

友達のお家へ

今日は、すご~~く久しぶりに友達と会いました。
数年前に一緒に働いていた女の子です。
普段あまり会わないから、なんとなく色々なこと(仕事や恋愛など)を
相談できて、隠すことなく話せる大事なお友達なんです

久しぶりに会っても、全然そんな感じがしなく
昨日も会っていたかのように、普通に話してきました。

彼女のお家に遊びに行って、
カレーご馳走になりました。
トマトとチキンのカレーです。

080731.jpg

また会おうね~って約束して帰ってきました。

お休み

今朝、ものすごく体調が悪くて
起き上がれなかったので、お仕事をお休みにしてもらいました。

ず~っと本調子では無いので
困っちゃいますよね。

夏は仕方ないのかな。
暑いし、食欲ないし。

皆さんも気をつけてくださいね~

携帯の充電

面倒なことが嫌いな私は、
携帯を新しくしてから、充電にイライラしてました。
卓上ホルダーを買っていなかったので、
充電のたびに、下をあけて、充電器を差し込んでいたのです。

前に使っていた機種も卓上ホルダーを使って
充電していたので、この動作がとても面倒で
今日仕事の帰りに卓上ホルダー買ってきました。

これでストレスなく充電ができます

久しぶりのスープストック

すごく久しぶりにスープストックに行きました。

東京ボルシチとビシソワーズのセットにしました。


暑いときは、ビシソワーズに限りますね。
冷たいスープ美味しいです。

家にも成城石井で買った、ビシソワーズが冷蔵庫に入っていますが
家にあっても、なかなか飲みませんね。
レトルトだから長持ちするけど、このスープは夏に飲むものですからね~
今度の週末にでも、パンを買ってスープとフルーツで
ブレックファーストしようかな~

暑いのにキムチ鍋

今日は汗が出なくて、なんだか調子が悪かったので
汗をかく為に、キムチ鍋を作りました(謎)

窓閉めて、熱い鍋を食べていても、汗が流れません。

途中、み~ちゃんがお風呂上りに汗だくで
リビングに入ってきて、
「ぴっぴ~なにしてるの~?」って、不思議な顔で入ってきました。

暑いの食べて汗かいてるんだよ~って言ったら
もっと不思議な顔をして、麦茶飲んでお部屋に戻っていきました。

暑いのになんで熱いのを食べるのか?
なぜ、ぴっぴは汗をかかないのか?
たぶん、み~ちゃんには理解できなかったのでしょうね。

横浜で天ぷらとダンシングナイト

横浜関内駅にある、天ぷら屋さん「天吉」さんで、
美味しい天ぷらを食べました。

この「天吉」さん、サザンオールスターズの原由子さんの
お兄さん?のお店らしいのです。


私は天丼を頼みました。
このボリュームで、1050円。
衣サクサクで、タレもちょうどいい味で美味しかったです。
080726-4.jpg

Sさんは、天重とかき揚げを頼んでました。
かき揚げすごく大きかったです。
080726-2.jpg

そのあと、隣のビルに入っている「リトルダーリン」に行きました。
ここは、オールディーズを生演奏して、前のスペースで踊るお店です。
土曜日ってこともあり、満席状態で、踊るところはギュウギュウでした。
080726-3.jpg
(この写真は私ではないですよ~)

今回の会は、私が一番年下で、一番年上が還暦間近?
そんなに年が離れているのです。
今回の参加者は、8名でしたが、全員集まると13名です。
みなさん、会社を経営されている方たちばかりです。
仕事の話もしますが、ほとんどは変な話して大笑いしています。

このメンバーの中で、結婚する人がいて
独身最後を楽しむ会でダンシングナイトを企画したのです。
お幸せに~っと心の中で思いつつ、
いつまで持つかしら??っと、冗談半分できつ~い言葉を
みんな口をそろえて言ってました(大笑)

丸の内周辺の模型?

仕事の帰り、丸ビルを通ったら、
1階のスペースで、東京駅周辺の模型が展示してありました。


こちらは丸の内周辺かな?
080725-2.jpg

東京駅周辺は、開発が行われていて
大きなビルがたくさん建っています。

東京駅の未来予想図を模型にしてあるみたいですよ。

表彰されました

仕事先で、優秀賞をいただきました。

こんなかたちで表彰されるのははじめてです。
金一封いただきました。



嬉しいことですね。
みんなの前での表彰はちょっと照れてしまいました。

レモンスカッシュなアレンジメント

今日は、涼しげなアレンジです。

食べれそうな、ゼリー状のポリマーをつかいました。
なんか美味しそうですよね。食べたら大変なことになるそうです。


それをガラスの器に入れて、レモン(本物)を入れます。
これだけで涼しそう! そしてレモンスカッシュが飲みたくなりました。
DSCN0143.jpg

空いているところにお花を入れていきます。
下がゼリー状なので、結構動いてしまって難しかったです。
DSCN0144.jpg

お花からレモンがちらりと見えてより涼しげです。
DSCN0151.jpg


衣替え

やっと、長袖から半袖に衣替えをしました。

去年着なかった洋服は、
どんどん処分して、タンスの中もスッキリしました。

ついでに、部屋の掃除もして
色々と処分したので、ゴミがいっぱい出ました。

掃除すると気持ちいいですね~

汗がたくさん出ました

体調が悪かったとき、汗があまりでなかったのですが
体調が良くなったら、汗がだらだら。

今日は、お得意先の方のバーベキュー大会にちょっとだけ参加して
その後、家に戻り洗車しました。

冷たいものを飲むとすぐに汗がでて
とても気持ちがよかったです。

代謝もよくなっているのかな?

