

5月も終わりです

今月は、色々な事がありました。

精神的にも体力的にも辛い1ヶ月だったように思います。
人生山あり谷ありって感じですね。

思いっきり落ちたので、あとはカメさんのように
ゆっくりと登っていくだけです。




睡魔との戦い

仕事の帰りに高速を運転していたら
すっごい睡魔に襲われてきて、大井パーキングで
仮眠をしました。

ひざ掛けを車に置いてあるので
ひざ掛けをかぶって、横になりました。
(一応30分後にアラームのセットをして)

途中、なんかうるさいな~って思ったら
自分のイビキでした(汗)
それからまた寝て、今度はアラームがなりました。
30分あっというまだけど、眠気はなくなったのでよかったです。
それと渋滞も解消されていたので、楽に帰れました。

眠いときは、車を停めて寝た方が安全の為にもいいみたいです。

駅で喧嘩してました

仕事の帰りに、駅のホームで大きい声が聞こえると
思ったら、男の人が喧嘩をしてました。

男の人だから迫力ありましたね~
喧嘩するのは勝手だけど、人の迷惑になるような場所では
やめてほしいよね。

お互い大人なんだからさ。

お寿司

今日は、お寿司をご馳走になりました。

街のお寿司屋さんに連れていってもらいました。
カウンターに座って好きなものを頼みなさいって言われたけど
なんだか高いネタ頼めなくて、イカと赤身と帆立をまず頼みました。

どんどん食べなさいって言われ、
板前さんのお任せで握ってもらいました。

とっても美味しくて大満足でした。

疲れた~

昨日の疲れが残ってしまって、
起きたのが昼でした。

それから少し仕事の打ち合わせをしてから
お買い物へ。
色々と買うもの貯まっていたので
出かけたけど、途中で疲れてしまって
すぐに帰ってきました。

天気の良い日に運転できたから
それだけで満足でした~

お出かけ

今日は気分転換で遠出をしてきました。

まずは新幹線で小田原へ。
小田原駅近くにある小田原城を見てきました。



登るの大変でしたけど、
お城の上からの眺めは良くて、海から吹いてくる風が
とても気持ちよかったです。
箱根の山々も、すぐ近くに見えました。

その後、富士山の溶岩石のマグマスパへ。
岩盤浴のように横になって汗をかくのですが
部屋がすごく暑くてびっくり。
でも、冷え性の私は、あまり汗が出ませんでした。
終って外へ出たときは、なんだか体がすっきりした気分で、
お肌つるつるでした。
もしお近くに行ったかたは寄ってみてくださいね。
http://www.magmaspafeel.jp/

夜は、横浜へ。
山下公園、中華街を歩いて、
シーバスに乗って、みなとみらい~山下公園までの夜景を
海からみました。
とても綺麗でした。海の風も気持ちがよかったです。

