

ネイルアート

今日は2回目のネイルアート。

9月の中旬からバンコクへ行くので
なんとなく、タイっぽい雰囲気でやってもらいました。

ストーンつけてラメいれて、ピカピカです。

  070831.jpg


最近、変な夢を見て、途中で起きちゃったりしてます。
そのせいか、疲れやすいし、常に眠い感じです。

辛い夢や怖い夢。
精神的に病んでるのかしら??

ビストランテ青山で。

今日は、久し振りに表参道・青山方面へ行きました。

ランチは、青山ピーコック内にある
ビストランテ青山で食べました。

070829-1.jpg

ローストビーフランチです。

お話をしながらゆっくりしていたので
ケーキも食べちゃいました。
070829-2.jpg


満足なランチ&ティータイムでした。

お茶の水で。

ちょっと早めのディナーです。
18時から夜の仕事があるので、
16時半ころディナータイムです。

今日は、ドリアとパスタのプレートです。
070828.jpg


すっごいお腹いっぱいになってしまったので
仕事中、睡魔との闘いでした。

仕事の前は、ほどほどにしないといけませんね。

治りました

やっと、手の湿疹が治りました。

ほんの少しだけ残っているけど
このくらいだったら、もう大丈夫かな。

それにしてもなんだったのかしら。
と~~っても痒くて、我慢するの大変だったけど
かかなかったから、早く治ったのかもしれないですね。

あ~よかった。

豊洲のららぽーと

今日は、豊洲のららぽーとに
行ってきました。

名刺入れを買い替えたくて
いろいろとお店を見ましたが、
あまり名刺入れって売ってないんですね~

結局気に入ったのがなかったので、
ピンクーアンドダイアンの、カードケースにしました。
070826-4.jpg


買い物のあと、外にあるレストランで食事しました。

070826-1.jpg

久し振りの、チンタオビール。

070826-2.jpg 070826-3.jpg

シーザーサラダとポークカツレツプレートです。
味はイマイチかな。

外の夜景奇麗でした。
070826.jpg


豊洲も、結構穴場でいいですよ。

暑いですね~

残暑厳しすぎて、完全夏バテ状態です。

エアコンをタイマーにして夜寝ると
暑くて途中で起きてしまい、
睡眠がきちんと取れていない感じです。

暑いだけで体力消耗するから
きんと寝ないとだめですね。

この暑さ、いつまで続くのかしら・・・。

横浜 赤レンガ倉庫

仕事が終わってから、高速を飛ばして横浜へ。

初めて赤レンガ倉庫に行きました。
070824-1.jpg


幻想的なライトアップがとても素敵でしたよ。

赤レンガ倉庫内にある、「鎌倉ハム」のお店で
夜ごはんを食べました。
070824-2.jpg


ローストビーフ・ハムとソーセージの盛り合わせ
厚切りハムのサンドイッチを頼みました。

どれも美味しかったです。

食べ終わった後は、横浜中華街へ。
ぷらぷらと歩きながら、肉まん食べました。
070824-3.jpg


横浜最近お気に入りスポットです。
また行きたいな~

フラワーアレンジメント教室3-10回目

今日は、トクサと石を使ったアレンジメントを
作りました。

トクサの中に、ワイヤーをいれて、
クネクネと曲げて使いました。

070823.jpg


カラティアという葉が、アレンジの後ろの方に
入っているのですが、この葉は、表と裏の色が違うのです。

070823-1.jpg

これが表

070823-2.jpg

これが裏です。

なんか不思議ですね~

湿疹

一昨日くらいから、手の甲に湿疹ができていて
とても痒いのです。
左手だけなので、なんかへんな物に
触ったのかな?

痒くて痒くて辛いです・・・。

明日皮膚科行ってみてもらうことにします。

新宿で飲み会

久しぶりに、新宿で飲み会をしてきました。
仕事で行ったりすることはありますが、飲み会で行くのは
と~~っても久しぶりでした。

「北海道」っていう居酒屋ですが、
店内も綺麗で広くて、席もゆったりしていたので
くつろげました。
お刺身なども美味しくて満足でした。

ゴーヤいただきました。
白いのもゴーヤで新種らしいです。


暑いですね

昨日、寝るのが遅かったから
今日は寝不足状態。

寝不足で、この暑さは危険です。

体力の消耗激しいし、
軽い熱中症状態で、家に帰ったら
ぐったりでした。
体のだるさ、軽い吐き気とめましがしてました。

涼しい部屋で少し寝たら
だいぶ良くなりました。

みなさんも気をつけてくださいね。
明日は少しハードなので早く寝ます

花火

夜ご飯を食べてから、家の前で、み~ちゃんと
花火をやりました。
数年前に買った花火が、ず~~っと家にあって
捨てることもできず、とりあえずやってみたら
普通に火もついて楽しめました。

