

好きな人のタイプ。

好きな人のタイプは?って最近よく聞かれます。

たぶん、この歳になってもひとりだから
みんなが紹介してあげようかな~なんて思ってくれているようです。

一番の理想は「福山雅治さん」です。

そういうと、絶対に無理って言われます。
そんな人がいるわけないってわかってますが、
好きな人のタイプは?って聞かれれば、そう答えてしまうのです。
この人の名前を言えば、どんな人がいいのかが、
言わなくてもわかりますしね。

絶対条件としては・・・
タバコを吸わない人
ギャンブルしない人
話をきちんと聞いてくれる人 この3つは最重要です。

あとは、声が素敵な人。これも結構ポイント高いですね。
素敵な声で優しく語りかけられると、うっとりしちゃいます。

そんなことを言っていても、理想と好きになった人って
結構違ったりするんですよね。


祝日でも仕事でした。。。

今日は祝日だけど、普通に仕事へ行ってきました。

有楽町の駅は、休みもあって、
結構人がいて、電車もいつもより混んでいる感じでした。

GWが始まり、みんな色々とお出かけするのでしょうね。
私は、全然予定が入っていないので、
部屋の片付けとか、色々細々したことを片付けようと思っています。

入隊しました

昨日から、ブートキャンプに入隊しました。

日頃の運動不足とダイエットも兼ねて
M姉さんから借りているDVDを見ながらやってみました。

今日は、ちょっと筋肉痛だったけど
運動したから、気持ちがよかったです。

せっかく運動を始めたので
日頃の生活も見直そうと思い
朝ご飯を食べてから出かけることにしました。
それと天気の良いときは、仕事の帰りに多めに歩くことにしました。
今日は、日比谷~東京駅まで歩きました。

丸の内は、歩道が綺麗に整備されて
ブランドショップが立ち並び、なんか海外に来ている気分です。
歩道には、綺麗なお花が並んでました。




さて、いつまで続くかな。

祝日の名称

部屋のカレンダーが2月のままだったので
めくっていたら、4月29日が「昭和の日」と書いてありました。

私の記憶だと、4月29日は「みどりの日」だったような。。。。

5月の連休を見てみると、
5月4日が「みどりの日」になってました。
5月4日は「国民の休日」だったような。。。。

ちょっと気になったので、ネットで調べてみたら
2007年から変わっていたようです。

普通は知っていることなのかな?
みなさん知ってましたか?

お台場にて。。

久しぶりにお台場に食事に行きました。

今日は結婚式が多かったらしく、
行こうと思っていたところが2箇所も貸切でした。

よく行くお店がいい席が空いていたので
この店にしました。




080426-2.jpg   080426-3.jpg


ペペロンチーノが好きで、大盛りで頼んじゃいました。
にんにくすごい利いていて美味しかったんですけど、
口の中がにんにくの臭いですごくなってしまい、
すぐにブレスケア飲みました。

昨日もにんにく料理だったし、二日連続は、毛穴から
にんにくの臭いがでてきそうですね(笑)

餃子とレバニラ

仕事が終わったのが21時だったので
そのあと、近くのラーメン屋さんで、
餃子とレバニラとビールで、今週もお疲れ様会してきました。

1杯で帰るつもりが、
もう1杯頼んで、餃子とキムチ追加して
超臭いものばかり頼んでしまいました。

明日は外出する仕事が無いから、
別にいいんですけど、帰りの電車では周りの人に
迷惑だったかも。。。。

母の日のアレンジメント

今日は、母の日のアレンジメントを作りました。




箱の中に、ぎゅ~っとお花を詰めていきます。
ホントは、箱の周りもリボンや造花などでデコレーションするのですが
仕事が終わるのが遅かったので
箱までできませんでした。


