

鳥のつくね定食

今日は、「おはち」というお店で、
鳥のつくね定食を食べました。

和食が食べたいな~って思って
前から気になっていたのでこのお店にしました。

070731.jpg


小鉢や漬物などもついてましたが、
つくねのタレが、ちょっとしょっぱかったです。

お店のHPはこちら

大雨

今朝はすごい大雨でしたね~

昨日バーベキューで疲れてしまったのと、
先週から蒸し暑くなって、体力が落ちてたのもあって
今朝は起きれず、体調がすぐれなかったので、
仕事休みました。

システムのトラブルがあって、
パソコンが動かなかったみたいなので
ちょうどよかったです。

1日ゆっくりしたら、体もだいぶ楽になりました。

これから暑くなると、外にいるだけで
体力消耗するので、きちんと睡眠とらないといけませんね。

バーベキュー

今日は、お仕事でお世話になっている会社さんの
バーベキュー大会に参加してきました。

人生初のバーベキューでした。

ちょっとうす曇で午後から雷雨という天気予報でしたが
快晴よりいいですね。

会場は葛西臨海公園です。
070729-1.jpg


野菜・焼そば・シーフード・お肉とたっぷりでした。
070729-2.jpg 070729-3.jpg

070729-4.jpg


途中スイカ割りをやったり、早食い大会やったり
とても楽しい一時でした。

うす曇でも、途中日が差して、こんな状態になってしまいました。
070729-5.jpg

み~ちゃんに・・・

来週、み~ちゃんが家族で旅行にいくみたいで、
私も連れて行って~って言ったら、
超真剣に、「ぴっぴは、いつもお仕事お仕事っていうからダメ」って
言われました。
なんか、サラリーマンのお父さんみたいですよね(泣)

家にいても、「ぴっぴお仕事中だからダメだよ」って
よく言ってました。

休みをきちんと取って、ONとOFFを区別しないといけませんね。

10円饅頭

最近、色々なところで見かける10円饅頭。

移動中に有楽町駅で売っていたので
次の仕事場への差し入れで買っていきました。

20個買っても、240円。 安っ!
3時の休憩の時にみんなで食べました。
値段言わなければわからないって、みんな言ってました。

一口サイズなので、食べやすいし
美味しいのでおすすめですよ~

10円饅頭HPはこちら

またも納期が・・・

前もって、仕事を進めているはずが、
いつも納期ギリギリで焦ってしまいます。

もっと効率よく仕事を進められるように
プランニングをきちんとしないといけませんね。

日曜日までになんとか形にしないと・・・。
頑張ります!!

眠くて眠くて

今日はすっごく眠くて、耐えられなかったので
仕事の帰りにお店の駐車場に車を停めて、仮眠をしました。

気付いたら30分くらい寝てました。

起きてから、高速に乗って帰っていると
また強烈な睡魔に襲われて、パーキングでまた仮眠しました。
ここでは1時間くらい寝てしまいました。

季節の変わり目だからでしょうか?
すっごく眠い1日でした。

夜になるといつも復活をするので、
ジョナサンで、ヨーグルトジャーマニー食べてきました。

070718.jpg

ドリアランチ

日東コーナーハウス日比谷店でランチを食べました。

ドリア・パスタ・ハンバーグ・ステーキなど
ランチの種類はたくさんありました。

私はドリアランチにしました。
週代わりなのかな?今週はトマトソースと茄子のドリアでした。

070724.jpg


トマトソースがちょっとすっぱくて、
あまり美味しくなかったです。

日東紅茶のカフェっぽかったので、紅茶期待しましたが
普通の紅茶でちょっとショック。
美味しい紅茶がでてくるのかと思いました。

叙々苑で焼肉ランチ

今日は、ちょっと豪華に、叙々苑で焼肉のランチを食べました。

070723.jpg


ランチで1800円は、少し辛いけど、
たまには、ご褒美です。

生ピアノの演奏があって、ゆったりとランチの時間を過ごしました。


餃子とビール

ららぽーと豊洲にある、餃子の福包に行ってきました。
前からすごく気になっていたのですが、
いつも並んでいたので、諦めてました。

今日は時間が遅めだったので、すぐに入れました。

070722-1.jpg 070722-2.jpg


この店、単品がとても安くて・・・。
焼き餃子1人前280円。その他の単品メニューも
同じくらいの値段でした。
ビール飲んで、焼き餃子2枚、水餃子、高菜ご飯、肉味噌もやし、
きゃべつ、スープ、餃子のトッピングネギ塩を注文して2000円位。
たっぷり食べて大満足でしたよ~

