

ぐったり・・・

朝10時~夜21時まで仕事で
終ったときには、ぐったりです。

月末締めの処理をしていたので
ず~っと数字を合わせていて
頭ぐるぐるです。

明日の朝食用のブルベリーのパンを買って
帰りました。
こんな少量のブルーベリーで目に効くかな?



おそば→マーボ茄子

今日は寒いから、うどんでも食べて暖まろうと思い
今日はお蕎麦屋さんと決めてランチに出かけたら
結構混んでてがっくり。

時間がもったいないので
隣の中華屋さんで、マーボ茄子ランチにしました。
そんなには食べれませんがザーサイ食べ放題なんですよ。
ニラの蒸餃子もついてました。



寝坊しました

10時出社なのに、起きたら10時でした。
ここ数年、こんな寝坊は無かったのでびっくりしました。

3時のおやつに社長が、有名な今川焼きを
買って来てくれました。
名前を何度聞いても覚えれません。
あんこたっぷりで美味しかったです。
ごちそうさまでした~



疲れました

今日はとても疲れました
ず~っとパソコンの画面を見ているから
目が疲れます。

たまには目をゆっくりと休めないといけませんね。

プリン

21時に仕事が終ってから、お食事へ。
よく行くイタメシ屋さんです。

食後には、定番のプリンで締めて大満足。
最近、容器に店名を印刷したとかで、
かわいくなってました。
071126.jpg


テイクアウトで買うと500円だったかな?
プリンで500円はちょっと高いけど
美味しいから納得ですね

銀座→東京

銀座で食事をしてから、銀座の街をぶらぶらとお散歩。

ミキモトの前のツリーです
071125-3.jpg


ソニープラザの前には、まだツリーが出てませんでした。
ここ数年、シャネルの大きいツリーが飾ってあったのに・・・。

マリオンの1階は青色が綺麗でした
071125-2.jpg


そのまま、丸の内をぷらぷら歩いて、東京駅へ。
丸ビルのツリーも大きいです~
071125.jpg


クリスマスの時期はイルミネーションが綺麗でいいですね。

しゃぶしゃぶ

昨日、お野菜をたくさん頂いたので、
新鮮お野菜で、しゃぶしゃぶにしました。

家族とご飯を食べるのは、もうどのくらいぶりでしょうか・・・。

美味しいお肉を買って来て
美味しいお野菜もたっぷり食べ大満足でした

忘年会① 大崎シンクパーク

大崎に出来たシンクパークというビルの中にある
もつ鍋屋さんで、今年1度目の忘年会です。

ロビーには、大きなツリーが。

071123.jpg


ちりとりの形の鍋でたべるもつ鍋です

071123-3.jpg


コースの途中で出た餃子は、まん丸で綺麗に焼けてました
071123-2.jpg


2次会は、同じエリア内にあるバーへ。
相当な酔っ払い軍団だったので、ちょっとご迷惑おかけしちゃったかも。

残業

新しい職場の仕事の要領がうまくつかめず
行くたびに残業してます。

なんかいい方法を考えないとです。

地元で飲み会に誘われていたのに
いけなくて残念でした

東京タワー

東京タワーの下に、
ミニ東京タワーが登場!

071121.jpg


かわいいですよね~

他にもイルミネーションが飾られていて綺麗でしたよ。

携帯の充電

最近よく携帯の充電がなくなります。
それも外出先でなくなるので、とても不便です。

待ち合わせなどのときは、
充電ないからと前置きをしてから
場所の確認だけしてきります。

夜きちんと充電せずに
いるからでしょうね。

家に帰ったらまず充電のクセをつけようと思います

ゆとりの空間

なんか疲れたときは
栗原はるみさんの、ゆとりの空間でランチをします。

ビルのカーブを利用したお店は、
なんだかゆったりとしていて、
とてもくつろげます。

美味しい食事と落ち着いたスペースで
お昼の1時間をまったり過ごしました。



豊洲のららぽーと

餃子が食べたくなると、ららぽーとへ行きます。
いつも同じ店なので、違うお店に入ってみました。

チャーハンの普通サイズが、すっごく大きくて
びっくり。
高菜ザーサイチャーハンおいしかったです。





早く起きようと思ったときは・・

早く起きれません。

やりたいこといろいろとあるから
早くおきて用事を片付けようと思ってたけど
起きたら、16時でした。

もう夕方です。

休みの日の悪いパターンにはまってます。

横浜へ

仕事帰りに、みなとみらいへ。
ワールドポーターズでお食事をしてから
中華街に、肉まんを食べに行きました。

夜の中華街をふらふらと歩き
ごまだんご食べたり、お土産屋さんみたり
結構夜も楽しかったです。

誕生日でした

今日は私の誕生日でした。
仕事を1日休んで、朝はゆっくりとして
午後から銀座へネイルをしにお出かけし
夜は、誕生会をしてもらいました。

もう祝ってもらう歳でもありませんが
おめでとうって言ってもらえるのは嬉しいですね。

071115-2.jpg   071115.jpg

いろいろな形

ふと空を見上げると、雲が何かの形に見えたりすることって
ありますよね。

私は、大井のパーキングで渋滞が解消するまで
休憩しているときに、ふと目の前にあった木が
犬が上を向いてほえているように見えたのです。

写真に撮りたいのですが
ちょっと遠いのであまりよく写りません。

もう数回その木を見ていますが
1度、その形に見えてしまうと他の形には
見えないのです。

そんな些細な発見って、なんか嬉しい。

思うように行かないときは。

自分の考えているように物事が進まないと
少しイライラしてしまいますが、
そんな時は、どうしてますか?

