

家を購入しました

人生で最初で最後の大きい買い物をしました。

今は両親と兄家族で住んでいて、
典型的な嫁姑の問題で、家の中は最悪な状態でした。

色々な話の流れで、親が今の家を出ることになり、
私も一緒に出ることに。
最初は、賃貸マンションを借りて住もうって話をしていたのですが、
私なりに自分の老後のことを考えて、買うという決断をしました。

マンションだと、毎月の管理費や積立金、駐車場を借りたりすると、
その分の出費だけでかなりな金額になってしまうので
勿体無いですし、それに、私がもしこのまま独身でいた場合、
60歳になったときに、月10万円前後の家賃を払えないな~って
思ったのです。
それだったら、管理費などのお金をローンに回して、
働ける今にローンを頑張って返してしまい、60歳になったときには
家の心配をしなくてもいい状態にしておけば
ゆっくりと老後を過ごせると思ったのです。

決断するまでに、とても悩みましたが、両親にきちんと話したら
納得してくれたので、思い切って買いました。

不動産屋さんには、いい物件を紹介してもらい、
とてもよくしていただき、本当に感謝しています。
もし、違う不動産屋さんに相談していたら、賃貸に住んでいたと思います。
ちょうどいいタイミングで背中を押してくれて、
何もわからない私をバックアップしてくれて、本当に感謝感謝です

難関だったローンも無事申請が通り、今日の契約となったのです


契約も終わり、ちょっと落ち着いたので、
アフター6で、ディズニーシーへ、お酒を飲みに行ってきました。

090821-2.jpg  090821-1.jpg

園内をゆっくり歩いて、お酒を飲んで、お買い物して、乗り物に乗らなくても
楽しかったです。

朝の渋滞

朝、高速道路で事故があり、
いつもなら5分で通るところを、1時間半かかりました。

朝から、ぐったりでした・・・。

高速道路で事故があると、身動き取れなくなるから
とても苦痛ですね。

どらやき

あんこが少し余っていたので、
どらやき作りました。

普通のどらやきと、抹茶風味のどらやきの2種類です。

090817.jpg

ちょっとしたおやつになりました。

バーベキュー

お世話になっている不動産屋さんのバーベキューパーティーに
招待され、みさとちゃんと一緒に行ってきました。

どこか公園に行ってやるのではなく、
不動産屋さんの前の駐車場にバーベキューセットを広げてやりました。

前は銀行と大きな駐車場・マルエツがあって、
バーベキューとは無縁の場所なんですけど、
ミスマッチがとても面白かったです。

通る人は、何やってんだろう??っていう目で見て行って
昼間からビール飲みながらゆったりまったりとさせてもらいました。

みさとちゃんも初めての経験で、同年代のお友達がいたから
とても楽しかったみたいです。

090813.jpg

不動産屋さん、ご招待いただいてありがとうございました~

かぼちゃいろいろ

頂き物のかぼちゃが、こんなにいっぱいになりました。
ちょうど今日2人の方からいただいたのです。

090812.jpg

せっかくだから、かぼちゃコロッケでも作ろうと思って
大きいのを使うのに、怖くて切れないから、
お母さんにお願いしたら、お母さん勢いで指切っちゃいました。

血が止まらなくて、すぐに病院へ。
3針くらい縫ってきました・・・・。

かぼちゃって怖いですね。
私はカットしてあるのしか怖くて使えません・・・。

ガンダム

お台場にある、等身大ガンダム見てきました~

小さいころ、兄がアニメを見ているのを、一緒にみていたせいか、
ガンダム好きなんですよ。

結構兄の影響を受けていて、女の子が見るアニメより
男の子が見るアニメをよく見てました。

等身大って18メートルもあるんですよ!
首が動いたり、目が光ったり、意外と女の子達が
喜んで見てました。
090810.jpg

8月末まで展示しているみたいですよ~

お墓参り

千葉にある、おじいちゃんのお墓参りに久しぶりに行ってきました。

最近は、親戚関係あまり行かなくなってしまったので
きっとおじいちゃんも寂しがっているでしょうね。

コーラが好きなおじいちゃんだったので、
コップに少しコーラを入れてお墓に供えて、いつも一緒に飲むのです。

ちょうど梨の時期だったので、梨を買ってきました
こんなに買って800円。
やっぱり産直は安いですね。甘さもちょうどよかったです。
090808.jpg

重ね煮でタコス風?

冷蔵庫の残り物を使って、タコス作りました。

夏野菜色々
ベーコン
餃子の皮を使いました。

夏野菜で重ね煮を作って、それにカレー粉をまぶして
スパイシーに。
餃子の皮とベーコンを焼いて、
あとは、巻いて食べるって感じです

090804.jpg

パーティーメニューにもいい感じですよ。
美味しかったです!

アクアライン800円だから・・・

夕方から、ぷら~っとアクアラインを渡って
木更津へ行ってきました~
アクアライン800円ってなんか嬉しいですよね。

東京方面から夕方に行ったので、アクアライン空いていたけど、
東京へ向かう方は大渋滞でした。


海ほたるに、紙で作ったお城が展示されていて、
色が何色にも変わり、幻想的でとても綺麗でした。

詳細はこちら

木更津では、脂ののった、いわしと秋刀魚のお刺身いただきました~
すごい新鮮で、臭みがなく美味しかったです。
090802-2.jpg

フラワーアレンジメント教室~み~ちゃん編~

姪の美里ちゃんを連れて、フラワーアレンジメント教室へ
行って来ました。

前日からちょっと緊張しながらも、今日をとても楽しみにしていました。
優子先生が笑顔で迎えてくれて、優しい女の先生で
一安心したようです。

お花の説明を聞いてから、いよいよ製作へ。
こわごわ、お花にハサミを入れてました。


メインのお花が入りました。
もう緊張もほぐれたみたいで、子供の感性で、どんどんお花を入れていきます。
090801-4.jpg

完成したお花です。
まとまりがあって、とても綺麗にできますよね~
(私の作品は、今回は載せないでおきます。。。比べられると・・・・)
090801-1.jpg

家に帰ってから、お花を持ってママの前に座り、
み~ちゃん先生に上手だねって褒められたんだよって、
とても嬉しそうに話してました。
このお花は、こうやって入れてねって、レッスンの様子を
細かくそしてちょっと興奮気味で話してました。

み~ちゃんにとってとてもよい経験が出来たと思います。

ヘクセンハウスフラワーアカデミーの優子先生お世話になりました。
ありがとうございました~
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
