

食欲ありません

最近体調わるいせいか、食事をあまりしていません。
なんか食べる気がしなくて・・・。

今日のお昼もコンビニの小さいおそばで終わり。
お腹すかないし、食べていると気分が悪くなって
しまうんです。

1日1食程度しか食べてないから、
そのうち倒れるかも。

ハードな1日

体調も完全に治ってないけど
先週たくさん休んでしまったので
今週はその分少しハードスケジュールかな。

10時~17時まで渋谷で仕事をしてから
18時~21時まで湯島で仕事。

ぐったりして帰ってきました。

早く体調治らないかな~

検査の結果

先週病院に行った時の血液検査の結果を
聞きに行ってきました。

そしたら、先生が深刻な顔をして
再検査しようか?といわれ
再度血液とりました。

なんか、すい臓が悪いとか
コレステロールが高いとか・・・。

また1週間憂鬱な気分だな。

餃子パーティー

我が家の普通の食卓です。

6人家族なので、作る量もすごいわけで・・・。
フライパンで焼いているときりがないわけで・・・。

gyo-za.jpg

セクシー大根

近所の家で家庭菜園をしていて
家の前に、大根が置いてありました。

なんとセクシーなんでしょう。
daikon.jpg

頭が痛い原因

頭が痛い原因がわかりました。
原因は「パソコン」でした。

部屋のパソコンは寝ているときも電源を
つけっぱなし状態なのです。
その間、ず~~っと電子音がしていてて
寝ている間もその音を聞いている状態と
電磁波が部屋に篭った状態になっていたと
いうことだったと自己分析しました。

パソコンの電源を昨日は消して寝ました。
そしたら今朝、頭の痛いのがスッキリ。
これからも電源消して寝ることにします。

フラワーアレンジメント教室2-20回目

今日はフラワーアレンジメント教室でした。

具合が悪いときには、とても嬉しいです。
お花から元気がもらえそうで。

今日は、バレンタインのアレンジメントだけあって
お花もかわいいのばかり。
見ているだけでも、元気になってきました。

最後疲れてしまって、優子先生に手伝ってもらっちゃいました。




ワイヤーにピンクのフローラルテープをまいて
作ったハートもつけました。

20070125-1.jpg


メモスタンドになっているのですが、
とりあえず贈る相手がいないので、み~ちゃんにお手紙書いて挟んでおきます。

今日も・・。

今日もお仕事休みました。

こんなに休むのは珍しいこと。

仕事の納期などで夜遅くまでやったり
無理してハードスケジュールをこなしたりと
その時はよくても、後になってこうやって
休むことになったりして、周りの人に
たくさん迷惑をおかけして、心配してもらって、
本当に申し訳ない気持ちです。

これからはきちんと自分の体を相談しながら
お客様に迷惑をかけない程度で、仕事をこなして
いこうと思います。

今日もゆっくりとさせていただいたので
明日から少しずつ仕事に復帰します。

通勤途中で。

今朝、通勤途中ですごく具合が悪くなり
駅のホームで椅子に座って休んでました。
でも治らないので、会社に電話をして
そのまま家に帰りました。

すっごいめまいというか頭が痛いというか
よくわからない症状で、帰ってすぐ病院に行き
血液検査をしてもらいました。
疲れがピークなのかな?

めまい?

なんか軽いめまいみたいなのがしたり
耳鳴りがちょっとするような感じがします。

ゆっくり休んだつもりでも疲れが取れてないのかな?

