

おたべとチューリップ

大阪のお土産、おたべをいただきました~
「黒」って書いてあるので、何かな~って思ったら
ゴマ味でした。皮もゴマ・あんこもゴマ。
美味しかったです。
080331-2.jpg



国際フォーラムに、チューリップがたくさん植わってました。
黄色・ピンク・赤・白。
すごく可愛かったですよ~
080331-1.jpg

定食屋さん

今日は、M姉さんと近くにお買い物へ。

定食屋さんでランチをしました~
私は、ナスとピーマンの炒め物。姉さんは、サバの塩焼き。
080330-1.jpg


サバ半身あって、お皿からはみ出てましたよ
080330-2.jpg


お味噌汁とおしんこと小さいサラダがついて
780円。安くて美味しかったです。

お花見

今日は、姪のみ~ちゃんが今年から
小学校に入学するので、学校で必要な文房具などを
一緒に買いに行きました。

途中久しぶりに一緒にランチ食べました。
このお店、パンが食べ放題なのです。
どんどん焼いてくれるので、あたたかい焼きたてのパンが
食べれるんです。ついついたくさん食べてしまいました。
080329-4.jpg


夜は、仕事のお得意様とお花見です。
080329-1.jpg

湯島天神の角に桜が綺麗に咲いてました。
17時くらいなのに、車が1台もいないのです。
東京でこういうのって珍しいですね。

神田明神の裏の公園で、シートを敷いてお花見です。
美味しいお弁当いただきました。
080329-3.jpg

そのほかにも、おでんとかオードブルとか、いっぱい用意してくれて
たくさんいただきました~

なんだか花より団子って感じでしたよ。
満開に咲いてました
080329-2.jpg

うかい亭で豆腐懐石

今日は仕事の帰り、年に4回の贅沢ディナー会へ
行ってきました。
前回は、銀座でカニ料理。
今回は、東京タワーの前にある、「うかい亭」です。
080328-1.jpg

先付けと田楽・お刺身
080328-2.jpg   080328-3.jpg

おわん・鯛のお鮨など
080328-4.jpg   080328-5.jpg

豆腐・ステーキ
080328-6.jpg   080328-7.jpg

筍ご飯・デザート
080328-8.jpg   080328-9.jpg


贅沢な空間の中で、美味しいお料理を満腹に食べました。
部屋から見える小屋で、最初に出た田楽を焼いているのです。

桜を見上げると、バックには東京タワー。
いいお花見もできました。

赤坂サカス

今日は仕事で、溜池山王に行ってました。
近くの中華料理屋さんで、青菜のラーメン食べました。
野菜がシャキシャキして、味もあっさりで
美味しかったです。
080327-1.jpg


早く仕事が終わったので、
帰りはちょっと歩いて、赤坂サカスへ。
すっごい人なんだけど、ショッピングモールって感じでもないし
なんだかフラフラと歩いて、お茶をして帰ってきました。

080327-2.jpg  080327-3.jpg

私は左のシンプルな、アイスクリームとイチゴジャムのせ。
右は、一緒にいったひとが頼んだ、季節のクレープ(桜アイスと生クリームとチョコ)です。

今日も食べすぎ。。。。あ~ヤバイ。

市ヶ谷駅の新宿線から南北線の乗り換えのところに
歴史のブースがありました。
080327-4.jpg

和幸のお弁当と揚巻?

今日のお昼は、和幸のカツカレーです。
カツが2枚のっていて、レトルトのカレーをかけて食べます。
ご飯も量がすごくて、超お腹一杯。
残してしまいました。



夜は、近くの中華屋さんへ。
横浜名物?隠れ名物?
「あげまき」って言ってたような気がします。
080326-2.jpg


春巻きでもないし、カツでもないし、なんだか不思議でしたが
美味しかったです。

今日は、揚げ物ばかりだったから、カロリー取りすぎかな。

帝国ホテルのアップルパイ

今日は、ある仕事が終わり、
お世話になった方へ、お菓子の詰め合わせを買っていき
ご挨拶をしてきました。

そしたら、帰り際に、帝国ホテルのアップルパイを
ホールでいただきました。

080325.jpg


りんごたっぷりで、パイもサクサク。
超美味しかったです。

ご馳走様でした~!!

