

モンブラン

cocosで夜ご飯を食べて、
レディースセットってのを頼んだらデザートも付いてました。

ケーキを食べるときにモンブランって
食べないけど、結構モンブランって美味しいのですね。
081130.jpg

下のチョコレートソースがいらないかも。

容疑者Xの献身

前から気になっていた「鎌倉パスタ」というお店で
大急ぎで夜ご飯を食べ、
容疑者Xの献身を見に行ってきました。

081128-4.jpg

前から見たいと思っていて、やっと見にいけました。

最初から最後まで目の話せない展開で、
ドラマのガリレオとは全然違う感じで、
「友情」と「人を愛すること」が大きなテーマ
だったのかな。

これから見ようと思っている人のために内容は
書きませんが、悩んでいる人がいたら、絶対見に行ったほうがいいですよ。

プリザーブドでクリスマスツリー

プリザーブドフラワーと造花などを使って、
クリスマスツリーを作りました。

ツリーの形をした土台にお花をつけていきます。
081128-2.jpg

席にはサンタさんのチョコが。。。
081128-1.jpg

細かい作業が苦手な私ですが、
今日は細かい作業がんばりました。(かわいいから拡大してみてね)
081128-3.jpg

ぐったり。。。

入力のサポートの仕事もしているのですが、
今月は入力する量が多くて、
目が疲れました。

やってもやっても終わらないって感じで。
今日、明日、12月1日と連続して同じところへ出勤です。

それで終わるのかな・・・・。

パソコン1日やっていると、目も疲れるけど
背中・腰・お尻が痛くなってきます。
温泉入ってゆっくりしたい気分です。。。。

忘れ物

仕事の帰りに、知り合いと会う約束をしていて、
その時に渡そうと思っていたものを、家に忘れてしまいました。

電話をして延期に。

知り合いも美容院に行きたかったからってことで
ちょうど良かったです。

ガソリンが無くて、横浜で入れたら
自宅の方でいれるのと1リットルあたり5円くらい違うのです。
勿体無いから帰ってこれるだけ入れて
あとは家の方でいれました。

場所によってこんなに違うんですね

信玄餅

信州のお土産で信玄餅をいただきました。
キティーちゃんバージョンがあるのですね~

081125-1.jpg

中の包装もキティーちゃんで、楊枝もキティーちゃんでした。
でも、物によっては、楊枝は普通のもあるらしく、
運がよければ、キティーちゃんが入っているらしいですよ。
同じ料金なのにおかしいですね

081125-2.jpg

いつ食べても美味しいですね。
蜜が置いてあった凹んでいる部分に、蜜を入れて、少しずつきな粉と
混ぜて食べるのが好きなんですよ~
これって普通の食べ方??

君津・木更津

今日は、雨が降っていてちょっと肌寒かったです。

君津にある、大江戸温泉物語に行って、
ちょっと休憩をしました。

外が寒かったので、私は温泉には入りませんでしたが、
サンタのキャンドル作りの教室に参加して、
キャンドル作ってきました。

君津の大江戸温泉物語も、お台場にあるのと同じ会社が
経営しているようです。
名前は同じでも、お台場のものに比べてしまうと
やはりランクが下がってしまいますね。

帰り道で、野菜の直売所を見つけたので、
千葉産の野菜をたくさん買ってきました。
この直売所、お花やお弁当なども売っていて、
それがとても安いのです。

バラの綺麗な花束があったので買ってきました。
これで350円。東京だったらもう少し高いでしょうね。
081124-1.jpg

この直売所の前は、大きなコスモス畑で、お花摘みが100円でできるみたいなのですが、
あいにくの雨のためできませんでした。残念。。。。

帰りに、とんから里によって、食事をして帰ってきました。
ハゼの天ぷらをいただいたら、すごくふわふわで美味しかったです。
食べることに意識が行っていて、写真忘れちゃいました。

ゆっくりできた2日間。パソコンから離れていい休暇になりました。

鴨川シーワールド

久しぶりの小旅行。
1泊2日で千葉へ行ってきました。

千葉の山は少し紅葉が始まっていました。
東京に比べると少し気温が暖かいような感じです。
2週間後くらいがもっと綺麗でしょうね。
081123-1.jpg

人生初の鴨川シーワールド。
もっと遠いかと思っていましたけど、意外と近くてびっくり。
3連休でお天気にもいいから、混んでました。
081123-2.jpg

シャチのショーは、満員で立ち見。立ち見の人もすごくて、
全体は見れなかったけど、飛び跳ねるところなど少しだけ見れたので
よかったです。やはり体が大きいから、水が回りに飛び散って
前列の方で見てた人は、水をかぶってました。
081123-3.jpg

