

煮しめを作って終わり

黒豆も美味しく煮えて、
煮しめも作りました。こちらも美味しく煮えて明日の準備は終わり。
大人数のを作るのは疲れますね。

夜はちょっと高めのお寿司屋さんで今年の食べ納め。
美味しくいただきました~


今年1年、たくさんの人と出会えて、
そしてお仕事もさせてもらい、とても感謝感謝の1年でした。
皆さんからたくさんのご指導をいただきながら
日々成長していくことができ、そして楽しい1年を過ごせたことに感謝します。

皆さんにとって来年もいい1年でありますように。。。。。

お野菜いっぱい

昨日、お土産でお母さんの作ったお野菜を
たくさんいただいてきました。

081230.jpg

大根・ごぼう・水菜・小松菜・ネギ・白菜・里芋・ゆず。

大根を使って今日はお正月用の「なます」を作ります。
丹波から届いた黒豆も煮て、今年は頑張ってお節の数品作りま~す

カニ鍋

今日はお仕事を一緒にしているお姉さんのご実家で、カニ鍋パーティー。

お母さんの手作りのお野菜と
新潟から毎日新鮮な魚が届くお店から
カニを買ってきました。

お味噌ベースのカニ鍋です。
081229.jpg

お野菜が見えないくらいのカニ。
こんなにあって、800円なんですよ。
最後の1つだったので、おまけしてくれました。

体ぽかぽか。
美味しくいただきました~

今日も仕事納め

もう一つのお仕事も今日で仕事納め。

ちょっと時間がかかってしまい、終わったのが20時。
でも無事に終われたので良かったです。

今年もお世話になりました~

ミニボーナスいただきました

横浜の仕事が仕事納めで
午前中に大掃除をして、みんなでシュウマイ弁当を食べ、
ミニボーナスもらいました。
プレゼントもあって、私はお味噌の詰め合わせでした。

現金5000円とクオカード5000円。
なんだか嬉しいですね。

今年もお世話になりました~

木更津へ

前から約束をしていた木更津へ、
お友達と一緒に行ってきました。

寒かったので、お鍋で暖まってきました。

焼肉・お鍋・玉子焼き・サラダ・もつ煮込みなど
お腹いっぱいたべて帰ろうと思ったとき
親父さんにちょっと待ってよ~と言われ
最後に出てきたのが、なんと天丼!!

081226.jpg

ごはんはちょっとだったけど、お腹いっぱいの時に
油物は辛かったです。。。
でも完食。美味しかったです。

クリスマス

仕事先の女の子とお食事に行く約束をしていたけど
めまいがするので、延期してもらい
今日はゆっくりとしてました。

クリスマスプレゼントに口紅と私の好きな
リラックマちゃんのマスコットをもらいました。

彼女は、今好きな人がいて
とてもトキめいているのです。

話を聞いているだけで、なんだかこちらも
楽しい気持ちになります。

クリスマスイブ

クリスマスイブなのに体調悪くて、ダルダルだったけど
近くの韓国料理屋さんへ食事に行ってきました。

3種類のお肉の焼肉です。
鉄板にお餅とニンニクも一緒に焼いて食べます。
081224-1.jpg  081224-2.jpg

激辛のチュクミ
色を見るだけで辛いっていうのは伝わりますよね。
もやしとタコが入っています。
この後にご飯を入れて食べると美味しいんだけど
今日はお腹いっぱいなので、ここまで。 超辛かったです。
頭皮の毛穴が開いて頭汗かいてました。
081224-3.jpg

クリスマスの花束もらいました。
081224-5.jpg


デコメール

携帯電話のメールをやっと思うように
使えるようになってきました。

M姉さんからもらうメールは、いつもかわいい絵が付いていて
デコメールもいっぱい。
かわいいな~とは思っていたけど
探すのが面倒だったり、使い方がイマイチわからなくて
使っていなかったけど、少しずつ使うようになって
やっと人並みに?使えるようになりました。

リラックマちゃんが好きなので、
リラックマちゃんの携帯サイトに入会して
かわいいデコメールもダウンロードして使ったりしてます。

今の問題点は、docomoでない人に
どの絵文字だったら使えるかってことがわからなくて
docomo意外の人は、(^^)こんな感じの顔文字を
使っています。

違う会社同士の携帯でも、同じ環境で使えるようになればいいのにな。

カードの請求が・・・・

来月引き落とされるクレジットカードの明細が
メールで送られてきてビックリ。

ちょっと多めに使ったかな~って思っていたけど
こんなにくるとは・・・・。

来月どうしましょ。

メールに気づかずに

迷惑メールや広告メールが多くて
大事なメールを削除してしまったり、見過ごしてしまったりって
ありますよね?

