

み~ちゃんと買い物

6月2日は、みさとちゃんの誕生日なので
お洋服を一緒に買いに行って来ました。

前は、私が選んだものを喜んでくれていたけど
今は自分の好みのものでないとダメなようです。

私が、これは?っていうと、
あんまり好きじゃないって言われてちょっとショックでした。

そうやって、どんどん私から
離れていっちゃうのかな。


天気悪いです

天気の悪いのが続いています。
そして、すっかり寒さが戻ってしまいましたね。

暑くなったり寒くなったり、
体がついていけてません。

みなさんも体調崩さないように
気をつけてくださいね

仕事復帰

1週間ぶりの仕事復帰です。

そして残業です。

病み上がり状態の時は、仕事辛いですね。
途中で、めまいがすごくて
どうなるかと思ったけど
なんとか最後まで頑張れました。

まだ本調子じゃないけど、
無理せずゆっくりと復活していきます

綺麗なお花畑

綺麗なお花畑を発見して写真撮ってきました。




この場所は、高速道路のパーキングなんですよ。

運転に疲れて入ったところに、
たくさんお花が植わっていると癒されますね。

心地よい風が吹いていて、とても気持ちよかったです。

めまい

今日は、夜の会議があったので、
それだけ出席をしました。

途中、強いめまいがして、ふらふら状態でしたが
なんとか終わり、安心しました。

ご飯食べてなかったから、貧血状態だったのかな?

久しぶりに飲みました~

今日は、近所の居酒屋で、M姉さんに
色々と相談にのってもらいました。

ゆっくりと話を聞いてもらっていたら
4時間以上同じお店にいました。

私はとても周りの人に恵まれていて
自分がいい環境にいることを今回
改めて実感しました。

辛いときは、相談に乗ってくれる人がたくさんいて
たくさんのアドバイスをしてもらえます。

今回も、それで精神的に大分助かりました。
本当に感謝しています。
みなさん、ありがとうございます。

埼玉癒しの旅

先週からの体調不良のため、I姉さんの実家
入間でちょっとリフレッシュをしてきました。

一面に広がるお茶畑の中で、新緑の香りをいっぱいに
吸い込んできました。
葉を伝わってくる風も心地よかったです。



もう最初の新茶の取り込みが終わって、
どんどんいいお茶が出来上がっていました。

080525-2.jpg


活き活きとしたお茶の葉は、生命力を感じます。

I姉さんに紹介してもらった、なかじま園さんで
いつもお茶を購入しています。

一番高い、100グラム2000円のお茶を試飲させてもらいましたが
お茶の葉のやさしい香りと、口に入れたときの、まろやかさとやさしさが
絶妙で、最高に美味しかったです。

他の価格のものも試飲させてもらいましたが
どれも美味しかったです。

狭山の新茶を飲みたい方は地方発送してくれますよ
100g800円~2000円
抹茶入り玄米茶100g500円
その他、お茶羊かん・焼き芋羊かんもおすすめです。
ご希望の方は、私宛にメールください。

辛かったです・・・・

ちょっと大変なことがあり、
精神的に辛い日々を過ごしていました。

精神的に辛いと、今までなんとか頑張ってきていた
体力も一気に落ちてしまい、仕事2日間休みました。

木曜日は、朝、ベッドから起き上がれず
人とも会いたくない状態で、ちょっとうつ状態。
夜にお花のレッスンがあったので、お花からパワーを
もらうために、レッスンに行ってきました。
食事も殆どしていなくて、ふらふら状態でした。

金曜日も、ご飯を食べていなくて、体重が急に落ちてしまい
めまいもするので、仕事を休み、家で休養。
夜は、どうしても欠席することのできない会合へ。
みんなとお話しながら、気を紛らわし、今日始めて食事をしました。

今日も食欲なく、食事しないでそのまま仕事へ。
体力落ちているのがよくわかります。
この3日間は、電車にも乗れない状態だったので
車で移動してました。

こんなになってしまったのには原因があって、
ちょっとしたすれ違い(?)から、
「私の存在ってなんなのだろう??」って思い始めたからです。

言葉にしなくてもわかっていたお互いの信頼関係っていうのが
崩れた感じです。
今まで、我慢していたことが、全部湧き出てきて
なんとも言えない気持ちなのです。

色々な人に、相談にのってもらって、
少しずつ気持ちが楽になってきましたが、
でも、まだ許せない気持ちでいっぱいです。

そんなに仕事も休んでいられないし、来週からは復活しないと
いけないので、なんとか体力だけでも戻さないと・・・って感じです。

明日は、東京を離れて、ちょっと息抜きしてきます。
緑の中で、いっぱい深呼吸してこようと思います。

体調悪いです

目の下にクマができていると言われました。

そういえば、あまり寝ていなかったです。
寝ていなかったというか、
怒りと辛さで寝れなかったというのが本音です。

2日で体重2キロ落ちちゃったし
最悪な状態です。。。。

葉っぱを使ったアレンジメント

今日は、ちょっと気分が落ちていたので
お教室があって、ちょうどよかったです。

葉のエネルギーをたくさん貰って、少し元気になりました。

080522-2.jpg

小さめの器で、2つ作りました。

大きな葉を折ったり曲げたりして形を作り
吸水性スポンジに挿していきます。

ホチキスでとめたりするので、ちょっとかわいそうかな~って思いましたが
丈夫な葉だったので、思い切ってとめちゃいました。

080522-3.jpg

私が通っている、錦糸町にあるフラワーアレンジメント教室の
ヘクセンハウスフラワーアカデミーさんのホームページはこちら。
体験レッスンもやってますので、お花に触れたい方は是非どうぞ~


