

2006年も終わりですね

2006年もあと少しで終わりです。

今年1年振り返ってみると、とても充実した1年でした。

前半は、自分を見つめなおす期間として
後半は、自分への挑戦だったような気がします。

たくさんの人と出会い、その中で色々なことを
勉強させていただきました。
人と人との繋がり、新しい人との出会いに
感謝しております。

2007年も皆さんにとって良い年でありますように。
そして犯罪や災害が減って、平和な日本であることを願っています。


今年の仕事がまだ終らず焦っております。
早く終らせないと・・・。

天然記念物??

最近、車にお飾りつけているのを
殆ど見なくなりました。

私が小さい頃は、自転車にもつけていましたよね~

今日友達の車にお飾りついているのを
発見して、思わず写真撮ってきてしまいました。

200612310003000.jpg


かっこいい車なのに、お飾りついていると
ちょっと台無しかも・・。

朝最悪で夜完治

喉最悪です。

昨日は左だけだったのに、今日は喉全体が
腫れて、切れそうに痛いです。

銀座へ仕事に行かないといけないのにどうしよう・・・。
とりあえず1時間遅刻です。

市販の薬をもって仕事へいきました。
仕事先で、喉あめもらってなめながら仕事をしていたら
夕方によくなってきました。

夜も薬を飲んだら、急に、ふ~~っと体から
風邪がぬけたのがわかりました。
完全に治ったようです。よかった~~

今年最後の風邪?

朝起きたら、左の喉が痛くて
つばを飲むとひりひり痛みます。

病院に行こうと思ったら、
近所の病院は、どこもお正月休みに入ってるし・・・。

31日まで仕事なのに大丈夫かな?
今日は市販の薬を飲んで家で休養します。

今年最後の横浜

今日は今年最後の横浜の仕事でした。

昨日夜遅くまで仕事をしていて
朝起きれなく、ちょっと遅刻してしまいました。

帰りの高速は、すっごく混んでて
まわりトラックだらけで、なんだか頭が痛くなり
自分で運転しているのに車酔いをしてしまいました。

来年は自分に目標を作って
横浜の仕事へ望みます

忘年会4

今日は台風のような天気の中、
英語のメンバーと忘年会をしてきました。

メンバーの人の行きつけのお寿司屋さんでした。

お刺身盛り合わせ・海鮮鍋・お寿司と
とても豪華でした。

200612261857000.jpg


食べるのに夢中で、最初のお刺身しか写真にとれませんでした。

これが今年最後の忘年会かな~。

今日は早く寝ないと。

最近、朝の3時・4時・6時まで仕事をしていて
寝不足が続いているから、今日は早く寝ようと思います。

寝不足だと体力も落ちて風邪引きやすくなってしまうし。
それに明日は会社への出勤日だから朝も早いし。

なんだか明日は雨で風も強いらしい。
仕事が終ったら早く帰ってこよう~っと。

クリスマスイブ

今年のクリスマスイブは、ノッティングヒルの恋人鑑賞会でした。

私の大好きな映画で、22日にやっとDVDが再発売になり
それをクリスマスプレゼントでもらいました。
(DVDに花束を添えて)

xmashana.jpg


昨日ケーキを焼いて、今日はお料理を作って
一緒に食べました。
車だったので、シャンパンが飲めなかったのが残念。

200612241904000.jpg


今年は楽しいクリスマスイブになりました。

今日から3連休

3連休って言っても、仕事に行かないだけで
家でやることが、たっぷりとあります。

今年は31日まで仕事なのです。

外出しなくていいだけで大分楽ですけどね。

あんこう鍋

今日は会社の忘年会で
あんこう鍋を食べに行きました。

初めてのあんこうなので、
どんなんかな~って思っていましたけど
とても美味しかったです。
身はタラのような感覚でした。

ankou2.jpg


ankou1.jpg

体も温まりお腹一杯。
忘年会ピークのこの日、渋谷の街は23時を過ぎてもすごい人でした。

フラワーアレンジメント教室2-18回目

今日は年内最後のお教室でした。

今回はお正月用のドア飾りです。
羽子板型の台に、松などを飾っていきます。

200712.21-2.jpg


2007.12.21-1.jpg


ドアに飾ったら、持っていかれそうで飾れません
家の中に飾ることにします。

ことしも素敵な作品をたくさん作ることができました。
来年もとても楽しみです。

ソプラノのコンサート

今日は仕事が終ってから、ソプラノのコンサートを
聞きに行きました。
1時間くらい遅れてしまいましたが
後半から聞くことができした。

綺麗な声とピアノの音色にうっとりしてしまい
ちょっと眠ってしまいました。
とても贅沢な子守唄ですよね。

アベマリアも歌っていました。
この時期色々なところで聞きますね。

そういえば、車の中ではクリスマスソングを聞いています。
もちろんアベマリアも。
洋楽のクリスマスソングは素敵なものばかりですね。

女性専用車輌

いつも出勤が遅めなので、女性専用車両の時間帯に
電車に乗ったことがなかったのですが、
今日は、ちょっと早めだったので、まだ女性専用車両が
ありました。

別にそんな混んでないから、それに乗る必要もなく
隣の車両にのりました。

各駅のホームで、駅員の人が女性専用車両っていう
看板を持って立っていて、もう一人監視のために
駅員がいました。この車両に出入りする人を確認するためだけに
駅員が2名も必要になっています。
これまでして、この車両の意味があるのだろうか・・・と
思ってしまいます。

