

2007年

2007年は、充実した1年になりました。

年始にたてた目標を見直してみたら
こんなことを書いてました。

効率よく仕事をする。
苦手分野の克服をする。
英語をある程度話せるようにする。
休みを取る。
部屋の片付けをする

この5つは殆ど達成できていませんでした。
でも2007年は、人と人との繋がりの中で
色々と勉強させてもらい、自分自身大きく成長
させていただいた1年だったと思っています。

今年1年、お世話になったかたへ
心より感謝します。
ありがとうございました。

赤レンガ倉庫

夜に、ふら~っと横浜へ。

赤レンガ倉庫内で、ビーフシチュー食べました。
結構美味しかったです。
071230.jpg


その後、赤レンガ内で色々なお店をみていたら
ふと、かわいいネックレスが目にとまりました。
071230-2.jpg

リバーシブルになっていて、裏はブルーなのです。
071230-3.jpg


すっごく迷っていたら、プレゼントしてくれました~。
クリスマスプレゼントみたいです。

忘年会⑦ 地元にて

仕事が終る頃に、地元の人から電話があり
急遽飲み会に。

今日は仕事納め&忘年会納めです。

今年は、忘年会多かったです。
殆ど毎日のようにあちらこちらで
食事したり飲んだりしてました。

楽しい時間が大好きなので
お誘いがくると、ついつい行ってしまうんですよね~

レーザープリンタ

レーザープリンタ買いました!!

近所のヤマダ電機で、欲しいと思っていた機種が
約3000円引きだったのです。

安く買えて満足です。
来年から快適に印刷できそうです。

忘年会⑥ 日比谷にて

日比谷のガード下にある、焼き鳥屋さんで
忘年会をしました。

イメージだと、煙もくもくで、おじさんばっかりというのを
想像していましたが、煙はほとんどなく、
若い女の子も結構いました。

つくねがとても美味しかったです。
写真は、里芋の焼いたのと、お通しのキャベツです。
071227.jpg


人生の先輩方のお話は、とても勉強になりました。
来年の自分の課題としてしっかりと聞いてきました。

忘年会⑤ 横浜にて

横浜の会社の忘年会でした。
車で行っているので、飲めませんでしたが
楽しい忘年会でした。

魚民の宴会コースでしたが
もつ鍋美味しかったです。

フラワーアレンジメント教室 お正月のお花

今日はクリスマス。
お花の教室で、お正月のアレンジメントを作りました。
松を切ると、すごくいい香りがしました。

  071225-2.jpg


日持ちの良い花なので、お正月までは持ちそうです。

クリスマスケーキ

昨日もらった枝付きのみかんを
み~ちゃんにあげたら、
お礼に、クリスマスケーキもらいました~

私のために、サンタさん残してくれていたようです。

071224.jpg

忘年会④ 地元で。

今日は、地元のお知り合いのメンバーで
お店を貸し切っての忘年会で、
みんなが食べ物を持ち寄ってやりました。

活くるま海老を持ってきてくれた人がいて
お刺身というか踊り食い?をしました。
071222-1.jpg

食べた後も、しっぽがピクピク動いていて
なんだか残酷というか・・・・人間ってすごいですね。
塩焼きもいただきましたが美味しかったですよ。

帰りに、1つ上のお姉さまから
枝付きのみかんをお土産でいただきました
071222-2.jpg

これは、明日み~ちゃんにあげることにします。

色々とお話して楽しい忘年会でした~

眠いです。

今日は昼頃まで寝ていたのに
なんだか眠いです。

たまには早く寝ようかな・・・・。

遊玄亭→日比谷→東京タワー

仕事の休憩中にかわいいお菓子をいただきました。
中は、おかきでしたよ。



仕事が終ってから、有楽町の遊玄亭(叙々苑)にて
東京の夜景を見ながらの食事。
071221-2.jpg   071221-3.jpg


その後、日比谷の夜景を見ました。
071221-4.jpg
ソニーの前のツリー

071221-5.jpg   071221-6.jpg日比谷公園と帝国ホテル

日比谷公園は、行ったらイルミネーションが消えてしまい
これだけしか撮れませんでした。残念。

その後、東京タワーへ。
展望台部分がハートマークになってました。
071221-7.jpg


071221-8.jpg  071221-9.jpg
東京タワーの下もイルミネーションで綺麗でしたよ。
ミニ東京タワーがかわいかったです。

カレーうどん

今日は、仕事の合間の30分で夜ごはんを食べました。
訪問した会社さんの近くのカレーうどん屋さんが
気になっていたので、そこに行ってみました。




カレーライスを食べているみたいに
カレーが濃くて、揚げ玉がはいったり
なんか始めて食べる感覚でとても美味しかったです。

他に、海老天のせとか、チーズ入りっていうのも
あるので、次回はそれを食べてみようと思います

オーストリアのお土産

オーストリアのお土産頂きました。
本場のチョコは美味しそうですね。

こんなに食べたら太ってしまいますよ(汗)



忘年会③ 坐・和民にて

今日は、日頃お世話になっている方と
忘年会でした。

女だけの集まりとあって
たくさん、おしゃべりをしてきました。

2次会は、ケーキと紅茶で
まったりとおしゃべりタイム。

お酒を飲んだあとに、ケーキって
ちょっとアンバランスだけど
おいしかったので、いいことにしちゃいましょう!

