

豚料理で元気回復

最近食が細くなっていたけど、今日は久しぶりに
たくさん食べました。

出かける仕事が無かったので、夕方から出て
木更津へ。M姉さんと一緒だったので
行き帰り話しながら運転できたから、とても楽でした。
1人だと暗くて怖いんですよ。

まずは、もつ煮込みから。
081031-5.jpg

今日の一品のダシ巻き玉子と自家製お新香を頼みました。
ダシ巻き玉子、お出汁がすごくて、お皿がお出汁でひたひたになるくらい
溢れでてるんです。ふわふわで超美味しかったですよ。
081031.jpg

焼き物の、豚カルビとレバー焼き。レバーは臭みがなく
と~っても美味しかったですよ。


最後はメインのもつ鍋。
通常は、レバー入ってないんですけど、特別入れてもらいました。
お出汁も、あっさり塩味で、お腹いっぱいでも、ついつい食べちゃうのです。
会話もなく、もくもくと食べてました。
お鍋の後は、らーめん玉を入れて、そのあとちょっとご飯も入れて雑炊にしちゃいました。
久しぶりにこんなに食べましたよ。
こんなに食べてもヘルシーだから、安心です。
明日はお肌もつるつるかな。
081031-4.jpg  081031-2.jpg

あ~ブログ書いていたら、また食べたくなってきた。
もつ鍋が恋しい・・・・。



セルライトが落ちてきて・・・

最近体調を崩したせいもあり、食が細くなっていたのを
きかっけに、負担のないダイエットを始めてました。

お肉が大好きだったのですが、野菜中心の食事に変更し、
お風呂では、気になるところ(太もも)を中心に、ちょっと痛めに
絞り出すようなマッサージをして、
ほどよくウォーキングをしていたのです。

そしたら、数年前に買ったスーツがきつくてパンツが履けなかったのに
着るものがなくて、ダメもとで履いてみたら、
なんとびっくり! す~っと入ったのです。
それも前に履けていたときよりも、すっきりと履けているのです。

ちょうどいいタイミングでダイエットが出来て
効果が出たので、なんか嬉しくて・・・・

体重も、一番ピークに太っていたときよりも、
3~4キロくらい痩せ、体脂肪率も下がってきました。

これから忘年会なので、美味しいものを食べる機会が多くなるけど
ちゃんと管理をしてリバウンドしないように気をつけます!!

石田純一??

東京ミッドタウン内にある店舗さんへお仕事があったので
六本木にいってました。

仕事が終わって帰ろうと通路を歩いていたら、
よそ見をしていた男の人とぶつかりそうになり、
ふとよけた時に顔をみたら石田純一でした。

テレビで見るあのままでした。
最近街で芸能人も普通に歩いているし
なんかオーラがあまりないですよね。

それがいいのかな??

遅刻

今日はだるくて朝が起きれなかったので、
少し遅刻をしていきました。

通勤時間帯よりも、遅刻していった時間の方が
高速道路が混んでて東京抜けるまで大変でした。

トラックの人の運転で荒いですね。
すごい勢いで真後ろまできて、ギリギリのところで
車線変更するのです。
もっと前から車線変更していればいいのにって思うのは
私だけでしょうか?

あんな大きい車に追突されたら、私のFITなんて
すぐにつぶれちゃうでしょうね。。。。

あ~こわい

うどん

仕事先の社員食堂で、お昼をご馳走になりました。

1週間分のメニューが貼りだされていて、
そこに「けつねうどん」って書いてありました。

入力ミス?なんて思ってそれを話したら
関西風のうどんだから「けつね」なんだよって
教えてもらいました。

油揚げととろろ昆布がのっていて、お出汁も薄めで
なんか物足りない感じでした。
油揚げがほとんど味ないし。。。。
やっぱり東京の味しみしみの油揚げがのった
きつねうどんのが美味しいですね

ゆっくりまったり

今日は久しぶりにテレビをゆっくり見てました。

昼間に再放送してた2時間ドラマを見てて
元光GENJIの大沢樹生が出てました。

中学校のころ、光GENJIがすごい人気で
下敷きとか買ったのを思い出しました(年齢ばれますね)

他のメンバーって今どうしてるんだろう??

