

レーザープリンタ

最近、プリントアウトする書類が多くって
レーザープリンタを購入するか検討しています。

今、使っているインクジェットだと
ガチャガチャうるさいから、
それが無くなるだけでもいいかな~って。

でも、結構高くて・・・。

12月に出費が多いから、あまりお金も
使ってられないかな。

あ~どうしよう。

栗原はるみさんのお店でランチ

昨日の疲れがまだ抜けないので
今日のランチは、ゆっくりとした空間で食べたかったので
栗原はるみさんのお店へ行きました。

071030.jpg


チキンカツとサラダやお惣菜などが
1つのプレートにのっています。
お味噌汁もついて、健康!って感じのメニューです。

ちょっとボリュームがすごかったけど
美味しくいただきました~

頭が痛いです

今日は、朝10時~夜8時まで
伝票とパソコンの画面をみながらの
処理だったので、とても疲れました。

途中、数字見すぎて気分悪くなって
きましたが、なんとか終れて一安心です。

帰りは、頭がふらふら状態で
月曜日からぐったりです

浅草橋へ

今日は、浅草橋へお買い物に行きました。

浅草橋は、問屋さんの街なので
安く買えます

ボールペンやファイルなど、まとめて購入してきました~

風邪

ほんとに今回の風邪はしぶといです。

よくなったり悪くなったりして、
完治しません。

まだ咳が出ているので、
体力の消耗がすごいです。

早く治って~~

カラーチェンジ

今日は、髪の毛の色を変えました。

前に染めた色が落ちてきて
明るくなりすぎてきたので、
今回は、暗めの色に暗めのピンクをつけてもらいました。

ず~っと、明るい髪色だったので
暗めの色は始めてだったけど
なかなか落ち着いていい感じです。

ひき肉と卵のカレー

今日のランチは久しぶりにカレーにしました。

071025.jpg


このボリュームで、620円。
ナンとライスはおかわり自由です。

日比谷で620円でランチは安いですよね~
味も美味しいし。
いつも並んでるのも納得です。

新幹線

今朝、キヨスクにぷら~っと寄って
伊右衛門を手にすると、なんと新幹線がついてるじゃないですか!

JR20周年記念で、KIOSK・NEWDAYS限定で
11月1日から第2弾が始まるらしいです。

意外とリアルなつくりなんですよ。

071024.jpg


これから毎日伊右衛門飲まないと・・・。

乾燥

なんか乾燥してきてますね。

顔も手も足も、ガサガサになってきました。

きちんと化粧水+乳液つけないといけないのに
もうすぐなくなっちゃう!
買いにいく時間ないし、どうしよう~
ピンチです。

寒くて・・・

今日仕事に行ったところが冷房が入っていて
足元がとても寒く、風邪をぶり返したようです。

やっとよくなってきたのに・・・って感じです。

暖かくして早く寝ます。

仕事

やっと、風邪もよくなって、
普通どおりの生活に戻りました。

先週は仕事が殆どできなかなったので
今日、まとめてやりました。

集中ができたので、急ぎの仕事が大体片付きました。

天気もよかったので、薄い冬がけをだして
今日から、ぽかぽかで寝れます。
布団も干したし、早く寝たいな~

フラワーアレンジメント教室3-12回目

今週の木曜日にお花の教室へいけなかったので
今日に振り替えてもらいました。

今日は、ハロウィンのアレンジメントです。

まずは、フエルトなどを使って
魔女とホウキを作ります。
071020-1.jpg


出来上がったら、かぼちゃの器に
お花と作った魔女とホウキを入れていきます。
071020-2.jpg


お教室も、ハロウィンの飾り付けでかわいくなってました。
071020-3.jpg


フラワーアレンジメント教室のHP

抗生物質

午前中仕事を休んで
再度病院へ行ってきました。

前回、抗生物質を貰わなかったので
今回は、抗生物質をもらい、お昼から飲みました。

そしたら、急に体調よくなってきて、
咳もとまってきました。

1日1回2錠を飲むので、きっと強い薬なんでしょうね。
今日の夜、咳が出ないでゆっくりと寝れればいいな。

今週は、仕事にもかなり影響が出てしまったので
来週までにはきちんと治して、完全復活しま~す

咳が・・・。

咳が治りません。

今日は仕事へ行きましたが
喋り始めると、ゴホゴホ始まって
会話になりません。

声も少し変わってきてるし。

薬も無いので、明日病院へ再度行ってきます。

今日もお休みさせてもらいました

夜中3時ころになると、
咳き込んでしまい、全然眠れません。

咳をず~~っとしているので
喉も少しいたくなってきたし、
疲れるし・・・最悪です。

早く治らないかな・・・。

まだ治りません

体調が戻らない為、午後からの出社です。

咳がでて、だるくて、最悪です。
仕事早めに終らせて帰ってきました。

風邪って辛いですね。

風邪でした~

昨日の夜から、体調がおかしかったので
今日の仕事は休みました。

咳がでるので、体力をすごく消耗します。

病院に行きましたが、
老人の検診みたいなのにあたってしまい
病院でかなり待たされたので
それだけでも風邪が悪化しそうです。

とりあえず、総合風邪薬と咳止めもらいました。

暖かくしてゆっくりとしてます。

丹波篠山の枝豆

毎年、お取り寄せしている
丹波篠山の枝豆が届きました~

今年も、実がふっくらとしていて
大粒でした。
さっそく茹でて食べましたが
味も美味しかったです!!

