

徹夜覚悟で

終日作業して、大体のところは終りました。
あとは細かい修正など、きちんと動くかチェックをします
今日は、きっと徹夜になるでしょう・・・。

今日が一番自分自身がのっていて、
とてもスムーズにできています。

この調子でテンションあげあげで仕上げてしまいま~~す。

寝不足がピークに

今週は仕事が忙しいので、寝るのが朝の4時ごろばかり。
朝8時頃に起きて仕事に出かけるので
体力的に今週はとてもしんどいです。

昼間仕事をしながら、集中力が持続できなくて
気付いたらうとうとしてたりして・・・。

でも4月1日の朝8時まで仕上げないといけない仕事があるから
それを終らせるためには仕方ないこと。

とりあえず明日1日は終日作業して気合入れて
必ず終らせます!!

両親と食事

今日は両親と地元の駅で待ち合わせして
夜ご飯を食べにいきました。

1ヶ月に1度くらいは両親を誘って
食事に行きたいと思っていますが
なかなか忙しくて実現できないんですよね~

地元のお寿司屋さんに行きました。
お店に入るとすぐに、今日のおすすめで
カニ姿盛って書いてあったので
それを頼みました。
20070327-2.jpg


ちょっと身のしまりが悪かったけど
美味しかったです。
なんかこの冬は毛蟹をたくさん食べたような気がします。

適当ににぎりを頼んだら、
調子にのって頼みすぎてしまいました。
最後は3人無口でお腹いっぱい。


今度は焼肉に連れていってあげよ~~っと。

花も団子も

桜の花も咲き始め、過ごしやすい季節になってきましたね。

今日はちょっと豪華に日本料理屋さんで
ランチを食べました。天ぷら定食です。
20070328-2.jpg


やっぱり家の天ぷらとは大違い。
さくっと上がってて美味しかったです。
ちょっと量が多すぎて全部食べれなかったけど
海老の天ぷらはきちんと食べました。

仕事が終ってから、北の丸公園に桜を見に行きました。
咲いている木と咲いていない木の差がすごくありましたが
ちょうど近くの木が咲いていました。
なんか、桜ってかわいいですね。
20070328-1.jpg


夕方だったからちょっと暗いけど、とても綺麗でしたよ。
今週末が見頃でしょうね~

今日は花も団子も両方満喫できました。

栄光の架橋

オリンピックの曲で、よく聞いた
ゆずの「栄光の架橋」を今何度も聞いています。

この曲を聴いていると、
頑張ろう!って気分になってきます。
挫折しそうになったとき聞いて
テンション上げてます。

みなさんはどんな曲を聞くと元気になったり
頑張れますか?
是非教えてくださいね~

プレッシャーを感じながら・・・

ほんとに仕事の締め切りに間に合うか、
ギリギリな状態になってきました。

全てが終らなくてもいいのですが、
どうしても4月1日というキリのよい日に
きちんと納品できればと思ってしまうのです。

クライアントさんからは
「プロセスを楽しむ」っていう言葉を聞きました。
今、納期に間に合うか焦っている状態も
楽しんでやることによって、いい結果がでてくるのかな~って
思うようにしています。

仕事のパートナーを信じ、自分を信じて
みんなで力を合わせて真剣に頑張ります!

結果は4月1日に。
さてどうなっているでしょうか・・・。

声が・・・・

朝起きたら、喉がガラガラで
声が出ませんでした。

少ししてから声出てきましたが、
1日中、声変わりしたような声で
なんか変な感じです。

朝起きて、洗面所で顔をみたら
口から流血していて、その血が固まって
口の周りについてました。
口の中を見ると、口の中も血でいっぱい。
歯茎が切れていたみたいです。
私、寝ている間に誰かと喧嘩でもしたのでしょうか?
なんかノックアウト状態でしたよ。

焼肉

風邪気味だったので、元気をつけるために
焼肉を食べに行ってきました。

牛角なんですけどね。

牛角って、ちょっと変わったメニューがあるし
お値段お手頃だから、結構行きます。

今日も、二人で一杯たべて
5000円くらい。安いですね~

これで風邪治ればいいけどな。

丸ビル

仕事の帰りに、丸ビルで食事をしてから帰りました。
有楽町から東京駅エリアでは、「Dramatic Flowers」と
いうイベントをしていて、あちらこちらに
色とりどりのチューリップが植えられていました。

丸ビル内のチューリップです。



近くでみると分からなかったのですが
上からみると、チューリップの形になってました。
20070323-1.jpg


ぷりっとした感じがとてもかわいいお花ですよね。

今日は横浜

今日は久しぶりに電車で横浜に行きました。

ガタゴトと車窓を眺めながら
暖かい日差しを浴びて、なんだか小旅行気分でした。
たまには電車もいいね。

来週も電車だから、まったり通勤しよ~っと。
帰りは熟睡して、あっという間に最寄の駅でした。

寝過ごさなくてよかった。

仕事が山積み

4日間休んでしまったので
仕事が山積み。

今月に終らせないといけない仕事があって
終るか心配。
あと1週間あるから全力でがんばりま~~す!!