変わったカニを発見!
歩き方がかわいかったので、動画でとってきました。

かわいいカニ


中の水族館をみて出てきたころには、すっかり夕暮れ。
夕暮れの海綺麗でしたよ。
入り口もライトアップされて、入ったときとはまた違う感じで、かわいかったです。
081123-5.jpg   081123-6.jpg

久しぶりのパーマ

4ヶ月ぶりくらいにパーマをかけました。

エアウェーブってのをかけているのですが、
普通のパーマより高いけど、こんなに長持ちするんだったら
お得かもって思いました。

乾燥しているから、トリートメントもしてもらって
しっとりです。

顔もそうだけど、髪も意識して手入れしてあげないといけませんね。

西京焼き定食とドリア

丸の内を歩いていて、ビルの地下にあるレストラン街に
入ってみました。

最近は肉よりも魚を選ぶようになってきました。
隣のテーブルで、女の人が、ジュウジュウお肉を焼いて
食べてたけど、ランチによくあんなの食べれるな~
と思いながら、私は西京焼き定食に。

081121.jpg

ほんの少し前は、私もジュウジュウ焼いて食べていたと
思います。
こんな短期間で食生活を変えられるとは思っていませんでした。
やはり年相応の食生活にしないと体に影響ありますね。


夜はお台場に行ってお食事。
久しぶりにドリアを食べましたよ。
私はカレードリア食べましたが、カレーライスにチーズ乗せた感じでした。
081121-2.jpg

お台場の夜景は綺麗ですね
081121-3.jpg
レインボーブリッジの後ろに東京タワーも綺麗に見えました。



秋晴れ

バス停でバスを待っていたとき、ふと空を見上げると
澄み切った青空でした

081120-3.jpg

バス停のところに赤い実もたくさんなって、
かわいかったです。
081120-2.jpg

朝の高速道路

最近、ガソリンの価格が落ち着いてきたからでしょうか、
今月に入ったくらいから、朝、高速が混んでます。

快適にすいすい走れてたのに、
東京抜けるまでは、たらたら流れている感じです。

今日は朝冷え込んだので、富士山がとても綺麗に見えました。
半分くらいまで雪が積もってましたよ。


すっかり寒くなりましたね

先週からひいてた鼻の風邪が治ったと思ったら
今日また鼻水がすごくて、1日鼻声でした。

夜も寒くて冷え込んでたから、
最近お気に入りの、和食のさとの「きのこと野菜の五穀雑炊」を食べました。
081118.jpg<和食のさとのHPから写真いただきました>

味も、ぽんずと塩がついてくるので、
自分で調整ができるのが嬉しいですよね。
ず~っと同じ味を食べていると飽きてくるけど、
ちょっとポン酢加えたり、塩をかけてみたりして、
最後まで飽きずに美味しく食べれます。

体の中から温まりました。

今日も早めに寝て、早く治してしまいます。

ネイルとまつげパーマ

1ヶ月半ぶりに、ネイルをしてきました。

前のがはげてしまって、爪もボロボロで限界でした。。。
今回は、今年の流行色のパープルにしました。

ピンクのラメにストーンをのせて、ちょっと上品な感じです。

081117.jpg

家に帰ってから、近所の美容室で
まつ毛パーマをやってもらいました。
今の時期だけ半額になっていたので、どんな感じがやってもらいました。
思っていたよりもかかりがよくて、くるんってしてます。

年内使える500円割引券をもらったので
年内もう1度行ってこようかな~。

今日は自分磨きな1日でした。

リコール

今乗っている車がリコールになり、
ホンダから先月くらいに手紙が届いていて
やっと今日行ってきました。

ついでに、オイル交換とワイパーのゴムの取替えなども
まとめてやってもらい、洗車もしてくれたので
帰りは気持ちがよかったです。

1時間くらいかかるとのことだったので
前のジョナサンでランチ。
ちょっとヘルシーに帆立のソテーにしました。

081116.jpg

今日は誕生日

今日は34回目の誕生日。
東京ドームシティーに行って、綺麗なイルミネーションと
美味しいお食事で誕生日を祝ってもらいました。

081115-7.jpg   081115-8.jpg

写真にはとれなかったけど、色々なイルミネーションがありました。
東京ドームシティーウインターイルミネーションは1月31日まで
やっているみたいですよ

お食事は、小錦が経営しているハワイアンレストラン「HURA HERAT」で
ハワイアンショーを見ながら食べました。

081115-5.jpg   081115-4.jpg
小錦の好きなマカロニサラダと、チーズのピザ。
ピザにはナッツが入っていて、ベーコンも大きくカットしてあって、
ボリュームのあるピザでした。

