

日が暮れるのが早いです

今日は横浜へ行ってきました。

最近は日が暮れるのが早く
横浜を出るのが17時半ころだけど、
観覧車が綺麗にライトアップされています。

早く夜になると、なんだか寂しいですね。
冬は嫌いです。

会議

今日は、18時からの会議の予定だけだったから
朝はゆっくりできました。

昼間に時間があると、あれもこれもって
思って予定はするけど、結局はダラダラすごして
終わってしまう。

今日も気付いたら出かける時間。
時計屋さんによって、電池交換をしてもらい
仕事へ向かいました。

3時間会議をやって、帰ってきたのが
22時半ころ。なんだかぐったり。

仕事でお世話になっている方の自宅の庭で
取れた柿をいただきました。

大きな柿の木に、たくさん実ってました。
だいぶ鳥に食べられてましたけど。

kakinomi.jpg

手帳

ちょっと早いけど、手帳の中身を
来年のものへと入れ替えました。

来年はたくさん仕事が増えるようにと
予定をたくさん書けるものにしました。

この時期に中身を替えると
もう12月の気分になってしまいます。

今年は本当に色々なことのあった1年でした。
(まだ終わってないけど)

あと2ヶ月全力で駆け抜けます。

八景島シーパラダイス

今日は、八景島シーパラダイスに行ってきました。
平日なのですごく空いていて良かったです。

イルカのいるドルフィンファンタジーで
白イルカをみました。

siroiruka.jpg


すごいかわいくて、癒されました。
目がとくにかわいい!!

ショーもすごくよかったし、最高でした。
また行きたいな~

帰りに白イルカの大きいぬいぐるみ買ってもらって
さらに満足。とってもごきげんで帰ってきました。

仕事先まで。

今朝、仕事先まで車で送ってもらいました。

車だと電車よりも時間がかかるけど、
ラッシュで押しつぶされることもなく、
乗り換えもないから、とても楽。

毎日送り迎えしてほしい~~

ランチにお寿司

今日はランチにお寿司を食べました。
浅草橋に行くといつもいく店。

ランチはお得で、
お寿司とお味噌汁と茶碗蒸がついて880円。

asakusabashisushi.jpg


お寿司を食べたあとはお買い物。
神戸の方の靴屋さんが駅前にでていて
靴買いました。とても履き心地がよくて安いのです。

寒いよ~

今日はすごく寒くて一気に冬になってしまった感じ。

一応コートを着ていったけど
それでも寒い。

久しぶりにゴディバのチョコ食べました。
なんか美味しいもの食べると温かくなった感じがする。

休憩時間には、どらやきなどもらって
甘い物だらけ。太っちゃう~~

そろそろ冬眠の準備かな・・・。

ガソリン切れランプ

横浜の仕事の帰り、ちょっとガソリンが心配だったけど
そのまま高速に乗りました。

乗って間もなくガソリンのランプがついてしまいました。
まだ家まで40キロくらいあるし。
高速帰りで混んでるし。

初めてのことなので、すごく焦ってしまいました。

途中で高速を降りてガソリンスタンドへ。
なんとか帰ってくることができました。

なんていう花?

朝顔みたいな感じだけど、この時期朝顔じゃないし・・

なんていう花かな?
とても綺麗な色でした。

kao.jpg

家でぐったりまったり

朝起きたら、午後1時でした。
久しぶりにたっぷり寝ましたよ~

だらだらして過ごしました。
途中、買い物に出かけたくらいで、
あとは久しぶりにゲームやったりしてみました。

庭に布団を干していたら
バッタが遊びにきてました。

batta.jpg


見えるかな?
これって、なにバッタ??