こういう車両があることって、恥ずかしいことですよね。

満員の動けない車内で体を触られるってことは
とても怖いことです。私も何度か経験しています。
男性も女性のそういった辛い気持ちを理解してもらい、
女性側も、服装を気をつけるなどして対策をすれば
少しは痴漢行為は減ってくるのではないでしょうか。

一人一人の心がけひとつで変われるはずなのに・・・。

庭の木

庭に植えてある木が、すっごく伸びきっていたので
切りました。

隣の家の方に伸びてしまっている分を
パチパチ切っていたら、格好がわるくなってきて
あっちも、こっちもって切っていたら
なんかハゲになってしまいました。

また春になったら伸びてくるからいっか。

気が付けば・・・

夜ご飯を食べながらふと気付いたことがありました。

それは、今日始めての食事だったと・・・。
朝はいつも食べないけど、お昼も食べないで
出かけて、とくにお腹も空かなかったから
そのことに全然気付かなく、帰ってきて
ごはんを食べながら思い出しました。

最近食生活が乱れているので、きちんと改善しないと
胃に負担がかかりそうですね。

クリスマスプレゼント?

ちょっと早いけどクリスマスプレゼント(かな?)を
私のサンタさんからもらいました。

tebukuro.jpg


冷え性のせいか、すぐ手が冷たくなってしまって、
一緒にいるときは、手を握ってあたためてもらえるんだけど・・・

これがあれば一人でいてもあたたかいかな?


夜ご飯は、ピザとパスタを食べました。

20061216.jpg


ピザは、根菜とローストチキンのピザ。
レンコン、ごぼう、人参が入っていて、シャキシャキ感が
とても美味しかったです。

忘年会3

今日は、仕事の関係の人と忘年会でした。

仕事が終ったのが21時だったのですが
それから飲みに行きました。
近くの知り合いのカフェで簡単にって
思ったのですが、なんかたくさん注文して
たくさん話して、あっというまに2時間経過。

忘年会時期の金曜日、帰りの電車は朝のラッシュの
ように混んでました。
酔っ払いの人たちが多いから、
声が大きいし、ふらふらしている人が多いしで
なんかぐったりしちゃいました。

今年はあと忘年会1回かな。

高速で・・・

今日は横浜へ仕事に行きました。

行きの高速で、
なんか渋滞しているな~って思いながら
走行車線を走っていると、前の車がどんどん
追い越し車線に入って行くのです。
何かと思ったら、中型のトラックが40キロくらいの
遅いスピードで走っているのです。
私も追い越し車線に出ようと思ったら
タイミングがつかめずそのまま、その遅い車の
後を走っていきました。
案の定、仕事遅刻です。トラックのせいで・・・。

帰りの高速では、
またも渋滞ぎみで、行きと同じように
車線変更してよけていくとおもったら、
今度は事故でした。
乗用車とトラックの事故です。
乗用車はトラックの下に入ってしまい
ぺしゃんこでした。
あれが自分の車だったらって思うと怖いですね。

