

ぷっちんプリン

2.3倍のぷっちんプリン。

ど~~んって感じです。
これだけ並んでるとかなりの迫力。

これを食べたら気分悪くなりそうなので
とりあえず写真だけ。

pirin.jpg


ひさしぶりにハンバーグ

お昼はいつも13時頃から取るようにしています。
そうするとお店が空いているから
並ばなくていいし。

今日は、ひさしぶりにハンバーグにしました。
やっぱりランチは安くてお得ですね~

照り焼きハンバーグ美味しかったです

休み

最近は、1週間の仕事のスケジュールが
きちんと決まってきたので、大体月曜日を
休みにしています。

休みっていっても、家で作業したりしてますが。

朝、ゆっくり寝ていられるから
それだけでも嬉しいかも。

月曜日休みだと、曜日の感覚がずれてしまって
大変です。
大抵、日にちと曜日があっていないです(^^;)

片付け

月曜日が燃えないゴミで
火曜日が燃えるゴミの日なので
日曜日に部屋の片付けをして
ゴミを纏めます。

1週間ゴミを放置しておくと
紙ゴミとペットボトルのゴミが結構
たまりますね~

掃除をしても、次の日には
汚くなってしまうんですよね~

日々綺麗にするように心がけないとな。

ウイルスソフト

家の近所の方に、パソコンを教えているのですが
ウイルスソフトが期限切れになったので
入替をしたら動作が遅くなってしまったということで
ウイルスソフトを外してみました。

再起動すると、もとの早さに戻ったので
よかったですが、ウイルスソフト入っていないから
超危険。

でも、その人が、ウイルスソフト入れなくていいよ!
もし感染して壊れてもいいしって、
超太っ腹な発言!!
今度行った時に、デジカメのデータをCDにバックアップ
しておこうと思います。
消えてしまったら怖いので。

それにしてもパソコンて難しいですね。

有楽町の無印良品

金曜日は、仕事が銀座なので
大抵、有楽町の無印良品によってかえります。

無印の、チェダーチーズポップコーンが好きなので
それを買ったり、使うかよくわからないけど
文房具買ってみたり・・・・。

結構広い売り場なので
見ていると、あっという間に時間が経ってしまいますね。

1階の花屋さんは、春のお花たくさんで
お店に入るととてもいい香りがします。
仕事で疲れた後に、お花の香りって
とても癒されます

1日3件

今日は仕事がたっぷりで
朝10時~夜21時まで、3件回って仕事をしてきました。

さすがに3件移動するのは疲れますね~

家に帰ったらぐったり。
疲れた1日でした。

初めての入口

今日は横浜への出勤日。

いつも遠回りして、高速の乗りやすい入口から
乗っていましたが、今日はちょっと寝坊したのと
ちょっと早くいく用ができたので
家の近くからの入口に挑戦してみました。

運よく混んでいてなんとか入れました。
ここから乗れるようになると、だいぶ時間短縮になるかな。

久しぶりのオムライスドリア

久しぶりに日比谷の仕事だったので
大好きだったオムライスドリアを食べたら
なんか味が違う?ちょっとショックでした。

疲れてたから味覚変わってるのかな?

また今度食べてみよ~っと。

庭掃除

庭の雑草がたくさん生えてたから
お母さんが久しぶりに、草むしりをしてました。

今日は、暖かい日差しがさして、風もなく
穏やかな日でしたね。

久しぶりにゆっくり日光に当たった気がします。

起きれませんね

仕事で外出する用がないときは
朝は起きれませんね。
だいたい12時ころまでは寝ています。

親が心配して、お昼ご飯は?って
聞いてきますけど、休みの日は
朝も昼も抜いてしまうことが殆どです。

寝る時間も遅いし、食生活も乱れているし
そろそろ、体調悪くなってもおかしくないですね~

気をつけないとな。

ぐるぐるアレンジメント

今日は、飲み友達で
私が通っているフラワーアレンジメント教室で
特別レッスンを開いてもらいました。

春の花をたっぷり使って、
ぐるぐる巻いたワイヤーにお花を絡めて
いくアレンジメントをつくりました。
これが結構難しくって、まきつけているところから
どんどん外れてしまったりして。

20070217-1.jpg


写真では、ぐるぐるまわっているように見えないかな~
でもこれはこれで綺麗かも。

お花のレッスンが終ってからは
近くにある、うどんすき屋さんへ。
うどんすきコースで、
久しぶりに美味しい和食を食べました。
途中3人に1パイのカニがでてきて
みんな無言に。

20070217-2.jpg


先付け、煮物、お刺身、カニなど
美味しくいただいたあとには
お待ちかねのうどんすき。
お出汁がとってもおいしくて、ここでもみんな無言に。
お出汁が結構残ってしまって勿体無かったので
うどんを食べたあとに、雑炊を作ってもらいました。
これもと~~ても美味しくてさらに無言。