070527-2.jpg

070527-3.jpg


久しぶりにお出かけしたお休みでした。

お財布忘れました

今日は久しぶりの雨でしたね

湿気があり、髪の毛ボサボサ状態でしたよ。

朝、出かける時にバタバタしていて
急いで家を出てしまったら財布忘れました。
もう大分遠くまで来てから気付いたので
帰ることもできず、そのまま1日を過ごしました。

スイカを持っていたので、交通機関は乗れるし、
買い物できるし特に現金を持っていなくても
大丈夫ですね。
月に1度チャージするので、こういうときに役に立ちますね。

疲れました

今日はとても疲れました。
帰りのバスは熟睡でしたよ。

なんとか仕事無事終れてよかったです。

体調も悪くないので、もう大丈夫ですね。

たくさんの方に、ご迷惑ご心配お掛けしました。
ありがとうございました。

フラワーアレンジメント教室3-4回目

体調ほぼよくなりました。

あとは食欲が戻るのをまつだけです。
負担にならない程度で、食べる量をふやしていきます。

明日からは、外出の仕事へ復帰します。
約1週間休んだので、相当疲れそうですけど
無理しないようにマイペースで頑張ってきます。

今日はリハビリも兼ねて、お花の教室へ
行ってきました。

今回は、かわいいとりかごのアレンジメントです。
かわいいお花に誘われて、小鳥の声が聞こえそうです。




すっごくかわいくできて、今日も満足です。

回復してきました

今朝起きたら、すっきりとした感じでした。

少しずつ回復しているようです。

ここで油断せずに、きちんと治してしまいます。

もう5日目

体調悪くしてから、もう5日目。
一番悪いピークは越したけど、
お腹の調子はまだ治りません。

食欲もないし、顔がげっそりしてきました。

今日は仕事を変わってもらいました。
明日・明後日もお休みをもらいました。
ゆっくり休んで早く治そうと思います。

え~~

体調悪いのに、今日の夜ご飯「ビビンバ」だって。
絶対無理。

昨日は、春巻き、その前は、麻婆豆腐。
胃に悪そうなのばかり。

私は、それらを見ながらうどん食べてます。

早くまともな食事を食べたいよ~!!

眠れずに・・・

頭がふらふらして、なかなか寝付けずに
朝になっていました。

体調悪くて眠れないと、しんどいですね。

昼間はその分寝ていましたが、
体調がすぐれません。

もう少しの辛抱かな。

体ふらふらです

昨日夜は、胃が切れそうに痛くなり
あまり眠れませんでした。

今日は1日家で寝ていました。
ご飯も食べる気が全然しないので
ほとんど食べていません。

昨日からあまり食べていないので
頭ふらふらで、体力がだいぶ落ちてます。

夜に、み~ちゃんと近くのコンビニにゼリーを
買いに行きましたが、歩くのがやっとでした。

胃の痛みはなくなりましたが、
体力が戻るまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

急性大腸炎

今朝起きたら、とても胃が痛く、お腹の調子も悪く
腰・肩・足が痛く、仕事を休もうと思いましたが
なんとか30分遅らせてもらい、午前中の仕事を
終えてきました。

午後からは打ち合わせと夜から仕事が入っていましたが
夜の仕事はキャンセルさせてもらい、
病院に行きました。

そしたら、急性大腸炎という診断をうけ
くすりをもらいかえってきました。

家に戻り、緊急の仕事を終わらせ
お風呂に入ろうと思って、念のため熱を測ったら
38度ありびっくり。

お風呂に入らないで寝ることにしました。

明日は仕事を休みにしてもらいように
連絡をしたので、明日は1日ゆっくりしています。

温野菜

今日は「温野菜」というお店に行って
しゃぶしゃぶを食べてきました。

070517.jpg


お野菜・豚肉・牛肉・海老・イカ・おもち・つみれ
きしめん・雑炊と、食後にデザートがセットでした。

ヘルシーでとてもおいしかったです。

限定ランチ

今日は、お昼休みを早めにとったので
いつも食べれない限定ランチを食べることができました。

よく行く、パパイヤリーフっていうベトナム料理系の
お店なのですが、ランチの時は
ナシゴレンとフォーと生春巻きと揚げ春巻きと杏仁豆腐の
セットのランチがあるのです。
1000円でちょっと高めなんですけど、
いろいろなものが食べれるので、いいな~って前から
思っていたのです。