いつでも安全運転で気をつけないと。

1日乗車券

今日は都内を数箇所回る予定だったので
都営線の1日乗車券を買いました。

都営バス・都営地下鉄に乗り放題で700円なので
とてもお得。

一番最後に行った汐留では、クリスマスのイベントを
やっていました。
携帯の充電が途中できれたので、コンビニで充電している間に
絵を書くパフォーマンスを見ました。

その後は、カレッタ汐留のイルミネーション見ました。
真っ青なイルミネーションとても綺麗でした。
海のイメージらしいですよ。

caretta1.jpg


風邪ですね~

風邪ですね~

昨日の夜から喉が痛く、ヤバイかな~って思ってたけど
喉ガラガラだったので、仕事休みました。

周りに風邪を引いている人が多いのと
訪問する会社さんが寒いところが多いっていうのも
原因の一つですね。

今年はよく風邪をひきます。
としのせいでしょうか・・・。

美味しいケーキ

今日、お仕事でお伺いした会社さんで
美味しいケーキを出してもらいました。

itigocake.jpg


イチゴのムースでしたが、ムース部分が、いちごを食べている感じが
するくらい、すっぱさや味がイチゴそのものでした。
とても美味しくあっという間にいただきました。

お昼も近くのお店でパスタご馳走になり、
帰りは、焼き鳥屋さんで一杯飲んで帰りました。

今日はお仕事に行ったのか、美味しい物を食べに行ったのか
よくわからなくなっていました・・・・。


フラワーアレンジメント教室2-17回目

7日がお花の教室でしたが、
すっかり忘れていて、お休みをしました。
昨日花材を取りにいって家で作りました。
3時間くらいかかったでしょうか・・・。

疲れたので残りの飾り付けを
今日やって仕上げました。

バラとマムを使ったクリスマスツリーです。
思ったよりも綺麗にできました。

こちら正面の写真
↓ ↓
01.jpg


こちら裏の写真
↓ ↓
03.jpg



年賀状

毎週行っている個人レッスンのところで
年賀状の印刷を教えてほしいと言われました。

もうそんな時期ですね。
パソコンを日々使っているのに
年賀状はアナログなところがあり、
宛名は手で書いています。

私もそろそろ準備しはじめないと間に合わないな。

野菜ジュース

今日は銀座へ出勤。

朝、時間があったのでドトールに行って
野菜ジュース飲みました。
いつもは、果物の味で野菜の味のしないものばかり
飲んでいるので、ドトールのは野菜くさくて
あまり美味しくなかったです。
でも体に良さそうだから我慢して飲みました。

今日から一人だったので不安だったけど
なんとか無事終って今日は早めに帰りました。

我が家の夜ご飯は中華。
今日で3日連続。たまにはいっか。

忘年会2

今日は、2回目の忘年会。

昨日に続き、今日も中華です。
銀座で中華料理食べました。

餃子好きの私なので、
餃子コースにしました。
とても美味しかったです。

今日もデザート、マンゴープリンこちらも2日連続。

忘年会1

今日は横浜で仕事をしたあとに、
恵比寿で忘年会。

ことし1回目の忘年会です。
去年はたくさん忘年会したけど、今年は3回くらいで終りそう。

駅近くの中華料理屋さんでした。
女性3人で、思いっきりたのんで一人あたり3300円。
すごく安くあがりました。
四川なので、ちょっと辛かったけど
どれも美味しかったです。

渋谷へ初出勤

最近、いろんな所に初出勤してますが
今日は渋谷です。

家からちょっと遠いから通勤大変だけど
頑張って通勤します。

今日はとても寒かったですが、
事務所がもっと寒くて凍えそうでした。
次行く時は、ひざ掛け・カイロ・ボアスリッパ必須です。
マグカップも持っていって、暖かいの飲まないとな。

噂によると、夏はもっと寒いとか・・・。

パソコンがたくさんあるので、冷やさないと
いけないみたいです。

家で仕事

今日は午後から家で仕事の打ち合わせをしました。

姪のみ~ちゃんが、ちょうど幼稚園から帰ってくる
時間で、み~ちゃんお仕事大好きだから
自分も影響を受けて、自分のお部屋でお仕事していた
みたいです。

大きくなったら、私のようになりたいみたいです。

上野散策

今日はとても天気がよくお散歩日和でした。
ホテルをチェックアウトしてから、友達と合流して
上野の不忍池~上野公園~国立科学博物館へ
行ってきました。

不忍池のところにお店がでていて
やきそばとジャンボフランクフルトを食べました。
フランクフルトほんとジャンボです。
30cmくらいあるのかな。

furanku.jpg


上野公園の桜は、半分以上葉が散っていました。
大きなイチョウの木は、今が綺麗な時期でしょうか、
真黄色で綺麗でした。

icyou.jpg


最近忙しくて季節の変化を全然見ていませんでした。
ふと木の前で立ち止まってみるのも大切ですね。
スランプ気味だったので、昨日今日とリラックスできて
うまくこのスランプから抜け出せればいいな~って
思っています。

やらなければいけないことは盛りだくさんだけど
ちょっとした息抜きも必要ですね。

帰りに美味しい中華料理を食べてきました。

私は、麻婆豆腐セット
ma-bo.jpg


友達は、牛角煮のせごはん
kakuni.jpg


どちらも美味しかったです。

一人でホテルに

仕事に行き詰まってしまい、
どうしてもいい案が浮かばないので、
ホテルに泊まりました。

家にいるとパソコンをやってしまうので
パソコンのない環境にしたかったのです。

家では、いつもシングルベッドなので
たまには、すこし大きめのベッドで寝たかったって
いうのもありますけど。

セミダブルの140cm幅のベッドのある部屋にとまりました。
私身長150cmなので、横で寝てもちょっと足が出る程度。
部屋から、ウォーターフロントの夜景が見えて
いい感じでした。
(一人寂しく夜景をみるのもいいですよ)
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
