

10000km

1年8ヶ月で、やっと10000キロ達成しました!

10000.jpg


最近は横浜に行くことが多いので
距離もどんどん伸びていました。

なんかとても嬉しくて、車を停めて
写真を撮っておきました。

名刺

明日急にお仕事の関係で人とお会いすることに
なったので、名刺を作ってきました。

いつもはパソコンで作って名刺の用紙に
プリントアウトして使っていたけど
今回は、プリンタを修理にだしているので
それができなく、近くのハンコ屋で頼んできました。

間に合わせだったから、安いのでいいかな~って
思いながらいったら、ちょっとこだわってしまいました。

紙にこだわって、
字のレイアウトにこだわって・・・
そんなことしてたら、オプション料金がかかってしまいました。

仕上がりは明日。
綺麗にできあがるかな。

ネット回線→プリンタの次は・・・。

最近ネット回線が繋がらなかったり
プリンタが壊れたりと、色々と故障が
続いたけど、なんと今度はテレビです。

パソコンにチューナーをつけて
見ているので、もしかしたら
パソコンがもう寿命なのかもしれない。

そろそろ買い換えの時期なのかな~

あ~出費が(泣)

仕事の帰りに・・

今日は仕事の帰りに、この前行った
立ち飲み寿司屋さんによってきました。

前回は、にぎりのセットを頼んだけど
今回は単品で頼みました。
そしてビールを飲んで、
ほろ酔い気分で帰ってきました。

姉さんにまたおごって貰っちゃいました。
いつもごちそうさまです。
今度は私がおごりますね。

1人で高速

今日は仕事で横浜に行ってきました。

この前、練習で隣に乗ってもらって
高速を走りましたが、今日は1人で高速に乗って
横浜まで行きました。

まず入口で、一般レーンに行ってしまい、
料金所の前で、ETCレーンに移動しました。

こんな状態で大丈夫かな?っていう不安もありながら
なんとか合流はうまくいって、順調に走っていたら
目の前に事故車が・・・。
事故ったばかりみたいで、横転した車内から
人が脱出しているところでした。
こういうのをみるとちょっと怖いですね。

なんとか無事に横浜につきました。

家から職場まで40分くらいでいきました。
すごく早く着いてしまったので
朝ごはんを食べてから出勤しました。

高速すごく便利なので、
これからたくさん練習して、もっと遠出が
できるようになりたいです。

両親が旅行に行っていて、今日帰ってきました。

お土産に、桃1箱!!

なんとこんなに入って600円。
安いですね~

桃大好きなので嬉しいです。
桃ゼリーでも作ろうかな・・・

P506iC0054067482.jpg

いなり寿司

今日は、冷蔵庫に油揚げがあったので
お昼に、いなり寿司を作りました。

油揚げを煮たあとに、ザルで汁気を切らなかったので
中身のご飯が、汁だく状態になってしまいました。

でも味はとても美味しかったです。

P506iC0053740050.jpg

フラワーアレンジメント教室2-10回目

お盆休みが入ったので、2週間ぶりのお教室でした。

今日は、ハーブのドライフラワーを使ったアレンジメントです。
今まで通っていて一番時間がかかった作品です。

P506iC0053936393.jpg


写真ではわかりませんが、かなり大きい作品です。
小学校の時に夏休みの宿題で使った朝顔と
同じくらいの高さがあります。

ラベンダーのプリザーブドフラワーを使っているので
とてもいい香りがします。

ちょっと秋っぽい作品なので
もう少ししたら玄関に飾る予定です。

ドーナッツ

今日は、姪と一緒にドーナッツを作りました。

ホットケーキの素を使って作ったので
すごく簡単で美味しくできました。

思ったよりもたくさん出来たから
明日も、おやつはドーナッツです。

夕方からまたネットの調子が悪くなってきました。
メインで使っているデスクトップが
ネットに繋がらなくなるとホント不便です。
とりあえずノートについている無線LANカードに
付け替えたらなんとか繋がるようになりました。
カードも寿命かしら??

