

休日

久しぶりに予定が入っていなかったから
1日家にいました。

朝起きてビックリ。
なんと午後2時半でした。
そのあとも、ゴロゴロだらだら過ごしました。
なんか休みすぎて疲れがどっと出てきました。
今日も早く寝ようっと。


合流は大変

平日の高速はとても大変で、
行きは時間をずらしてもらったので、大丈夫だったけど
帰りは渋滞でした。
料金所すぎてからの渋滞がすごくて
なんだか合流がよくわからなく、ちょっとパニック状態。
久しぶりに窓を開けて後ろの人に「ニコッ」って
笑って入れてもらいました。
トラック多いしバスも多いしで、平日は大変でした。
あ~1週間の疲れが、どっと出てきました。
明日は休みだからのんびりしてようと思います。

新聞配達

最近、朝新聞配達の人がポストに朝刊を入れる
音を毎日のように聞いています。
っていうことは、4時近くまで起きてるってことですよね。

なんだか疲れがとれないのは、そのせいかな?
今日は早く寝れるといいんだけど。

中吊り広告

今日電車に乗っていてこんな中吊り広告を見ました。




サントリー伊右衛門の中吊り広告です。
伊右衛門の中吊り広告はいつも変わっていて
毎回驚きます。
前は、のれんもあったような・・・。

秋満載の中吊り広告、ちょっと恥ずかしいけど
写真とってきました。

品川

久しぶりに品川にいったら、
すごい変わっていてビックリ。
改札でなくてもお買い物ができてなんだか素敵。

でも時間なかったから、横目でみて
帰ってきました。

今度ゆっくりと行って見ようと思います。

マック

久しぶりに駅前のマックに入ってみました。

内装も綺麗になって、少し高級感のあるお店になりました。
メニューも久しぶりで変わっていました。

「スナックパック」だったかな?そんなメニューがあって
14時~17時まで、ポテトのMと飲み物のMで330円
そしてドリンク飲み放題。マックで飲み放題?なんか変な感じ。
でも、最初からMサイズなので、そんなに飲めません。

秋といえば・・・?

芸術の秋
読書の秋
食欲の秋

今年は毎年やらない読書の秋に挑戦。

本を数冊買ってきました。
たぶん全部読めないけど。



おひさま

今日は家にいて、天気が良かったから
布団を干しました。

一緒に寝ているリラックマちゃんも一緒に布団の上に。
なんだか気持ちよさそう。

2006-9-23.jpg


久しぶりの飲み会

今日は、久しぶりに仲間が11人集まって
飲み会をしました。

毎回のことだけど、笑いすぎて
お腹がいたくなるくらい。

たくさん喋って、笑って、食べて、飲んで
ストレス解消になりました。

次回は横浜に踊りにいくみたい。
これも楽しみだな。

フラワーアレンジメント教室2-12回目

今日は、キャスケードブーケを作りました。

女の子が憧れるブーケの形ですね。
いつか私もこのブーケを持てる日がくるのかしら??




デンファレのお花が大きかったので
とても存在感のあるブーケになりました。

ビール

今日は仕事で都内を行ったりきたりしてました。

蒸し暑かったせいか、なんだか喉が渇いてしまって
途中なんどもお茶休憩をいれて水分補給してましたが
なんだか物足りなく、帰りに仕事でお世話に
なっている姉さんとビールを飲んで帰りました。

なんか最近おやじ入っているので
ビール飲んで、「あ~~」って声出ちゃいました。

イメージ変更

もうすぐ秋になるので、秋っぽい雰囲気に
変更しました。

この花なんだろう??
雰囲気は秋だけど、夏の花だったりして。
お花習ってるのにわかんないよ~

なんか・・・

今日はブログ書けません。

時間が無いとかでもなく・・・
書く内容が無いわけでもなく・・・

夕方の雲が綺麗だったとか
敬老の日でおばあちゃんにお花を持っていってあげたとか、
書くことはあるんだけど、

なんとなく文が書けません。

そういうときがあってもいいか。



銀座→月島→銀座

今日は栃木方面からお友達が出てきてくれて
銀座で遊びました。

まずは、前から気になっていた
「ピエールマルコリーニ」へ行ってきました。
ディオールのお店を曲がると
行列が見えました。
カフェに入るのに約30分くらい待ちました。




