

東京ディズニーシー

ディズニーシーの2000円割引券をいただいたので
久しぶりに仕事を休み、行ってきました。

まずはキャラクター達が入り口でお出迎え。
080131.jpg


ストロベリーポップコーン
キャラメルとかよりおいしかったですよ
080131-2.jpg


落ちる系のアトラクションが苦手なので
タワーオブテラーは、外でお留守番。
ちょうどドナルドの小さなショーやってたので一人でみてました。
080131-3.jpg


冬の平日ですから、パーク内もすいていて
どのアトラクションも、5分くらいの待ち時間で乗れました。
ショーもいろいろと見れて充実した1日でしたよ。

帰りはお土産を買って、
最後に、ストロベリーババロアのスーベニアカップ付きを
自分ように買いました。
ババロアとマグカップで480円って、なんかお得な感じ。
ちょっと小さめですけどね。
080131-4.jpg


シーには何度も行ってるけど、
新たな発見があって楽しかったです。

寒い人たち

今朝、高速を走っていたら、
隣をすごい勢いでバイクが追い越していきました。
良く見ると、ピラピラとスーツのジェケットが
なびいてました。
今日は、ちょっと暖かいけど、
コートも着ずに、スーツだけだと寒いでしょ~!!
遅刻して急いでたのかな?

帰りに、大井のパーキングで休憩をしていたら
前にオープンカーが停まりました。
真冬に、オープンカー全開ですか?
自慢したいのはわかるけど、それはどうなんだろう。

暖かくしないと風邪ひきますよ~

ツイストドーナッツ

昔、よく給食で出た「あげぱん」です。

東京會舘で売っているツイストドーナッツ 1個84円



ふわふわで美味しいんですよ~
前に買った時は、すぐに食べたのでふわふわだったけど
今日は持って帰ってくる途中で
満員電車の中でおされ、ちょっと硬くなってしまってました。
でも美味しかったです。

なんか懐かしい感じがいいですよ

いちご

いちごが大好きで、いちごを1パック買って来ました。

ちょっと大きめのかわいいイチゴです。



イチゴ食べると、おいしいからニッコリしちゃいますね

明日も食後に食べま~す。

1日家です

今日は、どこにも出かけず家でゴロゴロしてました。

なんだか疲れが溜まっていて、
昨日もパソコンを移動したりしていて
余計に疲れたみたいです。

最近疲れがなかなか抜けません。
年のせいでしょうか。。。。

パソコンの入れ替え

昨日届いたパソコンを旧パソコンと入れ替えをしました。

場所を入れ替えるだけだったら楽なんですが
中身のデータや今まで設定していたものを
移すのが、意外と面倒なんですよ。

1日かかって、ほぼ今までとおりに設定完了しました。

今日から新しいパソコン、新しいプリンタで
ごきげんです。

環境も整って、今年も仕事がんばりま~す。

マックのサンデー

マックのサンデーが
チョコレート味が発売されてました。

早速食べたけど、ストロベリーのがおいしいかな。
チョコだと甘すぎでした



パーソナルATM

パーソナルATMが届きました。
080125-1.jpg


ネットの友達が、人生銀行を買ったって日記に書いてあったから
私も買っちゃいました~
人生銀行ほど機能はないけど、私はこれで充分。

カードもついています。
080125-2.jpg


カードを差し込んで、暗証番号を入れないとお金出せません。
銀行みた~い。

何日間で、いくら貯めるっていう設定ができるので
とりあえず設定してみました。

只今の貯金金額30円です。

雪です

朝起きて、外をみたら雪が降っていて
車にうっすらと積もっていました。

横浜まで車で行く日なのに、
ちょっと怖かったけど、みぞれになったり雨に
なったりだったので、行って来ました。

普通の雨の日と変わらないのに
なんだか力が入ってしまって、
横浜についたら、疲れてしまいました。

今週は寒い日が続きますね。
早く暖かくならないかな~

プリンタの設置

この前購入したレーザープリンタが、
買ってきたそのままの状態で廊下に放置してあったので
明日は資源ごみの回収日だし、
ダンボールが処分できて丁度いいので
やっと箱をあけました。