風邪ひいてます

上海にいるとき、部屋もすごく寒かったので
風邪ひいたみたいです。

今日は仕事を休みにしていたので
ゆっくりと休むことにします。

荷物もまだ片付けてないんだ~
あ~~面倒だな。

上海旅行④

今日は帰国の日。

初めての海外だったので
どれもが新鮮で楽しいかったです。
色々と刺激を受けました。

天気が悪かったので、帰りの飛行機
最初はすごく揺れたけど、日本に入ってからは
天気もよく気持ちのよいフライトでした。
富士山が見えなかったのが残念ですが。

次回は韓国かな?
また海外旅行に行きたいです。

上海旅行③

今日はお寺などを巡ります。

まずは、3大寺の一つ、緑●寺?(名前忘れました)
そこで、色々な仏像を見ました
仏像一つ一つ表情が違い、やさしい顔をしていたり
怒っていたり・・・・
今日はカメラのバッテリーがなくなりそうなので
あまり写真が撮れません。

次は豫園に行きました。
古い歴史のある庭園です。日本の庭園にも似ているところがあります。
池があって、鯉がいて。
そこで有名な、小籠包を食べました。
なんと買うまでに約1時間待ち。すごい行列でした。
1人前16個入りで10元(160円くらい)安いですよね。
特製のタレで食べます。中から肉汁がでて
とても美味しかったです。

yoen1.jpg

yoen2.jpg

yoen3.jpg


お腹一杯になったところで、周りのお店をぷらぷらと。
そのあと、地元のスーパーに行ってお買い物。

夜は新天地でジャズを聞きました。

今日も楽しい1日でした。

上海旅行②-夜

夜は船に乗って、上海の夜景を満喫しました。
往復約1時間の遊覧です。

日本では無いようなイルミネーションに
すごくビックリしました。
とても寒かったので、船内とデッキを往復しながら見ました。

yakei1.jpg


yakei3.jpg


yakei2.jpg


昼間登ったテレビ塔も夜はとてもすてきなイルミネーションで
夜景の中でもとても存在感がありました。

たくさん写真を撮ったけど、船が動いているから
どれもボケてしまって・・・。
これくらいしか載せられませんでした。(残念)

夜景を満喫したあとは、オールドジャズを聞きに行きましたが
週末ってこともあり、満席だったのでホテルへ戻りました。
その後、ホテルの周りを散策して、上海のマクドナルドを食べました。
ポテトはパサパサだし、ハンバーガーのパンもパサパサ気味でしたが
日本と味はあまり変わらなかったです。

明日はお寺などの見学をします。

上海旅行②-昼

今日は、朝早く起きて観光に出かけました。

朝食はホテルの41階のラウンジでバイキング。
なんか頭がふらふらすると思ったら、
ラウンジが回転していて、ゆっくり食べると上海の景色が
360度楽しめるのです。

朝食を済ませて、いざ街へ!
今回の旅行は全てフリープランです。
一緒に行った方が、上海にご主人のお仕事で
行ってらしたのでとても詳しいのです。

上海はとても高層ビルが多く、その理由としては
「地震」がない場所だからのようです。
耐震性なども考えず、大きい建物を建てられるのです。
建設途中のビルがありましたが、日本では考えられないくらい
お粗末な作りでした。

shanhai-1.jpg


まずは、歩いて地下鉄の駅へ
初乗りは3元(50円位かな?)でした。
切符といっても紙ではなく、プラスチックのカードで
乗るときはスイカのように画面にタッチして入り
出るときは回収されます。
紙ゴミをださずに再利用しているところがすごいですね~

人民広場を歩いて、上海博物館へ。
その後、歩いて移動し、上海の街をぷらぷらと。
買い物したり、街の雰囲気楽しんだりしました。

お昼は、ちょっと離れたところの穴場のお店で食べました

shanhai-3.jpg


お昼からビールを飲みながら美味しい中華料理。
最高ですね~
このお店は、上海ガニの養殖をやっているようなので
なんか安心できますね~
だから1年中食べれるみたいですよ。
お店の外には、上海ガニが・・・。

shanhai-2.jpg


ランチを満喫した後は、上海の景色を見にテレビ塔の展望台へ。
高さ276メートルからの眺めはすごく、足が震えました。

shanhai-9.jpg


その後、地元のスーパーに行って
上海の台所事情を見学。
さすが中国。大きい冷凍食品を入れるケースには
たくさんの餃子が。

shanhai-7.jpg


そろそろ夕方になってきたので、夜ご飯を食べるところへ移動します。
今日の夜ご飯は、上海の夜景が見える水上のレストランです。

その前に、ドラマ「華麗なる一族」のロケでも使われた場所らしいです

shanhai-10.jpg



夜の記事へつづきます。

上海旅行①

今日から3泊4日で上海へ。

仕事で長くお付き合いをさせていただいている
社長さん達との上海旅行です。

成田出発が大分遅れ、夜22時くらい上海に
到着しました。
殆ど揺れもなく快適なフライトでした。

到着後、ホテルまでバスで送迎してもらい
ホテルについたのは、もう12時近く、
お店がやっていないので、ローソンへ
ちょっとお買い物へ。
入った瞬間独特な臭いにびっくりしました。