仕事のメールをすっかり見落としてました。

メール送ってるけど~っていうメールを
もらわなかったら忘れていたところです。

迷惑メール、ほんと何とかしてほしいですね。

フラワーアレンジメント教室 お正月のお花

今年最後のお教室は、お正月のアレンジメントでした。

器もお花の形をしてかわいいのです。
お正月用の松などをギュッと詰め込んで作りました。


お正月まで10日以上あるけど、
お正月までは、枯れずにもつみたいです。

今、我が家の玄関は、クリスマスとお正月が両方楽しめます

六本木のイルミネーション

六本木のミッドタウンとヒルズに行って
クリスマスのイルミネーションを見てきました。

まずはミッドタウンでお食事。カレーを食べてきました。
081219-1.jpg  081219-2.jpg

ミッドタウンのイルミネーション
広いスペースに青のライトを敷き詰めて、宇宙のようになっていました。
081219-3.jpg   081219-9.jpg

六本木ヒルズのイルミネーション
屋上からの東京の夜景はすごかったです。
081219-6.jpg  081219-5.jpg

展望台には、ユリの大きなツリーが。
エレベーターを降りたらすぐにユリの香りが展望台のフロア全体にしていました。
081219-7.jpg

白く輝くイルミネーションも綺麗でした
081219-4.jpg

レインボーブリッジの橋脚もレインボーに・・・。
081219-8.jpg

忘年会

今年の忘年会は、ランチを食べながらしました。

焼肉と決めていたのですが、油物を食べれるほど
体調が良くないので、精進料理を食べました。

肉類を使わず、野菜を使って、お肉や魚のように
作り上げるのです。

081218-1.jpg  081218-2.jpg
081218-3.jpg  081218-4.jpg
081218-5.jpg
ランチのお弁当で、こんなに量があるのです。
全部お野菜だから身体にはいいのですが、最後まで食べ切れませんでした。

お食事の後に、お茶を立ててもらって、
美味しくいただきました。
081218-6.jpg

台東区竜泉にある普茶料理のお店
普茶梵さんのホームページはこちら

体調不良

朝、目が覚めたら身体が重くて体調悪かったので
午後からの出勤にしてもらい、午前中ゆっくりと休んでましたが
体調良くならないので、お休みさせてもらいました。

せっかく今日のお昼のために作った
お弁当も、家で食べました。

車の保険

毎年のことなんですけど、車の保険の更新が
ギリギリになってしまって、
ちょっと焦っちゃいました。

今日で切れてしまうのに、今日電話でお願いして
更新しました。

保険って、何かあったときのためだから仕方ないけど
まだ免許とって日が浅いので、保険料高くて・・・・

この前、ミラーの修理代もあったし、
今月は出費が多いな。。。。

快晴のお天気

快晴のお天気で、空が澄んでいました。

朝、ホテルから出勤だったので、いつもより少しゆっくりと
寝ていれました。
駅から近いからとても便利です。

仕事先も今日はホテル。
有楽町から歩いていたら、銀杏が綺麗に紅葉していました。

ホテルで1人で宿泊

家にいると、どうしても仕事をしてしまい
ゆっくりと休めないので、
錦糸町にある東武ホテルに1人で泊まりに行ってきました。

安いプランがあって、
ツインのお部屋を独り占め。
部屋からは東京タワーが見えて綺麗でした。

ホテルのロビーにはクリスマスツリーとリースがたくさん飾ってありました。
081214-1.jpg  081214-2.jpg

夜ご飯は、お友達を誘って、つばめグリルでお食事。
寒かったので、ロールキャベツで暖まりました。
081214-4.jpg  081214-5.jpg

つばめグリルの前にもかわいいトナカイが。
081214-3.jpg

家でゆっくりと

少しづつ、街が慌しくなってきていますね。
全然師走って感じはしないけど、
やはり12月は、バタバタします。

今週末はゆっくりとして、年末の忙しいのに
備えようと思います。

新横浜方面へ

今日は仕事で新横浜方面へ。

東京から出るときは、
最近は車と決めています。

東京の感覚で、どこにでもコインパーキングがあると思っていたら
仕事先の近くに、全然コインパーキングが無く、
あっても満車で並んでまってたりしていました。

ぐるぐる回って見つけてやっと停められました。

横浜は東京ほど駐車違反厳しくないのかな??

ミラー

ホンダに朝一番で電話して、
部品などを確認してもらったら、運良くセンターにあって、
午後部品がディーラーに到着するとのことで、
午後からディーラーに行ってきました。

電話で話しているときに、
車のミラーは、上下の衝撃には弱いから、
もしかしたらドアにも影響がでているかもしれませんと言われ、
その場合どうなるのですか?って聞いたら、
ドア交換ですとの回答。