お花をやって、美味しいものを食べて
よい1日でした。

たくさんの方に支えられながら・・。

先週から仕事のことで悩み、
結局は、計画を潰してしまいました。

私の周りの人達が
悩んでいることを察してくれて
相談に乗ってくれたり、アドバイスをしてくれました。

やはり一人で悩んでいても解決しないし
今こう思っているんだよってことを
きちんと伝えることがとても大事なんだということを
今回の件でよくわかりました。

これからは、力まずに、力を抜いて
自分らしさが出せるような仕事の進め方が
できればいいかな~って思っています

フラワーアレンジメント教室2-22回目

今日はお花の教室でした

春のお花をたくさん使った、アレンジメントでした。

水の流れを意識しながら、下に向けてお花を入れていきます。
同じお花を綺麗に並べて色でも流れをつくります。

20070215.jpg


春のお花は香りも良いから好きです。
今回の花材の中にはありませんでしたが
フリージアの香りが一番好きです。

台風なみの風と雨

今日は横浜への出勤日でしたが
大荒れになるとの天気予報どおり
帰りは、すごい風と雨でした。

ランドマーク近くはビル風というのも
あるのでしょうけど、車がガタガタと
揺れるほど風が吹いてました。

高速乗るのが怖かったので
一般道で帰りましたが、視界が悪く
一般道の方が危なかったので
途中から高速に乗って帰りました。

雨と風は怖いですね~

花粉症

花粉症の時期になりましたね~

私は目が痒くなるので、辛くなる前に
病院に行って目薬をもらってきます。

すごい待つのに診察時間は約1分。

でも痒いから仕方ないか。

横浜の観覧車

毎週水曜日に横浜へ仕事で行っているので
帰りに横目でチラっとは見ているけど
きちんと見ていなかったので、今日は見に行ってきました。




葛西臨海公園・お台場・横浜の3つの観覧車で
横浜が一番綺麗だと思います。
色の変化もとても凝っていてすごく綺麗です。

周りの夜景とのバランスもよく
今日はうっとりとしてしまいました。

綺麗なものを見て、綺麗と思える気持ちって大事ですよね~

江ノ島散策

お天気がとてもよく、今日はちょっと遠出をして
江ノ島まで行ってきました。
出たのがお昼ころだったのと道路が混んでいたので
着いたのは15時ころでした。

ちょっと離れたところに車をとめて
江ノ電で移動。
江ノ島に入ったのがもう夕方。

バレンタインが近いこともあって
バレンタインイベントみたいのをやっていましたよ~

エスカーに乗って、頂上へ。
タワーがライトアップして綺麗でした

20070215-1.jpg


タワーの展望台から富士山が・・・。

20070215-2.jpg


江ノ島名物??
なんか行列ができていたので買ってみました
タコせんべいです。
タコを鉄板で挟んで焼くだけのシンプルな物ですが
ピリっと辛くて美味しかったです。

20070215-3.jpg


夜ご飯は、鎌倉といえば「珊瑚礁」のカレーですね。
並んで食べてきました~(ちょっと画像くらいかな)

20070215-4.jpg


満喫した日曜日楽しかったです。

お台場でゆっくり

お台場の良く行くお店で、
ゆっくりとお食事をしました。

レインボーブリッジの見えるレストランで
美味しいお食事と美味しいお酒を
飲みました。

最近、時間に追われているから
こういった時間も大切だな~と実感しました。

久しぶりに緊張しました

人前で話すことがとても苦手で
すぐに緊張してしまいます。

今日は、15名くらいの人前で少し話すことがあって
心臓バクバクになりました。

人前で、全然緊張せずに上手に話す
コツってあるのかしら??

手紙

最近手紙書いてますか?

パソコンや携帯がどんどん進化してきて
手書きをするということが少なくなってきました。

本屋で立ち読みした本で、
「美しい人の美しい手紙」というのがあります。

ちょっとした文章でも表現の仕方で
読みたくなる手紙、読んでて情景が浮かんでくるような手紙などの
書き方が書いてありました。

文章が上手に書けるって本当に素敵だと思います。

汚い字でもこころをこめて書くことで、相手に気持ちが
伝わるのかな?

いちご

果物の中で、イチゴと桃が好きです。

この時期、お菓子でもイチゴ味っていうのが
出てきて、いろいろと買ってしまいます。
最近ハマッているのは、チロルチョコの
「ふんわりいちご」です。

コンビニのレジのところに並んでると
思わず適当に取って買っています。

あまりチョコが好きではないけど、これは美味しい!

英語30分遅れて・・・

渋谷での仕事の帰りに、英語のレッスンに行ったので
全然間に合いませんでした。

30分遅刻していきました。

疲れた後なので、なんだか集中力もないし
だらだらとしてしまい先生にわるかったかな~って
後から反省しました。

来週は頑張らないと!!

徹夜です。

結局徹夜になってしまいました。

きちんと計画を立てて仕事をしていなから
こうなってしまうのですね。

今日は休みだったからよかったけど。
さてこれから寝ます
おやすみなさい・・・・。

ホームページ作り

明日、メルマガを通じて
私たちの会社を紹介してくれることになり
HPを作り始めました。

今日中に終るかな~~?

開業手続き

先月末に、会社の開業手続きに行ってきました。
まだ個人企業ですけど、やっと本格始動です。

来週には初めて主催する勉強会もあるし
なんだか今月は忙しいです。


食欲戻らず・・・。

今日は銀座でお仕事。

今日は近くの会社の方とお昼を食べる約束を
していたのですが、食欲ないから
お断りしました。

こんな状態が結構続いているから
体重もだいぶ落ちました。

いいのか悪いのかなんか微妙だけど
体調悪くして体重おちるのは良くないかな・・・。

フラワーアレンジメント教室2-21回目

今日はお花の教室でした。

色々な種類の蘭を使った、コサージュです。
1本づつワイヤーをつけて、コットンを当てて
テープをするという、とても気の遠くなるような
作業ですが、綺麗にできました。

20070201-1.jpg

20070201-2.jpg


疲れているときや、体調悪いとき
なんだか気分が下向きなときは、
お花に触れていると元気をもらえます。
不思議ですね~

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