ららぽーと豊洲

前にもブログで何度か書いていますが、
今日はデジカメを持っていったので、
綺麗な夜景撮って来ました。

屋上の駐車場からの景色です。
桟橋?が降りているときと上がっているときがあるのです。
船が停まっているので出入りの時は上がるんです。
後ろの方にかすかに見えるのがレインボーブリッジです。
081025-3.jpg   081025-1.jpg

今日はやさしめに水餃子。
このお店の、のりのスープが美味しいんです。
081025-4.jpg

家の近くのロイヤルホストでパフェ食べてしめくくり。
全部は食べてないですよ~ 友達と半分づつです。
081025-2.jpg

大雨

久しぶりに雨でしたね~

午後から仕事だったのですが、すごい雨だったので
車で移動しました。

前が見えないくらいすごくて、運転怖かったです。

お休みでした

今日は運良くお休みで、1日ゆっくりとしました。
体調本調子でないけど、なんとか普通に動けるようになってきました。

昨日の夜から、おでんを煮込んでいたので
今日は美味しくしみたおでん食べました。

大根がしみしみで、超美味しかったです。

冬はおでんや鍋など美味しいですよね~

お弁当

お昼ごはんを買いに出るのも面倒なので
お弁当を作りました。

081022.jpg

コンビニでお弁当買うと量が多いし、油っこいしで
体調悪いときは手作りがいいです。

来週も頑張って作ろう~っと。

昨日の影響が。

ちょっと微熱が出てきていたので
昨日の夜の時点で、今日の休みを連絡しておきました。

今日は家で休養です。

頭がぼ~~っとして、熱っぽい感じが
なんともだるいです。

はぁ~~~って感じです

体調良くなって悪くなっての繰り返し、ほんと疲れます。。。。

お昼はうどん、夜は湯豆腐と病人食で
力も出ないですよ。。。

急に体調悪くなって・・・・

仕事が終わってから、ちょっと用があったので
木更津まで行って来ました。

木更津からの帰り道、急に体調が悪くなり、
高速道路で停まっていたら、
警察が来て、事情を説明したら
救急車呼びますか?となんかおおごとに!!

次のパーキングエリアで休みますので・・・ってことで
その場はそのままだったけど、体調は下降気味。

パーキングごとに停まって、やっと家まで帰ってきました。

最近調子が悪すぎ。
1ヶ月くらい休暇取ろうかな~

歩くことを習慣に。

最近、車の移動が多くて、近所でも車で出かけてたりしてたけど
それを徒歩に変更しました。

この時期、気温もちょうどいいし、気持ちがいいので
歩くのが苦痛じゃないですね。

こんなところにこんなのがあったんだ~なんていう
発見もあって結構楽しいです。

健康考えると歩くことが一番ですね。

お教室もハロウィン

今回も曜日を振り替えてもらって、今日の午後にレッスンへ行ってきました。

お教室もすっかりハロウィンバージョンに。
お教室全体がオレンジ色で、すごくかわいくなってました。
先生がオレンジが好きなので、ハロウィンが良く合います。
入り口のところには、ちょっと変わったかぼちゃが。
色々な種類があるのですね~


そしてレッスンもハロウィンなアレンジメントです。
大きいかぼちゃを、真ん中にど~~んと置いてお花を周りに入れていきます。
081018-2.jpg   081018-3.jpg

081018-4.jpg   081018-5.jpg

4パターンありますが、全部1つの作品なんですよ。
どこから見ても綺麗に見えるように作ってあります。
日替わりで角度を変えて楽しめますね。

お花を触っていると元気がもらえます。
ちょっと疲れているときなどにいかがですか?
体験レッスンや、ウェディングブーケの個人レッスンなどもありますよ。
錦糸町にあるフラワーアレンジメント教室
ヘクセンハウスフラワーアカデミーのホームページはこちら

