

ロシア料理

今日は渋谷で打ち合わせがあったので、
ロゴスキーというロシア料理屋さんでランチをしました。

やっぱりロシア料理といえば
ボルシチですね~
今日は寒かったので、とても暖まります。

rosia1.jpg


その後に、つぼ焼きです。
中は、濃厚なクリームシチューで、崩したパンを入れて
食べると、ふっくらまろやかで美味しかったです。

rosia3.jpg


仕上げは、ロシアンティー。
ジャムがたっぷり入っていました。

rosia2.jpg


こんなに食べて、1260円。
安くて美味しくて大満足なランチでした。

ひさしぶりの横浜

今日は久しぶりに横浜の仕事へ
行ってきました。

横浜へ行く時は、必ず高速に乗るけど
まだ100キロだしたことありません。

なんか100キロ以上だしてしまうと
事故ってしまいそうな感じがして・・・。

そんな急いでいるわけではないので
マイペースで一番左の車線走ってます。

ハードな1日

今日は3件の予定があって
朝から晩まで、あちらこちらと忙しかったです。

2件目に行った赤坂で
赤坂プリンスのイルミネーションも見てきました。

akapuri.jpg


毎年ニュースで、点灯式を見ているけど
生で見るのは始めて。すごく綺麗でしたよ。

そこから3件目に移動して
終ったのが9時半。それから電話で話したりと
家に帰ったのは23時ころでした。

すっごい疲れた1日でした。

スープ

寒くなってきたから、
暖かいスープが美味しい時期になりました。

よく行く、スープストックのオニオンクリームスープ
すごく美味しかったです。

これからよく出没するかも。

ぐったり

今日は家でぐったり。
昨日履きなれないサンダルを、履いていったから
足痛いし体痛いしで、1日家でぼ~っとしてました。

久しぶりに「デイジー」を見て
ちょっと感動してしまった。

前に映画館で見たときは
あまり良くなかったな~って思ってたけど
再度見直すと良さがわかりました。

それにしてもチョン・ウソンかっこよすぎ。

結婚式

英語の先生の結婚式に行ってきました。

結婚式に出席すると自分も結婚したくなります。
幸せな家庭にすごく憧れてしまいます。

英語の先生、ガチガチに緊張していて
入場の時、手と足が一緒だったみたい。
新婦が入場するときは、私の大好きな映画
ノッティングヒルの恋人の主題歌「She」でした。
私も自分の結婚式の時は、この曲使いたいと
思っていたので、なんだか今日聞いて
より結婚式にあっている曲だと実感しました。
(私は当分予定ないですけどね)

披露宴はレストランで立食パーティーでした。
先生の友達と英語でたくさん話したけど
私の言っていること通じてたのかな?

素敵な結婚式と楽しいパーティーでした。

時計

寝ぼけながら時計を見ると危険です!

寝起きの状態で時計をみたら
11時25分くらいでした。
仕事が10時~なのに、大遅刻!?
って、すっごいびっくりして起き上がり
再度時計をみたら、4時55分でした。

なんでこんな時間に目が覚めてるの!って
自問自答しながら、何もなかったかのように
また寝ました。

寝ぼけていると長針と短針区別つかないみたです。

ユニクロ

久しぶりに近所のユニクロへ行きました。

仕事で着る白のインナーがほしかったので
買いにいきました。
なんかすごい混んでてレジも並んでました。

とりあえず白のインナーを持って
ふらふらお店の中を見て、他にもう1点薄手の
インナーを買いました。

何も考えずレジに出したら、2点で
800円くらいでした。
なんか広告の品だったらしくすごく安かったです。

ユニクロって安くてそこそこ物もいいから便利。

そろそろフリースの時期ですね。

仕事休みました

私の周りに風邪を引いているひとが多くて
またまた風邪ひきました。

朝起きたら、喉が痛いし、頭も重ったるい感じだったので
お休みしました。

だるくて病院に行く気がしなかったから
市販の薬でなんとか乗り切ろうと思います。

みなさんも気を付けてくださいね。

ランチ

最近、日比谷シャンテの地下にある
オムライス屋さんのオムライスドリアに
すごくはまっています。




オムライスドリア+サラダ+ドリンクで
880円。お年段もお手頃で美味しいのですよ。

ワンピース

今週末に英語の先生の結婚式に呼ばれていて
着ていくものがやっと決まった。

黒のベロアのキャミワンピに
友達から借りたシルバーのストール。

外人のお友達も来るみたいで
当日楽しみだな。

寝過ぎかも。

この記事、最近よくかきますね。

休みの日はひたすら寝ます。
目覚ましかけずに自然に起きるまで寝ます。
そういう時にかぎって、なんか早く
目が開いちゃったりするんですよね。

でも目が開いてもまた寝るんですけど・・。

リトルダーリン

今日は、横浜での集まりがあり、
2次会に「リトルダーリン」に行きました。

オールディーズのライブが楽しめる場所で
ステージの前には、ちょっとした踊れるスペースが
あります。

私達のグループは、12名だったのですが
みんなで踊りまくりました。
ストレス解消できてたのしい時間でした。

また行きたいです。

サッド・ムービー

夜、お台場に映画を見に行きました。

韓国映画の「サッドムービー」です。
好きな俳優さんが出ているので、期待して
見に行ったのですが、すっごくつまらなかったです。

メリハリがないというか・・・。

映画館もすっごく空いていて
行ったら誰もいなく、貸切状態。
始まるころに、やっと5組くらい入ってきました。

「猟奇的な彼女」・「ラブストーリー」は
最高によかったのにな。

フラワーアレンジメント教室2-16回目

今日は久しぶりに仕事が休みだったので
お教室の前に買い物をしてから行きました。

錦糸町の北口は、かわいいトナカイやツリーが
飾られていて、もうクリスマスって感じです。

今日は、アドベントリースを作りました。

200611162044000.jpg


ピンクのキャンドルは、ストロベリーの香りで
白のキャンドルは、バニラの香りです。
両方共とてもいい香りです。

お花は、プリザーブドフラワーを使っているので
今回は枯れずに長持ちします。

素敵な誕生日

今日は私の誕生日でした。

誕生日が嬉しい年でもないので
地味に過ごそうかと思っていたら
たくさんの方から、メールでお祝いの言葉を
いただきとても嬉しかったです。
みなさんありがとうございました。