東京タワー

夜ご飯を銀座プランタンの
ベトナムアリスで食べてから
東京タワーを見に行ってきました。

東京には六本木ヒルズやお台場など
夜に行くと夜景が綺麗なところが
たくさん増えてきましたが、
やっぱり東京タワーが一番です。

電車に乗っていたり、車を運転していたりしていても
東京タワーが見えると「あっ東京タワーだ」って
心の中で思ってしまいます。

tokyo2.jpg



tokyo1.jpg


展望台のところに、「2016」と「TOKYO」と
いう文字が書いてありました。
これは2016年を東京オリンピックでってことみたいですよ。

久しぶりに展望台も上りました。
周りはカップルだらけで、自分達の世界に入ってました。
東京の夜景を見ながら、大好きな彼が隣にいると
うっとりしてしまうのでしょうね・・・・。

「はぁ~~」(ため息ついてみました)

tokyo3.jpg


2階で売ってたお土産です。
東京みやげ? なんだか懐かしいひびき・・・

フラワーアレンジメント教室2-14回目

仕事が終わってから一度家に帰ってから
フラワーアレンジメント教室に行ってきました。

今回は、前回同様モダンスタイルです。
前回は、野山をイメージしたアレンジを作りましたが
今回は、和風庭園をイメージしたガーデンスタイルです。




写真では、あまり綺麗に写せませんが
なかなかいい作品ができました。

びわまんじゅう

房総のお土産をいただきました。

biwa1.jpg


「びわまんじゅう」って何?って
思いながら開けてみると・・・

biwa2.jpg


なんか微妙な形。
味は、ひよこみたいは感じで、うっすらびわ風味がしました。
美味しかったです。

睡魔との戦い

昨日の夜、寝るのが遅かったので
今日はすごく眠たかったです。

午後3時頃が一番ピークで
眠気を耐えるのが凄く大変で、
周りに人がいなくなると
一瞬気を失ってしまうくらいでした。

途中からは眠気も覚めて
無事今日の業務終了しました。

仕事の打ち合わせ??

今日は仕事の打ち合わせというか
報告会みたいな感じで、お昼に恵比寿の叙々苑で
ランチを食べました。




お昼からちょっと豪華でした。
とても美味しく満足なランチでしたよ。

家族と時間をずらして。

最近、家族と一緒にご飯を食べていない。

というのも、今我が家は冷戦状態。
ことの発端は、嫁姑問題だけど
それがひどくなって、ご飯を食べる時間が
とても憂鬱。

だから時間をずらして一人で食べてる。

周りが何を言っても、本人同士が
歩みよろうとしない限り、これは解決しない。
だから私はもう何も言わないし
関わる気もまったくなくなった。

今は我慢して頑張ってお金をためて
家を出る準備をしようっと。

愚痴

小学校の時からの友達から電話があって
久しぶりに会いました。

仕事や家庭でのストレスがピークに達して
だれかに話を聞いてもらいたかったみたいです。

仕事も思うようにできない
家族ともうまくいかないという状態なので
全てをマイナスの方向に考えてしまっていて
何を言ってもダメな状態。
なので聞く側に徹しました。

そしたら少し落ち着いてきたようです。

彼女から私は、「挫折をしていない人」みたいに
思われているみたい。
でも全然違うのにな。
OL時代は先輩からいじめられたこともあったし、
この仕事を始めてからも色々と。
(細かくは書けないので)
プライベートでも悩みは尽きませんって感じ。