街はハロウィン

丸の内仲通りの両側に、ハロウィンのカボチャがあちらこちらに
飾ってありました。

東京国際フォーラムの植木のところ
081017-1.jpg

丸の内仲通り
081017-2.jpg  081017-3.jpg

081017-4.jpg  081017-5.jpg

ネットで調べたら、
17日~31日までのイベント期間らしいです。
近くに行ったときは寄ってみてくださいね
かわいいですよ~

ハロウィンイベントのHPはこちら

たいやき

移動中に小川町の交差点で、たいやき屋さんを見つけました。
小さなお店ですが、ちょっとした列ができていました。



周りはパリパリの皮で、
中のあんこは甘さ控えめの粒あんでした

081016-2.jpg

久しぶりの鯛焼き美味しかったです~

ヘルシーに。

今日の夜ご飯はヘルシーにしました。

ほんとは、天ぷらを揚げようと思ってごぼうとにんじんを切っていたんだけど、
鍋に油を入れようかな~って油を見たら、無いのです。
なので、きんぴらごぼうに変更。



昨日漬け込んだ、和風オイキムチと
ニラとタマゴの炒め物
水菜のおひたし
丹波産枝豆です。

今日はヘルシー夜ご飯でした~

刺激のあるもの

胃が痛いときに、刺激のあるものを食べたくなります。

先週、胃が痛くて動けないときに、
ポテトチップスの、のり塩食べたり、
今回は、ペペロンチーノ食べちゃいました。

胃にしみるのは分かっているのに
ついつい食べてしまうんですよ。。。。

そして悪化するのでした・・・・・・・

食欲がなくて

体調が悪いとかではなくても、気持ちの変化で
食事が取れなくなってしまうことが多々あります。

今日がそうで、お腹がすいている感じはあるのですが
食事が喉を通りません。

昨日の夜にちょっとしたことがあり、
自分の中でそのことを整理できず、
なんだか、マイナスに物事を考えてしまい、
考えなくてもいいような事まで、マイナスマイナスに考え込んで
しまっています。

日頃はプラス思考派なのですが、マイナスワールドに入り込んでしまうと
そこからなかなか抜け出せません。

そういった自分がほんと嫌になります。

辛いのは自分だけでは無いのに、相手ばかり責めてしまい
嫌な自分の一面が出ています。
ほんの少しだけでも優しい言葉をかけてくれれば
そんなに責めることはしなかったと思います。

最近は、家族の問題もちょっとややこしいことになっていて
気の休まるところがなく、気持ちが常に高ぶっている感じです。
自分が押しつぶされないように気を張っていますが
ちょっとでもバランスが崩れると、押しつぶされそうです。