久しぶりの朝ごはん

今日は久しぶりに朝ご飯を食べました。
そして、いつもよりも早い電車に乗って
余裕の出勤です。

たまには、ゆったりとした朝もいいものです。

明日はどうなるかな?

初免許更新

免許の更新期限が明日に迫り
今日頑張って更新へ行ってきました。

試験場に入ると、すごい列で
思わず帰りたくなりました。
受付・支払い・写真、どれも並んでいます。

初回なので、講習時間は2時間。
これも苦痛です。

途中で30分くらいのビデオを見せられました。
これがすごいのにビックリ。
作っているのは東映で、
里見浩太郎・原田龍二がでていて
ちょっとした2時間ドラマを見ている気分でした。
一気に眠気も覚めて、
あっというまの2時間でした。

今までの緑の免許証から
ブルーの免許証をもらってきました~(^^)
これにもICチップが内蔵されているようです。

これからも安全運転で
事故のないように心掛けま~す

お好み焼き

寒いから、お好み焼き屋さんに
夜ご飯を食べに行ってきました。

この前行ったときに食べた、関西風ネギ焼が
美味しかったので、また頼みました。



イカバター・豚トロ塩ネギ焼・やきそば・・・・

良く考えると、お好み焼き屋さんに来て
お好み焼きも、もんじゃも食べてませんでした。


スチューベン

青森県産のぶどう「スチューベン」を
いただきました。

071214-2.jpg   071214.jpg


デラウェアを1.5倍くらいにした感じでしょうか・・・。

忘年会② カニ道楽 銀座にて~

今日は豪華な忘年会でした。

カニ道楽 綱元で
タラバガニフルコースを食べました。


071213-4.jpg   071213-1.jpg

071213-5.jpg   071213-2.jpg

071213-3.jpg


カニづくしで、最後はお腹いっぱい、
大大満足です。当分カニはいらないかなってくらい食べました。

寝坊が多くて・・・

最近、寝坊が多くて困ってます。
今日も45分の遅刻。

寒くなってきたから布団から出れないし
二度寝が、また気持ちいいんですよ~

なんとか頑張って起きないとな。

豊洲のイルミネーション

豊洲のららぽーとのイルミネーションは
青色中心でとっても綺麗でした。

071211.jpg


水の上に飾ってあるんですよ~
眩しいくらいの光でした。

パソコンが・・・。

メインで使っているパソコンが不調です。

もう5年くらい使っているのでしょうか。
そろそろ買い替えの時期かもしれませんね。

動いているうちに、必要なデータを
外付けHDDにバックアップを取っておこうと思います。

部屋の掃除

少しずつ大掃除をはじめました。
まずは書類の山からお片づけ。

ここを片付けただけでも大分綺麗になりました。
仕事の資料とかがすぐに一杯になってしまうんですよね。

綺麗に収納できればいいのですが。

毎週休みに大掃除頑張りま~す

リラックマちゃん

伊藤園のペットボトルに
リラックマちゃんの携帯クリーナーがついてました。

071207.jpg


爪の手入れ

乾燥してきたから、爪の周りがカサカサしています。

いつもネイルをしてもらっているところで相談したら
オイルを塗るといいよと言われたので
その場で借りてつけてみました。

そしたら、すっごくしっとりしてつるつるになったので
早速購入してつけることにしました。

体も乾燥して、痒くなってきました。
もう冬ですね~

フラワーアレンジメント教室

ひさしぶりのアレンジの投稿です。

先月は忙しくていけなかったのもあって
画像取れませんでした。

今日は、壁掛けのリースです。
071206.jpg


台を作った上に丸の形に花材をつけていきます。
結構かわいくできました。

姪へのプレゼント

最近、み~ちゃんにプレゼントをあげてなかったので
久しぶりに洋服を買ってあげました。

帰ったらちょうど玄関にいて
プレゼントって言ってあげたらとても喜んでました。

もう6歳だから、そろそろ好みがでてくるので
洋服選びにも気を使います。
もう少ししたら、え~これかわいくないな~とか
言われちゃうんでしょうね。

都筑の方へ

今日は、車で東京横断です
初の東名高速でした。

行きはよかったのですが、
帰りに迷ってしまい、かなり時間がかかりました。

ちょっとナビのいうことを聞かずに違う道に入ったら
どんどん変な方向にいってしまって・・・。

でも運転楽しかったです

入院食

今日は、病院の委員長先生への出張レッスンです。
時間が長くなりそうだったので、病院の昼食を用意してくれました。

病院の食事とは思えないですね。
ちょっとしたレストランで食べているような感じです。

メニューはビーフカレーでした。
071205.jpg

衣替え

やっとなんですけど、衣替えしました。

シーズン前にまとめてクリーニングに出すのですが
まだ出していないものがあるので
セーターとかが着れません。

少しの間、フリースで我慢です
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