今年に入って生活習慣が乱れているから
ちょっと規則正しい生活に戻さないとな・・・。

家でまったり

今日は家でまったりゆっくり過ごしています。
なんだか疲れがとれなくて体調が悪いような気が
します。

こんな時はゆっくりしているのが一番ですね。

にゃがにゃが亭

環七にある「にゃがにゃが亭」に行ってきました。

このお店ちょっと有名?
店が狭いからいつも人が待っているのかと思ってました。

環七を走っているとタコの看板が見えます。
20070120-1.jpg


手前が、ねぎみそラーメン、奥が、とんこつちゃーゆーラーメンです。
キムチが100円で食べられます。
これも美味しいですよ。

20070120-2.jpg


また食べたくなる味ですね~



お肉で元気に

仕事の帰りにお台場に行って
アクアシティーお台場のZESTでお肉食べてきました。

niku.jpg


200gのステーキとシーザーサラダ、タコライスを頼んで
コロナビール飲みました。
一緒に行った人が運転をしてくれたので
私だけ飲んでしまいました。

夜のお台場綺麗だけど、寒すぎて外を歩く気にはならなかったので
ご飯をたべてすぐに帰ってきました。

たくさん歩きました

今日は仕事で4箇所移動して、たくさん歩いたので
とても疲れました。

最後は疲れきって、電車で熟睡。
なんかいびきかいてたかも・・・・。
ちょっと恥ずかしいですね。

紅茶

最近、紅茶が好きで色々なのを飲んでます。

紅茶といえば、ダージリンしか飲まなかったけど
お花の教室で変わったブレンドの紅茶をだしてもらったりして
ダージリン以外でも、飲むようになりました。

今は、日東紅茶のフルーツミックスパックが好きです。
結構安いからお手軽でいいかも。
グレープフルーツ
ピーチ
ブルーベリー
レモン
アップルが入っています。

中でもアップルが美味しいかな。

眠くて・・

昨日明け方まで仕事をしていたので
今日は仕事中眠くて眠くて大変でした。

途中リポビタンDを飲んで
なんとか復活してきましたが、
家に帰ってきてからも異常に眠いです。

12時前に寝るようにしないと
体内のバランスが崩れてきそうな気がする。

美容院へ

美容院行ってきました。
先週から予約の電話を入れていても担当の方が
他のお店にいってたり、予約がいっぱいだったりして
なかなかいけなかったけど、今日やっと予約取れました。

だいぶ痛んでいたので、結構切りました。

いつも担当してくれているオダカさんです。
odaka.jpg


細身で長身でかっこいいですけど、写真写りイマイチですね。
もう働いているお子さんがいるとか・・・
そうには見えないですね。


ビビンバと生春巻き

今日は家にいたので、夜ご飯にビビンバと生春巻きを
つくりました。

両方作るっていっても、別に味付けするわけでもないし
とても簡単なんですけどね。
私が作ることが珍しいので(^^;

bibin.jpg


ヘルシーで美味しかったです。

チャーハン作りました

今日はお昼にチャーハンを作りました。

cha-han.jpg


卵とネギとウインナーのとてもシンプルなものです。
それとカップのワンタンスープにしました。


ピンクのバック

今日は、仕事がちょっと早く終って
次の仕事まで時間があったので
買い物に行きました。

肩かける仕事用のバッグが欲しくて
色々さがしましたが、なかなかいい大きさがなくて
やっと見つけました。

色もピンクでかわいいし、一目惚れしました。

pinkbag.jpg


なんとお値段を見てビックリ。
通常3465円で、そこから30%OFF。
2500円くらいで買えました。

なんかお得だったしかわいいし、満足なお買い物でした。

フラワーアレンジメント教室2-19回目

2007年1回目のお花の教室でした。

久しぶりにお花に触って、なんだか落ち着いた気持ちに
なれました。
生のお花のパワーはすごいですね。

今日は春らしいお花の組み合わせでした。
色も、ピンクや黄色で春って感じですね。

20070110.jpg


次回はバレンタインのアレンジメント。
これも楽しみ。

自分のできることを。

今日は横浜の仕事でした。

社長と今年の目標について話しました。

景気が回復してきたと言われていても
まだまだ厳しい世の中。
でも、不景気だからという理由で
諦めることは良くないと思う。

出来る限りの努力をして、目標に1円でも近づける。
2007年の年末には、よく頑張ったねと
自分に満足できる結果を残せるように
日々努力していこうと思います。

今日から仕事です

今日から仕事です。

お正月でなまった体には、ちょっと辛いスケジュール。
午前中は、頭が痛く体が重かったけど
午後から復活して、きちんと仕事できました。

会社で、「犬」を食べたっていう話になって
ちょっとびっくり。犬って食べれるの!?
それが意外と高くて、6000円。
6000円だったら焼肉とか、しゃぶしゃぶとか
そっちのがいいな~。
味は、バンバンジーみたいな感じって言ってたから
まずくはなさそう。
でも、「ワンワン」って可愛くほえてるの想像しちゃうとね。