ほどよく疲れた感じがまた心地よい感じです。

夜ご飯のあと、横浜のお土産の
マンゴープリンを食べました。
080721.jpg

体調復活しました!

2日間、殆どパソコンに触れず、
寝たいときに寝て、起きたい時に起きる。
そんなことをしていたら、
疲れが一気にとれて、体がすごく軽くなりました。

暑さ本番をむかえ、体調戻ってよかったです。

そういえば、検査の結果聞きにいってないな・・・・。
体調良くなったからいいかな~。

ガリレオと餃子

久しぶりに餃子を食べにいってきました。
豊洲のららぽーとの内にある餃子屋さんが
好きなんですよ。

すっごい久しぶりだったので、もりもり食べちゃいました。

080719.jpg


帰りに、ガリレオのDVDを2本借りてきました。

今日から明日にかけて見ます。
3連休はゆっくりと過ごします

10月に映画化になるようですよ。楽しみですね~

オリジナルバッグを作ってもらいました

ハッピーゴーハンドメイキングさんで
オリジナルのバッグを作ってもらいました。

大きさ、デザインなど細かく打合せさせてもらって
仕事でもプライベートでも使えるちょっと大きめのバッグにしました。
A4のファイルがすっぽりと入る大きさです。



そとの生地は、ハッピーゴーハンドメイキングさんで用意していただいた
デニム生地で、中の生地は、私が買って用意しました。

080718-2.jpg

ペットボトルが入れられるポケットをつけてもらい、
外に2個、中に3個のポケットがあります。
そとのポケットは、物が落ちないように、少しゴムを入れてもらました。
中には真ん中を区切るように小さなポーチをつけてもらいました。
これは取り外しができて、お財布や化粧ポーチを入れて
持ち運べる用になっています。

080718-3.jpg

デザインしたものが、こうやって形になると嬉しいですね。
軽くて荷物を入れてもあまり型崩れしないので
長く使えそうです。

ハッピーゴーハンドメイキングさん、制作ありがとうございました。


異業種交流会

会計事務所の異業種交流会へ参加してきました。

参加者の人数の多さにビックリしてしまいました。

タビオ株式会社の社長さんの話を聴きました。
成功までの苦労や経験を1時間半、たっぷりと
お話いただき、勉強させてもらいました。

後半は、自社商品の展示&商談会です。
たくさんの方にご覧いただき、新しいお話も決まったみたいで
いい会になりました。

車が汚い・・・・

最近、全然洗車していないから、
車が超汚いんです。

全部が汚いから最悪です。

来週あたり、洗車しないとな~

ちょっとしたエコ

ちょっとしたエコに挑戦中です。

ペットボトル飲料をなるべく買わないってことです。

部屋で飲む飲み物もペットボトルだったので、
1週間に出るペットボトルの量がすごかったので
出来ることから少しずつ挑戦しています。

まずは、アイスティーを作って
冷蔵庫で冷やし、車でちょっと移動するときは
サーモマグに入れて持ち歩いています。

それだけでも大分減りました。

地球にもやさしく、お財布にもやさしい。
一石二鳥ですね。

スシロー

夜ご飯の時間が遅くなってしまったので
スシローで軽く食べました。

スシローで初めて見た、海老天が乗ったお寿司です。
この海老天、超ちっちゃくてかわいいんですよ。
お寿司のご飯の上にちょうど乗る大きさなんです。

080714-2.jpg

機種変更しました

携帯電話の電池が、もう全然だめなので
機種変更しました~
電池パックだけ交換すればまだまだ使えるのですが
かなり古いので、ちょうどいいタイミングでした。

p706iμが出るまで待っていたかったのですが
発売日がまだ未定だったし、もう待てないので
p705iμのブラウンにしました。

超薄型で軽いし、ジーンズのポケットに入れたら
折れてしまいそうです。

080713.jpg
docomoのHPから画像いただきました。

やっと電池のストレスから解放されました。

江戸切り子とフラワーアレンジメント

今日はフラワーアレンジメント教室の特別レッスンで、
江戸切り子を作って、それにお花を生けるといったレッスンでした。

お教室の近くの江戸切り子館で、江戸切り子を体験します。
さすがにプロの作品、とても素敵で綺麗でした。
お値段も結構高いんですよ。



館主さんから、江戸切り子の伝統や製作のポイントなどを
聞いて、いよいよガラスを彫ります。

まずは、ペンで彫りたい柄を書きます。
初心者は曲線とかは無理みたいなので、
直線の組み合わせです。
080712-2.jpg

ワキをしめて、しっかりとガラスを持って
削っていきます。
すごい早さで回っている石にガラスをつけて
削るので、しっかり持たないと飛ばされてしまうようです。
080712-3.jpg