070515.jpg


やっぱり量が多かったです。

お腹が・・・

最近、お腹がぽっこり出てきてしまって
ジーンズ・スカートがとてもきつくなってきました。
食べてなくても、ぽっこり。

自分では若いつもりでも、おばさんなのね~

運動少ししないとな。

疲れました~

昨日の疲れが一気に出てきています。

車での移動だったので
腰が痛くなっています。

今日は一日ゆっくりと休みました。

東京から離れて・・

今日は仕事のパートナーのご実家へ
ドライブをしながら遊びに行ってきました。

この時期は、新茶の時期で
馴染みのお茶屋さんでは、工場フル稼働で
とても忙しそうでした。

そんな中で、ちょっとお茶摘体験させてもらいました。
070512-2.jpg 070512-1.jpg

お茶の新緑がとても綺麗で、ここちよい風が吹き気持ちがよかったです。

お昼はお母さんの手作りのお料理をいただきました。
食欲などがなく、胃の調子が悪かったので
胃にやさしいメニューを用意してくれていました。



070512-4.jpg 070512-5.jpg

地元名産のララミー豚のしゃぶしゃぶと、畑で採れた野菜の温野菜と
お母さん特製手作りうどんでした。
どれもとてもおいしく久し振りに食事をした満腹感でした。

帰りに、お母さんの畑にいって、
イチゴ・スナックエンドウ・水菜・わさび菜・サンチュ・
二十日大根・ビオラ・パセリなど、たくさんお野菜を
いただきました。

070512-3.jpg


リラックスできた1日でした。

着るもの困りますね

今の時期って、着るものにとても困ります。

毎朝悩んで時間がかかるので
スーツを着て行ってます。

スーツだと考えなくていいからとても楽です。

そろそろ冬物クリーニングに出さないとな~

フラワーアレンジメント教室3-3回目

今日は、フラワーアレンジメント教室でした。

今度の日曜日が母の日ってことで、
プリザーブドフラワーを使って、母の日のアレンジメントを
作りました。




気持ちが病んでいるときに、レッスンがあってとてもよかったです。
アレンジ作っていると、ちょっと気持ちが上向きになってきます。

今朝、通勤途中に、ぼ~~っと考え事をしながら
歩いていたら、赤信号を渡っていて、バイクがギリギリまで
きてました。
危なかったです。気をつけないといけませんね。

眠いですね~

最近、寝不足気味だったので
かなり眠いです~

だいぶ気持ちも落ち着いて、
ご飯も食べれるようになってきました。

今日は早く寝て、今週中には復活します!

スイカ

月はじめに、スイカに1万円いれることにしています。

電車に乗ったり、駅で買い物したりして
使っています。

今日は初めて駅の自動販売機で
お茶をスイカで買いました。

お財布からお金を出して、おつりをしまってっという
手間がないので、とても便利でした。

休み。

今日は仕事が休みだったので
1日家にいました。

明日から仕事です。

復帰できるかな。

恋の終わり

今日、1年半付き合った彼と別れました。

彼には、たくさんの優しさをもらいました。

もう少し、私が大人になれればよかったのかも
しれません。

今でも大好きです。
別れの辛い気持ちが癒えるまで、まだまだ時間が
かかりそうです。

千葉の犬吠崎

GWの最後、1泊2日で、千葉の犬吠崎へ行って来ました。

070505-1.jpg


ちょっと雲っていたので、
水平線がよく見えなかったのですが、
地球が丸いって感じがとてもしました。

荒波が打ち付けるので、岩は色々な形に削られていました。
どのようにしたらこうなるのでしょうね?
自然の力は、とても大きいものなんだな~って感じました
070505-3.jpg


海の近くなので、海の幸が美味しいらしく
回転寿司屋さんでは、ネタがでかくて
びっくりしました。

070505-2.jpg


ネタが大きすぎて、引きずってしまっていたり、レールに挟まって
落ちてしまったり・・・。
それに、大きいから少し食べたらお腹いっぱいになってしまうし。
でも、美味しかったですよ。
大トロ最高でした!!

ふらんす亭

久しぶりに、ふらんす亭にいって
食事をしてきました。

ネギ塩焼大好きなので、ネギ塩焼と
カレーを食べました。

口の中、思いっきりネギ臭いですけど
なんか元気になった気がします。

070504.jpg

ベリーに変身

今日は久しぶりに、み~ちゃんとお出かけ。

東京駅大丸でやっている、ラブアンドベリーのイベントに
行って来ました。

舞踏会用の衣装を着て、写真を撮ってくれて
1回1000円だったので、クローバーガーデンを着て
「う~ん バッチリね!」ポーズをして
超ごきげんでした。

070503.jpg



でかすぎでしょ!

ベランダから犬が3匹。

でかすぎませんか?

070502.jpg

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