081115-2.jpg
前のステージでフラダンスのショーです。
次から次へと人が入れ替わり色々なダンスを見せてくれました。
もっとゆったりしたダンスかと思ったら、結構激しいフラダンスだったので
フラダンスのイメージが変わりましたね。

081115-3.jpg   081115-6.jpg
生春巻きとロコモコ。
ハワイアン料理の締めは、やっぱりロコモコですよね。

思っていたよりもボリュームがあったので、お腹一杯で
ロコモコは殆ど食べれませんでした。
どのお料理も美味しかったです。

081115-9.jpg   081115-1.jpg
誕生日プレゼントに、リラックマちゃんの湯たんぽとお花をいただきました。
寒がりで冷え性のために、湯たんぽを選んでくれました。
これで今年の冬は暖かく眠れそうですね。

素敵は誕生日とプレゼントをありがとう!!

ケーキと誕生日プレゼント

ふと姉さんを誘い、ケーキを食べに行きました。

お互いダイエット~なんて言っているのに、
甘いものしっかり食べちゃいました。

081116-1.jpg

大好きなペリニィヨンさんでティータイム。
偶然にもシブーストが残っていたので、私は迷わずシブースト。
相変わらず美味しいです。。。

そして姉さんから、誕生日プレゼントもらいました。

081116-2.jpg

雑貨いろいろの詰め合わせです。
入浴剤が面白くて、お風呂に入れるとしゅわしゅわっと
揚げ物ができるらしいです。

081116-3.jpg

使うがなんだか勿体無いけど、使ったときにはどうなったか
報告しま~す!

かわいいプレゼントありがとう!!

誕生日プレゼント

朝、宅急便で荷物が届いて見てみると、
お姉さまからの誕生日プレゼントでした。

081113-1.jpg

遠くからみると絵みたいですが、刺繍なのです。
クロスステッチで刺繍してあり、グラデーションなどもすごく綺麗にできてるんですよ。

081113-2.jpg

すごい細かい作業ですよね。
突然の誕生日プレゼントで、こんなに素敵なプレゼントで
びっくりしたのと、とても嬉しかったという気持ちでいっぱいです。

お姉さまありがとうございました~!!

フルーツと実物で感謝祭のアレンジメント

見た目に秋~って感じのアレンジメント作りました。

松ぼっくり、姫りんごとフェイクのブドウを入れてのアレンジメントです。
バラの実も入っています。
バラの実と聞いてもあまり馴染みがありませんが
ローズヒップと聞くと、そうなんだ~って思いますよね。
小さなかわいい実でしたよ。