お店の前に写真で紹介してあった
チョコレートパフェを頼みました。

9-17-1.jpg


\1680とちょっと高めのパフェですが、
チョコのアイスがとても濃厚で、美味しかったです。
食べた後は、甘さが口に残らなくて
すごく大満足なパフェでした。

その後、銀座をふらふらとしながら
チョコレートパフェを少し消化させ、
次は月島へ行きました。

初もんじゃということで、まずは定番の
明太子もんじゃから。ビールとの相性抜群です!
次にきのこもんじゃを頼みました。
まいたけが入っていてこちらも美味しかったです。

9-17-5.jpg


月島でお腹一杯になったら次は
銀座に戻って、二人のお気に入りのお店
「バースズキ」へ。
このお店カウンターだけのバーなんだけど
結構常連さんが多くっていつも混んでます。
2年位前は、一人でも飲みに行くくらいお気に入りのお店です。
今回は2年ぶりに行きましたが、お店のバーテンさんも
覚えていてくれて空白の2年間のお話で盛り上がりました。

まずは、季節のフルーツをつかったカクテルから。
左は巨峰のカクテル、右は桃のカクテルです。
私は桃を飲みました。

9-17-4.jpg


2杯目は、私がソルティードックと
お友達がバーテンさんにお任せのフローズンカクテルです。
色がとても綺麗でした。

9-17-3.jpg


お店を出てから友達は新幹線でお家に帰りました。
日帰りで東京まで来てくれてありがとう。
とても楽しい1日でした。


外では大騒ぎ

今日は夜から仕事があって、
その資料をプリントアウトしたり
確認をしていて部屋にこもって仕事を
してました。

仕事をしながらも、消防車が通ったな~とか
なんかヘリコプターが飛んでるな~っとか
音は聞こえたけど、そのことについて意識せずにいたら、
外出していた姉さんから携帯に電話があって、
「家、大丈夫?」って。
とくになんの異常もなかったら、
「うん」って答えたら、
「家の方角で煙があがって、ヘリコプターとか
飛んでるんだけど・・・」って言われて、
ドアを開けてそとをみてもなんにも変わった様子が
なく、「大丈夫みたいよ~」って、電話を切りました。

それからなんとなくヘリコプターの音が気になり、
外にでてみると、道路を挟んだ向こう側では
大変なことになってました。

警察官が道路を通行止めして、次から次へと
消防車がきてました。
テレビ局の中継車などもきて、あたりは騒然としていて
ことの重大さにやっと気付きました。

それを呆然とみていると姉さんが帰ってきて
すごいことになってるじゃんって。

消防車の音とか聞こえたら、家の近くじゃないか
確認するのも大事ですね。

すごい火事だったけど、けが人はなかったみたいです。
ほんとよかったです。

眠気

最近、すごい眠気に襲われて
目が開いていられなくなるくらいになる。

常に眠い感じ。
だから、頭も重いしなんかだるい。

ちょっと生活のリズムを戻さないと
ほんとヤバイかもしれないな~。

久しぶりの飲み会

今日は7月まで勤めていた会社の女の子と
久しぶりに飲みに行ってきました。

彼女がバイトをしているビルの1Fにある
焼肉屋さんみたいなところで飲みながら
ご飯を食べて、それからそのビルの3Fにある
居酒屋で飲みました。

久しぶりにたくさん飲んで、ちょっと酔っぱらいましたが
たくさん笑ってストレス解消になったみたい。

フラワーアレンジメント教室2-11回目

今日は肩にのせるコサージュを作りました。

お花1本1本にワイヤーを通して
テープをまくという私が一番苦手とする分野でした。
花だけでなく葉物にもそうやってするのです。
最後は指が痛くなってしまい、とても疲れました。

最後は、先生に殆どやってもらいましたが
かわいく完成しました。




結婚式やパーティーの時にシンプルなワンピースと
あわせると、とても華やかになりますね。

ひさしぶりの英語

2週間ぶりくらいに英語のレッスンに行きました。

3人のグループレッスンで3時間。
最後の30分はとても疲れてしまい、
ぼ~~っとしてました。

先生も3時間は疲れてしまっているようでした。

11月にある先生のウェディングパーティーまでには
少し話せるようになりたいな。

スープストック

今日は夜から仕事だったので、
毎回行っているスープストックへ今日も行きました。

今日は、8種の野菜と鶏肉のスープを飲みました。
具沢山で野菜もたっぷりで美味しかったです。

ビシソワーズ飲みたかったけど
やっぱり時期終わりなのね。

来年まで楽しみとっておこうっと。

高速2回目は・・・

今日は横浜での仕事。

2回目の高速でちょっと緊張しながらも
安全運転を心がけながら運転してました。

前回は、事故直後に遭遇しましたが
2回連続そんな遭遇もないかと思っていたら、
最後の料金所を出たところに、
バイク100台くらいの集団が・・・。

ちょうど走り始めたところみたいで
一斉に動き出しました。
高速2斜線しかないのに、1車線はバイクが占領
していました。
その中に入ってしまい、前後バイクに挟まれ
ちょっと冷や汗状態。
なんとか隣の車線が開いたので
隣車線へ移動し、なんとかそれからは脱出できました。