私の出来上がった作品です。
080712-6.jpg  080712-7.jpg


この作品を持って、お教室へ帰りお花をアレンジします。
080712-5.jpg


器で使ったグラスは、お花が終わったら
コップにして使います。ビール入れて飲んだら美味しそうですね~

今回の江戸切り子体験付きの特別レッスンは終わってしまいましたが
アイスクリームをイメージしたアレンジメントを作る体験レッスンも
お勧めです。
もしお時間ありましたら、是非体験してみてくださ~い。
きっと癒されますよ。
錦糸町のフラワーアレンジメント教室 ヘクセンハウスフラワーアカデミー

友達の結婚

8年前くらい(もっと前かな?)にチャットで出会った友達が
結婚することになりました。

彼女とは、会ったこともないんです。
チャットで話すだけなんですけど、
年齢が一緒というのもあって、いつも恋愛の
話をしてました。

年下の彼で、色々大変な時期を乗り越えての
結婚です。
本当によかったな~って思います。
おめでとう!!

最近、私の周りで結婚と出産ラッシュです。
そういう時って、自分にも変化があるらしいんですよ。
このラッシュに私も乗れるのかしら??

早めに終わって・・・。

今日は仕事が予定よりも早く終わったので
帰りも早く、少しゆっくりと過ごせました。

携帯の電池が寿命で、
フル充電しても、15分程度しか持ちません。
なので、仕事しているときは、電源切ってます。

もう1年7ヶ月使っているので
そろそろ買い替え時かな?

最近は携帯の機種が高くてビックリです。
私はdocomoを使っていますが、
5万以上します。

ちょっとランク落として3万円代のを買う予定ですが
それにしてもたか~い。

朝顔

み~ちゃんが学校から持って帰ってきた朝顔が
元気よく咲きました。




玄関が急に明るくなりました

北京ダック

お仕事でお世話になっている人に誘われ
銀座で北京ダックを食べてきました。

ちょっと高級なお店だったので、
写真撮れませんでした。

各テーブルに、北京ダックが焼きあがりました~って
持ってきてくれて、その場で切ってくれるのです。

コース料理でしたが、他のお料理もとても美味しくて
北京ダックは食べきれないほどの量がありました。

こんなに北京ダックを食べたのははじめてだったので
超満足でした。

七夕

東京タワーでやっている七夕のイベントへ行って来ました。
展望台の一部の天井に、ブルーのライトを張り付けて、
それを窓に映して、まるで天の川が出ているように見えるっていうものです。

080707-1.jpg


夜景と一緒にみるとこんな感じ。
080707-2.jpg


展望台の入場券を買うだけでもすごい列。
展望台行きのエレベーターも混んでました。

浴衣を着ていくと入場料が無料になるので、
浴衣を着た若い女の子が多かったです。

雲の切れ間から、月が見えましたが、本物の天の川は見えませんでした。

ハードロックカフェと観覧車

夜から横浜に出かけて、
ハードロックカフェでご飯を食べてきました。

080706-4.jpg


期間限定のハンバーガーを頼んだら、ぬいぐるみが付いてきました。
このハンバーガー、お肉の部分が250gもあるんですよ。
すごいボリュームでした。
080706-3.jpg   080706-2.jpg


その後、ハードロックカフェの前でやっていた
大道芸を見ながら、ゴディバのアイスを食べました。
ゴディバのアイスはじめて食べましたが、と~っても美味しかったです。
080706-1.jpg


人生2回目の観覧車に乗って、横浜の景色を見ました。
高いところと~~っても苦手だったので、ピクリとも動けず、
てっぺんに行ったときは、目を閉じてました。
観覧車ってエアコンきいているのですね。涼しかったです。
080706-5.jpg

医者へ行ってきました

体調悪いのが続いていたので、病院へ行ってきました。

病気じゃないと言われました。

一応血液検査して検査の結果待ちです。

ネイル

2週間くらい前にネイル予約していたので
気分落ち気味なので、テンション上がる感じでお願いしてきました。

オレンジ色なのですが、
みかん食べ過ぎてしまった爪の色ですよね。
3Dでアートも書いてもらって、超お気に入りです。


体調が悪くなって・・

今日は、朝からあちこちと仕事で回っていて
最後の仕事が終わって、車に乗ったら
急に胃がキリキリして、一気にぐったりとしてしまいました。

疲れとは違う感じで、
なんか変です。

気温の変化についていけてないのかな。

180円突破です

仕事の帰り、ふと見たガソリンスタンドの価格表
184円でした。

080702.jpg


高いですね~
私が免許を取ったときは、105円くらいだったと思います。
それが今ではこんな高くなってしまって・・・・。

ここまで高くなると、あまり遠出できませんね。
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