プリン

K先生お勧めの、DEFFEETのプリンです。
会議参加者全員に買ってきてくれました。




私は、チョコレートプリンいただきました。
後味がしつこくなくて、なめらかな美味しいプリンでした。

散歩

昨日、体調悪い気晴らしに、
デイジー達の植え替えをしました。
今日は元気に咲いていたので、植え替え成功かな。

080323.jpg


お天気良かったので、
歩いてTUTAYAにDVDを返しに行って、
ヤマダ電機によって、デジカメみてきました。

今持っているのが、大きくて持ち運びには適さないので
薄いのが欲しいのです。

休みってこともあって、ヤマダ電機とても混んでました。
人ごみ疲れるので、ふら~っと見て帰ってきちゃいました。

花粉症

大丈夫だと思っていた花粉症が復活しました。

鼻水すごいし、目は痒いしで大変です。
特に起きるころがすごくて、起きてからは
ティッシュが手放せません。
花の下がカピカピになって、化粧水などが
超しみます。

早く花粉終わってほしい~~(泣)

「亀は意外と速く泳ぐ」っていう、映画を見ました。
超マニアックっぽい感じですが、出ている俳優さんたちが意外と豪華。
上野樹里・蒼井優・要潤・温水洋一・伊武雅刀・嶋田久作など
主題歌はレミオロメン。
内容は、平凡な生活をしている女の子が、ふと見つけたスパイ募集のチラシから
スパイになるのです。
でもそのスパイの任務は、平凡に暮らすこと。
スパイ召集があり、いよいよ何のスパイをするのかとドキドキしてみていたら
その子は、スパイから外され、他のメンバーは、地下へと消えていったのです。
見終わったあとの達成感もなく、満足感もなく、ただ平凡感が残った映画です。

たまには、まったりな映画もいいのかな。

夜桜?

080321.jpg


夜桜のバックに、満月のお月様が綺麗に写ってますって
言ってもわからないくらい綺麗に撮れてました。

実は室内なんですよ。

東京會舘のロビーに飾られた桜です。
後ろはライトです。

公園などの桜の木は、もう咲く準備ができたようですね。
つぼみの先は、ピンクになっていました。
来週の土日が見ごろでしょうか。

銀座へ

今日は、お休みだったので、
ネイルの塗り替えにいってきました。

今回はシンプルに、塗りのみです。

つい数ヶ月前までは、塗らなくてもなんとも思わなかったけど
塗り始めると、塗っていない爪だと裸でいるようで
とても恥ずかしいのです。

きれいになりたいって思うことって
自分を向上させますね。

送別会

今日は横浜の会社の店長が
定年退職をすることになり、送別会へ参加しました。

勤続31年ってすごいですよね。
年をとっても、オシャレで素敵な方です。

仕事を一緒にした時間は少なかったけど
たくさんの事を話したような感じがしています。
なんかさびしい気分です。

この前、フラワーアレンジメント教室で
この日のために作った、プリザーブドフラワーを使った
アレンジをプレゼントしました。

080319.jpg


喜んでもらえたので、嬉しかったです。

久々の休日

久しぶりに平日が休みになりました。

昨日の銀行で終わらなかった用を済ませ、
2ヶ月滞納していた駐車場の料金を、不動産屋さんに払いにいって、
眼科へ目薬をもらいにいって、

リビング&トイレの掃除
部屋の片付け
布団干し

夜ご飯は、今シーズン最後のキムチ鍋を作って
食べました。

散らかっていた資料などもきちんとまとめることが
できたので、今日は充実した1日でした。

銀行で・・・

この円高で、外貨預金をしている人が多いようです。
私もその一人。
週末に100円を切ったので、今日買うことを決めてました。
運良く仕事が午後からだったので、午前中に銀行へ。

すっごく待たされて、イライラしてきました。
やっと順番がきても、窓口の女の子が不慣れな人で
ひとつひとつに時間がかかり、
では、お手続きしますので、おかけになってお待ちくださいと言われ、
ソファーに座って待っていても、終わる気配なし。
やっと手続きが終わったと思ったら、通帳に記帳されてなかったり
預けた通帳が帰ってこなかったり。
時間が無いから、通帳預けて帰ってきました。
いったい何なのでしょうか!!
また明日銀行へ行ってきます。