081112.jpg

スープ

東京ミッドタウンの中にある、
「チャウダーズ セレクトスープ!」の、シアトルマッシュルームビスクに
最近ハマッています。

マッシュルームの香りと、チーズの塩っけが、
すごく相性がよくて、美味しいのです。

すごく温まるし、おすすめです。

セットにすると、ドリンクとパンまはたサラダがついてきます。
スープの量が結構多いから、スープだけでもお腹いっぱいになりますよ。

http://www.e-chowders.com/

お誕生日プレゼント

いつも仕事を一緒にしているお姉さんから
グランマシーニューヨークのエスカルゴを
誕生日プレゼントでいただきました。

   081110-2.jpg

サクサクのパイで、ほどよい甘さがとても美味しかったです。
美味しかったので家族にはあげずに、独り占めしちゃいましたよ。

また食べたくなる味でした。

ご馳走様でした。

浅漬け

最近、浅漬けを漬けるのに凝っています。

お野菜を細かく切って、鰹節でお出汁をとって、
調味料をいくつか入れて漬けるのです。

結構たくさん作るんですけど、
しんなりして結構量が減るんですよね。

食べるのもあっという間だし
メインの料理にならないけど
保存料が無いから、体にはいいですね。

これからは白菜の時期になるから
はくさい漬けもやってみようかな~

ちょっと早くて遠い忘年会

今日は仲間で、木更津のとんから里へ
ちょっと早めの忘年会で行って来ました。

お店がとても混んでいて、
お料理が出てくるのにとても時間がかかり
最初は物寂しい感じでしたが、
焼き物・お鍋が出てきて、温まり美味しくいただきました。

帰りは、アクアラインに乗って、
海ほたる見物。
風が強かったので、すっごく寒かったです。

楽しい忘年会になりました~

カレーうどん

今日のお昼はカレーうどんだったのですが、
牛筋が入っていたりして、味も濃厚で
結構美味しかったです。

081107.jpg

食べた~っていう満足感があり
久しぶりのカレーうどんだったので
嬉しかったです。

実はカレーうどん大好きなんです。

胃が調子悪いのに

胃が調子悪いのに、そういうときに限って
胃に悪い物が食べたくなっちゃうんですよね~

お昼、いつも混んでるパスタ屋さんが空いていて
思わず入ってしまい、キャベツとアンチョビのペペロンチーノを
頼んで、さらにスープとサラダのセットにしちゃいました。

食べてる途中から、胃が辛くて
でも美味しいから殆ど食べてしまい
その後は、どす~~んって感じで
ムカムカしてましたよ。

こういうときは、うどんとかに限りますね。
これから気をつけます。。。。

夜は胃に優しく、豚汁と鱈の煮付けにしました。

事故渋滞

仕事の帰り、高速のあちらこちらで事故がおきていて
渋滞が解消されたら次の事故の渋滞と
家に帰るまで、3つの事故渋滞にハマリました。

トンネル付近での事故の時は
ナビが反応して、初めて聞く警告が画面に表示されて
ちょっとびっくりしました。

運転気をつけないとですね

てんぷら

夜ご飯に天ぷらを揚げていたら、
お父さんが来て、天ぷらいいね~と言って去っていきました。

その後、お母さんが来て、明日のお昼天ぷらうどんにしようかしら~と言って
去っていきました。

その後、姉さんが来て、明日のパパのお弁当に入れようかな~っと
言って去っていきました。

その後、お兄ちゃんが来て、つまんでいい?って
揚げたてのところを食べて去っていきました。

結局、みんなの注文を聞いて
結構あげるのに時間がかかり、揚げているだけで
お腹一杯になっちゃって、せっかく揚げたのに
私の分は少しだけ。

明日のお弁当用に揚げようと思ったから
ほんの少しのつもりが、かなりの量になってました。。。。

ペペロンチーノ

仕事先の方から、オリーブオイルのペースト状?のをいただいたので
それを使ってお昼にペペロンチーノを作りました。
パスタは、昨日「すなも」で買った特売のパスタです。

081103-1.jpg

プチトマトを入れてペペロンチーノの出来上がり!
081103-2.jpg

ちょっとにんにく控えめにしたから、物足りなかったけど
美味しくできました。

夜は煮物を作って、和食でヘルシーに。
食生活を正すだけで、体もだいぶ楽になってきました。

「スポーツの秋」と「食欲の秋」

スポーツの秋っていっても観戦です。。。
男子ゴルフの最終日をテレビ中継していて、ず~っと見ていました。
石川遼くんの攻めのゴルフに、見ている私も思わず力が入ってしまいました。

17番ホールが終わって、これで優勝確実と思ったら
18番ホールで池に入ってしまい、ハラハラしました。

それでも諦めず最後まで攻めつづけて見事優勝!

優勝会見で、涙を流しながら、「だれかに助けてほしいぐらい苦しくて、途中で涙が出そうになった。」とコメントしてましたが、プレー中はそんなことを思わせないくらいの強気の姿勢でした。
まだまだ17歳。これからもっと大きな大会での優勝などを経験して大きくなっていくのでしょうね。
この純粋さをいつまでも持っていて欲しいなって思いました。

夜は、体調も良くなって食欲も出てきたので、
新しくできたショッピングセンター「すなも」へ行って来ました。
小さなテナントが集まったショッピングセンターです。
結構広いので見ごたえがありました。

レストランフロアにある中華料理屋さんで
久しぶりの油ぎとぎとな料理食べました。
081102-1.jpg  081102-2.jpg

やっぱり中華料理は美味しいですね~
食欲の秋、せっかく痩せたのにまた戻ってしまいそうです。。。。

完全休養

3連休なので、今日明日は完全休養で
家での仕事もちょっとお休みしています。

最近体調が悪く、色々な人に迷惑をかけっぱなしなので
きちんと治すための休養です。

久しぶりにたっぷり寝て、寝すぎてだるいくらいです。

明日もたっぷり寝ちゃいます。。。
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