夏休みになると、家の前などで
友達とかと花火をやっていましたが、
最近は、家の前で花火やっているのをあまり見ないですね。

私が小さいころに普通にやっていたことなど
どんどん無くなっているような気がして
なんだか寂しいですね。

24 シーズンⅡ

今更なんですけど、「24」にハマッてます。

水曜日の夜に、24のシーズンⅡの、
1~3まで借りてきて、すぐに見て、
昨日、それを返却の時に、4~8まで借りました。
朝起きて、11時頃から一気に5本みました。
続きが気になり、すぐに返しに行って、
9~12まで借り、また一気に見ました。

やっと見終わった~っと思ったら、
最後の終わり方が、と~っても気になる終り方で
シーズンⅢが見たくなってしまいましたが、
ちょっと連続でみれる時間が無いので、
時間に余裕ができたら、また一気にみようと思います。

3種のキノコのパスタ

今日は、ちょっと遅めのランチでした。

強い日差しの中、外を5分くらい歩いているだけで
限界を感じました。
久しぶりにプランタン銀座に入っている
ベトナムアリスでランチを食べようと行ったのですが
お店が変わっていました。
せっかくなので、ベトナムアリスの後のお店、
「bistro321」で、3種のキノコのスパゲティを食べました。
070817.jpg

ペペロンチーノにキノコが入っている感じですが、
すっごくさっぱりしていて、美味しかったです。


横浜

今日は横浜での仕事でしたが、
まだお盆休みの人が多いのでしょうか?高速道路
行き帰り両方とも空いてました。

横浜の職場、エアコンが壊れていて
毎週ガマン大会みたくなってます。
なるべく水分補給して、数回エアコンの効いている
部屋に行って身体を冷やしながらやってます。

この暑さで扇風機だけだとかなりキツイですね

ダラダラと。

世間がお盆休みなので、家で仕事をする気が
全然せず、やることはあるのですが、なんとなく
ダラダラしてしまっています。

今年の夏の暑さは異常ですね。
猛暑でバテてしまいそうです。

黒タマゴ

箱根の大涌谷へ、黒タマゴを食べに行って来ました。

070814-7.jpg  070814-6.jpg


1個食べると7年寿命がのびる?らしいです。
殻は真っ黒ですが、中は普通のタマゴと同じです。
美味しかったので、2個食べてしまいました。

周りは、硫黄の臭いがすごく、グツグツを源泉?が
湧き出てました。
標高1044mだけあって、とても冷たく気持ちのよい風が
吹いていました。
070814-3.jpg 070814-4.jpg


山を降りて、湯本駅近くの「はつ花」で
お蕎麦を食べて、かえってきました。
070814-1.jpg


今回は、タマゴを食べるのが目的だったので、他の観光はせずに
すぐに帰ってきました。
お盆のUターンラッシュと重なり、高速は渋滞だったので
往復一般道を走りました。一般道は結構空いてましたよ。

どこにでもありますね。ご当地キティ。
070814-2.jpg

ペルセウス座流星群

始めて、流れ星を見ました。

ペルセウス座の流星群が今日の夜明けまでが
一番のピークらしく、ベランダで見てきました。

結果は、約45分の観測で、7個流れました。

ピカっと光ってから、一気に流れます。
流れが短いのや長いのなど、色々でしたが、
とっても綺麗でした。

家のベランダだったので、視界が狭かったですが
河川敷などで、シートを広げて寝ながらみたら
もっと見えたでしょうね。

ほんとすごい感動です。

日本全国で、流れ星を見た人の集計が出てました。
東京が一番多いのにビックリしました。
地方の人は、いつでも見れるから、流星群って
言っても、あまり見ないのかな?

