

酔いました

今日は、久しぶりに居酒屋へ行きました。

ビール1杯しか飲んでないのに、頭ぐるぐるになっちゃいました。
疲れがたまっているのかな~~

最初に頼んだ、揚げワンタンと温泉タマゴのサラダ、
すごく美味しかったです。
量があって、むしゃむしゃ食べていたら、
他に頼んだ物が、あまり食べれませんでした。残念。



朝起きたら・・・

やっと土曜日になりました~

思いっきり寝ましたよ。
起きたら、夕方4時でした。

こんな生活どうなんでしょうね・・・・

鰹のたたき定食

今日は道を歩いていたら、
「鰹のたたき定食」っていう看板が目に入ったので
そのお店に入りました。

たぶん、夜は居酒屋さんで
昼間はランチをしているって感じのお店です。
内装も綺麗で、おちついた雰囲気でした。

070928.jpg


結構美味しかったですよ~

リポビタンD

朝から、薬局でリポビタンDを買って飲みました。
連日睡眠不足が続いているので、そろそろ限界です。

お昼ご飯を食べた後は、異常に眠たくなるけど、
さすがに2本はよくないと思ったので我慢我慢。

早く土曜日にならないかな~

コンビニ

水曜日は、いつもコンビニでお昼を買います。

毎回同じような物を食べていて、お弁当の棚の前で
いつも悩んでいます。

今日は、おでんが出ていたので、
焼おにぎりと、おでんにしました。

おでんって、結構お腹いっぱいになるんですね。

労働時間

最近、よく考えることがあります。

それは、私って1日何時間働いているのだろう?って。

最近は、15時間くらい働いてる感じです。

疲れやストレスが溜まる前に、ちゃんと休まないとって
思っています。

あと1週間

今月は、旅行で休んでしまった分、
キツキツのスケジュールになってしまって、
忙しい1ヶ月でした。
最後の1週間が結構忙しくて大変です。
あと1週間、頑張らないと!

寝て起きて寝て起きて・・・・

旅の疲れが、今頃でてきたので、
今日は1日、寝て起きて寝て起きての繰り返しです。

こういう日もたまには必要ですね

マックのサンデー

マックのサンデーが
今月いっぱい、100円なんですよ。

通常で食べたら、240円かな?
ストロベリーとマンゴーがあります。
ストロベリーお勧めです。

是非今月中にお試しください。

飲み会

仕事でお世話になった方を交えて
飲み会がありました。

坐・和民に行きましたが、
安くて結構美味しいですね。

お刺身も新鮮で美味しかったです。

フラワーアレンジメント教室3-10回目

今日は、靴とバックを使ったアレンジメントです。

070920.jpg


モスなどを、靴とバックの中に詰めて
最後に植木を植えていきます。

簡単そうに見えるのですが、
靴にモスを入れる作業が結構大変でした。


フラワーアレンジメント教室のホームページ

お蕎麦セット

お蕎麦がすごく食べたくなったので
今日のランチはお蕎麦です。

070920-2.jpg


少なめのお蕎麦とかやくごはんと
小鉢、温泉タマゴがついてるセットです。

色々なものを少しずつ食べられるので
こういうセット好きなんです。

ビールが・・・。

昨日は帰りが遅かったので、
今朝、スーツケースを開けました。

そしたら、預かった缶ビールが
破裂してしまって、スーツケース内が
ビール臭くて大変なことになってました。

運がいいことに、ちょうどいいところに洋服が
あったので、それが吸い取ってくれていて
お土産には影響なかったです。

新しいスーツケースだったのでショックです。

帰国の日

夜中、ドスーンという音で目が覚めました。
空爆?テロ?と思いながら、恐る恐るカーテンを開けて
外を見てみると、豪雨と雷でした。
何回もドスーン・ドスーンってなるので、怖くて
あまり寝付けずに朝になってしまいました。

ホテルを5時に出発で空港へ向かいます。

楽しいバンコクの旅もこれで終わり。
なんだか名残惜しい感じです。


バンコク3日目

今日は終日フリーなので、各自バラバラに行動です。

私たちは、豪華エステコースに行きました。
約4時間。ミストシャワーから始まって、
スクラブ、オイルマッサージ、フェイシャル、ヘッドスパ。
最高な気分でした。

電車やタクシー、トゥクトゥクに乗っての移動も
楽しかったです。

夜は、日本食の居酒屋で3日間を振り返りました。

もう明日帰国です。

バンコク2日目

今朝はちょっとゆっくりめのスタートです。

アユタヤへ世界遺産を見に行きます。

070915-1.jpg

バンパイン宮殿内


070915-2.jpg 070915-3.jpg

070915-4.jpg

アユタヤ遺跡

夜は、アユタヤ郷土料理と象乗り体験をして
ホテルに戻りました。

今日1日も満喫しました。
明日は終日フリーです。

バンコク1日目

今日はとてもハードスケジュールです。

エメラルド寺院→暁の寺→タイ古式マッサージ→
タイ舞踊鑑賞+ディナー→ニューハーフショー→ナイトバザール

070914-1.jpg 070914-2.jpg

エメラルド寺院内と暁の寺

070914-5.jpg 070914-3.jpg

タイ料理とタイ舞踊

070914-4.jpg

ニューハーフショー

とてもバンコクを満喫した1日でした。

バンコクへ

今日からバンコクへ行ってきます。
体調もバッチリです。

結局旅の準備もしていなかったので
今朝急いでやりました。

バンコクとアユタヤを巡る4泊5日の旅です。

プリン

今日、おやつの時間にいただいたプリンが
夜になっても胃の中に残っている感じで、
なんだかムカムカしてました。

夜ご飯もあまり食べれませんでした。

夜の22時ころから、下痢と嘔吐に襲われて
大変な状態になりましたが、やっと落ち着いて
きました。

食あたりだったのかな??