昼間にちょっとお話をしたお家で梅の実がなってました。
梅酒にするみたいですよ。
080522-1.jpg


お台場で食事→二子玉川でエステ

今日は、近所のM姉さんと一緒に
二子玉川のエステ&ネイルのキサライさんへエステに行ってきました。

M姉さんはフットケア、私はフェイシャルエステ。
1時間半とてもゆったりした時間で、熟睡してしまいました。
顔が少し乾燥していたので、潤ってつるつるです。
たまには、こういう時間も必要ですね~

エステに行く前に、お台場で食事しました。
レインボーブリッジの見えるテラスでお食事。
080521-2.jpg  080521-1.jpg

ヘルシーにサラダとコラーゲンとホタテのカルパッチョ?
セイロで蒸した豚しゃぶとゴーヤの山芋のチヂミ食べました。

平日の昼間っからこんなことしてるなんて、
お互い仕事いいのかしら?って感じですよね。

送別会

今日、横浜の会社で送別会がありました。

送別会っていっても、ランチの送別会なんです。
近くの懐石食べに連れていってもらいました。
  080520-2.jpg

小鉢とか焼き魚、炊き込みご飯など
美味しくいただきました~

人との別れはさびしいものですね。
こういうときは、明るく送り出してあげるのが
送られる側もいいんでしょうね。


昨日の晩から今朝にかけて、雨と風がすごかったですね。
道路の木などの葉がだいぶ落ちていました。
帰りは、とても綺麗な夕焼け。
高速道路から降りたとき車内から撮りました。
080520-4.jpg

疲れました

月曜日は仕事疲れますね。

疲れていても、1駅歩いてきました。

家で食事をするときは、野菜中心の食事にしてます。
外食すると油っこいものばかりになってしまうので
きちんと調整するように心がけ初めてます。

薄着になると、ほんとヤバイので
無理せず、ゆっくりと体重落としていきます。
6月末くらいまでには、2キロくらい落としたいんです。。。。

23時ころになると、お腹がすいてくるんですが
食べるの我慢してます。
前は、お菓子とか食べていたので、ぶくぶく太ってしまったんでしょうね。

中華街

中華街で中華料理が食べたくなって、行って来ました~。

中華街周辺は駐車場高いですね~
日曜日ってこともあって、結構人が多かったです。

いつも決めているお店で食べました。

080518-5.jpg  080518-4.jpg

080518-3.jpg  080518-2.jpg

080518-1.jpg

あと、春巻き、小龍包がついて、2人で3000円。
超安いですよね~

味も美味しいし、ボリュームいっぱいで、超大満足!!

大世界で、お土産買って帰ってきました。
夜景も綺麗だし、横浜っていいですね~

久しぶりに天気がよくて。

家にいるときに、久しぶりの天気だったので、
布団カバー取り替えて、布団干しました。

庭の雑草が、伸びきっていたので、
少し雑草を抜きして、お花にお水上げて・・・・。
土いじりしていると元気になってきますね~

部屋の片付けもして、あっというまの1日でした~

ローストビーフロール

今日はお台場で、ローストビーフロール食べました。

すっごい久しぶりだったので
ちょっとお店の雰囲気もメニューも変わってしまっていましたが
美味しかったです。

080516-3.jpg

ローストビーフロールとカジキマグロのサラダ

080516-2.jpg

チキンの焼いたものなのですが、カレーソースが美味しかったです

080516-1.jpg

フィッシュとポテトフライ。チキンについてたカレーソースつけて食べたら
美味しかったですよ~

J'S GARDEN

今日は、M姉さんと近くのファミレスで夜ご飯食べました。

ジョナサンだったところが、J'S GARDENになったのです。
店内落ち着いていていいんですが、冷房がききすぎて寒かったです。

   080515-2.jpg

スナップエンドウとベーコンの煮た物とピザとパスタを
頼みましたが、量が多くて食べきれませんでした。

ピザ美味しかったです。

小学校跡

今日は、仕事で小学校の建物をそのまま
区の施設にしているところで、セミナーをしてきました。



なんか懐かしい感じです。
小学校なんて、もう数十年前のことですからね。


平日お休み

今日は久しぶりの平日休みでした。

ちょうど天気も悪くて、寒かったので家での作業日にしました。

パソコンやりすぎて、腰と腕が痛いです。

久しぶりの焼き魚

久しぶりに焼き魚食べました。

このお店にランチを食べにいくと、
いつも、鰹のたたき定食にしているのですが
たまには焼き魚もいいかな~って思って焼き魚定食にしたのです。

200805121232000.jpg


魚のほかに、煮物・ひじき・お漬物もついて、880円。

お店の雰囲気もいいところなので、
落ち着いて食べれます。

スパニッシュオムレツ

今日は、スパニッシュオムレツを作りました。

たまねぎ・アスパラ・チーズ・ウインナーを入れて
作りました。
スイートチリソースで食べました。

美味しかったのですが、
うまく形をまとめることができなかったので
写真ありません。。。

最近は、30分で出来る夜ご飯っていうのを目標に
頑張って作ってます。

BONES

海外ドラマの、BONESにハマッています。

骨から事件を解決していくっていうドラマなんですけど、
24のシーズン6をレンタルして見てたときに
最初の宣伝で、何度も繰り返しやっていたので
気になっていたのです。

