

もう2月も終わりです

1ヶ月があっというまです。
もう2月終わりですよ~

今日は、気分が悪くなるほど眠たくて
電車やバスの中でぐっすりと寝てました。
家に帰ってきてからも、調子が悪かったので
ちょっと寝たらだいぶスッキリしました。

春だからですかね?
毎日こんなんだと困っちゃいます

みかん

仕事先で、みかんをいただきました。

1個ずつ個別包装してある高級なみかんです

080228.jpg


フルーツって美味しいですね

仕事のあと、ちょっとおしゃれな中華屋さんで
ビールと餃子で、仕事の話などしてきました。
きれいな喫茶店風のお店なのに、出てくるのがラーメンとか餃子とか
なんかミスマッチな感じがよかったです

体調不良

先週くらいからちょっと体調がハッキリしません。
今日も仕事を休みました。

季節の変わり目だからでしょうか・・・・・

近所のラーメン屋

最近は、近所のお店にいろいろとつれていってもらって
新規開拓できてうれしいです。

一人では絶対に入らないようなラーメン屋さんに
つれていってもらいました。

080227.jpg


坦々麺とホルモン焼きです。
その他に餃子も。

ホルモン焼き結構美味しかったです。
坦々麺でお腹いっぱいだったから、あまり食べれなかったけど
今度はラーメン頼まずに、ホルモン焼きと餃子とビールでいいかも。

コーヒー

私、コーヒー苦手だったんです。
最近は、コーヒー克服しました。

回数飲むと慣れますね

前に訪問した会社さんで、
時間をかけて丁寧に入れていただいたコーヒーを
飲んだときは美味しかったと感じました。

嫌いなものでも、なんかのきっかけで
食べれるようになったり飲めるようになったりしますよね。

これで、ほとんどのものは大丈夫になりました。

「パクチー」は大嫌いなので、克服しようとも思いません。
食べれなくても生活に支障がないので、無視しておきます。

寝て終わってしまう日曜日

休みになると、必ず夕方まで寝て終わってしまいます。
すごい勿体無いんだけど、平日の睡眠不足を
一気に取り戻すために、こうなっちゃうんですよね~

軽いダイエットを始めて1週間たちますが、
太もものあたりや、お腹周りが少しずつ痩せてきています。
春の薄着までにはなんとかしないと・・・・。

ウォッシャー液

車を買って3年、初めてウォッシャー液が無くなりました。

今日の強い風で、砂ぼこり(黄砂?)がすごくて
ちょっと降った雨の後に、砂がついてガラスが汚くなっていたので
窓をきれいにしようと思ったら、
プシュっと小さい音が出ただけで、液が出てきませんでした。

ガソリンを入れるついでに
ガソリンスタンドで入れてもらおうと思い
とりあえず、高かったらお金持ってないので
金額を先に聞きました。

そしたら315円って。
超やすくてビックリ。JOMOのマークが入ってたから
ガソリンスタンドのオリジナル?
でも、安いからいっか。

車関係って、高いイメージだったので
こういう安いのもあるんですね。

疲れました。。。。

今週は、仕事を2日休んでしまい、
今日に変更したので、ちょっと時間が足りませんでした。

少し残業になってしまい、
病み上がりのような、体の重さがあって
ぼ~っとした感じでした。

疲れているのに寝不足が続いたから
体がついていかないのかったかもしれません

週末はゆっくりしようと思います

春の花でハンギングバスケット作り

お教室に通って始めて、土をいじりました。

バスケットにヤシのみのシート?を敷いて
その中に鉢植えの植物を入れていくのですが、
あっというまに終わってしまいました。
30分くらいでしょうか・・・・。

080221.jpg


このアレンジを入れるバスケットって
鉄で出来ていて、これだけでけっこうの重さがあるのですが
優子先生、足の上に落としてしまったようで、
爪の中で内出血をしてしまったのです。

お大事にしてくださいね

デイジー

近くのスーパーの前にお花屋さんがあるので見ていたら、
デイジーが売ってました。

韓国映画で「デイジー」ってのがあるのですが
これが好きでよく見ます。
1回目は内容がよくわからなかったけど、
2回・3回と見ていくと、すっごくいい内容ってことに
気づき、それから好きな映画になりました。

