

胃がちぎれそうで・・・

朝起きたら、胃がちぎれそうに痛くて
動けない状態ですね。

気温の変化もあって、風邪をひいたのでしょうか?

食べる気力がほとんどありません。

通勤電車の中で・・・

今朝は運良く座れて、ゆったりと通勤をしていました。

途中の駅から、若い男の子が乗ってきて
私の隣に座りました。
参考書を片手に一生懸命マーカーで線を引いているのです。

良く見ると、本の殆どにマーカー引いているのです。

マーカーって重要なところなどに引くものですよね?
開いているページの90%くらいは黄色く塗られてました。

逆に見ずらそうな・・・・
それが自分流の勉強方法なのでしょうね。

おでん

昨日の天気予報で今日は肌寒くなりそうだったので
昨日からおでんを煮ました。

大根しみしみで美味しかったです。

体が温まりますよね。
ついつい食べ過ぎて、お腹がいっぱいです。

ニッセン

久しぶりにニッセンで買い物をしました。

カタログで見たときは
結構いいかな~って思ったものも
実際に商品を手に取ると、
生地がテロテロで着れないくらいです。

カットソー系は、結構良かったです。

M姉さんにお願いして注文したので
返品の手続きもお願いしちゃいました。
ネットで完結できるところがすごいですね。

早速明日宅配便の方が取りにきてくれるようです。

迷惑メールと迷惑コメント

皆さんもそうだと思いますが
迷惑メールが毎日すごくて消すのに苦労します。

パチパチ適当に消してると、仕事のメールも消してしまったり
よくありますよね。
最近は、タイトルがそれらしく書いてくるのがあるから
困っちゃいます。

このFC2のブログも、最近変なコメントが増えました。
なんとかならないのかな?

曜日間隔

最近、まったく曜日間隔がありません。

今月は、妙に日が経つのが遅く感じます。
どうしてでしょう??

そして今日はお給料日。
8月は殆ど仕事してなかったので
お給料あるのかな?って感じです。

sun set swish

最近、sun set swishさんに、ハマッています。

私が通っているお花の教室に、
web限定の企画の撮影で来てから
どんな歌を歌っている人たちなのかな~って思い
TUTAYAで借りて聞いてみたら
とても声が素敵で、すっかりファンになってしまいました。

アルバムを借りて、車にも入れて移動の時に
聞いています。
「コロナ」って曲がすごく好きで、
詞も曲もいいんですよ。


ボーカルの声にすっかりノックアウト状態です

sun set swishさんのHPはこちら



居酒屋

近くの魚民に飲みに行きました。

祝日のせいでしょうか?とっても混んでいて、
子供連れが多かったです。

子供たちは、ギャーギャー騒ぎながら
走りまわってるし、おばさん達は
下品に大声で笑ってるし、
とても苦痛な時間でした。

さっと飲んで、さっと食べて帰ってきました。

おばさんの笑い声は仕方ないとして
子供を放置して飲んでる親はどうかと思います。
注意くらいして欲しいです

温野菜

しゃぶしゃぶの温野菜で夜ご飯を食べました。

今回は、豚の食べ放題にしました。
カレー鍋と昆布だしのハーフにして食べましたが
カレーが意外とおいしくてビックリしました。

豚肉とカレーの相性が、とってもよくて
たっぷり食べて、超お腹いっぱいになりました。

アエルデのお得なクーポンがあったので
1000円引きだったし、
満足な夜ご飯でした~

とんから里

午後から木更津のもつ料理屋さんの
とんから里に行って来ました。

特製のランチをご馳走になりました。
080921.jpg

私の好きなものを選んで作ってもらったのです。
塩ラーメンはとても絶品です。

夜までいたので、夜も美味しい焼肉ご馳走になっちゃいました。

行きはすごい雨で、前が見えないくらいでしたが
帰りは止んでスムーズに帰ってこれました。

部屋の模様替え

来月になったら部屋の模様替えをしようと思っています。

大きなものを動かすのは大変なので、
小さいものを動かして、見えているものを
隠そうかと思っています。

来月1ヶ月つかって、毎週少しずつ変えていきます。

今はちょっと構想を考えているところです。

六本木ヒルズ

六本木ヒルズ内でやっている
スカイ・アクアリウムを見に行ってきました。

53階の展望台スペースに水族館ができていて
とても幻想的な空間でした。

080919-2.jpg   080919-3.jpg

080919-4.jpg  080919-5.jpg

080919-6.jpg

アクアリウムの前では、ペリエを使ったカクテルが飲めるコーナーも
あり、夜景を見ながらお酒が飲めます。
080919-1.jpg

今日は雨だったので、せっかくの夜景があまり見えませんでしたが
とても癒される空間だったんで満足です。

赤い花のアレンジメント

今日は、赤いお花を集めたアレンジメントでした。

080918.jpg

濃い赤の集まりなので、秋の感じもしますね。
今日はとてもよく出来て、先生にもいい感じですよ~と
言っていただけました。

気持ち=体

気持ちの辛さが体にそのまま出てきます。

朝は体が動かなくて仕事を休みました。
精神的なものを引きずっていて
どうしてもそこから抜け出せません。

困ったものですね

今日は午後からでした

今月は午後からの仕事が多くて
とても楽です。

夜、舞浜のイクスピアリにある
モンスーンカフェに行ってきました。
急に生春巻きが食べたくなるんですよね~

ナシゴレンも欠かせないですね。

ふくらはぎがつってしまって。

昨日から、左膝が痛くて、ふくらはぎがつるのです。

疲れているのかな?