300円

横浜の会社の近くに、300円居酒屋ってのがあって
帰りに、女の子と二人で行ってきました。

恵比寿ビールのジョッキも300円。
19時までは、ビール半額らしいのです。

食べ物も、結構量があって300円。

たくさん飲んで食べて喋って、
気づいたらもう10時過ぎ。
楽しい時間はあっという間です。


仕事中にかわいいイチゴ大福いただきました~
080423.jpg

羽田空港で買ってきたお土産みたいです。

体調不良で。

体調不良で仕事を休みました。

金谷に行ったり、希望が丘にいったりして
私にしては長距離の運転をしていたので
疲れが溜まって、体調が悪かったのかもしれません。

1日ゆっくりと休んで
大分良くなりました。

たまにはゆっくりと休まないとダメですね~

希望が丘

今日は仕事で希望が丘へ。

最近は遠いところは、電車でなく車で移動しています。
それも太る原因の一つですよね。
運動しないといけないのはわかっていても
なかなかできないのが現実です。。。。

希望が丘でお気に入りのラーメン屋さんで
塩味系のラーメンと、エビと玉子の炒め物と炒飯を頼んで
いつも二人で分けて食べます。

仕事もすぐに終わり、帰りは港北パーキングの
肉まんを食べて帰ってきました。

食べてばっかり。ほんとヤバイですよ。。。。

パソコン個人レッスン

近所の人に教えているパソコンレッスンが
久しぶりにありました。

予定がつかずに、約1ヶ月ぶりです。

でも、きちんと復習してくれていたようなので
すっかり忘れていたってことが無く
スムーズにできました。

今回で、文字入力の練習は終わりで、
次回からはインターネットです。

初めてパソコンを触る人に教えてるのって大変だけど
楽しそうにレッスンを受けてくれていると
嬉しいですね。

金谷へ

今日は仕事で、千葉の金谷まで行ってきました。
途中、市原パーキングエリアで休憩したときに、
くまちゃんのカステラっていうのが売っていて、買ってみました。


8個300円で、数えるときに、1クマ、2クマって数えなら
袋に入れていくのです。
笑いそうになっちゃいました。

080419-1.jpg

カステラ、こんなにかわいい形をしてました。

パーキングエリアって色々あって面白いですね。

落語

人生初、落語を聞きました。

落語は、聞くっていうのかな? 見るっていうのかな?

林家種平さんという落語家さんです。
居酒屋やゴルフをお題にした落語でした。

楽しく聞けて、そのあとの懇親会でも
色々な方とお話ができて、いい会でした。

雨と風が強くて、まだ寒いですね。

ポークソテー

葛飾区にある、トラットリア フェリーチェさんでランチを
食べました~。

私は、ポークソテーランチです。




サラダとスープがついてました。
お肉も柔らかいし、ソースがさっぱりしていて美味しかったですよ。

ベトナムのお土産

お客さんから、ベトナムのお土産いただきした。
ランチョンマットです。




自然な風合いがとても綺麗で
素敵なお土産です。

ありがとうございました~

中華ランチ

日比谷シャンテ内にある、中華料理屋さんで
ランチを食べました。




エビとイカのチリソースがメインで、
蒸し餃子がついてきました。
スープ・ライス・ザーサイはおかわり自由です。
(おかわりはしませんが・・・)