頭真っ青になっちゃいました。

幸い、ミラーだけの交換で済みましたが、
35000円かかりました。
年末に痛い出費です。
来週は、車の保険の更新だから、また大きな出費。

すぐに直っただけでも喜ばなくっちゃ。

立体駐車場で。

仕事先に駐車場が立体駐車場になっていて、
地下に車を収納するタイプなのです。

朝車を入れたとき、ミラーをたたまずに入れてしまったら
帰り車をあげるとき、バリバリバリという鈍い音を
たてながら、右のミラーがボキっと折れてしまいました。

そのすさまじい状態を目の前に、何もできず
ただ呆然とそれを見ているしかなく、とてもショックでした。

ホンダが水曜日はお休みなので
連絡とれず、明日朝一に電話をしてみます。。。。

いくらかかるんだろう。。。。

ドア飾り

契約している生命保険の方から
お正月のドア飾りを作る教室があるから
作りにおいで~と誘われて
行ってきました。

第一生命は、ディズニーのキャラクターを使っているので
かわいいドア飾りができました。

クリスマスも過ぎてないけど
もうお正月気分。もう今年も1ヶ月切りましたね。

仕事が休みになって。

パソコンが故障のため、急遽仕事がお休みに。

銀行行ったり、クリーニング出しにいったり、
日頃できないことを済ませて、
まったりゆっくりと過ごしました。

今日は来週に振替だけど、思いもよらないお休みで
なんだか得した気分でした。

野菜をいっぱいつかって。

金曜日に、たくさんいただいてきたお野菜で
家族分の夜ご飯を作りました。

6人家族となると、作る量もすごく多いです。
野菜を切るだけで、一苦労です。

大根・・1本半
にんじん・・2本半
こんにゃく・・1袋
ゴボウ・・3本
みず菜・・・2束
紫芋・・3本
ネギ・・3本
大根の葉・・2本分  こんなに野菜使いました。

出来上がったのが、
とん汁・煮物・浅漬け・佃煮・甘露煮・サラミのサラダ です。

081207.jpg

家族も美味しいと食べてくれて、作ったかいがありました。
もう当分はいいかな。
野菜切る手間がなければいいんですけどね。

クリスマスのアレンジメント

今日は、お友達も誘って、
一緒にフラワーアレンジメント教室に行ってきました。

私は通常のレッスンを受けて、
友達は体験レッスンです。

ポインセチアをアレンジメント使い、
器は、皮っぽい雰囲気で、とても高級感がありました。

羽根や、★の飾りをつけて、ちょっと大人な
クリスマスアレンジメントです。

081206-1.jpg

お友達は、星の形のかわいいアレンジメントでした。

りんごやまつぼっくりを入れて、
器も星型。初めてなのにかわいく綺麗にできましたよね~
081206-2.jpg

今月の体験レッスンは、星型のアレンジをやっているようなので
もしご興味のある方はいかがですか?
錦糸町にあるフラワーアレンジメント教室 ヘクセンハウスフラワーアカデミー


レッスンの後は、豊洲でお食事。
インドネシア料理を食べて夜景見てきました。
空気が澄んでいるから、夜景もとても綺麗です。

入間のアウトレットモール

お友達のご実家がある、入間へちょっと遊びにいってきました。

お昼、美味しい坦々麺をご馳走になって、
アウトレットモールへ。

2時間くらいしか時間がなかったので
ふら~っと、どんなお店があるか見てきました。
コーチのバッグやお財布もすごく安くなっていたけど
イマイチ使い勝手が悪そうで、見てきただけです。

ブーツが欲しかったので、
靴屋に入り、一目惚れでブーツ買って来ました。
ブーツの長さもデザインもすごくかわいかったです。

平日で雨だったので、すごく空いてました。
またゆっくりと見に行きたいです。

夜もまたご実家でご馳走になりました。
お母様の畑で取れた新鮮なお野菜と、地元のお肉を使った
しゃぶしゃぶです。
最後にうどんを入れていただきました。
体も暖まって、お腹いっぱい美味しくいただきました~

帰りに、お母さんの育てた大根とみず菜をいただき
お土産たくさんで帰ってきました。

13時間

すごく疲れていて、今日休みだったので
13時間寝ました。

寝すぎで腰痛くなっちゃいました。

パソコンの調子も悪かったので、メンテナンスして
なんとか使える状態になりました。

夜は、簿記の勉強会へ行って
帰ってきてから、色々と仕事を片付けれたので
充実した1日でした。

塩辛のパスタ

東神奈川駅にある、くぼたという洋風居酒屋さんで
お食事をしました。

色々と注文してどれも美味しかったけど、
特に、牡蠣のチーズ焼きと
塩辛ときのこのクリームパスタが美味しかったです。

塩辛とクリームの組み合わせ??ってとても
不思議だったけど、すっごく相性がよくてビックリ。
塩辛の塩加減がいいのかな?
生臭さもなく、濃厚なクリームスパゲティって感じです。

また食べたくなる味だったので、
こっそり行って食べてるかもしれません。。。

マック

友達がお昼にマックを買ってきてくれたので
一緒にマックを食べました。

フィレオフィッシュとポテトとパンケーキと紅茶。

結構お腹いっぱいになりますね。

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