置こうと思っている場所に
プリンタを置いたら、コンセントが届かない・・・。

なので、パソコンデスクの下に置くことに。
そのためには、ソフトの空き箱やいろんなものを
片付けないといけません。

ただいま、夜の12時。
これからやり始めたら何時になるのでしょう。
とりあえず頑張ります

雪の予報

昨日から東京でも雪が積もるとか言ってたのに
積もるどころか降らなかった~

仕事休む計画立ててたのに、残念。。。。

銀歯

パソコンをやりながら、キャラメルを食べていたら
ゴリって音がしたので、「あれ?」と思い
キャラメル出したら、銀歯が取れてました。

家の近くの歯医者が、日曜日もやっていたので
すぐに電話をして仮に詰めてもらいました。

キャラメル恐るべし。

雑用いろいろ

今日は1日家で雑用を片付ける日。

年末に出したクリーニングを取りにいって、
布団を干して、部屋の掃除をして、
年末に取り替えられなかった、部屋の電気も
交換しました。

電気は、3年くらい交換してなかったので
接触部分にヒビが入ってて、
取り外すときに、割れてボロボロ落ちてきました。
交換してよかったです。

イクスピアリ

久しぶりにイクスピアリへ。

レインフォレストカフェで食事をしました。

入ったところにある大きな水槽は
見ているだけで癒されます。

080118-1.jpg


ちょっとよくばって、たくさん頼んでしまいました。
結構量が多くて、食べるの大変でした~

まずは美味しそうなカクテルから。
フルーツベースの甘いカクテルです
080118-2.jpg


サーモンのサラダ・スパイシーポテト・チキンとビーフとウインナーをタコスの生地に
巻いて食べます
080118-3.jpg  080118-4.jpg


お腹いっぱいなんだけど、生地を追加して
食べちゃいました~

美味しくて大満足でした。

エステとジンギスカン

今日は仕事が終ってから
二子玉川にあるエステサロン粋更彩さんで
フェイシャルエステをしてきました。

1時間半のコースですが、
これがすごいんですよ~
肌を蘇らせるものらしいのですが、
終ったあと、目の下のクマが薄らいでいたのと
顔が一皮むけて明るくなったかんじです。

これを12回やると、肌が完全に生まれ変るみたいです。

1回だけで、もちもちつるつるで
肌を触るのが気持ちいいのです。

二子玉川のエステサロン粋更彩さんのホームページ


その後、ジンギスカンを食べました。
芸能人もよく来るお店らしいですよ。

080117-1.jpg  080117-2.jpg


臭みもなく、やわらかいお肉でとても美味しかったです。

VISTA

windowsvistaのパソコンを去年購入して使っていますが
色々と不具合や、動作が遅かったりするので
仕事をしていると、ちょっと不便な事が多いのです。

ですので、xp搭載の新しいパソコンを購入することに
しました

今使っている2000のパソコンが
最近調子が悪いので、交換しようと思っています。
よく考えると、7年か8年くらい使っています。
当時は20万くらいしましたが、これだけ使えば
もう充分ですね。

仕事スタートです

今週から本格的に仕事がスタートです。
先週は、年始の挨拶したり、時間が短かったりだったので
ゆっくりと出来ました。

今週からはきちんとした時間に戻ります。
寒くなってきたし、朝起きるのがたいへ~ん

都電サブレ

年始のご挨拶で巣鴨へ行った時に
地蔵通り商店街の「小藤屋」さんで、都電サブレを買ってもらいました

080120.jpg


結構かわいいのですよ~
中には、都電の形をしたサブレが入ってます

サブレも丁度よい甘さで美味しかったです

モスバーガーとカレーうどん

今日も起きたのが、お昼過ぎで、
お友達からランチしよ~って電話でおきました。

久しぶりにモスバーガーへ。
作りたてだから美味しいですよね。
かきあげライスバーガーと、コロッケバーガーです
080113-1.jpg


夜は寒いからカレーうどんを作りました。
前に、揚げ玉入りのかれーうどんを食べて美味しかったので
かぼちゃの天ぷらのせてみました。
080113-2.jpg


味は、悪くなかったですよ~

今日はほんと冷えます。
1階なので、足元がとくに冷えます。

みなさん風邪ひかないように!