ここまで生きていれば、大きな挫折のひとつやふたつ
誰にでもあるよ。
それをどう乗り切るかが人として成長するところ
なんだと思う。

完全おやじ宣言

今日は夕方からの仕事で終わったのが
20:30ころ。

なんか喉が渇いたし、少しお腹も空いたので
駅前を、姉さんとふらふら。

中華料理屋の前で、「レバニラ炒め」を
発見し、入ることにしました。

中生とレバニラ炒めと餃子を
女二人で食べてるってほんと変な感じ。
でも仕事帰りにはこれが一番。

ビールをプワーっと飲んで
上機嫌で帰りました。

朝から冷や汗

今日、始めて一人で行く現場で
前回色々と教えてもらってメモした紙を
家に全部忘れてしまった。

気付いたのが現場に入ってから。

忘れてしまったものは仕方ないので
集中して前回のことを思い出しながら
なんとか午前中が過ぎました。

お昼休みに先輩の人に電話をして
細かい部分を再確認をして午後の業務へ。

なんとか1日終わることができて
一安心。
次回はメモ忘れないようにしないとな。

高速は慎重に。

高速での運転も慣れてきて
スムーズに乗れるようになってきました。

ですが油断してしまうと事故ってしまいそうだから
安全運転でマイペースに。

後ろからあおられても、焦らずゆっくりと。
一番左の車線走ってるんだから、
抜かしたければ追い越し車線行けばって感じ。

英語のレッスン

今日は久しぶりに英語のレッスンを
真面目に受けた。
(これを先生がみたら怒られそう・・)

日曜日に英語で少し話したので
今日はいつもよりも話せたような気がする。

英語を習っていても日常で使う機会が無いので
すぐに忘れてしまうのでちょっと勿体無いかな。

でもきちんと喋れるまでは続けたいな。

家族のパシリです

せっかくの休みだったのに、家族のパシリで
あちこち行かされた(怒)

自分の用もあって、それは後回し
結局全てが終わって帰ってきたのは
7時半ころ。
こんなことで今日1日終わってしまった。

ハゼ釣り

英語の先生に誘われて、ハゼ釣りに行きました。

しかし、強風で川は大荒れ。
ボートに乗って釣る予定でしたがそれは絶対に無理で
桟橋から釣りをしようと思ったけど
それも風で飛ばされそう。

ここでの釣りは諦めて
市ヶ谷駅から見える釣堀に移動しました。

私は魚が触れないのでみているだけでしたが
魚釣りっていいもんですね~

魚がくるのを待つ時間ってすごくゆっくりまったりしていて
なんか日頃の忙しさやイライラする気持ちを
忘れてしまうくらい。

結局釣れなかったけど楽しかったです。

快晴です

昨日の天気とは、全く違って
今日は台風一過のように、気持ちよく晴れています。

空も青く澄んでいます。

土曜日だけど1日仕事の打ち合わせ。

朝の車の運転は気持ちがよかったです。

今日はすごい大雨でした。

風も強くて、傘が折れてしまいそうなくらい。
台風から変わった熱帯低気圧あなどれません(^^;)

台風よりもすごかったりて。

フラワーアレンジメント教室2-13回目

体調も大分よくなり今日から仕事復活です!

新しい職場へ行くのでちょっと緊張したけど
みんないい方ばかりなので、頑張っていけそうです。

今日は仕事が終わってから家に帰り、
フラワーアレンジメント教室に行ってきました。

モダンスタイル フェゲタティフアレンジメント
なんか名前だけで難しそうな感じ。

実際に作ってみると意外と簡単にできました。
秋の野山をイメージしたアレンジメントです。

200610-05.jpg


写真ではあまりイメージが伝わらないけど
野山がすごく感じられる作品なんですよ。

次回は和風庭園のイメージでアレンジメントを作るみたいです。
次回も楽しみ。

風邪ひきました

昨日の夜から熱がでてしまい、
今日は仕事を休みました。

1日休養したら、大分よくなったけど
自分で体調管理ができていないから
みなさんに迷惑をかけてしまいました。

今日も早く寝て、明日からの仕事にそなえます。

おやすみなさい

人身事故で。

朝、京王線で人身事故があったらしく
新宿線に大幅な遅れがでてました。

駅のホームにはたくさんの人が・・・。

案の定、電車に乗ったら、すし詰め状態で
息苦しく大変でした。

通常より1時間遅い出勤にしてもらっているけど
それでこんな人だから、ラッシュのピークの時間は
もっともっとすごいんだろうな~

忙しい1週間の始まりです

今週は予定がたっぷり入っているから
1週間忙しい。

今日は、九段下まで行ってきました。

季節の変わり目だし、体調管理をしっかりしないとな。
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