歩くのも辛いくらい痛くなるんですよ。
とりあえず、家にある湿布を貼って
様子みてみます。

箱根

日帰りで箱根に行ってきました。
3連休の真ん中の日だからでしょうか、箱根混んでました。
車で行ったので渋滞にハマッてしまい、
大涌谷にしかいけませんでした。

080914.jpg

黒たまごを茹でている上のところまで登って、
熱々のたまご食べてきました。

080914-2.jpg


帰りは箱根の山を降りるだけで2時間くらいかかってしまい、
殆ど車の中にいた感じです。

疲れましたけど、自然の空気をいっぱい吸って
楽しい休日でした

ちんまあや

久しぶりに、陳麻家に行ってきました。

チェーン展開の中華料理屋さん?みたいで
色々なところにお店があるのです。

家の近くにも2店舗あり、
ちょっと遠めの方のお店の方がおいしいのです。

お店によってメニューも違うし、
内装も違うんです。

どれも安くて美味しいんですよ。

たまにこの店のザーサイが食べたくなるんです。
今日も美味しかった~~(^^)

デニーズのモーニング

お昼をまたいでの仕事だったので、
ちょっと早めのランチを食べようと思ってデニーズに入ったら
まだモーニングの時間でした。

モーニングって安くていいですね~

タマゴ2個とウインナー・ベーコンとパンがついて400円
それにドリンク付けて580円でした。

このくらいの量のものがランチでもあるといいんですけどね。

人間関係

ちょっとした一言や言動で傷つく時ありませんか?

昨日、今日とそれがあって
ちょっとテンション下がり気味です。

自分が間違っていたりした時だったら
私がいけなかったと反省しますが、
今回はまったく違うので、どうしたものかと思っています。

信用していただけに、ショックでした。

赤レンガ倉庫でジャズ

仕事の帰りに、赤レンガ倉庫内の
モーションブルーというジャズが聴けるお店で
ディナーをしてきました。

お料理も美味しくて、ジャズもなかなかいい感じでしたよ。

心地よすぎで、うとうとしてしまいました。

2ステージありましたが、たっぷり聴いて
たっぷり食べて大満足でした。

オープン

先日試食会に行った木更津の「とんから里」さんが
本日オープンだったので、
お花を持ってお祝いに行ってきました。

080909-1.jpg

豚もつをメインに使ってお料理を出してくれます。
もつ煮込みが絶品です。

080909-3.jpg

他にもソースレバカツもおすすめです。
石焼の鉄板で、もつ焼きもやっています。

木更津郵便局隣にありますので、お近くに行ったときは
寄ってみて下さい。
ランチは定食500円で用意しています。

痴漢??

仕事帰りの電車が、いつもより混んでいて、
朝のラッシュなみで、ぎゅうぎゅう状態でした。

私は開かない方のドア近くに立っていて、
後ろに男の人がいたのですが、
なんかお尻のあたりで、微妙に手がもそもそ動いているのです。

痴漢がどうか微妙だったので
3駅だから我慢しました。

もし痴漢だったら、とりあえず睨む?
そのあとどうすればいいんだろう?
痴漢で~す!って声出せばいいのかな?

開店準備

木更津のお店のオープンの準備の最終確認の為、
夕方から木更津に行ってきました。

今回は、お店のオープンに関する仕事を
まとめてご依頼いただいたので、
メニュー・ショップカード・ロゴデザイン・レジの操作方法など
細かいところまでサポートせさてもらいました。

とりあえず準備は終わってあとはオープンを待つだけ。
ここまで一緒にやると、まるで自分のお店のようです。

夕方からすごい大雨と雷でした。
帰るころにはやんでましたけど、最近こういうのが多いですね。

焼肉

久しぶりに焼肉食べに行ってきました。
牛角なんですけどね。

メニューでみたら、イカのバター焼きが美味しそうだったら
頼んだら、超お粗末でショックでした。
4切れくらいしかなくて480円だったかな。
だったらお肉頼んだほうがよかった。。。。。

ガーリックカルビは、変わらずに美味しかったです

アマゾン

最近、アマゾンでよく買い物をします。

家って、アマゾンのセンターから近いから
特急便を使わなくても、
夜10時ころまでに頼めば、翌日の最終便で
届くのです。

ちょっと梱包が過剰なところがあるから
それが勿体無いな~って思うけど
便利だからついつい使っちゃいます。

インターネットってすごいですね

アンティークなアレンジメント

黒い器に、レースを付けて
アンティークな感じのお花を作りました

080904-2.jpg

大きいお花が多かったので、結構難しかったです。
稲を入れるのをどうしようか悩んで最後に先生に付け加えて
もらい、ぐっとアンティーク感がでました。


お友達からもお花をいただいて、今日は家にお花がいっぱいです。
080904-1.jpg

お教室の作品は玄関に、いただいたお花はお部屋に飾りました。

平凡な日

今日は特に何も無く平凡な日でした。
仕事に行って無事帰ってきて、
普通の日でした。

こういう日があってもいいですね

化粧品を変えました

カネボウのDEWから、
新しく出た、ドルティアに変えました。

今まで使っていた化粧品より3割くらい安いのに
結構いいのです。

いつもマツモトキヨシの化粧品コーナーで
買っているのですが、このドルティアを一式購入すると
それを持っていけばエステルームで無料エステをしてくれる
らしいのです。

化粧品売っているお姉さんがやるので
あまり期待はできそうもないけど、
今度やってもらおうかな~って思っています。

節約

今月から節約をしようと思っています。

何度もそう思っているけどなかなか出来なくて・・・。

おこづかい帳をつけて1ヶ月の支出を
計算してみようと思います。

結構無駄遣いが多そうですね~
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