寒いですね~

冬らしい寒さになってきました。

今日は、1日家で仕事をしていて、
昼間は外にでなかったのですが、
夜、買物に出かけたら、
刺すような寒さでした。

朝起きるのが、どんどん辛くなりますね。

24 シーズン6

近所のTUTAYAがレンタル半額をやっていたので
24シーズン6 9巻まで借りちゃいました。

封印しておくはずが・・・・。

1週間レンタルなので、ゆっくり見ようと思います。

フラワーアレンジメント教室  カラフルアレンジメント

色とりどりの、お花をつかったアレンジメントです。

080110.jpg


花瓶には、フエルトをつかって、くるくると巻きつけました。
(ちょっと画像がよくなかったので、画像ありません)

まだまだ冬なのに、玄関は、春になってま~す。

新年会

今日は新年会で、
椿山荘へ行ってきました。

椿山荘は、高校生の時に、テーブルマナーの勉強で
行った以来です。
駅からちょっと離れてるから、少し不便ですね。

たくさんの方を紹介してもらい
名刺交換もさせていただきました~。

経営者の方々のお話って、ほんと勉強になりました。

24見終わりました

やっと、24シーズン5を見終わりました。

力が入るから疲れますね~

次はシーズン6だけど、もう少ししてから
見ることにしま~す。

新年会

今日はすっごく疲れた1日でした。

だらだらした連休の後の
駅の階段や坂道など、ほんと疲れました。
24ばっかりみていて、部屋にこもっていたので
体力が落ちてる感じでした。

会社の人と、早速新年会。
叙々苑で、焼肉食べてきました~
やっぱり美味しいですね。

新年も、おりがみ博物館の前は
紙で作ったものが飾ってありました。
080107.jpg

お正月休みの最後も24

24づくしのお正月休みも今日で終わり。

シーズン5が、あと4話残ってるから
それは明日に回して、
明日から仕事なので、今日は早く寝ないと・・・。

起きれるかしんぱ~い

ブレックファースト

今日も起きたのが、14時でした。
お友達が、お土産を自宅まで持って来てくれました。

家の前で立ち話も寒いので
近くのデニーズでお茶しました。

メニューは、もうディナーメニュー。
私はブレックファーストなのに・・・・・。

フレンチトーストとピンクレモネードです。



今年のお正月は、ほんとダメダメな1週間でした。

もう4日

新年があけて、もう4日。
寝るか、24を見るかしかやってない感じです。

う~ん。勿体無い。
明日あたりからちょっと行動し始めます。

そんなことを言いながら、これから24シーズン5へ
突入です。
今日も眠れない夜になりそうです。

お正月は24

24のシーズン4見終わりました。

1日に1~7を見て
2日に次のを借りにいったら
TUTAYAが終っていたので
今日、また8~12を借りてきて
見終わりました。

明日からは、シーズン5です。

ジャック不死身~

お雑煮は美味しいですね

皆さん、お正月いかがお過ごしですか?

私は、完璧寝正月です。
昨日も今日も睡眠12時間と
なんて健康的? 不健康?な生活を送ってます。

地域によって、お雑煮って中身が違いますが
家は、鶏肉と三つ葉となるとを使った
すっごくシンプルなお雑煮です。
関東風?っていうのかな?。

これを食べるとお正月って感じがしますね。

なんか間食がすごいので、お正月太りしそうです。
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