1話完結だから、24のように次が気になるってことは
ないので、TUTAYAの半額の時に見ることにしています。

まだ3巻までしか見てないですけど、
来週のTUTAYA半額の時に、また2本くらい見ようと思っています。

コロッケ

近所の仲間で飲みに行ってきました。
普通の居酒屋ですが、コロッケ美味しかったです。

このコロッケ、すごく大きいんですよ。
付け合せのレモンと比べてもらうと大きさがわかると思います。




たまに、揚げたてのコロッケ食べると美味しいですね~

プレゼントのお花作り

夜の地震怖かったですね~
体調が悪くて、久しぶりに12時ころに寝たら
地震で起こされました。

中途半端に寝てしまったので、その後眠れなくなってしまい
仕方ないので、「千と千尋の神隠し」のDVDを見ながら寝ようと
思っていたら、結局最後まで見てしまいました。
寝たのは、4時半です。

朝は、なんだかぼ~っとした状態でしたよ。

今日は、お花の教室に行ってきました。
5月に退職する方へ送るお花です。
渡すのはまだ先ですが、プリザーブドフラワーで作ったので、
枯れることはありません。

080508-1.jpg  080508-2.jpg


今回もかわいく出来て満足しています。
また渡すのがもったいなくなってしまいました。

喜んでもらえるといいのですが。

朝夕逆になって。

ゴールデンウィークに、寝たいだけ寝ていたら
朝夕が逆になってしまったようです。
朝方にならないと寝れなくなってます。

自律神経がおかしいのかな?

なんか体調が悪いです。

今日は、今日中に寝ます。

最終日は、まったりと・・・

今日は、天気がよかったみたいですね~

友達から天気がいいよ~ってメールをもらって
布団干さないとな~なんて思いながら
携帯を握り締めて寝てました(汗)

起きたら16時。

もう日が傾いていて布団干せませんでした。
再放送のラブジェネレーション見ながら、朝ごはん食べて
まったりと。

こんな休日もいいですね。

今日は、外に1歩も出てません。

明日から仕事か~ しんどい。。。。

マリオカート

朝起きたら2時でした。

超だらだらとGWすごしています。

前に、私が休みの時に、一緒にマリオカートをやってあげるって
み~ちゃんと約束していたから、少し遊んであげました。

ちゃんとハンドルもあって、結構燃えちゃいましたよ。
最近のゲームはすごいリアルですね。

肩にすごい力が入ってしまって、
すごい疲れちゃいましたよ。

ゴールデンウィークなのに・・・

休みなのに仕事でした。

ゴールデンウィークなのに、予定全然ありません。。。。
布団干したり、部屋の掃除したりしようと思ってたけど
天気も良くないし。

たまには家でゆっくりもいいですけどね。

ビーフシチューとフットケアと帝国ホテルのケーキ

Iさんの旦那さんが、ビーフシチューを作ってくれるとのことだったので
帝国ホテルで、フランスパンを買って、お邪魔しました。

080503-2.jpg

昨日から、ぐつぐつ煮込んでくれたようです。
お肉がすっごくやわらかくて、お店で食べるような味でした。
とっても美味しかったです。ご馳走様でした。

その後、二子玉川にある「粋更彩」さんで
足裏の魚の目や踵の角質をとってもらい
爪を整えてカラーリングしました。
080503-3.jpg

足のマッサージもしてもらったので、とても気持ちよかったです。
季節の変わり目、お肌の調子が悪いので
2周年特別キャンペーンでやっているフェイシャルコースを予約してきたので
21日にまた行ってきま~す。
それまでにダイエットしないとな。

粋更彩さんの後に、またIさんのお家にお邪魔して
お土産で買っていった帝国ホテルのケーキで
お茶をしてきました。
080503-1.jpg


イチゴをたっぷり使っていて、甘さがしつこくなく
美味しかったです。




銀座でランチとネイル

今日は銀座で遅めのランチを食べました。
15穀米かぼちゃのカレーとサラダ・オムレツ・ポテトサラダ・チョコレートケーキの
プレートです。
飲み物もついて987円はお得。
ヘルシーで美味しかったですよ




食事の後は、ネイルをしてもらいました。
シルバーが気になっていたので、シルバーベースに
ストーンをつけてもらい、キラキラ光って派手目にしました。
080502-2.jpg


超綺麗でお気に入りです。

優雅な平日っぽいですが、午前中はちゃんと仕事しましたよ~
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
