

のどが・・・・

朝起きたら、喉がガラガラで
ツバを飲み込むだけで、ジリジリ痛くて
びっくりしちゃいました。

土曜日は午前中病院やっているので
すぐに病院へ行ってきました。

風邪ではなく、なんかウイルスが入ってしまったようです。
熱もないし、体は楽なんだけど
喉だけなんですよね~

今日は家で休養の1日でした。

堂島ロール リベンジ

仕事が早く終わったので、
銀座三越へ堂島ロールを買いに行ってきました。

前回は買えなかったから、今日は絶対に買う!と気合を入れて
行ってきました。

並んでいたけど整理券を配っていなかったので
今日はやっと買えました(^^)v

これが念願の堂島ロール。


スポンジふわふわ、クリームたっぷりでおいしそ~!!
090227-2.jpg

早速試食。
想像していた味と全然ちがくてガックリ。
ミルクの苦手な私にはちょっとこのクリーム無理でした。

せっかく並んだのに~。


疲れました。。。

仕事が終わったのが21時半で、
ちょっとぐったり。

今日の会議は疲れたので
早く寝ることにします。。。

ハンコ

自分のオリジナルハンコを作ってもらいました。
似顔絵も入れてもらって、2,000円なんですよ。



このハンコって、ハンコ部分が消しゴムなのです。
消しゴムを削ってハンコにしてるんです。

すごい技術ですよね~

重ね煮

何度かお伺いしている「野菜と藤原」さんで
重ね煮のアレンジ料理をいただいてきました。



重ね煮は、通常お野菜だけで作るものなのですが、
主宰の藤原さんは、色々とアレンジをして
お肉や魚介類も一緒に使って、より馴染みやすい
メニューを考えています。

野菜を重ねて煮るので、「ベジ・ミルフィーユ」と名づけたそうです。

今日、ホームページが正式オープンしたので
重ね煮に興味のある方はいかがですか?

堂島ロール

美容院で髪をカラーリングして、久しぶりにネイルしてきました~

その帰りに、銀座三越に行って
堂島ロールを買いにいったら、まだ15時なのに
完売でした。

ネイリストとスタイリストの方達は食べたことがあるみたいで
「美味しいよ~」って話を聞いていたので、
食べる気満々で行ったら売り切れだったので超ショックでした。

次はリベンジ。
絶対買います!!

おまんじゅうとチマキ

銀座にある羽衣さんの新作、桃まんと高菜まんです。
090221-1.jpg

高菜まんは、高菜たっぷりに、挽肉が入っていて、
新しい食感と味でとても美味しかったです。
090221-2.jpg

桃まんは、カボチャあんにゴマ風味がして
これも初めてたべた味で、とても美味しかったです。
090221-3.jpg

夜ご飯に、羽衣さんのチマキに、餃子を作って食べました。
チマキとても大きくて、これを食べると他のものが食べれなくなります。
中に、玉子の黄身と牛肉、椎茸丸々1個がはいっています。
090221-4.jpg

羽衣さんのHPはこちら
お店で食べる中華料理も美味しいので、銀座に行った時には
是非寄ってみてくださいね。老酒が絶品らしいです。

春の花のアレンジメント

ブリキのじょうろの中に春のお花を詰め込んでアレンジメントを
作りました。

090221.jpg

チューリップ・スイトピー・水仙など、かわいいお花ばかりです。
クローバーにてんとう虫がついたピックもかわいいです!

横浜の夜景を見ながら

仕事が終わってから、横浜へ。

ランドマークタワーにあるレストランでお食事をしました。
席からは、みなとみらいの夜景が見えて
とても綺麗でしたよ。
090220-2.jpg

お料理はどれも美味しく、今日はビールではなくシャンパンを飲みながら
お食事をいただきました。
090220-3.jpg  090220-4.jpg

昔横浜で流行ったピザらしいです。
チーズの味が濃厚で美味しかったですよ
090220-1.jpg

帰りに中華街へよって、ごま団子を食べて、マンゴープリンを買って
かえってきました。
不景気のせいでしょうか?中華街静かでした。

海鮮鍋

昨日取った出汁に、
海老・帆立・タラ・牡蠣を入れて海鮮鍋にしました。

全てから美味しい味が出て
とても美味しかったです。

やっぱりほんだしとは味が違います。
ちょっとした一手間で味が変わるのですね~

出汁

今日の夜ご飯は、天ぷらうどんにしようと決めていて
帰りに天ぷらを買って帰ってきました。

初めて、鰹節から出汁をとって、おつゆを作って
食べました。
鰹のいい香りがして美味しかったです。

ご飯食べ終わったあとに、
明日の海鮮鍋用のお出汁を取って、
出汁巻き玉子用の出汁を作って、出汁巻きたまごも作りました。

お出汁で使った鰹節は、ふりかけに!昆布は佃煮にしました。

そんなことをしていたら11時。
出汁を取るのは時間かかります。

いちご

小さい頃から大好きな、風月堂のゴーフレットが
通常、バニラ・チョコ・ストロベリーのセットなのですが
期間限定で、ストロベリー味だけが売ってました。

090217.jpg

ストロベリーが一番好きなので、最高に嬉しいで~す!!