映画で出てきてたデイジーとちょっと違うけど
これから花がたくさん咲くみたいなので、
98円だし、1鉢買ってきました。

080220.jpg

小さくてかわいい花です。

咲き始めたら、またブログに載せますね。

前にティファニーにデイジーシリーズのアクセサリーがあったので
そのネックレスを持っています。偶然なんですけどね。

デイジーの花言葉をネットで調べていたら、
誕生花を紹介しているサイトを見つけました。
365日の花言葉と」さんです。
お時間あったら、自分の誕生花調べてみてくださいね。

それでデイジーの花言葉は、
無邪気・平和・希望・美 らしいです。
デイジーの種類によっても違うみたいですけどね。



読書の時間

最近、ベッドに入ってから、
本を少しだけ読むようにしました。

このちょっとの時間がすごくいい時間で
気持ちよく眠れるのです。

読書なんて今までにしなかったけど
ほんの少しだけでも読むだけで
知的になった気分。

読んでるのは雑誌とかなんですけどね。

疲れた1日でした

昼から夜まで仕事で疲れちゃいました。
体調も良くなかったからかもしれませんが。

でも、今日の仕事が終わって一安心です

また次の課題がいっぱい。頑張らないと!!

税の勉強会2回目

今日は、1年分の経費をきちんと書き出して
持って行きました。

それをどこにどうやって書くのかを教えてもらいました。

まだ不備なところがあったので
再度確かめてからまた確認してもらうことになりました。

簡単そうで、結構むずかしいですね

韓国料理

今日は韓国料理のお店へ連れて行ってもらいました。

本格的な味付けで、結構人気のお店みたいですよ。

プルコギは、ジンギスカンのような鉄板で焼いて食べるイメージだったけど
ここのは、お鍋でした。
でも、すご~~くいい味で、バクバク食べちゃいました。
チヂミは、外がカリカリ中ふっくらで美味しかったですよ~

080216-3.jpg   080216-1.jpg


これは初めて食べたお鍋です。
辛めのダシに、じゃがいもと骨(少しだけ身がついています)が入ったお鍋です。
これもすごくいいお味。辛いんだけど、ついつい食べてしまう味付けなんですよ。
080216-2.jpg


こんなに美味しい韓国料理屋さんがあったなんて知りませんでした。
また食べに行こうと思います

久しぶりのお台場へ

仕事が終わってから美容院に行って
カラーリングをしてきました。

その後、久しぶりにお台場へ
いつもの、カフェラボエムでディナー。
このお店のシーザーサラダとペペロンチーニが好きなんです。

食事の後は、台場一丁目商店街へ行って
ちょっとぷらぷらと。
初代ひかり?の模型が飾ってありました。
080215-1.jpg

昭和のイメージで作ったみたいなので、
なんか落ち着く場所です。

シネマメディアージュには、季節外れのクリスマスツリー?
3階くらいの高さがあるツリーでしたよ
080215-2.jpg


歩き疲れて最後はクレープでしめました。
ここにくると、なんだかクレープが食べたくなるんですよ
お決まりの、チョコバナナ生クリームのクレープです。
080215-3.jpg

バレンタインデー

チョコレート売り場は、3連休の時から
女の子たちが群がっていますね。

今年は、チョコをあまり買いませんでした。

ピエールマルコリーニのチョコを
ご褒美で買いました。

080214.jpg


赤いハートに一目ぼれ。
かわいい~~

お味は、う~~んおいしい(^^)
なんかと~っても贅沢。

銀座のお店で食べれる、チョコレートパフェも美味しいんですよ
ピエールマルコリーニのホームページ

和幸のカツ弁当

和幸のロースカツ弁当をはじめて食べました。

080213.jpg


全然油っこくなくて、衣はサクサクしているし
お肉は柔らかくて食べやすかったです。

これで580円は安いですね~

雛人形

東京會舘に、きれいな雛人形が飾られてました。

080208.jpg


雛人形を、出さないとお嫁に行けないとか
早く片付けないとお嫁に行けないとか
よく聞きますけど、だから私お嫁に行けないのかしら??