中華

今日は久しぶりに、中華のランチを食べました。

マーボー豆腐ちょっと辛めだったけど、
ご飯にかけながら食べたので、ご飯もバクバク食べれました。





外出予定なし

今日は、外出する仕事の予定が無かったので
終日家で作業をしていました。

終日家で作業ってことは、外には1回も出ないので、
パジャマから部屋着に着替える程度で、1日寝起き状態です。

その姿を、み~ちゃんに見つかると、
お出かけしないということがわかるらしく、
み~ちゃんのお部屋であそぼって言われてしまうのです。

なるべく、部屋から出ないで、1日見つからないように
地味に仕事してました。


旅の仕度

新しく購入したスーツケースも届き、
旅の準備も始めないとって感じですが、
なんか面倒で、そのままになってます。

とりあえず、スーツケースの中で
小分けにする袋を買ってきました。

でも、今日はまだ準備はいいかな~
スーツケース開けたけど、締めました。

みなさんは、何日前くらいから準備しますか?

久しぶりにお台場へ

久しぶりにお台場にご飯を食べに行きました。

最初はお台場に行く予定ではなかったので
近所を歩くような、どうでもいい格好で
出かけてしまい、途中でお台場に行こうという
ことになり、着替えに戻ってから、再度出かけました。

お店の窓から、レインボーブリッジと
東京タワーが見える、素敵なお店で、
お台場に食事のときは、大体そこに行っています。

今日は、ガーリック系のものばかりを
選んだので、食べ終わった後は、
口の中がガーリック臭くて大変でした。

なんか疲れていたので、こういうときは
ガーリック食べると元気になったような気がします。

豚のお刺身?

今日は近所で飲み会があり、
こんなところにこんなお店があったの?っと
ビックリしました。

豚を使った料理屋さんでした。

豚のタン・レバー・・・・他にものった
お刺身の盛り合わせ?

070907.jpg


最初は、豚でしょ?大丈夫なの?って思ったけど
食べると美味しかったです。

地下にあるお店なので、なんか穴場的な感じでした。
また今度行こうと思います。

フラワーアレンジメント教室3-10回目

秋のお花を使ったアレンジメントです。

コスモスを見ると「秋」って感じですよね。

070906.jpg


今晩、台風が関東に上陸するとかで・・・。
帰り、橋の上は、前が見えないくらいの雨と風で
運転がとても怖かったです。

明日は念のため、仕事を午後からに変更しました。
被害が無いといいですが。


フラワーアレンジメント教室ホームページ


高速道路

毎週水曜日に横浜まで高速に乗っていっているので
やっと合流とかもなれてきました。

慣れてきたときが、一番危ないと言われます。

でも、そういう時って、事故の現場を見たりして
怖いな~って感じます。

今年、初めての免許の書換えです。
もう3年。早いですね~

ガム

仕事の帰り、電車の中でガムを噛んでるオヤジがいました。

ガムを食べるのはいいけど、
クチャクチャ音を立てて噛んでいて
それが耳についたので、うるさいな~っていう目で
みたら、そのおやじ、今まで以上に
大きい音でクチャクチャ噛み始めました。

大人げないですよね。

途中で電話かかってきて、
自分の携帯が鳴っていることに気付かないし、
電車の中なのに、普通に電話でてるし、

マナーしらないですよね。

若い人にマナーがないっていうけど、
意外と中高年の人の方が、電車の中で携帯で話してるんですよね。

自分のことを棚にあげて、いまどきの若い人は・・・っていうの
やめて欲しいと思います。

まずは、大人たちが見本となるような
振る舞いをしてほしいものです。

ノーメイクで。

基本的にあまり化粧をしませんが、
まゆ毛だけは必ず書きます。

昨日と今日、近所へ出ましたが、
それも面倒だったので、完全ノーメイクで
髪まとめて買い物に行きました。

なんか具合悪い人みたいだったので、
やっぱり多少は化粧しないとダメですね

ハーゲンダッツ

久しぶりにハーゲンダッツのカップのアイスを
買ってたべましたが、やっぱり美味しいですね~

私は決まって、ストロベリーです。

イチゴって、何たべても失敗ないですよね。

スーツケース

今日は、夜になってから、半袖では肌寒いくらいでした。
このまま涼しくなってくれればいいけど・・・。

旅行用のスーツケースを新しく買いました。
最初はオレンジの予定で探していましたが
色々見ているうちに、レッドがかっこよく見えてきたので
レッドを買いました。

旅先で使う、肩からかけるバックも買いました。

準備はどんどん出来ていくのに
飛行機の時間が決まらないんですよね~
1週間前でないと決まらないみたいで。

早く決まらないかな~
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
