

もんじゃとパフェ

久しぶりに小学校時の友達から電話があったので
夜ご飯を一緒に食べてきました。

近所の、もんじゃ屋さんで食べてから
デニーズに移動してパフェ食べました。

マンゴーパフェです。
070430.jpg


明日は少し食事抑えめにしないとな。
GWで太ってしまいそうです。

やる気がまったくありません。

休みに入ったので
朝はゆっくりと寝てました。

久しぶりに湯島のカフェにランチを食べに
行ってきました。
ランチっていっても、お店についたのが
15時半ころ。
ゆっくりと食べて、オーナーとお話をして
帰ってきました

身も心も休みモードに入ってしまったので
仕事全然する気になりません。
細々したことをやっておきたいけど
今日は無理そうです。

眠たくなってきたので、今日は早く寝ることにします。

ヘルシーに。

今日は講演会を聞きに行ってきました。

お昼ごはんは、胃にやさしいおかゆにしました。



お粥と水餃子のセットです。
おかゆさっぱりして、とても美味しかったです。

食べ終わって講演会場へ。
途中お腹がすごく空いてしまい、
帰りにマックへ。
結局は油っこいもの食べてるから一緒ですね。

東京地方は、15時くらいから、雷雨にみまわれ、
すごい状態でした。
傘持っていなかったので、ちょっと雨宿りして
帰ってきました。

明日からGWになります。
部屋の掃除、新しいパソコンのセッティングなど
家での作業が忙しそうです。

駅の階段で

今朝、駅の階段を下りようとしたら、
後ろから、おじさんがぶつかってきて、
階段から落ちそうになりました。

朝は混んでるから危ないですね。
気をつけないと。

そういえば、この前テレビで
東京人のすごいところみたいなのをやっていましたが
どんな人ごみの中でも、人と人がぶつからないで
歩けることらしいです。

たしかに朝の混雑した駅のホームで
ぶつかっている人あまりみないし
私自身も人にぶつからないで歩いているな~って
思いました。
自然とよけているのでしょうね。

今日は早めに終って。

今日は仕事が早めに終ったので
外が明るい時間に家に帰りました。

ご飯を食べた後に、
部屋でくつろいでしたら、
いつのまにか寝ていて
2時間くらい熟睡してました。

そうとう疲れているのかな?

あと1日気合いれて頑張ります!!

意外と元気に!

月・火の疲れが残っているかな~って
思ったら、意外と元気が復活してました!

とてもいい気持ちで、ドライブ気分で
横浜に行ってきました。

その後、また移動して別の仕事へ。
今日も終ったのが21時。

家に帰ってから、スカイプで打ち合わせをして
今日の業務終了です。

今週はハードすぎますね~

10時~21時

昨日の疲れが抜けないまま
今日も長い1日でした。

朝10時~17時まで働いて、
そのあと移動して18時~21時まで仕事でした。

明日は横浜。
車だから運転しないといけないし
ちょっと不安だな。

疲れました

久しぶりに、1日立ちっぱなしの仕事だったので
とっても疲れました。

ヒールを履いていたので、
ふくらはぎがパンパンで、
足裏も、すっごく痛くなりました。

今週は、ハードスケジュールなのに
月曜日からこんな状態で、1週間頑張れるか心配。

今日も・・・。

今日も家にいたら、み~ちゃんが
今日もお休み?って聞いてきました。

今日もお休みだよって言ったら、
じゃあ、み~ちゃんのお部屋きて、あれしてこれして・・・
昨日と、まったく同じ展開。

久しぶりに家にいるのに・・・って思いながら
少し遊んであげました。
子供と遊んでいると疲れますね~

み~ちゃんと。

今日は久しぶりに1日家にいました。

み~ちゃんから、今日は夜からお仕事?って聞かれたので
今日はお家にいるよって答えたら
じゃあ、み~ちゃんのお部屋来てとか、あれしてこれしてと・・・。

今お仕事してるから、6時まで待っててって言ったら
6時ぴったりに、上から大きな声で、「時間だよ~~」って。

少し遊んで夜ご飯一緒に食べて、納得してくれたようです。


東京ドームシティー

今日は仕事の帰りに
東京ドームシティーに行ってお食事しました。

真中の広場の噴水で
噴水のショーをやっていたので見てきました。

約20分のショーですがと~っても綺麗でしたよ。

070420-4.jpg 070420-3.jpg


070420-2.jpg 070420-1.jpg


毎日やっているみたいなので、もし近くまで行ったら
見にいってくださいね~ お勧めですよ!