私は、寝ます!
現実逃避ってやつですかね~

とりあえず1時間ばかり寝てみました。

無印良品のランチ

日比谷に新しくできた、
MUJIのカフェでランチを食べました。

自分でおかずをチョイスできます。
3品と4品どちらかに、パンかライスがつくのです。

始めてだったので、私は4品にしてみました。
から揚げ・オムレツ・シーザーサラダ・切干大根のサラダとパンに
しました。
071112.jpg



どれも美味しかったですよ
色々な物が少しずつ食べれるのでよかったです。

窓も大きく、日差しが差し込んで
ぽかぽかして気持ちがよく、いいお昼休みを過ごせました~

おでん

今日は1日家にいる予定だったので
おでんを作りました。

寒い日はおでん温まりますね~

明日の分まで作ったので
明日は、大根しみしみで楽しみだな~
おでんは、二日目が美味しいですね。

あ~明日の夜ご飯が楽しみ。

デトックス?

二子玉川にある
フットケアやネイルケア、フェイシャルマッサージなどをやっている
粋更彩(きさらい)さんへ、フェイシャルマッサージを
してきました。

プラセンタ入りの化粧水とイオン導入器で
肌の奥まで化粧水を染み渡らせます。
終ったときには、しっとりお肌でしたよ。

デトックスバスも体験してきました。
フットバスの中に足を入れていると
足から色々な物がでてきます。

最初は普通のお湯です。
071110-1.jpg


数分後、お湯がうっすら黄色くなってきました
071110-2.jpg


約15分後、なんだかわからない物体が浮いてきました
071110-3.jpg


約30分後、下の水が見えないくらい物体が浮いています。
水の色も茶色っぽい色です。
071110-4.jpg


お水の色や浮遊物の色で、どこが悪いかがわかるようです。
私は、お水の色が茶色っぽかったので、「ストレス」だそうです。
浮遊物は、黒い物(肉を多く取る人)と赤っぽい色(コレステロールが
高い人)だそうです。

みるみるうちに、身体からこんなに出てくるとは・・・って感じです。
ちょっと恥ずかしいけど公開しました~

紙で出来たクリスマスツリー

湯島にある、「おりがみ会館」に飾ってあった
クリスマスツリーです。

遠くからみると普通のツリーですけど、



近くで見ると、折り紙で出来てます。
ピカピカ光ってきれいでしたよ。
071109-1.jpg

食事

朝起きてから、夜の9時過ぎまで
メロンパンだけしか食べてませんでした。

なんか力がでなくて、頭ぐるぐる状態です。

帰りにスープストックでスープかって
食べました。
寒くなってきたから暖かいスープって
なんか落ち着きますね。

免許

免許を取ってもう3年です。

始めての免許更新です。

始めは講習2時間だって~

今月中に行ってこよ~っと。

車検+保険の支払いが来月ですよ。
出費が多いです トホホ。。。

頭痛いです

最近、数字を見すぎて頭痛いです。

頭が、ぐるぐるしてきます

目覚めの良い朝

土日にたっぷりと寝たせいか
朝はいつもよりも目覚めがよかったです。

仕事中も眠くならずに
なんとか乗り切れました~

やっぱり睡眠って大事ですね。
今日も早く寝ま~す。

寝ました~

た~~っぷり寝ました。

そしたら大分体調いいみたいです。

今日は、一歩も外にでてません。

明日から完全復活です!!

ざんねん・・・・。

埼玉県の方で、飛行機のショーがあるので
誘っていただいたのですが、
体調がよくないので、お断りしました。

と~っても残念です。

土日でなんとかして治そうと思います。

ハーブチキンのサンドイッチ

今日のランチは
ハーブチキンのサンドイッチです。

071102.jpg


サンドイッチに、ごぼうサラダ、オムレツと
ミニケーキがついてました。

美味しくいただきました~

ちゃんことケーキ

今日のランチは、両国で「ちゃんこ鍋」です。

両国駅前にある、ちゃんこ霧島で食べました。
071101-2.jpg


結構量が多かったけど、
美味しかったので、殆ど食べきれました。
食べた後は、体がぽっかぽかになり
上着を着ていると暑いくらいでした。

仕事が終ってから
門前仲町のペリニィヨンさんで
苺のショートケーキを食べました。

071101-1.jpg


す~っごくやわらかくて、クリームも甘すぎず
と~~っても美味しかったです。
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
