で、最後には
泣けますね。
途中、居眠りをしてしまったので、最後までは
見てないですが、何度見ても、ジ~~ンときてしまう作品です。

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