仕事の帰りに、近所の串揚げ屋さんでご飯をみんなで食べました。
家の近所にこんなステキなお店があるんだ~って、ちょっとびっくりしました。
美味しいし、超大満足です。

またまたホワイトデーいただきました。
ふわふわタオルといい香りの石鹸です。
080317.jpg

美味しい食事して、この石鹸のいい香りで、
今日の銀行のイライラも解消しました。

また明日銀行でイライラしそうですが。

暖かいです

暖かい日を浴びて、玄関のところの花も満開です。
この前買ったデイジーもたくさん花を咲かせています。

080316-2.jpg


ホワイトデーで、
抹茶のあんみつ頂きました。
ネットでお取り寄せしてくれたようです。
080316.jpg

ちょっと高級品??
両親が、あんみつ大好きなので、お父さんとお母さんにあげました。
とても喜んで食べてました。

結婚式の2次会

仕事先の女の子が結婚することになり
2次会のお誘いをいただいてので行ってきました。

なんかすごく久しぶりだったので
美容院で、セットとメイクとついでにネイルもやっていきました。
こんなときくらいしか、美容院でセットすることがないので
思いっきりイメージチェンジをしてもらいました。

爪はこんな感じ。
ぶつけてしまって、もう剥げてるんですけどね。
080315-2.jpg


帝国ホテルで、一緒に行く人と待ち合わせして
ちょっとお茶タイム。
帝国ホテル内の、とらやでお赤飯とヨモギ餅食べました。
080315-1.jpg

超贅沢な感じで美味しくいただきました~

2次会は200人くらい来ていたようです。
会場も大きいところで、大盛り上がりでした。
と~ってもかわいい花嫁さんで、超幸せそうな顔を見ると
私も幸せな結婚したいな~なんて思ってしまいました。

女性って、愛されると綺麗になって、幸せなんだな~って実感しました。

いつになったら私は結婚できるのかしら??

今日は、たっぷり二人の幸せを分けてもらったので
私まで幸せな気分で~す。

リラックマちゃん

ホワイトデーで、リラックマちゃんのマグカップ&ぬいぐるみの
セットをもらいました。
超かわいい~



あと、私の大好きな、風月堂のゴーフル。
それも大きいサイズ。
小さいころ、頂き物くらいしか食べれなくて
子供ながらに、すっごい美味しいな~って食べていたのを
思い出します。
080314-2.jpg



あかくて、まるくて、おいしくて、うまいものって?

私と同じ名前のお姉さまから、
私の大好きなイチゴもらいました~

それも、念願の「あまおう」!!

080313-1.jpg


一口で食べるのは難しい大きさだけど、
思いっきり口をあけて食べちゃいました。
超おいしい~~~!!

そして、お姉さまの彼からは
ホワイトデーでかわいいお返しいただきました。
080313-3.jpg

かわいいから、このままにしておいて、み~ちゃんに見せてあげて
半分づつ食べようと思います。

ダイエットはいつからできるのかしら??