明日、にんにくすごく臭そう(><)

集中して

今日は家で集中して仕事してました。

椅子が新しくなってから、パソコンの前に
座っているのが楽になってきたので
長時間仕事をしていても、腰やお尻が痛くなりません。

もっと早くに椅子を買い換えておけばよかったと
今更後悔してます。

仕事する環境ってとても大事ですね。

ネイルアートとソフトクリームと飛行機

仕事が終ってから、
遠藤波津子美容室銀座店で、ネイルアートをしてきました。
人生初のことなので、全然わからなかったのですが
担当してくれたネイリストの高橋さんが、
丁寧に説明をしてくれました。

ジェルネイルっていう、普通のネイルとはちがく
長持ちするみたいです。

完成はこちらです。
左手薬指と右手薬指・小指に、お花を書いてもらいました。
070720-5.jpg


前に髪をピンクにしてもらったときは、
この美容室のスタイリスト小堂さんにやってもらいました。
小堂さんお勧めのピンクのカラーはとても好評でした~

その後、交通会館の北海道物産展の夕張メロンソフトクリームを食べました。
070720-2.jpg


夕張メロンの味がすごくして、と~~っても美味しかったです。

その後、羽田空港へ移動して、空港見学。

070720-4.jpg


第1ターミナル・第2ターミナル両方見学して、
第2ターミナルで、空弁食べました。

070720-3.jpg


ライトアップされた滑走路から飛び立つ飛行機は
とても素敵でしたよ~

グルガオンでカレーのランチ

今日は念願の、グルガオンでランチを食べました。

何度かチャレンジしましたが、いつも混んでたので、
今日は早めにお昼の時間にしたので行ってみました。

日替わりランチも、辛さが3種類選べるのですよ~
私は辛いの苦手なので、甘口のエビのクリーミーカレーにしました。
ナンが思ったよりも大きくてビックリ。

070720-1.jpg


このボリュームで、800円です。

美味しいし大満足なランチでした~

お店のHPはこちら

フラワーアレンジメント教室3-8回目

今日は、変わった向日葵を使ったアレンジメントです。

向日葵といえば、元気な黄色のイメージですが、
今日は茶色です。

でもすっごく素敵な向日葵でしたよ。
写真では、あまりよく写ってないですね。

070719.jpg


お花が大きいので、結構難しかったです。


私が通っているフラワーアレンジメント教室のHPはこちら

パソコン用の椅子を買いました

今まで、折りたたみ式の小さい椅子を
パソコン用で使ってました。

長時間座っているのが辛かったので
やっと購入しました。

肘がおけるのでとても楽です。
組立式だったので、組み立てるのに大汗かいてしまいました。

照り焼きハンバーグ

今日のランチは、日比谷シャンテ内にある
東京洋食屋 神田グリルのてりやきハンバーグです。

070717.jpg


鉄板があつあつで、タレが沸騰しているので、
煮詰まって余計に味が濃くなってしまいます。

サラダ・スープ・パンまたはライス・ドリンクがついて
900円です。

お店のHPはこちら

地震

今朝、地震ありましたね。

テレビで速報をみたら、また新潟の方が震源でした。

まだ前回の地震の復興がまだできていないのに
本当に心よりお見舞い申し上げます。

関東地方も、大きな地震がくると言われながらも
なかなか来ないですね。
無ければ無いでいいことなのですが、東京に大きな地震がおきたら
どうなってしまうのでしょうか・・・・。
想像するだけで怖いですね。