今月は、きつきつで仕事が入っているので
仕事に影響が出ないように、きちんと自己管理をして
マイナスワールドから抜け出すようにしないといけませんね

あんみつ

昨日お土産でもらってきた寒天で、あんみつ作りました。

081012-2.jpg

金谷産の天草を使って、寒天を作ってくれて
と~っても美味しかったです。

あまりあんみつって食べないですが、
寒天の硬さがほどよくて、つるつると食べれました。

家族みんなのおやつです

木更津へ

今日は木更津へドライブ気分で、夜ご飯を食べに行ってきました。

仕事も兼ねてるんですけどね。

このお店のもつ焼きが、とても食べたくなるんですよ。
味付けも美味しくて、新鮮なもつなので臭みもなく
とても美味しいのです。

081011.jpg

自家製ナムル・もつ煮込み・高菜の油いためなど、
お腹いっぱい食べました。
食べ切れなかったので、お持ち帰りしてお土産もたくさんいただきました。

疲れすぎて・・・・

今日も移動が多い1日で、
電車の乗り換えがうまくいかなくて、階段の上り降りが多く
と~~っても疲れました。

ぐったりしすぎて、帰ってきてからご飯も食べれないくらい・・・。

今週はほんと疲れた1週間でした。

3連休ゆっくりしようと思います

簿記の勉強会

去年も申告の時に、色々と相談に乗っていただいた方から
簿記の勉強会のお誘いをいただいて、今日から行ってきました。

先週からスタートしてたのですが、
仕事の都合でいけなかったので、今週からのスタートです。

基礎をきちんと学んで、今年も申告を頑張ろうと思います。

あっという間の1年ですね。



お昼休み

お昼休み、外がとても気持ちよくて、会社の周りを散歩しました。

ちょっとコンビニに買い物の予定が、
ふらふらと30分近く歩いてました。

ウェンディーズを見つけて、
チーズバーガーとポテト買って帰ってきました。
ウェンディーズって99円だから、2つ買って200円でお釣りきました。

今日は、お手頃ランチと気持ちいいお散歩で
ちょっと楽しいお昼休みでした。

歩きつかれて

昨日もたくさん歩いて、今日も移動が多い1日でした。

スーツ着て、ヒール履いて歩いていると
ほんと疲れます。

ジーンズとスニーカーの時とは1.5倍くらい疲れ具合が
違いますね。

太り気味の私にはちょうどいいのかも。

喉がすごく渇いて・・・

今日は1日外回りで、歩きすぎて疲れたのもあって
すごく喉が渇き、フレッシュネスバーガーで、
ライムソーダを飲みました。

081006.jpg

ライムが半分どすんって入っていて美味しかったです。

いつもはアイスティーが多いので、たまにはこういった変わったのも
美味しいですね。
ビタミン補給して、元気になった気分です。

やっと回復してきました

体調やっと回復してきました。
たくさんの方にご迷惑をお掛けして、
ご心配していただきありがとうございました。

体がとても楽です。
胃腸が痛いときは、靴下も履けないくらいだったのです。
体を曲げると胃腸が圧迫されて、すごい痛みでした。

もっと早く病院にいっておけばよかったです。。。。

皆さんも気をつけてくださいね。

病院に行って・・・

昨日の夕方に病院に行って、
薬をもらって飲み始めたら、すっごく眠くなってしまって、
疲れがどっとでてきました。

薬ってすごいですよね~
日頃飲まないから、飲むとすぐに効くみたいです。

痛みも和らぎ、大分体調復活してきました。

週末に完全に治してしまおうと思います

久しぶりのネイルアート

1ヶ月半ぶりくらいにネイルアートしてきました。

爪が伸びすぎて、仕事・生活に支障がでるくらいだったので
もう限界でした。

今回は久しぶりにピンク系。
081003.jpg

髪も茶色くなりすぎていたので黒く染めました。


先月末からの胃腸炎が治らないので、
病院へ行ってきました。
細菌やウイルスが胃腸に入ってしまったらしいのです。
歩くと響くくらい胃腸痛いんです。
それで昨日よく1日遊んでたよねって感じなんですけど、
それはまた別で、そういうときは自然と治っちゃうんですよね。。。。

抗生物質と胃腸の薬を飲んで、ちょっと様子見です。
この週末に治ればいいけど・・・・。

ディズニーシーへ

10月2日までの1000円引き券があったので
ディズニーシーへ行ってきました。

お天気にも恵まれ、混雑もあまりしていなく
ゆっくりとパーク内を散策できました。

昼間は、乗り物にたくさん乗って、
夜は食事したりショー見たり、パーク内を歩いたりと
シーの綺麗な景色を見ていました。

昼間と夜では、同じ場所も全然ちがく、
大人な感じがとても素敵でした。

081002-1.jpg   081002-2.jpg
入園ゲート前にて・・・。

081002-5.jpg   081002-4.jpg
メディテレーニアンハーバーにて・・・。

夜ご飯は、ヴォルケイニア・レストランでシェフのおすすめセット食べました。
胃腸悪いのに、中華は・・・って感じだけど、
美味しそうな写真がパンフレットに載ってたから
思わず食べてしまいました。
081002-6.jpg

夜のショーも素敵でした。
ショーを最初から最後まできちんと見たのは
オープンの頃に行ったいらいだってので
とても感動しました。
水のやわらかな動きと色のコラボレーションが
癒しの空間でした。

花火を見たら帰ろうと行ってたけど
結局閉園までいました。
9時間くらいいたけど、あっというまですね。



カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
