

ららぽーと豊洲へ。

今日は、夜ご飯を食べに、豊洲のららぽーとに
行って来ました。
すごく広くてびっくり。
朝から閉店までいても、見尽くせないくらいの
大きさですね~

ご飯を食べるだけの目的で行ったので、
今度はゆっくりとショッピングもしようと思います。

今日は、インドネシア料理を食べました。
ベトナムとかと料理は同じですね。

真空菜の炒め物、揚げオムレツ、ナシゴレンを食べました。
現地のビールは、こういう食事によく合います。

070630-1.jpg 070630-3.jpg

070630-4.jpg


最後はマンゴープリンで仕上げです。
ココナッツミルクがかかっていたのが、ちょっとショックでした。

070630-2.jpg


髪をピンクに!

今日は、仕事の帰り、髪の毛をピンクに
してきました。

人生初のカラーリングにちょっと緊張したけど、
思ったよりもいい感じで染まりました~。

結構評判もよくて気に入っています。

終りました~

仕事無事終了しました。

最後ちょっとヤバイかな?って思ったけど、
終ることを信じて、集中してやりました。

今日は、早めに寝ようかな・・・。

だいたい終ったので。

仕事がだいたい終って、
あとは最終チェックを待つだけとなったので
飲みに行ってきました~

今日は近くの居酒屋だったので、
サワーと焼き鳥、茄子の漬物、キャベツ。

070627.jpg


なんかすごくおっさんだよね

仕事の納期が・・・。

28日納期の仕事が、まだ終っていません。
修正が、かなり入ったので、ちょっと焦っています。

最後まで集中して、納期までには必ず終らせます!

スープストックのカレー

今日は、夜からの仕事だったので
仕事に行く前に、駅のスープストックで食事を
しました。

いつもは、スープとパンのセットだけど
今日はカレーセットにしました。
ちょっと辛くて食べきれませんでしたが、
結構美味しかったです。

スープは、冷たいパンプキンスープを選びました。
辛いもののあとに、冷たくて甘いスープ
とっても美味しかったですよ。

070625.jpg

横浜へ

仕事の納期がギリギリだけど、
ちょっと息抜きに横浜へ、中華料理を
食べにいってきました。

ザーサイから始まって、鶏肉のサラダ、エビチリ、チャーハン、
麻婆豆腐、春巻き、ワンタンスープと盛りだくさんの内容が
でてきました。かなりの量で、すごくお腹一杯になりました。
070624-1.jpg 070624-2.jpg

070624-3.jpg


もう限界って言っていたら、
お待たせしました~って、小龍包が出てきました。
1つ食べて、もうホントお腹一杯で食べれませんでした。
070624-4.jpg


最後は、あっさり杏仁豆腐。
とっても美味しかったです。
070624-5.jpg


この量で、ひとり1500円なんですよ。
すごく安いですよね。
中華街のメイン通りから、少し外れてところでしたが
美味しくて安くて大満足でした~

初めてのことへの挑戦

今回のお仕事は、初めての分野の仕事で、
ちょっと不安だったけど、受けてみました。

納期が無い状態でのスタートなので
終るか心配だけど、全力で頑張ろうと思います。

電車

朝から架線が切れたとかで電車のダイアが大幅に
乱れていて、その影響が山手線にもでてました。

動いている路線へと人が集中するので
いつも空いているのに、今日は混んでて、
潰されそうでした。

こういう時は、出口付近の人は駅ごとに
一旦外に出るというのが暗黙の了解ですよね?

でも、朝のラッシュからずれた時間だったので
おばちゃんが、そのルールを知ってた知らずか、
出口で一生懸命降ろされないように耐えていました。

それがすごく邪魔でおりるのも大変でした。

それにしても、電車のトラブル困りますね。

フラワーアレンジメント教室3-6回目

今日は、外出の予定がなく家で作業をしていました。
夜はお花の教室へ。

梅雨の時期、涼しげなアレンジメントでした。




透明の器がとてもいいですよね。
このお花が枯れてしまったら、ビー玉などいれて
玄関に飾っておこうと思います。

写真では、あまり見えないですが、
金魚の置物が入っているんですよ。

1日に2度ビックリ!