フラワーアレンジメント教室3-2回目

今日はガーベラをたくさん使ったアレンジメントです。

ダンボール箱の側面を、好きな形にくりぬいて
そこにお花を差していきます。

どんなものでも、器になるものですね。

070419.jpg



まとまった雨

今日は横浜へ行ってきましたが
帰りは、結構まとまった雨が降ってました。

車がとっても汚いので、
雨が洗ってくれるので助かります。

途中ご飯を食べて帰ったのですが
駐車場で、一旦車を雑巾で拭いてから
雨のあたるところへ駐車して
食事をしてきました。

だいぶ綺麗になったので良かったです。

もう少し暖かくなったら洗車しないとな~

眠すぎて・・・。

すっごく眠くて、仕事をしながら
うとうとしてしまいました。

うとうとかな?
たぶんぐっすり寝ていたと思う。

耐えられず、リポビタンDで栄養補給して
1日乗り切りました~

今日はゆっくりめで。

今日の仕事は18時からなので
朝は、ゆっくりと寝てました。

ゆっくりしすぎて、夕方でていくのが
しんどくなってしまいましたが
なんとか無事仕事終れました。

今週も予定びっちり、頑張ります!!

休みは早いです

休みの日は、あっというまに終ってしまいます。
たぶん、朝起きるのが遅いから
よけいにそう感じるのかもしれませんね。

今日は、布団を干したり
部屋を片付けたり、なんだかこんな普通が
結構楽しかったりするんです。

最近、仕事仕事でそういうこともできなかったので。

埼玉へ

今日は仕事のパートナーのご実家へ
行ってきました。

埼玉の入間市なのですが、こちらからだと
車で1時間半くらいでしょうか・・・。

まずは、サイボクハムのまきばの湯へ。
温泉には入りませんでしたが、直営のお肉屋さんや
農家から取れたての野菜が売っていたり
あとは豚肉を使った料理をその場で食べることができます
レストランもあったのですが、外で色々な物が売っていたので
少しずつ買って食べました。
豚肉のスペアリブは、とっても美味しかったですよ
070414-3.jpg


その後は、お茶屋さんへ。
周り1面お茶畑が広がり、今日はお天気がとてもよかったので
お茶畑の緑の中を通る風はとても気持ちがよかったです。
070414-1.jpg


なかじま園さんというお茶屋さんを訪ねました。

3種類のお茶を飲ませていただき、
羊羹などもごちそうになってきました。

アロマテラピーではなく、お茶テラピー?
お茶の葉を入れ,下からろうそくであぶります。
周りはお茶の香りが漂い、落ち着ける空間でした
070414-2.jpg



あちらこちらと寄り道をして
ご実家へ着いたのが、3時ころ。
お母さんとお話をしたり、色々とおもてなしをしていただき
あっというまに時間がすぎ、帰ってきました。

お天気に恵まれ、とてもリラックスできた休日でした。

お蕎麦でさっぱり

昨日の夜、ちょっとヘビーだったので
今日のランチはお蕎麦でさっぱりと。

070413.jpg


3種類のタレで食べるのを頼みました。

1)いくらと大根おろしを普通のタレで。
2)濃厚なゴマダレにさらにいりゴマとネギを加えて
3)焼肉とネギを、焼肉のタレ風の辛口のもので。

どれもなんか微妙でした。

普通が一番ですね

仕事帰りに

今日は仕事が18時~だったので、
仕事が終ってから、駅の近くのラーメン屋さんで
ビールとレバニラと餃子とチャーハン食べて
帰りました。
一人でこの量を食べたんじゃないですよ。