蛇口をひねると、水も臭いがあるし
色がついてるし、お風呂に入ると
下に砂が溜まるのです、それだけ水に混じってるってことですね~
こんな状況についていけるか心配ですが
おもいっきり楽しんで帰りたいと思っています。

フラワーアレンジメント教室2-24回目

今日で中級クラス終了です。
もう通い始めて2年がたちます。

今回は、色の勉強をしました。
色の組み合わせによって、出来上がりが全然
違うように見えます。
差し色に何をもってくるかなど勉強しました。

20070315.jpg


フリースタイルだったので、難しかったですが
結構いい形ができて満足しています。


ホワイトデー

今日はホワイトデーでしたね~

抱えるのが大変なくらいの花束をもらいました。
私の大好きな、フリージアの花も入っていて
とてもいい香りです。


渋谷

今日は渋谷での仕事。

お昼ご飯を買いにでたら、天気がよくて
とても気持ちよかったです。
会社の前に咲いていた、三つ葉のクローバーの花です。
黄色がとってもかわいかったので
撮ってきました。
お花を見ていると春って感じがしますね。

20070313.jpg


仕事帰りに渋谷駅前の八百屋さんで
苺1箱500円!思わず買ってきてしまいました。
小さいけど、牛乳に入れてたべたら
美味しかったです。

20070313-2.jpg


お台場で。

最近、夜ご飯たべる?ってなると
大抵お台場に行っています。
車で行くと30分くらいで行けるし
オシャレなお店多いからかな。

今日は、前からお気に入りの
ローストビーフロールを食べました。

20070312.jpg

左がローストビーフロールで、右がサーモンロール。
あとピザを食べました。

行ったのが21時ころだったので
あまりゆっくりできなかったけど、美味しくて満足です。

夜から仕事

今日は、18時半~仕事に行ってきました。
日曜日に夕方から出て行くのは
ちょっとしんどかったけど、
壊れてしまったホームページを復旧できたので
よかったです。

明日は休みだから、ゆっくり寝てよ~っと。

知り合いの誕生日

今日は知り合いの誕生日会をしました。

近所のお寿司屋さんで食事をしました。
出てくるネタを、すぐにパクパクと食べてしまって
写真は、もう食べたあと・・・。

あぶりトロ美味しかったです。

20070310-2.jpg 20070310-1.jpg

チゲ鍋

ランチにチゲ鍋食べました

ベリーマイルドにしたけど
結構辛くて、ご飯がすすみました~。

食べた後に、臭いことに気付き
飴とか食べてごまかしたけど
きっとまわりにいた人たち臭かっただろうな・・・。

ごめんないさい20070308.jpg

バス酔い?

最近寝不足のせいか、
帰りのバスで酔いました。

バス停から家まで歩くのに
頭がふらふらして、吐き気がしました。

家に帰ってから少し休んで
ご飯を食べましたが、
こんな時に限って、「豚肉の生姜焼き」。

ちょっと辛かったです。

寝坊

最近寝不足で、朝起きれませんでした。

寝坊したので、10分くらい仕事を
遅刻してしまいました。

きちんと寝ないとダメですね~

宝塚

仕事へ出勤するときに、日比谷の宝塚の前を通っていきます。

入り待ち?っていうのかな?
宝塚の人が劇場に入るのを、きちんと列をつくって
お揃いの洋服をきて待っています。

きっと、決められたルールみたいのがあるのでしょうね。
だれ一人ルールを破らずにいるってすごいことですよ。

宝塚のことをよく知らない私には
とても不思議な光景です。

ユニクロ

ユニクロって、もともと安いけど
今は冬物がとっても安くなってました。

この前、いったときは、フリースの裏ボアパーカーが
なんと790円!!

今日は、パジャマ用の上下が1000円!!
さわり心地もいいから、なんかすっごくお買い得でした。

土間土間

今日は土間土間にいきました。

なかなかお料理美味しかったです。
お値段も安いし。

最近、居酒屋ってどこも同じつくりですよね~
席が個別に仕切られてて、ちょっとうす暗くて、
テーブルの真中にスポットライトがあたってて。

それが流行りなのかしら?

ひなまつり

今日は、ひなまつり。

1日に作った髪飾りを、み~ちゃんにつけてあげたら
大喜び。

お姫さまとか大好きだし、なにより派手好き。
毎日元気な、みさとちゃんも今日は風気味で
家にず~っといました。

この時期、風ひきやすいから気をつけましょうね。
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
