

夏休み終わりです

今日で夏休みも終わりです。

今月は、猛暑で辛かったので、家にいることが多く
ゆっくりとできました。

去年も同じように夏はゆっくりしてました。

さて、明日から普通どおり仕事がんばりま~す!!

試食会

千葉県の木更津にオープンする、
豚・もつ料理の「とんから里」さんの試食会へ行ってきました。

行きに、新しくできた幕張のパーキングで
ちょっと休憩。

080830-3.jpg

まるでデパ地下のような感じで、お惣菜みたいのからスイーツまで
たくさんのお店が入ってました。
夜の試食会までには時間があるので、ちょっと遅めのお昼ご飯を食べました。

080830-2.jpg   080830.jpg

とんこつ醤油ラーメン美味しかったですよ。

幕張のパーキングは上り線よりも下り線の方がゆったりしていて
居心地がいいです。
千葉の方へ出かけるときは、寄ってみてくださいね。

ブルガリのボディーソープ

2年くらいサポート業務をさせていただいていたお店が
今日で終わりになって、
とても良くしてくれた女性の方から
ブルガリのボディーソープをいただきました。

080829-1.jpg     080829-2.jpg

すごいいい香りで、使うのが勿体無いくらいです。
少しの間は、部屋に飾っておくことにします。

飯田橋の飲み屋さん

今日は、知り合いの結婚のお祝いを話し合うのに
飯田橋の居酒屋さんで飲み会をしました。

メンバーの1人の行き着けのお店らしく、
平日は、生ビールが180円なのです。

10杯飲んでも1800円!

思いっきり飲んで食べて1人3,000円。
すっごい安くてみんなビックリ。

酔っ払う前に、お祝いのお話したので
後は、いつものようにおバカトークも交えながら
楽しい飲み会でした。

コロッケパン

今日は家から食パンとキャベツの千切りを持っていって
お昼にコロッケだけお惣菜売り場で買って、
コロッケパンを作って食べました。

5個入りのコロッケだったから、余ってしまい、
夜もコロッケ。
2食連続コロッケってちょっときついですね~



左手が痛くて・・・

腱鞘炎なんだかよくわからないのですが
前から左手首が痛いのです。

今日は、手首から肩の方まで痛くなって
傘も持てないくらいでした。

夜、仕事の予定があったけどお休みさせてもらいました。

気温の変化などに体がついていってないのですね。

ポニョ

姪のみ~ちゃんと、崖の上のポニョを見に行ってきました。

宮崎アニメを劇場で見るのは
もののけ姫いらいです。

内容は70点くらいでしょうか。
1回だけでは、内容をきちんと理解できませんね。

み~ちゃん的には、とてもよかったみたいですよ。

ポニョのお母さんが、とても綺麗な人で、
映画が終わってから、ポニョのお母さん綺麗だったね~って
み~ちゃんに言ったら、ピッピ(私の呼び名です)の方が
綺麗だよ~って、いつの間にか、お世辞も言えるようになってました(汗)

もう7歳。すっかりお姉ちゃんですね。
いつまでも小さい子供だと思っていても
成長は早いものです。

月島のもんじゃ

月島のもんじゃを食べに行きました。

ネットで調べて人気のお店にいったのですが、
予約でいっぱいで入れなかったので、
隣のお店に入りました。

芸能人のサインとかは飾ってあったけど
2回はいいかな~って感じのお店でした。

定番の明太もちチーズもんじゃが食べれたので満足です。

080824.jpg


それにしてもお店の数がすごいです。

道を歩いているだけで、もんじゃの臭いが
染み付きそうですよ

銀座で食事

銀座にある、ラ・ボエムというお店の
ペペロンチーノが好きで、食べに行きました。

明日は仕事もお休みだし、
にんにくづくしで、プレーンピザにガーリックトッピングして
みました。

両方とも美味しかったのですが、
食べ終わったあとは、口の中がにんにく臭で
すごいことになっていました。

これだけ食べると、何をしてももう無駄ですね

地震

食事にお台場のアクアシティに行って、
お店の順番待ちをしていたら、
グラグラっと揺れ始め、天井の電気とかが
すごい勢いで揺れてました。

体感では、震度4くらいだったけど、
実際は震度2だったようです。

最近地震が多いから、ちょっと怖いですね
そろそろ東京にも、ドスンと来るかな・・・・。

竹カゴのアレンジメント

お教室の前に新しい看板が飾ってありました。
すごくかわいかったです。
080821-1.jpg

今日は、カゴを使ったアレンジメントです。
リンドウの花に白い色が入っていて、かわいくとてもアクセントになってます。
和の雰囲気にずっしり綺麗なアレンジメントができました。
080821-2.jpg