それにしても、年々オヤジ化してきているように
感じます。
よく、オヤシって言われるんですけどね。

1時間遅刻

今朝、3度寝くらいしてしまい、起きたのが
家を出る時間。
約1時間ほど遅刻しました。

気をつけないとな~

足ひねりました

今日ランチのときに、
お店の階段を下りていたら、ヒールが溝に
ひっかかって、階段から落ちそうになりました。
なんとか落ちずにすんだのですが
右足ひねったみたいで、ちょっと痛かったです。

気をつけないと危ないですね~

お昼ご飯

いつもお昼外食だと、食べるものを悩みます。

12時~13時の休憩だとお店が混んで
待ち時間がもったいなので
休憩は、13時~14時にしています。

食べる物が決まってきているので
5店舗くらいを順番に食べてるって感じです。

新しいお店開拓しないとな。

選挙

今日は都知事選。

昨日まで選挙カーがとってもうるさかったけど
やっと今日から落ち着きます。

家の近くのスーパーの前に車をとめて演説したり
商店街を、入れ替わり立ち代り選挙カーが
往復して、ほんとうるさいんですよ~

近所迷惑ってこと考えないのかな?

眠いです

午後から仕事だったので
ギリギリまで寝てましたけど
すっごく眠くて、仕事に集中できません。

1日、思いっきり寝たいな~

あんぱん

今日は、仕事先で、木村屋の焼きたてあんぱんを
いただきました。
人肌くらいの温かさがあったあんぱん
とても美味しかったです。

やっぱりあんこはつぶあんに限りますね。

みなさんはどっち派ですか?

フラワーアレンジメント教室3-1回目

今日から、フラワーアレンジも3年目。
フリースタイルコースになりました。

基本の形を踏まえながら
自由に形を作っていくコースです。

今日は色々なチューリップを使ったブーケです。

070405.jpg


チューリップの葉も使って、間に埋め込んでいきました。
写真ではちょっと暗めだけど、結構かわいいんですよ~

寝不足

すごい寝不足で、横浜から帰るとき
とても運転危なかったです。

信号で止まったとき、思わずうとうとと寝てしまい
気付いたら、前に車がいなく、後ろの車が私を
よけて通っていました。

寝不足で運転危ないですね~
気をつけないと。

ハートのお花

街中で、ハートのお花を発見!
すっごく可愛かったので撮ってきました~

20070403-1.jpg


なんていう花なのかしら??

夜は美味しい和食を食べてきました。

20070403-2.jpg


ちょっとした桜の花が、お料理を引き立てます。
こういった心遣いって大事ですよね~

桜もピンク、ハートもピンク。
春はいいですね~

頑張ったことへのご褒美が。

昨日仕上げた仕事に対しての嬉しいメールが
早速届いて、頑張ったことへのご褒美をもらった気分です。

今回のお仕事は、自分への挑戦でもあったし
精神的にも成長させてくれたと思っています。

もう少し修正が必要ですが
最後まで真剣に取り組み、納得のいく形で
最終納品します!

この仕事に関わった全ての人へ
感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

おはようございます

今、起きました。

8時の納期で、7時45分に終りました。
超ギリギリ。
でも仕上がって本当に良かったです。
これから再度チェックします

1週間前は、殆どなにも始まっていない状態で
この1週間本当に頑張ったと自分でも思います。

「必ず出来る!」と強く思えば、きちんと出来るのですね。
たくさんのプレッシャーと不安に負けそうになりましたけど
その都度、「必ず出来る!終らせる!」と自分に
言い聞かせて頑張りました。

前の私だったら、1週間前の時点で、
どうやって断ろうとか、どうやって納期を遅らせてもらおうかと
「出来ない」ことを前提に考えていたと思います。

やる前から、そんなことを考えていたら
いいものは出来ないし、終るわけがないのですよね。
たとえ終わらなくても、いい形までも持っていくこと
その中で、ベストを尽くすことがとても大事な事だと思いました。

今回の仕事で、色々と勉強させていただき
精神面、技術面でもステップアップできたように感じます。


カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
