

月末

金曜日に休んでしまったので、
今月の末締めは、ちょっと大変でした。

8時頃までかかった無事終了。

夜、仕事の予定があったのですが
そちらへはいけませんでした。

来月はスムーズに終わるように前準備を
きちんとしておこうと思います。

Iさんのご実家

朝から旅館の朝食のような豪華な食事で、
いつも朝ごはんを食べないけど、少しいただきました。
家庭的な献立で、どれも美味しかったです。

食事の後は、アウトレットモールへ行きましたが、
混んでいて駐車場に入れない状態だったので
諦めて、近くの魚屋さんによってお昼の買い物をしました。
新潟の方で朝水揚げされたものを
運んできているので、とても新鮮で安いのです。
080629.jpg


お昼ごはんは、お魚屋さんでかった海鮮のお寿司と
鮎とカニ汁を食べました。
080629-2.jpg


たくさん食べた2日間で、太ってしまったかも。
ゆっくりできたし、楽しかったです。

Iさんのご実家にお泊り

日頃の疲れをとりに、Iさんのご実家に
お泊りに行きました。

パソコンの無い生活もたまにはいいものです。

お茶畑で、お茶刈りや、お茶を作っている工程を
見学したり、とても楽しかったです。

夜は、近くの温泉に入り、美味しい食事を食べて
ゆっくりと過ごしました。

畳の部屋に布団を敷いて寝るのは
すっごい久しぶりだったので、気持ちがよかったです。
やはり日本人は、畳にお布団がいいですね

仕事休みました

朝起きたら、とてもぐったりしていて
体調が悪かったので、仕事休みました。

風邪でしょうか?

ゆっくりと休みます

寒かったです

この時期、気温の変化がすごくて
体調崩しそうですね

今日は寒くて、七部のTシャツと
長袖のシャツを重ね着してました。

羽毛布団がまだ手放せませんね

フィレオフィッシュ100円

宣伝で、フィレオフィッシュ100円ってのを見て
思わず食べに行ってしまいました。

久しぶりに、マックを食べたら
油のせいかな? とても気分が悪くなり
午後ず~っと胃がムカムカしてました。

夜、急遽飲み会になって、
飲み会の席で、フィレオフィッシュが100円で~
って言ったら、
みんなそんなこと言ってるけど、それってすごいことなの?と
言われ、たぶんすごいことですよ~って言ったものの、
それを食べて気分悪くなってたら意味ないですね。

焼肉

久しぶりに牛角へ行ってきました。

焼肉食べるのすっごい久しぶりだから、
ちょっとテンション上がり気味で、
もりもり食べてきました。

お決まりの牛角の携帯メールでの抽選に応募して、
飲み物1杯とやみつききゅうり?とアイス当たりました!!

飲み物1杯ってビールでもいいので
なんかすっごく得した気分です。

やっぱり焼肉は美味しいですね~

広東麺

M姉さんにお仕事をお願いしていて、
帰りに、地元のラーメン屋に一緒にいきました。

私は始めてなのですが、M姉さんは小さいころから
知っているお店みたいなんです。

不思議なお店で、ラーメン屋さんなんだけど、
パスタもあるし、ピザもあるし、
和食もあったかな?
メニューの量がすごいんです。

とりあえず、人気の広東麺に餃子セットをつけました。



人気なだけあって、美味しかったですよ~
食べきれず残して、炒飯お持ち帰りしました。

ししゃも

今日、夜ご飯でししゃもを食べていたら、み~ちゃんが来て、
なんでししゃも食べてるの?って聞かれ
返事に困ってしまいました。

そのあとに、ししゃもに卵自分で入れて作ったの?と聞かれ
その返事にも困ってしまいました。

私がご飯を食べていると、
横に、ぴったりくっついて、毎回質問攻めなのです。

私がご飯食べているのが面白いのかしら?