虫さされ③

昨日から右肩から胸のあたりにかけて
痒いな~って思っていたら、
また前回みたく、数箇所纏めて刺されてました。

前回の背中と違って、柔らかいところを
さされているので、ものすごく痒く
手が届くから掻いてしまうのです。

貰った薬がまだ残っていたから
それを塗って、じっと我慢してます。
早く治ってよ~

東京ディズニーシー

先日、アフター6パスポートで
東京ディズニーシーに行ってきました。

6時まで少し時間があったので
イクスピアリのモンスーンカフェで
早めの夜ご飯を食べてから行きました。

生春巻き。
モンスーンの生春巻きのタレって、
スイートチリソースじゃなかったっけ?
ちょっと違ったソースでした。残念。
P506iC0053477914.jpg


鶏肉のフォー。
最近カロリー高めの食事だったから
かなりヘルシーに。
P506iC0053543442.jpg


いざ、TDSへ。
やっぱり夏休みなだけあって、夜でも混んでました。
TDSって、もう5周年なんだ~
月日が経つのは早いですね。

tds.jpg



ストームライダー
センター・オブ・ジ・アース
ワールプール
フライングフィッシュコースターに乗りました。

他にも乗りたいのがあったけど
6時からはいって、70分待ちとか言われちゃうと
並んでるだけで閉園時間になりそうなので
諦めました。

4時間ですが充分楽しめました。

ノートパソコン

兄がノートパソコンを買いに行くので
付き合ってきました。

ヤマダ電機で買いましたが
かなり安かったです。
液晶も綺麗で私も衝動的に買いそうになったけど
今月は、お金をたくさん使ったのでちょっと我慢。

23%ポイント還元で
3万円くらいポイントついてました。

ポイント分を考えれば
10万円くらいで買えた計算になります。

富士通の15インチで
モバイルセレロン1.8GHZ
ハードディスク 100G
メモリ 512MB
指紋認証もついてました。
でも、ちょっとキーボードが打ちづらいかな。
私のじゃないから別にいいけど(~~)

ネットが復活したらプリンタが・・・

ネット環境が復活して、快適にパソコンを
使っていたら、今度はプリンタが故障しました。

印刷はできるんだけど、
プリンタについている液晶モニタが
つかなくて、インクの交換ができないのです。

エプソンに電話をしたら
修理が必要みたい。

湯島にあるエプソンの修理センターに
持っていかないと。
このプリンタ複合機だから重くて大変。

買い換えるのも勿体無いので
今回は修理にだします。

マンモス

愛・地球博に展示してあった、マンモスが
まだお台場にあることをCMで見て
早速行ってきました。

1万8千年前のマンモスが、肉や毛がついた状態で
見つかったみたいで、それが展示してありました。
1万8千年も前の物のようには思えないくらい
状態が良かったです。

このような貴重な物を見れてとても感動しましたが、
その反面、地球温暖化によって永久凍土が溶け始め
その中にあるマンモスや、その時代の物が
見つかるようになってしまっているようです。

環境問題を考えさせられました。

マンモス興味のある方は、9月3日までやっているようです。
日本科学未来館 http://www.ymam.jp/
サンクスでチケット買っていくと、200円引きで
会場で缶バッチもらえましたよ。

ネット復活!

やっと、家のネット環境が復活しました。

原因は、ソースネクストのウイルスセキュリティ
でした。

アンインストールをしたら、すぐにネットに
繋がりました。

それまでに費やした時間返して~!!って
言いたくなるくらい単純で簡単なことでした。
これも勉強ですね~。

ひとつ解決しないのが無線LANの距離です。
今までは1階から3階まで無線が届いていたのに
今は2階でも微妙なくらいです。

やっぱり2階で中継しないとダメかな?

不安定な天気

最近、不安定な天気が続いていますね。

今日は急に大雨が降ってきたと
思ったら、雷がゴロゴロと。

雷の音がどんどん激しくなり
パソコンを消して部屋の置くに移動し
テレビを見てました。

そしたら、地鳴りのような雷がなり
ちょっとビビッてしまいました。

明日も不安定みたいです。

高速デビュー

車の免許をとってから約1年と9ヶ月。

やっと高速道路デビューをしました。
お盆休みなので、道路も空いていて
快適でした。

やはり格好から入る私なので
ETCも付けました。

etc.jpg


目立たないように、ハンドルの左側に。

これから行動範囲広くなりそうです。

カレー

インドの人がやっているカレー屋さんに
行ってきました。

ナンが好きなので、カレーを付けずに
ナンだけ、パクパク食べてました。

ライスとナンとカレー3種が付いているプレートと
ガーリックナンを単品で頼みました。

kare.jpg



カレーはやはり香りがきつかったけど
美味しかったです。

マンゴージュースも濃厚で美味しかったです

停電

今朝、東京で停電がありました。

朝、7時半ころでしょうか、
私はもちろん夢の中だったので、どうだったのかは
全然わかりませんが、我が家は10分位で
電気が戻ったようです。

朝、10時頃起きると、
昨日つけっぱなしだった、エアコンと
パソコン2台が消えているのです。

エアコンは寒くて自分で消したのかな~って
思ったけど、パソコンは寝ている間にウイルススキャンを
していたのでつけっぱなしでした。
朝起きて状況がつかめなく、少しの間
寝ている間に起きて消したのかな?っと
自問自答するばかり。でもどうしても思い出せません。

とりあえずパソコンの電源を入れて
yahooをみたら、東京大停電ってでていたので
ちょっと一安心。

あんな細い線数本が切れただけで
こんなに東京の広い範囲が停電になってしまうなんて・・・

当たり前のように使っている電気も
いきなり消えてしまうとパニックになりますよね。
これが朝だったからいいけど、夜だったら
どうなっていたか。お盆休みではない通常の月曜日の朝
だったらどうなっていたかと考えると
日頃の危機管理が必要だなって思いました。