ちょっと油断して茹ですぎてしまったのが
残念でした。

熱?

今朝、6時頃、具合が悪く起きました。
目を開けた瞬間、体のだるさと節々が痛くて
立ち上がるのにとても時間がかかりました。

冷えピタを貼って、ポカリを飲んで
再度寝ました。
お昼頃起きたときには、だいぶ良くなってましたが
お昼ご飯を食べて、市販の風邪薬を飲んで
冷えピタ張り替えて寝ました。

昼寝から起きたら、すっきりよくなって
元気になってました。
朝のだるさはなんだったのかしら??

天丼とおそばのセット

今日は、14時に仕事が終ったので
遅めのランチでした。

風邪気味だし、おなかもすいたので
カツ丼とおそばのセットにしました。

071012.jpg


思っていたよりも量が多かったです。
でもお腹いっぱいで満足です。

信玄餅

今日、仕事の休憩時間に
信玄餅をいただきました~

信玄餅って、信州のお土産の定番ですよね。
食べやすい量だし、きな粉と蜜の組合せ
最高だし、美味しいですよね。

ごちそうさまでした

風邪気味?

仕事をしているときに、気温が低くなったのか、
風邪気味で寒気がしているのかわからないけど、
すごく寒くなり、体が冷えきってました。

なんだか風邪ひきそうな予感です。

部屋用の電気ポットを買ってきたので
これから寒くなる冬に、キッチンまで行って
お湯を沸かさなくても温かいお茶が飲めるように
なりました~。
T-FALは高いので、T-FALみたいなのを
買ってきましたよ。

071010.jpg


オペラ座の怪人

映画、オペラ座の怪人が、
日比谷のみゆき座で、期間限定で再上映するみたいです。

仕事の帰りに前売り券買ってきました。

オペラシアターの音響空間を可能な限り再現して
特別上映と書いてありました。

1度、映画館で見ているので
どれだけ違うか今から楽しみです。

上映期間は、10月13日~11月2日までです。

おでんの主役は?

やっぱり大根ですよね!

大根・玉子・ウインナー巻き・しらたき。
大好きです。
つみれや、こんぶも好きかな。

しみしみになった大根を、じっくりと食べるのが好きで
今日も楽しみにしていたら、私の大根がなくなってました。

他の人に食べられてしまったのです。
大根がなかったら、おでんじゃないでしょ!

湯豆腐

あまり食欲ないので、今日は湯豆腐にしました。

体が温まるし、体にやさしいし、いいですよね。
若い頃は、食卓に湯豆腐がでると、「え~湯豆腐?」って
感じでしたが、今はなんだか落ち着きます。

歳をとると、洋食から和食へと
食が移ってきますね。

そろそろ食生活を正して、健康のことを
考えないといけない年齢になってきました。

ベトナム料理

急に、ベトナム料理が食べたくなって、
お台場のモンスーンカフェへ。

土曜日のせいか、30分以上待ちました。

生春巻き・ナシゴレン・焼ビーフンを頼んで
ビールを1杯。
まだ本調子じゃないのかな・・・。
ビールがあまり美味しくなかったです。

座った席が、エアコンがあたる席で
寒かったので、ぶり返したかな?

早く体調良くなって~!!

牛角

なんとなく調子が悪いので、お肉を食べて
元気になろうと思い、牛角へ行きました。

お決まりメニューなんですけど
ネギ塩カルビ
ネギ味噌カルビ
ニンニクバターカルビ
ピーバジ
イカの丸焼き
最後に、ネギ味噌カルビ追加を食べました。

ビールも1杯飲んで、これで体調ばっちりかな?

季節の変わり目だから、体調崩している人が
まわりにいっぱいいます。
みなさんも気を付けてくださいね

フラワーアレンジメント教室3-11回目

今日は大きなダイアを使ったアレンジメントです。

071004.jpg


1つ花を入れただけで、もう器がいっぱいになってしまうくらい
大きなお花でした。

ベルベット素材の器が、とてもシックで素敵なんです。
今年のクリスマスはベルベット素材が人気のようですよ。

フラワーアレンジメント教室のHPはこちら

電話の対応

今朝、不動産屋さんに電話したのですが、
切れそうになりそうなくらい、すごい対応でビックリしました。

電話をかけて・・・
不動産「はい」
私   「〇〇不動産さんですか?」
不動産「誰?」
私   「〇〇不動産さんですか?」
不動産「誰?」
私   「〇〇不動産さんですか?」
不動産「あんた誰?」
私  「〇〇と申します」
不動産「〇〇? 知らない」
私  「・・・・・・」
不動産「どこの?〇〇?」
私  「どこのって・・・
    代理で電話しているんですけど」
不動産「なに?」
私  「用件を伝えて・・」

そんなやりとりがありました。
〇〇不動産さんですか?って聞いてるんだから
「はい」とか「そうだよ」とか言えないのかしら?
間違えて、他にかけてしまったのかと思いましたよ。

電話の対応きちんとしてもらいたいですね



鳥そば

今日は仕事へ希望ヶ丘へ。

昨日のだるさが残っていて、朝起きれず、
30分仕事を遅らせてもらいました。

駅前の中華料理屋さんで、鳥そばと半チャーハンのセットを
食べました。
071002.jpg

あっさりして、美味しかったですよ。

帰りは、横浜駅で崎陽軒のシューマイを買ってかえりました。
夜ご飯に食べましたが、美味しいですね。

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