久しぶりにたくさん寝ました

最近、寝不足が続いていたので、
今日は予定を入れずに、たっぷり眠りました。

お昼まで寝ていて、起きてお昼ご飯食べて
リビングでゴロゴロしていたら、いつの間にか寝ていて
部屋に戻って、またゴロゴロと。
起きたら、18時過ぎてました。

寝すぎると、腰が痛くなったり、
なんだかだるかったりしますね。

悪循環な1日でした・・・・・。

麻雀

今日は麻雀を教えてもらいました。

お仕事でお世話になった麻雀屋さんに麻雀の最初の手順を
教えてもらい、早速やってみました。
奥が深くて難しいけど、楽しいですね。

080620-1.jpg


途中休憩の時に、苺屋のロールケーキを
出してくれました。
080620-2.jpg

生地がふわふわでとても美味しかったです。

麻雀でお世話になったのに、ロールケーキまで出してもらって
ありがとうございました。

アルミワイヤーを使ったアレンジメント

今日はアルミワイヤーを回りにくねくねといれて
その中にお花を入れたアレンジメントを作りました。

080619.jpg


あじさいを真ん中に入れて
今の時期らしいアレンジメントになりました。

アルミワイヤーがあるとお花が押しつぶされてしまったり、
思うように入らなかったりちょっと難しかったですが、
今回も綺麗に出来たので、大満足です。

用意していただいたお花もたくさん余ったので
お土産のお花もあり、花瓶に入れて飾りました。

ヘクセンハウスフラワーアカデミーさんで
フラワーアレンジメントやっていませんか?

ガソリンが高くなってきて、駐車も厳しくなってるし
車に乗っていくとお金がかかりますね~

最近車で移動するときは、長距離が多いので
ガソリンが、1回でガッツリと減ります。

そのほか、保険や駐車場や車検・税金など
車って維持するの大変ですね。

横浜の帰り、車が少なくて
高速が空いています。ガソリンが高くなったからですかね?

渋滞なく帰ってこれるので、それだけは快適です。

足のネイル

仕事の帰りに、二子玉川にあるネイルサロン粋更彩さん
行ってきました。

グリーンから紫へカラーチェンジしました。
今回はちょっとおとなしめな色です。

サンダルの時期だからでしょうか、すごく混んでいて
フル稼働状態でした。



久しぶりのお天気

平日がお休みの日に久しぶりに晴れました。

布団干したり、庭の植木をちょっとお世話したり
晴れると色々やることありますね。

梅雨の時期は、なかなか窓が開けれないから
部屋の空気が、どよ~んとしてました。
まど全開で、気持ちの良い風が入ってきて
ちょっとお昼寝もしちゃいました。

こんな午後のひとときもいいですね~

HERO

今更なんですけど、映画の「HERO」をやっと見ました。

金曜日にTUTAYA半額だったので借りてきたのです。
ドラマでやっていたときは、全部見ていたから
前から見たかったので借りれてよかったです。

結構見ごたえがあって、なかなかよかったですよ~

でも、韓国まで行ってロケする意味があったのかしら??

最後の法廷のシーンは、肩に力が入って見てました。

トルコ料理

気の合う仲間10人でトルコ料理を食べに行きました。

1年に数回しか合わないメンバーですが、
もう何年もこの会が続いています。

私が最年少で上は59歳? すごい年齢差ですよね。
でも年の差関係なく、いつも大笑いして帰ってきます。

床にじゅうたんが敷いてあって、椅子もなく直接座ります。
急に異国にワープした感じでした。
お料理も次から次へとどんどん出てきて、
最初は、ほぼ無言で食べまくってました。

(この写真はMさんのブログからいただいたものです)

途中、ウズベキスタンダンス?を見ました。
080614-2.jpg

結婚式の2次会もあって、大盛り上がりでしたよ。

水タバコも体験してきました。
普通のタバコと違って、フレーバーが効いているので
香りがいいのです。
080614-1.jpg

私たちのテーブルに来たのは、ガムとマンゴーがきました。
お隣のテーブルのもちょっと味見させてもらいましたが
ガムが一番美味しかったです。

お料理いっぱい食べて、ダンスを鑑賞して、水タバコ吸って
これで飲み物も込みで3000円。
超安くてビックリ。

店長さんの不思議キャラも楽しくて、
面白いお店でした。

仕事が終わってから仕事先を出たら
雨が降ってました。

出かけるときに雨が降ってないと
面倒なので傘を持っていかないのです。

梅雨の時期だから、小さい折りたたみを
バックに入れておかないといけませんね。

あやめの会

お仕事でお世話になっている方が2ヶ月に1度行う会合へ
行ってきました。

今回は、「あやめの会」です。
その時期のお花の名前が会の名前になります。

菖蒲の花を入れて大きな絵が描いてありました。



中国出身のソプラノ歌手のゴ・エツカさんがいらしていて
歌声を披露してくれました。
皆さん素敵な声に聞き入ってました。

一人餃子パーティー

今日は、餃子って気分だったので
材料を買ってきて作りました。

餃子の皮って、1パック24枚入っているので
24個作りました。

パクパクと食べていたら、
父親が、ちょっとちょうだいって来て
2個食べていきました。

22個はちょっとお腹いっぱい。

でも大満足でした。

左手首

最近、左手首の調子がよくありません。

たぶん腱鞘炎だと思います。
夜寝るときには、モーラステープを貼っていますが
日中はつけていないので、夕方くらいになってくると
疲れも重なって、おも~い感じになってきます。