ぷくぷくハート

バレンタインなので、3Dのハートをつけて
ラブリーなネイルにしてもらいました


かわいいから拡大して見て~!

爪の先は、ラメたっぷりつけてもらいました。
超かわいいです~!!

二子玉川の1日

今日は1日二子玉川にいました。

まずはランチ。
美味しそうなイタメシのお店を見つけたので
入ってみました。
ランチ1300円なのに、丁寧で
美味しかったです。

080210-1.jpg  080210-2.jpg


高島屋をふらふらとして、
地下で、シフォンケーキを買って
知り合いのお家でお茶タイム。

080210-3.jpg


夜は、火鍋に挑戦。
辛いのと普通のを半分にして
そこにお野菜やお肉を入れて食べました。
薬膳やにんにくなどたっぷり入った、
元気になりそうなお鍋です

080210-4.jpg  。080210-5.jpg

特別レッスン チューリップのハートアレンジメント

今日は、気の合う仲間で、
私の通っているフラワーアレンジメント教室で
特別に11名のグループレッスンをしてもらいました。




ハートを入れた、かわいいアレンジです。

同じ材料を使っても、
できる作品が全然違うんですね~

人それぞれの個性が、アレンジにも出てました~

2次会は、近くのお好み焼き屋さんで
大騒ぎしてきました。

キヨスクで。

今朝も寒く、ホームにあるキヨスクで
暖かいお茶を買ったら、レジの横にカイロが置いてありました。

キヨスクからのプレゼントみたいです。




ミニサイズですけど、1ついただいてきました~
寒いときはカイロかかせませんからね。

東京は明日も雪が積もるようです。
今年の冬は寒さが厳しいですね

ハートでバレンタイン気分

今日は、真っ赤のハートで、バレンタイン気分な
壁掛けをつくりました。

080207-1.jpg


フェルトや毛糸、プリザーブドフラワーを使って
かわいい赤いハートの壁掛けです。

080207-2.jpg

下にぶら下がるところへもハートをつけました。

すっごいかわいいんですよ~

税の勉強会

仕事帰りに、確定申告をするための勉強会へ
行ってきました。

不明だった部分が、理解できたので
参加してとても勉強になりました。

全部を理解するのは無理なので
ある程度のところまで自分で挑戦してみて
あとは先生に任せようと思っています。

マフラー

お知り合いのお姉さんから、手編みのマフラーいただきました。
すっごくかわいいんですよ。




モデルは、リラックマちゃんです。
私より首が太いからなんだか窮屈そうですね。

まだまだ大活躍しそうです。

電車からの雪景色

今朝、電車から外を眺めていたら
河川敷には、無数の雪だるまが
きっと昨日子供たちが作ったものなのでしょうね。

家の屋根の上は
まだきれいに雪が積もってました。

雪です

東京は雪が積もっています。

昨日の予報で雪となっていましたが
毎回予想が外れていたので、今回も
降らないでしょ~って思っていたら
今朝、隣の家の人が、シャベルで雪かきを
している音で目覚め、外を見てみると
かなり積もっていました。

家の小さい庭に植えてある木は
雪の重さで折れてしまっていました。
080203.jpg


雪をはらってあげたら、元の状態に戻りました

今日の夜まで降り続くようですね。
車では外には出れないし、滑ると危ないので
今日の予定はキャンセルして、1日家に居ることにしました。

こんな寒い日は豚汁な気分だったので
早めに煮てきました。
夜に食べるころは、大根がしみしみになっていて
美味しそうです。

体調が・・・

ここ数日、体調があまりよくありません。

風邪というのでは無く、なんだか体がだるいのです。
精神的なものもあるかもしれません。

仕事のやる気も無くなってしまって、
よく言えばスランプでしょうか。

自分の中で、この状況から抜け出さないといけないと
思いながらも、そうすることによって
余計に自分を苦しめているような気もしています。

出口が自然に見つかるまで、おとなしくしてようと思います。

便箋

いつもお世話になっている方から
鳩居堂の便箋セットをいただきました。




以前に、「美しい人の美しい手紙」をいう本を買いました。


この本を手本に、まだ手紙を書いていなかったので、
また読み直して書いてみようかな~って思いました。
読むだけでも、癒される1冊でしたよ。
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