夏の夜、流れ星を数えよう

1日寝てました

今日は、1日寝てました。
暑いのにエアコンつけずに、汗だらだらかきながら・・・。

日頃、エアコンの効いている中で仕事をしていて
あまり汗をかくことがないので、思いっきり汗かきました。

起きてご飯食べてから、テレビ見ながらリビングでゴロゴロと昼寝。
部屋に戻ってきて、ベッドの上でゴロゴロしながら昼寝。
起きたら、夕方5時でした。

たまにはこういうのもいいですね。

牛角

今日は、牛角へ夜ご飯を食べに行ってきました。

最近、牛角好きで、結構行ってます。

ネギ味噌カルビと、ネギ塩カルビが好きなのです。
今日は、ガーリックバターカルビに初挑戦しました。
アルミホイルのお皿の中にバターのニンニクが
入っていて、それに焼いたお肉をつけて食べるって
感じのものです。
ニンニクの香りがよくて美味しかったですよ。

夏は焼肉にかぎりますね。

横浜で飲み会

銀座で仕事をしたあと、横浜へ移動して飲み会に
参加してきました。

みなとみらいの観覧車が見える「FRYDAYS」という
アメリカンスタイルのレストランに行きました。

料理もアメリカンサイズで、1皿が大きくてビックリです。
070810-1.jpg 070810.jpg


2時間交代制みたいで、すぐに出されてしまい
白木屋へ移動して、再度飲みなおしました。

横浜遠いいから、飲み会があると帰るのが面倒ですね。
早く帰らないといけないし。

次回飲み会があったら、お泊りしないとな~

会社の遠足?

日頃仕事を頑張っているので、ちょっとした息抜きで
国立科学博物館に行ってきました。

暑いときは、博物館や美術館など、静かで涼しくて
最高です。

国立科学博物館は、地下3階から地上3階まで
分野にわけて各階に展示してあります。

地上3階には、動物のリアルなはく製が並んでいます。
070809-3.jpg


地上1階は、標本などが、とても綺麗に並んでいます。
070809.jpg 070809-2.jpg


入口すぐにある、シアター360は、
360度スクリーンで、とてもリアルのCGでした。
今月は、「緑のささやき」&「恐竜の世界-化石から読み解く-」でした。
両方みても8分程度ですが、たぶん8分が限界です。
最後は、車酔いした気分で、やっとの思いで見てました。
これだけのために行ってもいいくらい、すごかったです。

是非、お時間のある方は、行ってみてくださいね。

国立科学博物館のHP

トマトの収穫です。

み~ちゃんが、幼稚園で育てていたミニトマトを
夏休みなので、持ってかえってきました。

赤くなってきて、いよいよ収穫の時期です。

070808.jpg


とっても嬉しそうに、私に持ってきてくれました。

070808-2.jpg


すっごく甘くて美味しかったですよ~
小松菜もベランダで栽培しているみたいですよ。

鶏肉のフォー

今日は、午後から出勤だったので、
ランチを食べてから仕事先へ向かいました。

ちょうどランチの時間にあたってしまい、
どこも行列。
唯一すいていた、パパイヤリーフに入って、
鶏肉のフォーを食べました。

070807.jpg


暑くて食欲のないときは、
つるつると食べられる麺系がいいですね。

野菜も結構入っていてヘルシーで美味しかったです

やっぱりビール

夜ご飯を食べてから、なんだか暑いので、
近所の「さと」にビールを飲みに行ってきました。

070806.jpg


串カツと枝豆と餃子とカツオのたたきをつまみに
ビール飲みました。

すっかり、おやじですね。

でも、ビールにはこういうつまみが合うんですよね~

1日部屋にこもって。

今日は、1日部屋にこもって仕事してました。

暑いので、今月は外出する仕事をなるべく無くして
家で仕事をしようと思っています。

日差しの強さに負けてしまいそうなので。

ビールが美味しくて。

暑い時期、ビールが美味しいですね。

今年は、よくビールを飲んでます。

この前行ったばかりですが、
豊洲のららぽーとの餃子屋さんに行ってきました。

前回は水餃子も頼んだけど、
今日は、焼餃子のみ。
あとは、豆腐とかザーサイなどおつまみ系を頼み、
ビール飲みました。

ビールに餃子最高です。
次の日、臭いから休みの前しか食べれないのが残念です。

塩味でさっぱり

有楽町の紅虎餃子房で、遅めのランチでした。

暑かったので、あっさり塩味の青ネギラーメン食べました。

070803.jpg


あっさりだったので、お昼でも全然問題なく食べれました。
14時~メニューだったので、普通のランチの時間は無いのかな?

坦々麺食べたかったけど、辛いって店員さんが言ってたので
やめました。
でも今度挑戦してみよ~っと。

フラワーアレンジメント教室3-9回目

今日は壁掛けのアレンジメントです。

夏は、お花がすぐに枯れてしまうので
先生が、造花やドライフラワー・プリザーブドフラワーなどを
使ったレッスンをしてくれます。

2年前に作った、壁掛けがだいぶ古くなってきていたので
ちょうどよかったです。

レースやリボンを使った、のれん風の壁掛けです。

070802-1.jpg  070802.jpg


廊下の突き当たりに飾りました。
涼しげでいい感じです。
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