デジカメで撮ると、やはり綺麗ですね。

地震

夕方くらいに地震があったみたいだけど、
全然気付きませんでした。

横浜にいて、他の社員さんたちは気付いたんですけど
社長と私だけ気付かなかったのです。

結構揺れましたよ~って言われて
ビックリです。
いつも地震には敏感な私なのに・・・・。

相当、ぼ~~っとしていたのでしょうか??

花より男子

今更ながら、花より男子にハマッています。

先週くらいから、深夜枠で再放送しているのです。
それが遅い時間帯なので、
朝がちょっと辛いんですよね~

今日の夜は最終回なので、また頑張ってみないとな。

加賀まりこの眉毛の位置が、
全然違うのは、役作りのため?自分の眉?
なんか変で、いつも視線がそこにいっちゃうんですよね~

リラックマちゃん

携帯のリラックマちゃんのサイトに登録しているのですが、
そこに、今日のリラックマってのがあって、
リラックマちゃんのお部屋をのぞくと
リラックマちゃんが何かをやっているのです。

相手をしてあげたりすると、リラックマポイントが
もらえるのですが、
今日見たら、ゴロゴロしていたから
なでてあげたら、プラス1ポイントで、
そのときのコメントが、
「福山雅治さんを誘ってみよう!」だったのです。

思わず、どうやって誘うのよ~って!携帯に向かって
話しかけちゃいました。

誘えるんだったら、誘うよ~!!
本人に会ってみたいな~

涼しかったですね~

今日は涼しかったですね~

急な気温の変化についていけず、今日は1日ぐったりしてました。
ゴロゴロしながらオリンピックを見て、
特に女子の卓球の銅メダル決定戦は興奮して見てました。
メダル取れなったけど、4位はすばらしいですよ。


14日に金谷に行ったときにブルーベリーを貰っていたので
それでジャムを作りました。
ヨーグルトを買っておいたので、それにかけて食べました。
ヨーグルトとブルーベリーって良く合いますよね。
とても美味しかったです。
目がよくなるかな??

080817.jpg

ネイルしてきました

久しぶりにネイルをしてきました。

今回は、緑で爽やかな感じにしました。
ミツバを書いてもらって、ストーンを散りばめてもらいました。

DSCN0196.jpg

夜、オリンピックを見ていたら、
気象情報のテロップがでて、何かな~って見たら、
「東京地方に竜巻注意報 強風にご注意ください」と出ました。
竜巻注意報って何??って思っていたら
姉さんが来たので、竜巻注意報だって~って言ったら、
「え~ くるくる回っちゃうの~?」って、
なんかレベル低い回答に、疲れちゃいましたよ。

ハウルの動く城とたこやき

今まで、ハウルの動く城なんて面白くない!と決め込んで
しまい、見る気にもならなかったのですが、
今回レンタルして初めてみました。

結構良くて、今まで見なかったことに後悔しちゃいました。

魔法が使える若い男の子と、魔法をかけられたお婆ちゃんが
恋をするって感じのものです。

一つ勿体無かったのが、声優さんです。
ハウルはキムタクですが、藤原達也さんでもよかったかな~って思いました。
ソフィーは、倍賞千恵子さんはちょっとどうかと・・・・。
ソフィーが話した瞬間に、思わず「え~何この声」って思っちゃいました。
今までのジブリ作品の主役の女の子は、かわいい声をしていたので
す~っごくショックでした。


夜は、横浜のOさんのご自宅に遊びに行ってきました。
大阪から来た奥様の本場のたこ焼きと焼肉をご馳走になりました。
DSCN0193.jpg

最初にタコだけいれて、焼きあがってから、
鰹節とあおのりをかけて、ソースまたは醤油で食べます。
私は醤油の方が美味しかったです。

食事をしながら、色々と相談にのってもらったり
二人のお話を聞いたり、楽しい時間を過ごしました。

と~っても楽しい時間でした。ご馳走様&ありがとうございました。

富津金谷へ

今日は一人で、富津金谷まで行ってきました。
仕事の打合せでしたが、休暇のようでした。

海からの風が心地よくて、
エアコンをつけなくても部屋の中は自然の風で
充分でした。

お昼は近くのレストランで、カニちらし食べました。
DSCN0181.jpg

風が強いせいか、海は荒れてました。空の雲も綺麗でしたよ
DSCN0179.jpg

ちょっとした高台から、海を眺めました。静かで景色がとてもよくて
気持ちがよかったです。
DSCN0183.jpg

夜ご飯をご馳走になって、お話をしていたら、もう10時半頃になってしまい
あわてて帰りました。

行きは混んでたけど、帰りは時間が遅かったので早く帰ってこれました。
館山道は、高速道路に街灯が無いので、バックミラーで後ろを見ると
真っ暗で、すっごい怖かったです。