花粉の時期です

数年前から花粉症がすっかり治り
この時期でも快適に過ごせてます。

何故治ったのかもわかりません。

ですが、花粉が飛び始めた時期だけ
ちょっと症状がでます。
なので、今は目がすこし痒くて、
花がむずむずして鼻水が出ます。

私くらいに軽い症状だったらいいけど
ゴーグルにマスクと完全防備して、
目を潤ませている人をみるとかわいそうになります。
これだけ医療が発達しているのに
治せないものなのですね。

盛りだくさんなランチ

昨日に引き続き今日もお肉です。

木更津の仕事で午前中から行ってきました。
特製弁当を作ってもらい、ランチで食べたのですが、
これがすごい量で、半分以上残してしまいました。
090215-1.jpg

残ったのもに、色々と付け加えてもらい、
お土産で持って帰りました。

今日は、木更津にSLが来ていて、
汽笛の音が聞こえました。

SLは見に行けませんでしたが記念入場券だけもらいました。
090215-2.jpg  090215-3.jpg


叙々苑

今日はちょっとリッチに叙々苑でお食事。

090214-1.jpg

タン塩・カルビ・壷漬けカルビ・薄切り肉など満喫してきました~
どれも美味しかったです。

隣の席に座っていた人が、お肉をくちゃくちゃ音をたてて
食べるのがとても不快で、
せっかく美味しいもの食べているのに、それが残念でした。

久しぶりに

2ヵ月半ぶりくらいに美容院へ行ってきました。

髪の毛も伸びすぎてまとまらないし、
乾燥してパサパサで最悪だったのです。

仕事が終わって電話したら、今日の予約が取れたので
良かったです。

5センチくらいカットして、2種類のトリートメントで
潤してもらいました。
やっと落ち着いて満足です。

旅行

来月に温泉旅行をしようと計画中で、
旅行会社でパンフレットをたくさんもらってきて
いろいろ見てたけど、箱根って結構高いですね~

食事をしながら色々考えた結果、
ネットで宿を探すことに。

楽天トラベルで宿を探したら、
ちょうどいいところを発見!!

箱根はやめて鬼怒川方面なんですけどね。

ゆっくり温泉入って疲れをとってこようと思います。

アメ横

久しぶりにアメ横にいってきました。

仕事先の人にあげるチョコを買いにいきました。
大袋を買って、小さい袋にいろいろ詰め合わせて
あげようと思い、色々な種類を買ってきました。

アメ横名物のお菓子もりだくさん1000円とこでも
買ってきました。
お得なのかどうかはよくわかんないけど
パフォーマンスが楽しいからいいですね。

買いすぎてしまって、部屋の中は
甘~いチョコの香りがすごいです。
チョコ苦手だから、この香りがとても苦痛。

はやく渡したい。。。。

焼き鳥

お台場のアクアシティにある権八で食べました。

1品づつお皿が別で出てる来るので
なんか盛りだくさん感がないのですが、
たまには、こんな上品な食べ方もいいですね。

090210.jpg

サラダや、石焼の高菜ごはんも美味しかったです。

今日、お伺いした仕事先で、亀を飼ってました。
カメラを向けたら、すごい勢いで怒って、威嚇してきてます。

090209.jpg

この亀、ミドリガメみたいに小さかったのですが
成長して、こんなに大きくなったようです。
15cmくらいはありました。
噛まれたら痛そうですね

ちゃんこ鍋

今日は寒かったので、ちゃんこ鍋を食べに行きました。

家から車で10分くらいのところにある
ちゃんこ江戸沢です。
090207-3.jpg

豚肉ちゃんこを食べました。お鍋のあとは雑炊食べました。
味噌・醤油・塩・カレーの出汁があるのですが、
今日は味噌にしました。
090207-1.jpg

お鍋が出来る間に、ほっけを食べたのですが、
ほっけって結構大きいから、それでお腹一杯になっちゃいそうでしたよ。
090207-2.jpg

寒い日のお鍋は、暖まっていいですね~

かわいいバラでハートのアレンジメント

まんまるのかわいいバラを使って
バレンタインのハートのアレンジメントを作りました。

090207.jpg

ハートもフエルトにシープヘアーを、針で刺してつけて作りました。
見てるだけで、笑顔になるようなかわいいアレンジメントです。

集中して

久しぶりに仕事の集中できました。

最近、仕事に収集することができなくて、
だらだらしてしまってましたけど
なんか、やりとげた感があって、
仕上がりもよく出来たと思います。

集中するとやはりいいものできますね。

しょうゆラーメン

仕事で木更津に行き、ラーメンご馳走になりました。
チャーシューこんなにのってますけど、チャーシュー麺じゃないんですよ

ラーメン500円です!
あっさりしょうゆ味で美味しかったです。


チャーシューが多すぎて、夜ご飯の時間も
お腹いっぱいで殆ど食べれませんでした。

お腹空いてた1日

朝起きたときからお腹すいていて、
時間ないから朝ごはん食べずに仕事へ。

お昼にお弁当食べたけど、それでも
なんか物足りなくて・・・

仕事の帰りに、コンビニで肉まん買って
車の中で食べながら帰ってきました。

異常にお腹すくときってありますよね。

お掃除

お天気がいいから、カーテン洗濯して、布団カバー取り替えて
朝からお部屋の掃除をしました。

掃除をすると毎回思うんですけど
使わないのに捨てられないものって結構ありますよね

着ないのに捨てない洋服もそうですけど。

そうやって考えると、思い切れば
この部屋の荷物半分くらいになりそうです。

親との食事

親と別々にご飯を食べてたけど、
最近は、週に1回くらいは一緒に食べるようにしています

楽しそうに美味しいねって食べてる姿をみていると
ちょっと親孝行できた気分。

娘が作った料理を食べるのが、
今は父親の一番の楽しみみたいです。

ふとする表情が、もう歳を感じさせます

お父さんは今年古希をむかえます。もうそんな歳なのですね。

徳永商店で焼肉

南砂のショッピングセンター内にある、「徳永商店」という
焼肉屋さんで食事をしました。

お肉やわらかくて美味しかったです。


帰りにクレープ屋さんで、
「とろけるクレープ」ってのを買って食べたけど
生地があまり美味しくなかった。。。。。
普通のクレープのが美味しいな。 残念。。
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