職業病だから仕方ありませんね

休みです

今日は休みでした。

色々と予定していたけど、
なんだか調子悪いから
ず~っと、ごろごろしてました。

頭が痛いんですよ~

久しぶりの美術館

今日は夕方まで寝ている予定でしたが
お昼くらいに電話があり、美術館へ行ってきました。

上野の東京都美術館でやっている
芸術都市パリの100年展へ行きました。
ゆったりとしたいい空間で、いい絵を見ると
心が休まりますね。

その後、家の近くのヤマダ電機に行って
デジカメ買ってきました。
もう4年位前に買ったものなので
大きくて、液晶が小さいので
そろそろ新しいのがほしいな~って思っていたのです。

夜は、ちゃんこ鍋食べてきました。
お出汁がいい味で、雑炊まで美味しくいただけました~
想像していたよりも量が多くてビックリです。
(写真ではわかりませんね)


金谷に行ってきました

今日は仕事で富津金谷に行ってきました。
天気が良くて、ドライブ気分で気持ちが良かったです。

のこぎり山のすぐ近くで、山の緑がとても綺麗で、
風がここちよく体の中が綺麗になった気分です。
  080607-1.jpg


お昼は、おかみさんが手作りのランチを用意してくれました。
080607-3.jpg


少し近くを散歩して、海を見てきました。
千葉は結構海の水綺麗なんですね。
ちょっと曇っていましたが、久里浜の方まで見えました。

なんか変わったお花が咲いてました
080607-5.jpg


帰りはアクアラインを通って帰ってきました。
高いけどすっごく近いですね~
080607-4.jpg

コラーゲンでお肌つるつる

今日は、女性だけの仲間(通称:姉妹会)で
恵比寿の筑紫樓へ、ふかひれを食べに行ってきました。


ふかひれのお刺身・前菜から始まり、最後までフカヒレづくし。
080606-5.jpg  080606-4.jpg

080606-3.jpg  080606-2.jpg

フカヒレの姿煮は、と~ってもやわらかかくて美味しかったです。
途中お腹一杯になってしまって、北京ダックをお持ち帰りして
最後に出た坦々麺を残してしまいました。

これで明日はお肌つるつるかな?
美味しくって、お肌きれいになれれば、一石二鳥ですね。



グリーンでさわやかアレンジメント

今日は、グリーンをたくさん使ったアレンジメントでした。

お花のグリーンがすごくキレイだったので
お花のアップの写真撮ってきました。

スプレーバラです



あじさいです
080605-2.jpg


完成したアレンジメントです
080605-3.jpg


今日はケーキのように作ったのですが、
私はちょっと欲張りなので、大きめに作っちゃいました。

おやつ

今日は、おやつの時間に「わかめせんべい」をいただきました。
熱海のお土産らしいです。

塩味がちょうど良くて、軽くて美味しかったです


午後から仕事

午後から仕事は楽ですね~
電車も空いているし、朝の慌しさがないし。

今日は追われることなく、ゆっくりと仕事ができたので
すっごく楽でした。

最近、スシローの肉うどんにハマッています。
結構出汁が美味しいんですよ。
260円だったかな?超安いし。
それに、お寿司少したべればお腹いっぱい。
お決まりの、生ハムはかかせません。
今日は生ハム2皿食べちゃいました。

梅雨入り

今年の梅雨入りは早いですね~

髪の毛がぼさぼさになるから、梅雨の時期は嫌いです。

梅雨が終わってからの夏も嫌なのですが
梅雨よりかはいいかな。

仕事に行くときに使っている傘と自宅で使っている傘を
分けているのですが、仕事に行くときの傘を持っていたら
知り合いに、100円ショップのわりにはいいね~って。
おいおい、一応カルバンクラインで5000円したんですけど~(汗)
それに100円ショップの傘、持ってませんから~ 残念!!(ふるっ)

そんなわけで、梅雨入りはテンション低めです

通常通り

日曜日なのに、通常通り朝から出勤です。

電車は空いているけど、街はお休みモード。
今日はいい天気だったから、お出かけするのには
最高でしたね。

日差しを浴びながらデートしている人をみると、
最近、昼間にデートしてないな~って、ふと思いました。
美術館にいったり、ゆっくりカフェでお茶したり
自分のために時間を作ることも出来ていません。

仕事を少しセーブして、自分の時間をきちんと持って
ちょっと視野を広げてみようかな。
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