そして、今日は私が今一番大切な人から
お祝いしてもらいました。
私の為に、事前に用意をしてくれていたらしく
シャンパンとケーキ、私の好きな映画のDVDを
持ってきてくれました。
とても嬉しかったです。ありがとう。

cake.jpg


dvd.jpg

家に帰ってみると、部屋の前に、
大好きな姪のみ~ちゃんからのお手紙が
画用紙いっぱいに絵を書いておいといてくれました。

misatogahaku.jpg


本当に素敵な誕生日でした。
みなさんに感謝です。本当にありがとうございました。

やっぱり

起きたのは12時半でした。

途中で目は開いたけど布団から出れず
また寝ての繰り返し。

今日は英語のレッスンがあるので
17時までにはいろいろ用を済ませないとって
思ってたけど、行動始めたのが15時。

取り急ぎの用を済ませて英語言ってきました。

明日は休み

明日は休みだから、目覚ましかけずに
自然に起きるまで寝てる予定。

たぶん起きるのはお昼頃。

たまにはそんなのもいいかな。

保険更新

車の保険の更新通知がきました。

すっかり忘れていたのでビックリ。
来月は駐車場の書き換えもあるし、出費が・・・。

2月に事故したので、保険料すごく上がりました。
なんと1年で15万。

事故したときに、修理代15万円を保険で全て
やってもらったので、仕方ないかなって思うけど
でも15万はつらい。

文章の書き方セミナー

今日は雨が降って寒かったですね。

文章力アップセミナーが馬喰町であったので
行ってきました。

ホームページの売上を左右するキャッチコピーの
作り方などを詳しく丁寧に教えていただきました。
3時間のセミナーでしたが、あっというまでした。

来年には、みなさんと一緒に受講できるように
講師の先生にお願いしてきました。

もうすぐご案内ができると思います。
お楽しみに。

仕事休みました

今日は仕事を休みました。

朝起きたら、体が動かなくって、
喉がすこしいがらっぽいから
大事をとってお休みをもらいました。

朝会社に電話をしてから12時まで寝て
そのあと食事をしてから
また、14時半から16時半まで寝ました。

そしたら大分よくなったので良かったです。

疲れが溜まっているんだろうな。

この時期になると・・・

この時期になると、いろいろなお店から
バースデーカードが届く。

割引券とかが多いけど、
銀座の行きつけのバーからのバースデーカードは
ワイン1本プレゼントでした。
しかも同伴の方にも。
なんかお得。
有効期限は1ヶ月だから、貰いに行ってこようかな~

寒い朝

今日は、寒くて朝目覚めました。

頭からすっぽり布団をかぶって
もう一度寝ました。

そしたら寝過ごしてしまって
遅刻ギリギリ。
なんか昨日もそうだったかも。

なんとか間に合いました。

明日は外出の予定がないので
家で仕事やります。

友達のお家に行く予定だったけど
風邪ぎみなので、急遽キャンセル。
家でゆっくりして、仕事します。

風邪をひいている人が多いようです。
みなさん気を付けてくださいね。

ギリギリ

今朝、だるくて起きれなく
仕事を遅刻するか休むか、ベッドの上に
座ってゆっくり考えた。

でも、やっぱり行くことにしたけど、
絶対に間に合わない時間。
急いで用意して、なんとか1分前に到着。

早めに仕事終わったので
明るいうちに帰れました。

久しぶりに英語のレッスンにも行ってきました。

だるい

今日は、1日ごろごろしてました。

だらだらをすごしてしまったから
疲れが、どっとでてきてしまって、
すっごい体がだるいです。

明日仕事行けるかな~
とりあえず今日は早くねよう。

なんだかやばい感じ

今日も横浜へ。

疲れがピークに達しているのかわからないけど
頭がガンガンする。
もしかしたら風邪ひくかも・・・。

明日は休みだからゆっくりしてよう。
目覚ましかけずに、自然に起きるまで
寝ていることにする。

湯島でプリン

最近全然行っていなかった
湯島のカフェに行ってきました。

やっぱり落ち着いていていいところ。

プリンご馳走になりました。
いつたべても美味しい。

P1000079.jpg


その後、カフェで仕事の打ち合わせ。
お昼から夜の7時ころまでいました。

今日も疲れました

文化の日

祝日なのに仕事してます。

来年から始まる新しい仕事の打ち合わせ。
午前中で終わったので早めに帰ってきました。

そういえば最近休んでないな~

フラワーアレンジメント教室2-15回目

今日は、キャンドルを使ったアレンジメントです。

最初は丸型を作ってたけど、
お花を挿していくうちに横長に。
仕上がりは、大満足です。

でもちょっと、ろうそくが曲がってるかな?




携帯機種変したら、カメラの画質が悪くなったような・・・。
きっと設定なんだろうな~

やっと。

やっと、携帯機種変しました。

P506ic→P902isへ。
初FOMAです。

今まで、ず~~っとPだったから
今回もPにしたのに、キー配列や
メニューの内容が変わっていて
操作戸惑ってます。

慣れるまで時間かかりそうだな~
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