横浜でのランチ

横浜の会社さんの店長さんが
退職されるとのことで、社員全員に
崎陽軒のシューマイ弁当を買ってくれました。

人生で2回目のシューマイ弁当です

080312-1.jpg    080312-2.jpg

男性だとちょっと少ないのかな?
私でちょうどよい量でしたよ。

社長からは、ホワイトデーで、
横浜の有名な洋菓子屋さん、「かをり」のレーズンサンドをいただきました。

080312-3.jpg   080312-4.jpg


今日は横浜づくしな一日でした


ローソンのリラックマフェア

ローソンのリラックマフェアで
限定のティッシュ買ってもらいました~

超かわいい。
もったいなくて使えないですよ。



このなんとも言えない表情たまらないです~

ダイエットを始めて。。。。

ダイエットを始めて早々大変な出来事が。

お昼とてもお腹が空いちゃったので
ハンバーグ食べちゃいました。

080310.jpg

ハンバーグを載せている鉄板が、牛の形なんですよ
なんかちょっと怖かったです。

仕事がちょっと遅くなって、19時ころまでやっていたら、
どうぞ~って、大きなケーキをいただきました。

嬉しいんだけど、え~どうしようって感じで
持って帰れるようなものでもなかったので
食べました。

さすがに夜ご飯は食べれなかったので
スープだけにしました。

ダイエットできるのかな。。。。

暖かい休日

今日はお天気もよくて暖かかったので
布団を干したり、部屋の掃除をしたりしてゆっくりと過ごしました。

昨日の夜、お風呂に入ったときに
体重何キロあるのかな~って思って
すっごい久しぶりに体重計に乗ったら、
超ビックリ!!
今までに見たことのない数字でした。
太ったとは思っていたけど、ここまで太っているとは・・・・・。

ネットでダイエットのことを調べてたけど
食べないのもいけないみたいですね~
蓄積しちゃうみたいで。。。。。

ほどよい運動と野菜中心の食事にして
薄着になる時期まで痩せないと。
だいぶ申告な問題です。

オムソバ

今日は久しぶりにお好み焼き屋さんへ
夜ご飯を食べに行きました。

いつも行っているお店がいっぱいで
違うお店へ。
オムソバとカルビと豚天とねぎづくしを食べました。
080308.jpg


オムソバ意外といい感じに焼けました。
美味しかったですよ~

ねぎづくし(?)っていうメニューだったと思うけど
お好み焼きの中に、長ネギや青ねぎがたっぷり入っていたので
鰹節をたっぷりのせて、しょうゆで食べました。
これも美味しかったです。

ちょっと食べ過ぎちゃったかな~。

お買い物

今日は仕事が早めに終わったので
家に帰ってから、駅まで車で買い物に出かけました。

来週、仕事関係の会社さんの女の子が結婚するので
2次会にお呼ばれしました。
洋服がないので買いに行ったのです。

なんか違うものを買ってしまい、結局は
目的の物を買わずに帰ってきました。

途中で確定申告のことで色々とお世話になっている人から
電話があり、今日行ってきたんだけど、いつもと違かったのよ~って。
私は今回が初めてなので、詳しく聞きに行きました。
銚子丸っていう回転寿司屋さんで、美味しいお寿司もご馳走になりました。

臭いました

昨日の、ニンニクずくし、今朝もなんだか臭っている感じなので
キヨスクで、噛むブレスケアを買って、お茶飲んで
ちょっとでも臭わないようにがんばってみました。

1日一緒にいた人に聞いたけど、大丈夫だったみたいです。
よかった~。

今日は、ご飯の時間が中途半端にずれてしまい
変に食べてしまい、夜ご飯は食べれなくて
サラダとヨーグルトにしました。
健康的だけど、今日は揚げ物が多かったので
ちょうどいいかな。

夜少しウォーキングをしました。
冬の寒さは無くなったので、歩いていてもあまり寒く感じないですね。

またも中華料理屋さんで。

仕事の帰り、先週行った中華料理屋さんで
夜ご飯を食べました。

今回は3人だったので、色々な種類が食べれました。
レバニラ・ホルモン焼き・餃子、どれも明日臭いそ~



最後に、玉子入りスタミナラーメン
これもニンニクがたっぷり入っているので、
前にきたときに、湯気だけでもすごい臭いでした。
080305-1.jpg


家に帰ったら早速ブレスケア飲んだけど
きやすめかな??

納豆味

仕事先で、水戸のお土産を貰いました。
うまい棒みたいなお菓子の納豆からし味です。




開けると、納豆のパックを開けてときのような臭いで、
食べると、納豆そのままの味で、不思議なのが、
なんとなく粘り気があるのです。

やみつきになってしまう味でした。

超寝不足で。

仕事中に、うとうとと寝てしまいました。
夢を見ていて、ふと目が覚めたら、周りにだれもいなかったので
だれにも見られてなかったと思いますが。。。。

ちゃんと早く寝ないといけませんね。

パソコンのレッスン

前からお願いされていた方の
パソコン個人レッスンをしてきました~

まったくの初心者の方で、
電源の入れ方から入力の仕方など
途中で休憩をいれながら、ゆっくりと2時間行いました。

楽しそうに、パソコンを触っていたので
続けられそうでした。

隔週で月2回の予定です。
次回までに今回の復習しているかな~
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