東京湾の花火大会

昨日の大雨で中止になっていた東京湾の花火大会が
今日振替で開催されることになり、
お台場の会場付近までは行く気力が無かったので
ちょっと遠いけど葛西臨海公園で見ました。

ビルの谷間から見える花火は
都心の花火大会って感じがしました。

遠いけどよく見えたので満足でした。

ポーラ美術館

箱根にあるポーラ美術館へ
日帰りで行ってきました。

「ピカソ 5つのテーマ」という企画展を
やっていたので前から行きたかったのです。

ポーラ美術館は山の奥の方の
静かなところに建っています。

深呼吸すると緑の香りがとても気持ちよく
リラックスできます。

もうすぐ美術館に着くあたりで、大雨と雷がすごくなり
美術館の駐車場から美術館に入るまでに
傘をさしてもびちょびちょに濡れてしまいました。

ゆっくりと絵をみていると
照明が消え真っ暗になってしまいました。
すぐに補助電源で薄ら暗い電気がつきましたが
暗めのトーンの絵はとても見づらかったです。
5分後くらいに照明が復活しました。

続きを読む

インドネシア料理

お台場にインドネシア料理を食べに行ってきました。

東南アジア系は、どこの料理も一緒ですね。
焼きビーフン・ナシゴレンは
どのお店にもありますね~

とりあえず定番のその2品と
豚の角煮みたいのを頼んでみました。

8-11.jpg


最近美味しいものばかり食べ過ぎてしまって
この夏は太りそうだな~

虫さされ②

この前は、腕を虫に刺されて腫れてしまいましたが、
今回は、背中に20ヵ所くらい虫にさされてしまい
すっごく痒くて腫れてしまいました。

前回は、内科と皮膚科を一緒にやっている病院へ
行きましたが、今回はきちんと皮膚科の専門の
病院で診察してもらいました。

先生に刺されたところを見せたら
先生と看護婦さんが、これはひどいね~って
声を揃えていいました。

ちょっと強めの塗り薬と飲み薬を貰ってきました。
2~3日で治るらしいけど、どうかな~
でも痒いから早く治ってほしい!!

イクスピアリ

久しぶりにイクスピアリに夜ご飯を
食べに行ってきました。

行った時間が遅かったので
ちょっと控えめにしようと思ったけど
思わずおもいっきり食べてしまい
すごくお腹いっぱいになりました。

お腹いっぱいなのに
最後はデザートでしめました。

P506iC0051708157.jpg


久しぶりの英語

1ヶ月ぶりくらいに英語に行ってきました。

全然忘れてしまって話せなかったけど
楽しかったです。

毎回なんだけど、レッスンっていうより
世間話みたいのをしているので、
それがまた楽しいのです。

来週は先生が打合わせがあるみたいなので
来週もお休み。

ちゃんと勉強しないとな・・。

虫さされ

昨日の夜から、虫にさされたところが腫れ始め、
痛痒くなってきたので、皮膚科に行ってきました。

写真を撮ってアップしようと思いましたが
ホントすごいのでやめておきます。

とりあえず、飲み薬と塗り薬を貰ってきましたので
それで様子をみます。

明日になっても引かないようだったら
もう1度病院に来て下さいといわれました。

あ~面倒だな。

2年前の花火

2年前に購入した花火がたくさん家にあり、
きちんと火がつくか確認するために
姪と一緒に手持ち花火をしました。

ちょっと火のつきが悪かったけど、
普通にできました。

意外と大丈夫なのですね。

あとは、打ち上げ花火とかなので
今年の夏は絶対にやろうと思います。

初・お見合い

今日は知り合いの紹介で
初めてお見合いをしました。

暑い中、スーツを着て新宿の京王プラザホテルに
行ってきました。

2歳年下で180cmの長身、真面目な方でした。

ランチを食べた後、二人でビールを飲みに行き
色々なお話をしましたが、
今回は、お断りすることにしました。

こういうときは、仲介の人に、
今回はお断りさせていただきますって断ればいいのかな?

暑いですね~

毎日暑いですね~

この暑さで、ちょっとバテ気味です。

セミが庭に飛んできました。
セミとゴキブリは苦手なので、
庭に布団を干していたのも取り込めず、
ただただどこかに飛んで行ってくれるのを
待つしかできなく、やっと2時間後くらいに
どこかに行ってくれました。

セミって、飛ぶときに必ず人間の方によって
くるから怖いんですよ~

フラワーアレンジメント教室2-9回目

今日は、モダンスタイル リニアスタイルアレンジメントを
作りました。

夏らしい花材を使った、形がかわったアレンジメントです。
最初の1本を決めるまでに時間がかかりましたが
それからは、あっという間に終わりました。




今回も、存在感のあるアレンジメントができました。

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