明日は横浜。
今週乗り切れるかな~。

初めての「は~」と500円玉貯金

夕方車を運転していたら、最寄駅の近くで
飲酒の検問をしてました。

はじめてだったので、どうしていいかわからず
ここに息をかけてくださいって言われて、
思わず力が入り、すごい変な声で
「はぁ~~」って言ってしまいました。

あの場所で検問されると
いつも混んでいる道が余計に混んで
すごい渋滞になってましたよ。


夜ご飯を食べてから、去年貯めた500円玉貯金を
開けました。
全部貯まっていないけど、今年から新しい貯金箱に
したいので、開けて数えました。
なんと「206,000円!!」頑張りました。
とりあえず貯金しておきます。
今年はちょっと小さめの10万円の貯金箱。
いつごろ満杯になるか楽しみです!

お鍋つくりました~

今日は、1日家にいたので
夜ご飯作りました~~

こんな寒い日は、お鍋にかぎります。

特製肉団子鍋作りました。
お野菜たくさん入れて、肉団子もたくさん作って
味もいい感じで、とても美味しかったです。
体も温まりましたよ。

明日から、そろそろ仕事始めるかな~
お正月休みすぎて仕事復帰できるか不安です。

焼肉

風邪がなかなか治らないので
牛角に焼肉を食べに行きました。

お肉もりもり食べて、
最後にレモンをまるかじり。
これで風邪も逃げていってくれるかな?

駐車場で精算してから
何故か車までダッシュ。

もう風邪治ったのかな??

早速風邪ひいてます

新年早々風邪ひいてます。

昨日の飲み会の席から、なんだか体調が悪く
鼻水がでてくしゃみがでてました。
家に帰ってからも、鼻水がとまらなくて
今朝起きたら、完全に風邪モード。
病院に行く気もせず、ず~っと寝てました。

お正月休み中でよかった~
来週までにはきちんと治さないとな。

ラブアンドベリー2級

昨日の夜もラブベリ頑張って、
やっと2級になりました~
曲はマスターしたから、今度はオシャレの研究を
しないと・・・。
1級になったらどんなゲームができるのかな??
姪よりも私の方がムキになってやっています(汗)

姪を連れてゲームセンターでラブベリ5回やってきました。
おしゃれカードを集めてたくさんおしゃれできるように
しないとね。
今日はそろそろ仕事を始めないといけないので
ゲームは姪にかえすことにします。

これから新年会に行ってきま~す

ラブアンドベリー3級

昨日の夜から、姪に任天堂DSのラブアンドベリーのゲームを
借りて、小さい子供のゲームに夢中になってしまいました。

ゲームの難易度が3段階に分かれていて
一番難しい「ちょっとむずかしい」エリアで1級をとると
シークレットのゲームができるらしいのです。
それを出すために頑張ったのですが
3級までしかいきません。

まずは、曲を覚えないとダメなようです。
まだまだ練習が足りないようです。

寝すぎました~

31日の徹夜で、昼間もおじさんがきたりして
眠れなかったので、夜は頭が、ぼ~~っとして
すごい状態でした。

夜12時ごろ寝て、起きたのが14時半。
14時間睡眠してしまいました。
人生初の出来事です。
途中トイレに起きることもなく続けてこれだけ
寝れるなんてほんと自分でもビックリ。

今日もこの時間でもう眠いから
2日連続14時間睡眠にチャレンジしてみようかな~
脳みそが腐ったらどうしよう・・・。
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