今朝は、寝坊をしてしまい
起きたら9時でした。

家を出る時間が9時なので、会社に30分ほど遅刻を
してしまいました。
1度8時半に起きたのですが、またねてしまったようです。

仕事が終わり、帰り道、睡魔が襲ってきたので
パーキングエリアに入って、車の中で仮眠をとりました。
18時半ころにパーキングに入って、うとうとと・・・。
目が覚めたときには、辺りは真っ暗で20時でした。
30分くらいの仮眠のつもりが、1時間くらい熟睡して
しまいました。

1日で、2度も寝起きでびっくりするとは・・・。

み~ちゃんで~す

今日は、いつも遅くまで仕事している私に
み~ちゃんが、おにぎりを作ってくれました。

20070619-1.jpg


それを食べて、最後の追い込みです!

パソコンの隣には、お花をおいて
お花からもパワーをもらいます。

20070619-2.jpg


写真に写っている部分は綺麗だけど、
見えないところは、すごく汚れているので見せられません。
これがギリギリです。

資料など散乱してすごいのですよ~

車は楽ですね~

今日は、暑かったので
仕事先へ車で行きました。

好きな音楽聞いて、涼しくて、楽だし、
毎日車でいけたらいいのにな・・・・。

帰りは、遠回りして帰ってきました。

車の運転って楽しいですね。

天気いいですね~

梅雨なのに、天気いいですね~

布団を干して、庭の草むしりしました。
気持ちのよい風と、日光を浴びながら
仕事の原稿を読んでたら、
なんだかイメージがすごくわいて来ました。

いつもと違う場所で
物を考えることって、新しい発見があるのですね。

そういえば・・・。

金曜日に髪の毛切りました。

バッサリと肩くらいまで。
そしてだいぶすいてもらったので、
軽くなりました~

かなりのイメージチェンジです。

来月は、茶系のピンクで人生初のカラーリングに挑戦です。



大きい枇杷いただきました

すっごい大きい枇杷をいただきました。
千葉の「房州びわ」って書いてありました。

スーパーとかで売っている枇杷の
2倍くらいの大きさがありますね~



梅雨入りですね

関東もいよいよ梅雨入りですね~
そんなんで、壁紙変更しました。

一目惚れの壁紙です。
とっても写真きれいですよね。

今年は、鎌倉の紫陽花寺でも見に行ってみるかな・・・。

日が延びましたね

横浜の帰り、いつものように高速を走っていると
まだまだ明るくて、いつも見ていた帰りの風景が
全然違う場所のように感じました。

仕事が終って家に帰っても、また仕事。
今年入ってから、なんだかバタバタとしています。

夏の終わりに休暇をとって
バンコクに行くことになりました。

夜ご飯

昨日から、姉さんが体調が悪く
変わりに私が夜ご飯を作りました。

昨日は、
 アジの南蛮漬け
 大根の煮物
 ほうれん草のおひたし
 冷奴
 お味噌汁

今日は、
 ピーマンの肉詰め
 スパゲティーサラダ
 カツオの刺身
 お味噌汁

たまには、お料理するのも楽しいですね~

今週は・・・

今週は、自宅での仕事が多いので
外出することも少なく、朝ゆっくりしてられるので
助かります。

自宅での仕事がたっぷりとたまっていたので
ちょうどよかったです。

新茶が届きました

入間から新茶が届きました。

送っていただいた「なかじま園」さんは、
新茶の時期にお茶を買うと、急須をプレゼントしてくれるようです。
とても素敵な色の急須でした。

070610.jpg


早速、その急須で新茶を入れて飲みました。
部屋中がお茶の香りに包まれ幸せな気持ちになりました。

家でゆっくりと

なんだか疲れてしまって、
お昼過ぎまで寝てました。

ゆっくりまったりしてました。

こんな日も1週間に1度作らないといけませんね。

久しぶりに飲みにいきました

今日は、仕事の帰りに飲みに行って来ました。

銀座ライオンでビールを飲んで
それから二次会で新橋方面へ。
スポーツバーっていうらしいですけど
大きいスクリーンにスポーツの中継を流して
それを見ながら飲むスタイルらしいです。