チリソース食べるの久しぶりだったから
美味しかったです。ご飯がすすみますね~

仕事が終わってからデニーズで。

仕事が終わって、ちょっと打合せをしながら
デニーズでお茶タイム。




フレンチトーストの上に、自分でソースとアイスを選んで
トッピングするのがあったので、それを食べました。

私は、イチゴソースにイチゴのソルべ
Iさんは、キャラメルソースにチョコレートアイスでした。

美味しかったけど、太っちゃいますよね。

キャベツのスープ

最近、野菜不足になっていたので、
キャベツのスープ作りました。




キャベツ4分の1にひき肉挟んで、にんじん、たまねぎと一緒に
コンソメで煮ました。
超簡単で、美味しかったで~す。

焼きおにぎりの美味しいお店

場所は秘密ですが、
焼きおにぎりが、すっごく美味しい居酒屋があるのです。

味しみしみで、こんがり焼けていて。
ママさんの手作りで、ゆっくりと焼き上げるのです。
今日はお店でも食べて、お土産で1つもらってきました。

写真を撮るのを忘れちゃったので
今度行ったら撮ってきます。

胃が痛くて・・・

夜、餃子を食べたら、
ニンニクの刺激が良くなかったのか
胃がすごく痛くなってしまい、まっすぐにしていられない
くらいでした。

牛乳苦手なので、ヨーグルトを食べたら
すこし楽になりました。

食生活が良くないから、胃に負担になっているのかも。

気をつけないといけませんね。

久しぶりにフラワーアレンジメント教室行きました

すっごい久しぶりのレッスンです。

今日は、ブーケを作りました。
080410.jpg


いつも大きい作品を作るのに、
今日は、6人中一番小さな作品でした。

でも、丸く綺麗にできたので満足してま~す。
お花をやっていると元気になってきます。
少しテンション下がってましたが、また頑張れそうです。

眠いです

春だからでしょうか?
最近すごく眠いのです。

私のこと知っている人は、
「いつもじゃん!」って言うかもしれませんね。

いつもの眠さと違って、
ホントに眠いんです。

う~ん どうしましょう。。。。

強風と雨

昨晩から、風と雨がすごく、
今朝もその状態が続いていました。

ビルの間に入ると、ビル風がすごく
傘を持っているのがやっとなくらい。
ビニール傘の人は折れてたり、ひっくり返ったり
していました。

電車にも影響が出ていました。

せっかく早めに起きて支度したのに
遅刻でした。

入学式

姪の、み~ちゃんが今日入学式で
小学校へ入学しました。

これから始まる小学校生活を小さいながらに
とっても楽しみにしているようです。
毎日新しいことを経験し、どんどん大きくなっていくのですね。

産まれたときから見ているので、
まるで自分の子供のようです。

そういうのを見ていると自分も子供がほしいな~って
思います。まずは結婚しないとって感じですけど。
ひとつひとつの出会いを大切に、その中から素敵な人と
出会えればと思っています。

み~ちゃんに、私の年齢を聞かれました。
正直に答えたら、「え~ そんな風に見えない!」って言われ
なんとも微妙な感じです。まだ6歳の子がそんなことわかるのかしら??

夜は、み~ちゃんの大好きな、スシローへ連れていってあげました。
小さい子は、回転しているのが好きだから安上がりで助かります。

串揚げ

今日は両親を食事に招待しました。

Y姉さんに紹介してもらった串揚げ屋さんです。

家の近所のわりには、とても落ち着いて
いい雰囲気のお店なのです。

とても喜んでました。

食事をしながら、久しぶりに話をしました。
今年、我が家は大きな転機の年になりそうです。
今後のこと、真剣に考え決断をしないといけなくなりました。

あ~つらい。

足のお手入れ

今日は、二子玉川にあるネイルサロン「粋更彩」さんで
足のお手入れをしてきました。

足裏にタコが出来ていて、歩いていると激痛がはしるときがあるのです。
冬の乾燥で、踵もカサカサでしたので。

2時間たっぷりとお手入れ&マッサージをしてもらい
足のむくみもとれ、スッキリした足になりました。

その後、ジンギスカン食べました。
夜の9時過ぎに、お腹いっぱい食べちゃったので
また太っちゃう。

ダイエットいつからできるのかな~

パーマ

今日は、3ヶ月ぶりにパーマをかけました。

airwaveっていうパーマです。
自分ではどうなっているかわからないので、
スタイリストの人に撮ってもらいました。
なんかロボットみたいですね。





桜の会

数ヶ月に1度、Yさんから中野に誘われます。
今日は、中野の通りのお花見会です。

Yさんの会社は、通りに面したところにあり、
その会議室で、みんな集まって飲み会をします。

会議室が3階なので、窓の外は桜の花の高さなのです。
窓一面、夜桜が見えて、風が吹くと、花びらがまって
とても綺麗でした。
外でのお花見は寒いですが、暖かい室内で
目の前に桜を見ながらなんて贅沢ですね。

Yさんが書いた絵です。


横浜も満開です

お昼に外に出たときに、
近所の川に植えられた桜が満開でした。



ず~っと続いているみたいです。

どこに行っても桜が綺麗ですね。
この前、桜に見とれて信号無視するところでした~

ローストビーフランチ

今日は、ダブルM姉さんと3人で
ベイ東急の、ローストビーフランチを食べに行ってきました。
080401-1.jpg   080401-2.jpg

食べ放題なんですけど、そんなには食べれませんね。
私は3枚でギブアップ。
他にも色々とあったので、色々なものを食べました。

平日はレディースデーらしく、
3000円→2400円でした。
知らなかったので、なんかすごく得した気分。
美味しいものたくさん食べて、色々なお話楽しかったです。


前にいただいたアマリリスがやっと咲きました。
080401-3.jpg

大きくてすっごい綺麗です。1週間に1度お水をあげるだけなので
簡単でしたが、他の人たちは、もう裂き終わっているみたいです。
何が違うのかな?
でも、綺麗に咲いたのでよかったです。
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