いい休暇になりました~

お墓参りと部屋の掃除

今日は久しぶりのお墓参りに行ってきました。
家から車で40分くらいのところでも、なかなか行けなくて、
3年ぶりくらいです。

3年ぶりだと、周りの風景も変わっていました。

080813-1.jpg
お墓の池で咲いていた蓮の花です。
とても綺麗でしたよ。葉の下では小さい魚が元気よく泳いでました。


帰りに、母と一緒にお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べて帰りました。
「天もり」を頼んだのですが、野菜の天ぷらもあるのかと思ったら
海老だけで、ちょっとショックでした。
野菜の天ぷら食べたかったな~
080813-2.jpg

帰ってきてから部屋の掃除をしましたが
掃除の最中に、ショッキングな出来事があり、
テンション下がりながらも、部屋の半分くらいは片付け終わりました。

あ~最悪。
内容知りたい方は、直接聞いてください。
ここに書ける内容じゃないので。

お蕎麦とハリーポッターとアズカバンの囚人

昼休みに、お蕎麦屋さんに行って、
「そば定食」を頼みました。
温かいお蕎麦と、かやくご飯と、おひたしが付いているものなのですが、
食べようと思い、お蕎麦を箸でつまんだら、
髪の毛が、一緒についてきたのです。
なにこれ~って思い、店員を呼んで作り直してもらいました。
やっと食べれる~って思ったら、今度は
油揚げに赤いものがささっているのです。
触ってみると硬いものだったので、再度店員を呼んで、
もう作り直さなくていいから、これだけ持っていってと言って
厨房に持っていったら、今度は料理人が出てきて、
謝罪と説明をしにきたのです。
赤いものの正体を聞いたら、納豆が入っていた袋の端らしいのです。
この後は、みなさんのご想像の通りの展開です。
お昼休みなのに、全然休めなかったです。


今更なんですけど、ハリーポッターとアズカバンの囚人を見ました。

前2作は、魔法を使って敵を退治する的な要素が
入っていたので、3作目も期待をしていましたが、
「あれ?」って感じで終わってしまい、
ちょっとショックでした。

始まりは、期待できそうな感じで、
ハリー大丈夫かな?なんてドキドキしながら
見てましたが、途中で、アズカバンから脱獄してきた
囚人と和解してしまい、魔法を使って退治する的
要素が少なかったので、ちょっと物足りなさがありました。

捕まえなくてはいけない人には、逃げられっぱなしで
その後、なにもそれには触れてないし、
不完全燃焼でした。

それに魔法使いだと、このくらいの年齢が限界かな。
最初のハリーが一番かわいくてよかったな~

Shall we dance?

Shall we dance?のアメリカ版を見ました。

日本のもよかったですが、アメリカ版もっとよかったです。

内容は、殆ど同じでしたが
ダンスはやっぱり外人さんが似合いますね。

タキシード着て、赤いバラを持たせたら
リチャードギアが一番似合うと思いました。

奥さんにバラを渡すシーンは、感動でしたよ。
あんなに素敵な人に、あんな素敵な言葉を言われたら
この人と結婚して良かったって思うでしょうね。

女って、パートナーに優しい言葉をかけて欲しいものなんです。
ふとした時の優しい言葉で、愛されている度合いを
感じ取るのかもしれません。
それは、いつも頑張って弱音を言わない女の人ほど
それをより求めるんですよね。

それにしても、リチャードギアかっこよかったな~

掃除第一弾とDVD鑑賞

夏休みはお掃除を徹底的にしようと思い、
今日が第1弾!
廊下と玄関の掃除をしました。

玄関は、履かない靴の処分と
お花で使った器が廊下に置きっぱなしになっていたので
下駄箱の上のスペースに片付けました。

廊下には、空き箱など置きっぱなしになっていたので
それらを片付けたりして、
廊下と玄関だけでゴミ袋2袋。
いらないと判断するとこんなにもゴミがでるんですね~
ビックリです。
今週はどれだけゴミが出るのかな~(笑)