若者が多く、すっごいうるさい店でしたけど
こういう雰囲気もたまにはいいのかな。

帰りは人身事故で電車すごく遅れ
朝のラッシュ以上の人でした。

フラワーアレンジメント教室3-5回目

今日はフラワーアレンジメント教室でした。

トルコキキョウを使ったブーケです。
トルコキキョウというと、白いお花に花びらのフチが
紫色をしたのを想像しますが、
今は、たくさん種類があるみたいで、今日使ったのも
とてもかわいいものでした。

ホルダーを使ってつくるブーケなので
ワイヤリングの作業が無く、とても楽でした。

丸いラウンドスタイルのブーケにしました。

070607.jpg


いい出来に満足です。

中華街へ

今日は横浜の仕事の帰りに中華街へ行ってきました。

大世界というところでご飯を食べました。
http://www.daska.jp/museum/toki_old_shanghai.html
070606-2.jpg 070606-1.jpg

1階2階がお土産屋さんになっていて、
かわいい中国風のタンクトップを買ってきました。

チャイナ服が1000円で売っていて、
買おうかどうしようか迷ったけど、着る機会がないし
とりあえずやめておきました。
生地もしっかりしてたし、とてもお買い得でしたよ。

食事をしてから、近くの神社へ。
ライトアップされていて綺麗でした。

070606-4.jpg 070606-3.jpg

平日の夜は、人も少ないし、
ゆっくりと中華街を散策できました。

仕事に集中して。

今月は仕事の納期が数件あるので、
短時間で効率よくできるように、作業をするときは
集中して頑張っています。

前は、ちょっとやると違うことをしてみたり
集中力が持続しなかったけど
最近は、自分が成長したのか、
本当に時間がなくて焦っているのか、
きちんと集中できるようになってきました。

きちんと計画をたてて
納期に終るように、最善の方法で
いい物を作り上げたいと思います。

藪そば

お昼に、神田にお蕎麦を食べにいってきました。

070604-1.jpg


シンプルな盛そばを大盛で頼みました。
大盛で700円。安いですよね~

070604-2.jpg


細めのお蕎麦で、おつゆも美味しく、完食しました~

お蕎麦の後の、蕎麦湯もおいしかったですよ。

その後、浅草橋へ行っていろいろとお買い物。
かわいいブレスレット買って来ました。

メキシコ料理

久しぶりにメキシコ料理を食べに行きました。

070603-3.jpg

サラダは、大きいボウルに入っていて、これだけで
お腹一杯になってしまいました。

070603-2.jpg

トルティーヤに、アボガドやチキン、トマトなどがのっていて
チーズがかかっていました、ピザ風ですね。

070603-1.jpg

暖かいトルティーヤに、焼きたてのお肉とアボガドソースと
付けて食べました。
ビーフもチキンも両方美味しかったです。

とっても量が多くて、2番目の画像のものは
テイクアウトにしてもらって、後で食べました。

どれも美味しく満足でした。

お掃除

今日は天気がよくて、1日家にいたので、
お掃除をしました。

布団を干して、カーテンを洗って、掃除機かけて。
カーテンの色が全然違うのにビックリしました。
相当汚れていたのですね。

明日も、今日の掃除の続きと、もう1面窓があるので
そちらのカーテンを洗濯しようかな。

とても恥ずかしいです

毎月27日あたりに、お花の教室のお月謝と保険などが
口座から引き落とされます。

必ず月末は残高を確認しますが
今月は色々とあって、そこまで余裕がなく
そのままにしていたら、案の定、残高不足でした。

お花の教室のお月謝と
保険1社分が引き落としできませんでした。
なんか恥ずかしいですよね。

お給料日が25日1件と末日数件あるので
どうしても月末は残高がない時期なんですよ~

これからは気をつけます・・・。
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
