

やっと・・・

昨日の夜は咳が出なかったので
ゆっくり眠ることができました。

やっと体の中にいた病気が抜けたような感じです

具合が悪くなっても病院の薬を飲むと
1回で効いてきて楽になるのですが、
今回は、病院の薬が効くまで
時間がかかったからとても辛かったです。

明日もゆっくりして、月曜日から仕事に復帰です。

お休み

体調不良のため、ブログお休みです

お休みです

体調不良のため、ブログお休みです

病院へ行って薬をもらってきました。
咳がすごくて夜も眠れないんです。。。。

タイヤが外れて・・・

横浜からの仕事帰り、
湾岸線を走っていたら、左斜め前の車が
煙がでて、黒いものが飛んでくるのです。

なんだろう?とちょっと気にしながら走っていたら、
煙と黒いものがさらに激しくなり、
なんだ??っと思って見てみると、
その瞬間、前輪のタイヤが外れて転がっていってしまったのです。

私側のタイヤじゃなかったけど、
ビックリしました。

タイヤが外れた方の車線には、トラックが走っていましたが
状況をずっと見ていたらしく、タイヤがぶつかることなく
徐行して大丈夫だったみたいです。

ちょっとタイミングがずれていたら大事故になっていたかも
しれませんね。

こわい一瞬でした。

1日ゆっくりと

体調がすぐれないので、
家でまったり。

最近忙しくて、家にいなかったから、
今日は久しぶりにお菓子と夜ご飯を作りました。

前に料理教室で他の人が作った
ニョッキに挑戦。
作るの結構大変だったけど、
美味しくできたので大満足でした。

熱が下がって

昨日の夜、熱が出てしまって
すごくだるくて眠れなかったけど
朝、熱が下がっていたので
なんとか仕事に行って来ました。

夜熱がでると、病院やってないから困りますよね。

調子悪いです

お腹の調子が悪いし、体がおも~い感じです。

今日は予定ないから、1日ゆっくりとしてました。

焼肉

久しぶりに、焼き肉へ行って来ました。
牛も美味しいけど、最近豚トロも好きなんですよね~

キムチや締めのクッパも、美味しいですね。

焼き肉=牛肉って感じだったけど
サイドメニューを食べながら、牛肉を食べると
より美味しく感じました。

年をとってくると、牛肉だけだと体にも負担がありますからね

お台場

久しぶりにお台場へ行って来ました。

モンスーンカフェで夜ご飯食べましたが
この時期、生春巻きいいですね~

初めて食べた、スペアリブのガーリック味のお肉が
思ったより美味しかったです。

お料理教室

中級の課程が終わりました。

090618.jpg

炊き込みご飯
スープ
豚肉のトマトソースがけ
サラダ など 盛りだくさんな内容でした。

レッスンの途中で、レイキヒーリングっていう施術を
体全体にしてもらいました。
胃が冷たくなっていたようで、施術をしてもらったら
ぎゅるぎゅる~って動き始めました。
目のまわりもスッキリして、視界がとても明るくなりました。

体調悪くて

微熱があって、喉が痛いので、
お仕事お休みしました。

最近、疲れがたまっているせいか
体調がすぐれないんですよね~

お野菜たっぷりお弁当

仕事先で、八百屋さんが作っている
お野菜たっぷりのお弁当を出していただきました。
(写真撮るの忘れたのが残念)

切干大根や、煮物など
体に優しいお弁当でした。

やっぱり和食ってすごいですね

ピザ

大雨の中、銀座へ夜ご飯を食べに行って来ました。

いつもだとマルゲリータを頼むけど、
今日は、焼き野菜のピザを頼んでみました。
野菜の味がしっかりしていて、美味しかったです。
きっと、次もこれ頼みそう。


美味しいもの食べてると幸せですね~

ハヤシライスとゴルフの打ちっぱなし

今日は仕事のお客様と打合せをしながら、
ハヤシライスを食べました。
精養軒のハヤシライス美味しいですね~



食事の後、ゴルフの打ちっぱなしへ。
すごい混んでて、30分以上待たされました。
数年ぶりだったので、あたらないかな~って思ったけど
結構感覚って残っているものですね~

きちんとまっすぐ飛びました~

090613-2.jpg

明日の筋肉痛が恐怖です。。。。

税金

この時期は、税金の明細がくる時期なんですよね~
すっかり忘れていて、ガ~ンって感じです。

健康保険の支払いもあるから
超大変です。。。

予想していなかった出費って辛いです(泣)