夜は久しぶりのDVD鑑賞。
「ラブソングができるまで」
私の大好きなノッティングヒルの恋人に出ていた、ヒュー・グラントと
ドリュー・バリモアのラブストーリーです。
80年代に大ブレークしたロックバンドにいて、解散後、
元人気ロックバンドの・・・という肩書きで、
遊園地や同窓会などのショーの毎日のヒュー様に
ある日突然、トップスターの曲作りを頼まれ、
植木の世話に来ていたドリュー・バリモアが口ずさんだ詞に
ひかれ、二人で曲作りをすることに。
そして恋に発展するって感じの物語です。

ヒュー様が、歌って踊るなんてビックリしたけど
なかなかハマリ役でした。
やっぱりヒュー様は、ダメ男役が似合いますね。

北京オリンピック開会式と豚の角煮

昨日のオリンピックの開会式すごかったですね~

さすが中国って感じで、人の多さにビックリです。
あれだけの人数がいるのに、ぴったりと揃っていたし、
中国の歴史や文化が感じ取れました。

花火の量もすごかったですね。

あまり期待していなかったので、そのすごさに見入ってしまいました。


昨日からコトコト煮込んでいた角煮が出来上がりました。
080809.jpg

スペアリブのお肉が売っていたので、
スペアリブの角煮です。骨からポロっとほぐれるくらいやわらかく
美味しく出来上がりました。

あ~携帯のカメラが・・・・ほんとダメですね。

すっごく暑かったです

今年一番の暑さでしょうか?

吸い込む空気が熱くて、すごい熱気でした。
コンクリートからの照り返しもすごくて
汗ダラダラでした。

今年は、なんか異常な暑さですよね~

倒れないように気をつけます。

エレガントなアレンジメント

今日は器も、とても素敵で、
トルコキキョウの色の感じが、とてもエレガントな感じでした。
その中の青りんごが涼しげな感じを出してくれてました。

080807-1.jpg

080807-2.jpg

この綺麗さを伝えたかったけど、
携帯のカメラが良くないので、綺麗に撮れませんでした。

次回からはデジカメで撮ってきま~す

ミストシャワー

横浜で、ミストシャワーが出ていたので
下に入ってみました。

080806.jpg

なんか微妙でした。
中途半端だと、この暑さなので、
余計に暑く感じます。湿気がさらに増えて不快です。

見た目は涼しげなんですけどね~

大雨と落雷

東京地方は、昨日も大雨と落雷がすごかったですが、
今日も、バケツをひっくり返したような雨と
ドスンドスンという雷がすごいです。

落雷の影響で、電車が止まったり遅れたりしてました。

蒸し暑いからでしょうか?

暑かったです

今日もすっごく暑かったです。

外を歩いているだけで体力をたくさん消耗します。
ランチはがっつりと、しょうが焼き定食にしました。

080804.jpg

しょうが焼きって、ご飯が進みますよね~
食欲が落ちているときにはいい感じです。

スタジオジブリレイアウト展

前から行きたかった、スタジオジブリレイアウト展へ
行って来ました。

1000枚を超えるレイアウト画が作品ごとに並んでいて
それを見ると、映画でみた場面がよみがえります。
1枚1枚の作品の前で、「あ~この場面ね~」なんて思いを語っていると
ものすごく時間がかかります。

私だけでなく、見に来ている人がみんなそんな状態なので
全然前に進まないんですよ。

まずは自分がみた作品だけをゆっくりと見て、
あとは、ふら~っと流して見ました。

最後は、大きなレイアウト画があり、写真撮影可能だったので
撮ってきました。
080803-1.jpg「天空の城ラピュタ」

080803-2.jpg「千と千尋の神隠し」

三鷹の森ジブリ美術館と同様に、事前にローソンでのチケット購入が必要です。
当日会場では買えませんので、行く方は気をつけてくださいね~

寝すぎ

休日、ダラダラするのが定番になってしまっていて
今日も、ダラダラというか大丈夫?って言いたくなるくらい
寝てました。

途中、軽くご飯食べたりはしましたが、
起きないとな~って思って時計を見たら
6時40分(汗) もちろん夕方のです。

せっかくの休日がこれで終わりなんて・・・。
ほんと勿体無い。

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
