

もも狩り

山梨へもも狩りに行って来ました。
現地集合現地解散だったので、行き帰りは一人旅状態でした。

行ったところは、「丸山フルーツ農園」さん。
元気のよいおじちゃんがいる農園です。
クーポン持っていくと1,500円で、もも食べ放題+5個お持ち帰りができるのです。

今が旬。
たくさんおいしそうな桃がなってました。
お持ち帰り用の桃は木から取ります。
090727-1.jpg

食べ放題用の桃は、ちょっとキズがついてしまったのが
置いてあるので、それをいただきました。
090727-2.jpg

ぶどうも、あと少しでブドウ狩りができるようです
090727-3.jpg

桃を美味しくいただいて、お持ち帰りようの桃をカゴにとってきました
ブドウも2房おまけで付けてくれました。甘かったですよ~
090727-4.jpg

帰りに、ワイナリーによって、ワイン工場見学。
丸藤ワイナリーさんへ寄ってきました。
ここのワインは、JALやANAのファーストクラス用のワインを納めているようです
090727-6.jpg

たくさん並んでいる樽の中には、ワインが眠っています。
090727-5.jpg

ドラマの撮影で使われたりしているそうです。

結構ハードスケジュールな1日でしたけど、楽しかったです。
ブドウの時期にまた行きたいと思いました。

帰りは、綺麗な虹がかかっていました。
なんかいいことありそう・・・・って嬉しい気持ちで帰ってきました。

皆既日食

曇りで天気悪かったから期待していませんでしたが、
横浜の会社の社長が、朝から興奮状態で、
なにやら鑑賞グッズを作っていました。

太陽がかけ始める時間に、「屋上行って来るね」と
出て行き、みんなで見えないよね~って話していたら、
電話があって、「見えるよ~!」との連絡が入り
みんな急いで屋上に上がりました。

60%くらいかけている太陽が、雲の切れ間から見れました。
ちょうど曇っていたので肉眼で見ることができ、
みんなで、拍手して、すご~い!と感動しあいました。

三日月のように見えました。
全体が隠れるともっと感動するのでしょうね。
1度は見てみたいものです。

入間のアウトレット

3連休の初日、都内から渋滞がすごく
入間まで3時間かかりました。

渋滞は予測していたので、DVDを持って行き
車の中で映画鑑賞してました。

終わって余韻が残っているころに到着。

お仕事のお姉さんの実家によって、
手作りの美味しいうどんと、お母さん手作りのお料理で
もてなしてもらい、夜は、新潟の港から直送で送られてくる
新鮮なお魚をうっているお店で、お寿司をかって、
夜ご飯もご馳走になりました。

夜ご飯を食べ終わった後、アウトレットへ。
7時すぎると空いています。
ゆっくりとお店を巡って、目当てのものを
あちらこちらで買ってきました。

夏のセールも始まって、だいぶ安くなってましたよ。

疲れたけど楽しい1日でした。

会計事務所の講演会

水曜日にいつも訪問している横浜の会社さんが
お願いしている会計事務所さんの講演会が家の近くのホールで
あったので、出席してきました。

去年も参加させてもらって、
とても貴重なお話を聞かせていただきました。
今回も、とてもよい内容で、勉強になりました。

講演会が終わってからは、
各会社さんの展示ブースや、懇親会。
色々な方とお話させていただき、参考になりました。

700名ほどの参加があったようで
大きいホールに、人が溢れかえってました。

築地見学

同友会という会に在籍しているのですが、
同友会の全国の会合が椿山荘で行われ、
1日出かけてきました。

私が申し込んだ会は、築地市場の見学会です。
最初は、築地で成功された会社の社長さんのお話を
聞いて、そのあと、真夏日の暑い日差しの中、
ぐったりしながら場内を見学してきました。

日頃見れないような、駐車場の上からの築地の全体や
場内のあちこちを案内してもらいました。
  090709-2.jpg

暑さのあまり、写真を撮るのを忘れていて
撮りはじめたら、もう見学会も終わりでした。。。

これが吉野家の1号店らしいです。
090709-3.jpg

見学したときは、ちょうど築地が一番静かな時間で、
人も少なかったけど、その分ゆっくりと見学できました。

見学が終わってからは、
椿山荘に戻って、懇親会。こちらもすごい人数で
人に圧倒されちゃいました。

約12時間とても疲れました・・・・

ランチをご馳走になりました

今日はお料理教室の他の方のレッスンの
試食をさせていただきました~


豪華なランチです。

食後は、美味しい桃も。
090702-1.jpg

美味しくて楽しいランチでした~
ごちそうさまです
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