前後で、ブンブンされると怖いですね。

トイレットペーパー

昨日からトイレットペーパーの在庫が
なくなってしまい、とりあえず水で流せる
ティッシュを使っていました。

買い物に行ったときに買ってきれ
くれればいいのに忘れてたみたい。

我が家は6人家族なので、トイレットペーパーや
ティッシュペーパーなどの減りが
とても早いのです。

車酔い

仕事の行くバスの中で、ちょっと情報収集の為
本を読んでいたら、バスに酔いました。

これから仕事に行くっていうのに
頭ガンガンするし気分悪いしで最悪。

駅についてゆっくりと歩いていたら
少しよくなったので仕事なんとか頑張れました。

世界の巨大恐竜博2006

今日は幕張で開催されている
「世界の巨大恐竜博2006」に行ってきました。

毎年夏恒例のイベントで、夏休み中は混雑するので
それをさけて平日に行って来たのです。

海浜幕張の駅から幕張メッセまで
歩いて向かっていると、
今回のメインの恐竜、「スーパーサウルス」の
実物大の足跡発見。
私の22.5cmの足がとても小さく見えます。

asiato.jpg


会場につくと、幕張メッセの中が
「シ~~ン」と静まりかえっているのです。
なんかイベントにきて、この静けさだと
ちょっとテンションさがってしまいますね。

中もこんな感じで空いてました。

suki.jpg


さて、いよいよスーパーサウルスのもとへ。
開けた場所にでると、「あれ?スーパーサウルスどこ?」と
友達と探してしまいました。
展示してある恐竜は、大きいものが多いので
すぐにはわからなかったです。

super.jpg


下にいる人たちがすごく小さいですよね?
スーパーサウルス全長33mもあるんですよ。
こんなに大きいのに、歩く速度は人間と一緒なんですって。
なんか笑っちゃいますよね。

今回の恐竜博はすごく期待をして行ったので
ちょっと物足りなかったかな。
でも、楽しかったですよ。

10日までなので、興味のある方は是非。
http://www.kyoryu.jp/index.html

ステーキ

父親がステーキが食べたいと言っていたので、
夜、どこかに食べに行こうと思っていたけど
雨が降り始めてしまったので、スーパーで
お肉を買って、家で焼いて食べました。

たまには豪華に、100グラム1000円の
お肉買ってきました。

ステーキ用のお肉と、薄切りのお肉。
どちらも美味しかったです。

父も母も私も満足でした。

残暑厳しいです

今日は残暑がとても厳しかったです。

久しぶりにお日様が高い時間に
外にでたので、一気にバテました。

日差しの強さに、家から数歩歩いただけで
ノックアウト状態。
こんな虚弱体質で困ってしまいます。


夏の疲れのでる時期ですので
みなさんお体にお気をつけくださいね。

パスタを食べに行きました

今日はパスタとピザを食べに行ってきました。




それとビールを飲みました。
生ビールのグラスにしたけど、1杯で顔真っ赤。
せめて2杯くらいまで、普通の顔色でいたいな~

イベリコ豚のサラミのピッツァ美味しかったです。

パイ

今日は、シュガーパイとイチゴジャムパイを
作りました。

冷凍のパイシートがあったので
それを使って作りました。

み~ちゃんは、イチゴジャムパイが
気に入ったみたいで、バクバクと
食べてました。

夕方に姪と外にでたら、空にはこんな雲が一面に。




ちょっと気持ち悪いけど、珍しいので撮っておきました。

プリンタ直りました!

エプソンからプリンタが戻ってきました。

作業終了報告もなく、
今朝突然運送会社の人からエプソンさんから
代引き9450円ですけど、これからお伺いしてよろしいですか?と
電話がありました。

財布の中をみたら、2000円しか入ってなくて
母から10000円借りて、とりあえず払いました。

FAXでもいいから、エプソンも連絡くれればいいのに!!

ピンク色のインクが1本サービスでついていました。

プリンタないと不便だったから
これで通常業務に戻れます。
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