娘の会

もう8年ぐらいお付き合いさせていただいている
30歳くらい年上の女性がいるのですが、
その人の友人達を「娘」と呼んでいます。

娘は全員で7名。私は7女です。

今日は、6女を除いて全員集まりました。
実は、こんなにみんなが集まるのはめったに無いことなのです。
みなさん仕事を持っていたり、主婦だったりするので。

姉さん達のお話とても楽しかったです。

こってりなラーメンが食べたくて・・・

急にこってりなラーメンが食べたくなって
ラーメンを食べに行って来ました。

家の近所のラーメン屋ですが、
結構人気があって、いつも並んでいるのです。

今日は、ネギみそラーメンです。

070714-2.jpg


一緒にいった人は、チャーハンです。
餃子も美味しかったですよ~

 070714-3.jpg

石焼ビビンバ

今日のランチは、石焼ビビンバです。

ご飯と上の具が別々になっていて、
自分で乗せて食べるって感じでした。

070713.jpg


サラダと杏仁豆腐とドリンクとスープがついて
レディースランチ850円でした。
ご飯の量がおおくて食べきれませんでしたが
とてもおいしかったです。

お店のHPはこちら

オムライスにうっとり

今日は、京橋にあるメルシャンサロンさんで、
オムライスを食べました。

070712.jpg


ランチだと、サラダとワインとドリンクがついて
1575円です。
オムライスでは、ちょっと高めですが、
上にかかっているデミグラスソースと
ふわふわ卵、中のごはんまでこだわっていて
とっても大満足なランチでした。

メルシャンサロンさんのHP

時間をずれせばスイスイラクラク

いつも横浜から帰ってくるときに
途中からすごい渋滞にはまります。

この渋滞が苦で、途中のパーキングで休んだり
してましたが、横浜で30分くらい時間をつぶせば
帰り渋滞しないことがわかりました。

来週からは、これでスイスイラクラクで帰れそうです

偶然の再会

仕事先に出社して、
傘立てに傘を置いていると、
私の名前を呼んでいる人がいて
見てみると、数年前に働いていた会社の
後輩でした。

5月にその職場を退職し、
私と同じ場所で働いていたのです。
今まで会わなかったのがおかしいくらいですが、
ひさしぶりの再会で、とてもうれしかったです。

重ね煮

今日は重ね煮っていうのをごちそうになりました。

070709-2.jpg 070709-1.jpg


そばサラダとポテトサラダと豆腐ハンバーグ
そして野菜スープです。

どれも体によさそうなやさしい味でとてもおいしかったです。

重ね煮のお料理教室もやっているみたいです。
重ね煮についてはこちら

サロンインフィニティさんのHP
http://www.salon-infinity.com
お料理教室のほかにも、アロマセラピーなどもやっているようです。
お近くの方は是非。

暑いです

私の部屋のパソコン周りは、
いつもとても暑いのです。

部屋の角っていうのもあるけど、
熱気がたまってしまって。

ちょっと休憩に
マンゴープリンですっきり!

070708.jpg


イトーヨーカドーで、
大きなパックで、198円だったんです。
意外とおいしいんですよ。

寝ました~

今朝起きたら、4時でした。
え~っと、朝の4時ではなく、夕方の4時。
時計を見たとき、すっごくびっくりしました。

朝ごはんを食べて、ベッドでごろごろしていたら
また寝てしまい、起きたら18時。
夜ごはんの支度をして、夜ごはんを食べてから
またベッドでごろごろしていたら、
また寝てて、起きたら22時。

今日は1日よく寝ました。
寝すぎると逆に疲れますね。

東向島のあんみつ

昨日、東向島へ個人レッスンに行ってきました。
ご自宅に咲いてたきれいな蘭の花です。

お仕事柄、たぶん蘭の花をいただくことが多いのでしょうね。
リビングには色々な種類の蘭が置いてありました。

070705-3.jpg


暑中見舞いを出したいとのことで、
はがき作成ソフトを使ってレッスンすることに
なったのですが、肝心なソフトが入っていなく
ヨドバシカメラに一緒に買いにいきました。

レッスンの後に、地元のおいしいあんみつ屋さんに
連れていってもらいました。

070705-2.jpg 070705-1.jpg


お店には、お客さんの願い事が書かれた笹の葉が・・・。
私も書いてきました。


フラワーアレンジメント教室3-7回目

今日のアレンジは、お盆に飾る花です。

竹を組み合わせて、台にして、
その上に吸水性スポンジをセットして
お花を入れていきます。

070705.jpg


疲れているときに、お花ってとても癒されますね。

上海旅行の反省会

3月に行った上海旅行に行ったメンバーが集まり
写真を見ながら旅の思い出を話しました。
ついこの前のような感じがします

今度は、香港に行きたいね~っていう話になり
実現するかな?

楽しみにしてよ~っと。

所持金300円

最近、お財布にお金が入っていないとかって事が
多く、今日はお財布の中300円でした。

仕事場の近くに、銀行もコンビニもなく、
お金がおろせなかったので、ランチをカードで
支払いました。
なんか1000円くらいなのに、悪い気がしました。

これからは、どこかにお金を予備で
持っておかないとな~
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