食べ過ぎました

友達と一緒に木更津へ。

美味しそうな日替わりメニューがたくさんあって、
あれもこれもって食べすぎちゃいました。

帰りは、幕張のパーキングで
マックのアイスを食べて、超お腹いっぱい。

今日は運転をしてもらったので
ビールも飲めたし、行き帰りまったりできたので
とても楽でした~

スタミナ焼き

ちょっと疲れ気味だったので
家に帰って、スタミナ焼き作りました。

牛肉・ピーマン・人参・たまねぎ
ニンニク・しょうがを入れて
特製タレに漬け込んで焼きます。

ご飯に合うんですよね~

お菓子

最近、夜になるとお菓子をすごく食べたくなってしまって、
ちょっと買いだめしてます・・・。

夏を前に、この時期こんなことしたら
太ってしまうのにな。

あじさいとびわ

歩道にたくさんのアジサイが咲いていました
白がとても綺麗です。
090608-1.jpg

びわをいただき、今年初めて食べました。
すっごく甘くて、みずみずしくて、とてもおいしいびわでした。
ごちそうさまでした~
090608-2.jpg

肉まん教室

前にも参加した、水餃子教室の第2弾で
今回は肉まん教室でした。

前回同様皮から作るのですが、
イースト菌を入れて発酵しないといけないようで、
その部分は、先生が自宅でやってきてくれました。

なので、捏ねるところからでした。
090607-1.jpg

包むのがすごく大変で、人それぞれ形が違います。
090607-2.jpg

ふっくら蒸しあがり、それらしくなってきました。
090607-3.jpg

蒸している間に、麻婆豆腐・手羽先焼きも教わりました。
090607-4.jpg

今回も美味しくできて大満足です。
私がいたテーブルは、辛いのが苦手な人がいて、
麻婆豆腐私が殆ど食べちゃいました。

重ね煮ランチ

料理教室で、ランチをご馳走になりました。

手作りニョッキです。ころころしてかわいいですね。
090606-1.jpg

手前がニョッキと奥が重ね煮サラダです。
他にも炊き込みご飯・お味噌汁もいただきました。
090606-3.jpg

今日は色々な方が集まって、ランチをしながら
楽しいお話をたくさんしました。
料理のこと・家族のこと・健康のこと・・・・

おやつは先生の手作りのかぼちゃプリンです。
090606-2.jpg

初めてあった方ばかりなのに、気を使うことなくお話できたし、
充実した時間が過ごせて、たくさん癒されました。

出会いの場を作ってくれたエミリー先生に感謝です。

休暇

昨日の深夜に、今日の休暇を決めて、
入間へ行って来ました。

先月できたばかりの新茶をいただきました。
香りがとてもよくて、お茶の葉も真緑で綺麗でした。
090605-1.jpg

お昼は体にいいものばかり。
採れたのお野菜をたくさん使った、お手製のお料理です。
090605-2.jpg

雨が降ってちょっと寒かったけど、
ゆったりできた休日でした。

ハッピー2倍

大好きなハッピーターンが、
ハッピーパウダー200%になってました。

090604.jpg

2倍のパウダーだから、当たり外れなくどれにもきちんと付いてました。

ハッピーターン大好きだから、
パウダーいっぱいうれしいです。

お料理教室

中級コース1回目。
今日は、お野菜の他にあさりも使っての重ね煮です。

090603-1.jpg

パスタ・スープ・チラシ寿司・サラダです。

サラダ用に、先生がいちごドレッシングを作ってくれたのですが
イチゴ?って感じでしたけど、バルサミコが入っているので
サラダととても合いました。

食後は綺麗なハーブティー。
最初は爽やかなブルーですが、レモンを入れると、かわいいピンク色に。
目で楽しめていいですね。
090603-2.jpg


今日も美味しく満足なレッスンでした~

セロリとササミのパスタ

八百屋さんで、セロリが1株300円で売っていたので
ど~んと購入。
葉っぱがいっぱいあったので、佃煮にして、
ササミと一緒ににんにく風味のパスタを作りました。

090602.jpg

さっぱりとしていて美味しかったです。
木更津の地のりを上にのせて、香りもよかったです。

プレゼント

化粧品を買うとき、マツモトキヨシで買っています。

毎月1日は、カウンセリング化粧品は、ポイント10倍なのです。

今日は、スタンプカードが全部たまり、
Freeplusのシャワーミストもらいました。

さらに、1万円以上お買上げの方に、
ネイル1本プレゼントだったのです。
どうせ変な色なんだろうな~って思っていたら、
普通に売っている商品の中から選べたのです。
せっかくなので、新色もらってきました。

090601.jpg

ポイントも10倍だし、なんか得した気分でした~
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
